• ベストアンサー

女から告白した場合、

女から告白した場合、 男からプロポーズしてくれる割合は低くなりますか? 中々告白しない男性、女が告白するのを待っている男性って、 プロポーズもなかなかしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

女性が告白に至った理由にもよるのではないでしょうか。 その理由が男性側の優柔不断さ、日和見的なことになるなら結婚の際にも同様なことがあってもおかしくはないと思いますが、それが愛情の温度差によるなら、結婚を決意するくらいならその「差」は埋まってるわけでしょうからまた違ってくると思います。 まあ、プロポーズだってどちらがしなければならないという問題でもないので、その辺はあまり考えても仕方がないのでは?

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな事無いと思いますよ。 男性だって、人生の中にそう何度も訪れる事ではないはずですから、プロポーズの時は一生懸命になると思います。 ただ、お付き合いの延長線上にプロポーズがあると考えている方かどうかは個人によるところが大きいと思いますよ。

1wer56
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の告白誘導、いいかげんやめませんか?

    告白されるように「仕向ける」 プロポーズされるように「仕向ける」 姑息すぎるので、もうこんなのやめませんか? 告白もプロポーズもしてるも同然じゃないですか。 責任だけ男に持ってもらおうとしてる、と誤解されますよ。 中には「男の甲斐性を発揮できる状況を作ってやっている」という高慢な意見もありますが、 正直、余計なお世話です。 ここまでして、仮に成功して男からアプローチしてもらって、 それで女のプライドは満たされるんですか? 純粋に疑問なんです。 「最近はそうでもない」とか「私から告白したよ、私の場合は」とか、 そういう回答はいりません。 あくまで告白誘導を是としている人たちに意見を聞きたいのです。

  • 女から告白

    女から告白したらうまくいかないって本当ですか? 男でも内気でシャイで自分から告白できない人っていて、女からの告白を待ってる人はいるんですか?

  • 女からの告白・・・

    女から男に告白するのって、やっぱり将来っていうか 長くは続かないのでしょうか?

  • 女から告白しなくちゃいけないときってどんなとき?

    いろいろ質問・回答みていました。 女は告白を待つべきという意見と、好きになったら女からでも伝えなきゃいけないという意見がありました。 いま3,4回デートした男性がいるのですが、告白してくれるのを待つか自分から行くべきか悩んでいます。

  • 女から告白

    今度私から好きな人に告白しようと思ってます。女の人からの告白って男の方は複雑ですか? ちなみに相手は元カレなのですが、私が告白するのをわかってて食事をOKしてくれました。 それがきっちり断って私に諦めさせるためか、戻ろうか彼も迷ってるからなのかはわかりません。 でも、私は20代後半ですがいつも相手からの告白でつきあっていたため、女性からの告白をどうやったらいいのかもわかりません。車のため飲まないのですが雰囲気のいい居酒屋にいこうと思ってます。だめだったとしても、チャンスを無駄にしないよう絶対に告白しようと思ってます。 どのタイミングでどのように伝えたらいいと思いますか? ちなみに私は食事が落ち着いたらお店で言おうと思ってます。でも別れ際とかの方がいいのかなとか悩んでます。 男の方、女の人からこんな告白されたら嬉しいとかありますか?

  • 女性は、男からの告白を待つのではなく、好きな男に告

    女性は、男からの告白を待つのではなく、好きな男に告白してアタックすべしです。結婚も、男性に対するプロポーズもありです。 こんな強気なことを自分は言っているのですが、実際のところ、女性からの告白またはプロポーズはどう思われますか?

  • 女はなぜ男に告白しないのかッ!?

    タイトルのとおりなんですが、 なんで女の人は男に告白しないんですか? アメリカなど外国では当たり前に告白していると聞いたことがあります。 「それは文化のちがいでしょー」っていうのもわかりますが、 ではなぜ日本では告白しないのかッ!? 告白すればうまくいくかもしれないのに、できずにみすみす逃している女の人もたくさんいますよね。 なぜ男からの告白に頼るのか? そこんとこみんなで考えていきましょう。

  • 女友達への告白

    女は好きな人がいて相手の男性が告白してこなかったらあきらめますか?なんで私がアタックしてるのに告白してこないんだよ。もうしらねみたいな感じでその男性にはイラッとして話しかけられても冷たい態度になりますか?

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^