• 締切済み

別れた彼の心理とは?

別れた彼の心理とは? つきあって4カ月の彼から昨日別れを告げられました。 私は26歳で、彼は4歳年上です。 一緒に楽しく飲んでいるときに突然。 出会ったころは「また会いたい」という気持ちでいっぱいだったけど、 最近は一人でいるほうが楽と感じてしまって、とのことでした。 他の人に気持ちがいってたわけでもないし・・・と。 言いながら彼は泣いていました。 私たちはつき合うという約束はしておらず、いつの間にか一緒にいました。 私はつき合ってるのかな?とずっと疑問に思っていたのですが言い出せず、彼も同じ気持ちだったそうです。 「ずっと言うタイミングがわからず、どう思っているのかな?と思ったりしてた。でも言葉がなくても恋人同士だったと思ってる。真剣に付き合ってたよ。これからは今までみたいに彼氏・彼女としてデートしたりはできないけど、絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。先のことはわからないけど、今はこの関係をきちんとさせたほうがいいと思った。俺のことが許せなくて、もう連絡なんてとりたくないって思ってるならそう言ってくれてかまわない。」と。 彼は結婚も考えて付き合っていたそうですが、私と一緒に生活するイメージがわかなかったそうです。 「俺は変わってるから、自分に合う人なんていないのかもしれない」とも言ってました。 ショックでしたが、彼のことが好きだったので受け入れました。 きちんと話してくれて、うれしい気持ちもありました。 もやもやを抱えて付き合い続けるより、一度きちんとしたほうがいい、と私も思いました。 彼とは仲良しで、別れ話をしたあとも終電までいろんな話をしました。心の中は泣いていたけど。 気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

noname#116078
noname#116078

みんなの回答

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.4

「うーん・・やっぱり無理。」 ただ、それだけだと思います。 そしてすぐに忘れるでしょう。 よくあることだと思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

うーん、「彼はどんな気持ちでいるのでしょうか」という発想は、悪いけど、男で失敗する女性のものだと思います。 「気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです」というあなたの意志があればそれで十分なのです。 あなたの意志を聞かされれば、彼だっていろいろ考えたりするでしょうが、それについては彼があなたにそれを伝えた時に考えればいいことです。 そういう不要なことを考えるから判断を誤ってしまうのだと思います。 で、あなたには申し訳ないですが、うまいこと彼に遊ばれちゃっただけのように思います。 彼に嘘は無いかもしれませんが、結果としてはそういう事でしかないと思います。 「彼とは仲良しで」などと言ってる場合じゃないと思います。 あなたにとっては一つの失敗であったということをしっかり自覚しましょうよ。 そして、失敗の事後処理をしっかりやりましょう。 そのためにも彼とは完全に決別するのが一番だと思います。

noname#124705
noname#124705
回答No.2

彼は自分自身に酔ってるんでしょうねー 変わった人と縁が切れて、良かったんじゃないですか?

noname#113872
noname#113872
回答No.1

きれいごとばかり言っていますが、ただ単に好きじゃなくなったから もう会えない、と言いたいだけに聞こえます。 彼とは身体の関係はあったのでしょうか? 他に好きな人はいない、といいながら実はもう他につきあおうと思ってる人がいる なんてこともありますから言葉を鵜呑みにするのは危険です。 >絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。 このあたりの言葉が適当な社交辞令ですね。 約束はしたくないけど、友達としてお茶に行くくらいなら、いいよ。 ってことですよね。 彼の気持ちは完全にさめているなと思いました。 完全に連絡するのはやめて、完全に切り離したほうがいいでしょう。 こういった状況でダラダラ連絡を取り続けても良い結果にはなりません。

関連するQ&A

  • 諦めなくてもいいと思いますか?

    こんにちは。私は、いい感じだと思っていた好きな人にアピールしまくったらフラれてしまいました。 その人とは私生活において全く接点がなく、 断られたときに彼が気まずそうだったので、今は連絡をとっていません。 詳しくは書けませんが、彼は今恋愛に興味がないようで、それが申し訳なくて振ったと言っていました。 私としては彼はすごく魅力的な人ですし、連絡をとっていない今でも彼のことが好きです。 ひとりですごく寂しいけれど、今は彼と一緒にいたかった気持ちが強いので 新しい出会いは求めず、自分磨きを頑張っています。 いつか成長した自分を彼に見せたいという一心でなんとか頑張っていますが、 正直心が折れそうです。 彼の中で自分は悪くは思われていないと思います。 でも、今後仲良しに戻れる確証もないわけで。。。 でも、現時点でほかの人を探すと、やっぱりあの人が良かったと、虚しい気持ちになってしまいます。 このまま自分磨きをしながら彼をまっていてもいいと思いますか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、

    【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、その日のうちに、もう一度話し合いたいというメールが来て、わかったと返信してから、もう一週間連絡がありません。 状況的には、デートのドタキャンのあと、一週間ほぼ連絡がとれない状況になり、彼の家に約束もないのに私は直接行ってしまいました。そこで、別れ話になりました。原因は、私のペースで付き合ってしまったというところだと思います。メールの返信してほしいと言ったことや、私からほとんどのデートを言い出していたので、彼のペースを考えられていなかったのです。彼が別れたいと思っているのには、他にも何か原因があるかもしれません。 別れ話になったときの状況はこうです。 私は、自分にも悪いところがあったと気づいたときに、直して頑張って歩み寄りたいと思うから、今はまだ別れたくないと話しました。 彼にとってはもう気持ちがなくなってきているのにと思っているのかもしれませんが… 突然家に行ってしまったので、話している途中で、約束していた飲み会に彼が行きたいと言い出しました。 話が終わっていなかったこと、終電もなかったことから、彼が帰ってくるまで、私は彼の部屋にいました。別れ話をしているのに、飲み会を優先するのも正直どうかと思いました。 ですが、彼が帰ってきてから、『◯◯の言うように、これから悪いとこ直していけば付き合っていけるかも』と言い、抱きしめてきたんです。。。 その後私は、彼が風邪気味だったので、簡単な差し入れをポストに入れて帰りました。 その日の夕方、彼から、やっぱりよくわからない。駄目かもしれないな。酔っていたのは否めない。もう一度話しあおうとメールが来たんです。 わかったと返信して一週間連絡がありません。 私は彼の気持ちが定まるまで、私と話そうと思うまで、離さないほうがいいと思うので、こちらから連絡しないつもりです。 まだ付き合って3ヶ月。自分の付き合い方の良くないところを教えてくれた彼氏には感謝していますが、このまま待ってていいのでしょうか… 別れの覚悟はできていないわけではありませんが、本心はまだ別れたくないですね… 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 男性の心理

    私の事をずっと好きでい続けてくれた職場恋愛をし付き合った彼が居たのですが、私が彼の家庭の事情に踏ん切りがつかず、彼のアプローチを受け入れませんでした。付き合いは自然消滅し、一緒に3年ほど働きました。 私が転職をするということがきまり、それを気に彼が友達の紹介で彼女を作りました。それも、あおられて・・・ そんな状況になり、私は大切なものを失いはじめて気がつきました。 でも、彼に冷たい態度をとられるのが怖く連絡できませんでした。 連絡を絶って3週間後彼から連絡が来ました。気になったので電話をしたのだと・・・ で、彼女の事を好きなのか聞けば返事をしないのです・・・ 街中でも私を探してしまったりするそうで・・・ その1週間後に会う約束をし、デートをしました。手もつないだりHもしました。 また一緒に出かけたりしたいと誘われました。 しかし、彼女と今すぐ別れるというわけではないのです。私と居ると楽しいと言ってくれます。彼女とは趣味が合わないので、私と遊びたいと言うのです。 私は浮気相手なのか?と尋ねれば、そういうつもりではないし、罪悪感はない・・・と でも、バレたらヤバイとは思ってると・・・ 私は先に進めば良いのか、待つべきか・・・?彼に聞けば、彼女とはいつ飽きるか解らないから答えられないと。でも、待たせるわけでもないし・・・ 男の心理がわかりません。彼の気持ちはどうなのでしょうか?私は先に進むべき?待つべき?私は彼が好きでたまりません。

  • 彼女のことで悩んでいます

    10日前に些細なことで喧嘩をしました。私の方から別れ話を出しました。 今までにも同じような事が何度かありました。 喧嘩をしてもお互いに本気なとき以外は別れ話を出さない約束をしましたが感情的になり別れ話をしてしまいます。反省しています。 喧嘩する度に彼女は価値観の違いでどっちも悪くないと言います。 どちらかが悪い時は謝ってきましたが… 今までは喧嘩してもすぐ仲直りしてきました。 今回も価値観の違いで喧嘩し別れ話が出たことで彼女から今は一緒にいない方がいい、また同じことを繰り返してしまうと言われました。 彼女は今一緒にいると、あなたの事を駄目にしてしまう、私も今まであなたに甘え過ぎてきたことを反省したいと言っています。 別れて10日になります。1度、彼女から連絡がありました。その時に数時間、話合いました。彼女は毎日考えていたそうです。親友にもずっと相談していたそうです。私は戻ってくるように気持ちを伝えましたが彼女はもう少し考えたいと言いました。会った時に体の関係をもってしまいました。彼女は別れているけど会ったり連絡をしてもいいと言っています。 私は気持ちを伝えたので彼女の連絡を待つことにしました。 私達は離れていることでよくなるのでしょうか?それともこのまま終わってしまうのでしょうか? 私は好きなら離れたくないしすぐ戻ってくると思うし、別れたいならすぐ連絡があると思います。私達のことをよく知る友人は、もう少し待ってみて良くなると思うといいます。まだ10日だけですし、1度会っているので離れていることになるのかわかりませんが… 付き合っているときは毎日連絡をしていましたし、頻繁に会っていましたので私には充分考える時間ができました。 彼女とは一緒にいたいです。今は彼女の連絡を待つのがいいのでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分から絶交したのに誘ってくる人

    こういう人には、どう対応したらいいのでしょうか? 2ヶ月ほど前に喧嘩別れした年上の友人男性(40代前半)がいます。 喧嘩の原因は、彼が自分からした約束を破った事でした。 都合が悪くなったなら早めに言えばいいのに、何の説明も謝罪もなく無かったことみたいな形で約束を破られたのでこれは酷いですと言ったら逆ギレされ、「予定が変わることだってあるのに、お前みたいな人の都合を考えない奴嫌いだ。もうプライベートで付き合わない!」と面と向かって絶交されました。 周りと上手くやっていきたいのに、大人になってから(30代前半)人に絶交されたことはショックでした。 でも元々都合の悪いことは人のせいにしたり気に入らないことがあるとすぐ人を悪く言う人だったので、もう付き合いきれないと思い放っておきました。 趣味の集まりの仲間で共通の友人もいるため顔をあわせざるを得ないので、この2ヶ月は間お互いに事務的に接して個人的には一切連絡を取り合って無い状態です。 ところがつい先日、彼から突然メールが届きました。 内容は、自分が主催の飲み会に来ない?皆で楽しもうよ!と言うお誘いでした…。 ???私のことが気に入らなくて自分から絶交して、しかも義理で仕方なく集まるのではなく自分で主催した飲み会に誘うって訳がわかりません。 そしてこの飲み会と言うのも、絶交前から悩みの種でした。 彼は毎回お酒を酔い潰れるまで飲みまくり、下ネタを連発します。私はそんなに遅い時間まで付き合ったことはないのですが、始発まで外で寝てたり、酷いときは吐くまで飲むようです。 そして他の人のお酒の飲み方や気配りの仕方が気に入らないと、文句を言ったり不機嫌になります。 私はお酒を楽しみますが、一人できちんと帰れるくらいの程度にして終電までには帰ります。 私はこれで充分楽しんでるのですが、よく飲み方がショボいとか付き合いが悪いと結局文句を言われます。 でも文句を言いながらも飲み会が好きなようです。 以前同じような内容で参加しないつもりでいたら、後で連絡が来て「何で来ないの?がっかりした。」と言われたことがありました。勝手に参加する方にしておいたからと一方的に決めて連絡してきたことも…。 そして私に嫌いだ絶交だと言うのに、誘ってくる辺りが一番意味不明でわからないです。 この人一体何を考えていて、何がしたいのでしょう? とりあえず参加するなら返事してと書いてあったので、何も返事してないです。 今現在まだ何も言われてませんが、次会ったときに何か言われるかもしれません。 このまま放っておいていいでしょうか?

  • 無視する心理が理解できません。

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼とは、彼が女友達(元カノ)と2人でも会っていることについて、何回か話し合いをしてきました。 完全に友達、何もない、何とも思わないというのが彼の言い分です。彼から別れを告げたそうですが、趣味が合うことや彼の優柔不断さ、元カノの力関係が強いこともあり、友達関係を続けているようです。 私もよく考えて、この状態が続くのは耐えられないと思いました。 本当は会った時に自分の気持ちを話すつもりだったのですが、全くその気がなく、楽しそうにいつ遊べるか聞いてくる彼氏にモヤモヤしてしまい、このままだと付き合っていくのは難しいと思うとLINEで伝えてしまいました。 彼はびっくりした様子で、自分は円満でいたい。本気で考えてるなら、寂しいけど答える。と言ってくれました。本当は私も円満でいたいと言い、彼が何度も謝る形で落ち着いたのですが... 私は自分の気持ちが蔑ろにされ、同じことを繰り返されるのが嫌で、会って話したいと言いましたが、会うことを避けるように、LINEでは他の話ばかり何日もしてきました。 そうかと思うと、私が彼に誘われた日に、会えるかどうか聞いたLINEを無視されています。ここ数日間連絡がとれていません。 彼には以前、話を全く聞いてくれない、自分のことばかり、信用できないなどと言われて号泣され、疲れてしまったと数ヶ月間連絡を無視されたことがあります。 何度か謝りましたが無視され、その時はもう無理だと思い、別れ話をしようと何回か連絡したり、返信が来るように優しい言葉をかけても全くの無視でした。 その後は放っておいた結果、彼から連絡が来て何事もなかったかのように元通りになりました。 彼は女の子みたいな性格で女々しいところがあります。 突然また連絡を無視され、どうすれば良いのか困惑しています。 こんな風に無視するのは一体どんな心理なんでしょうか? 彼の考えていることが全くわからず悩んでます。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼女の心理

    長文で失礼します。 僕には付き合って3週間経つ彼女がいました。 同じ学校の子で僕からデートに誘ってその日付き合うことになりました。 (手もつないだし、キスもしました) 問題なのは彼女はもともとメードカフェで働いたり、中年のおっさんを 相手に援助交際(体の関係はなかったそうです)していたことが分かりました。 金銭的にもかなり苦しいらしくてあと自分も悪いと分かっていつつ はまってしまったそうです。体の関係はなかったことはよかったんですが、 僕は偶然(疑っていたのも事実ですが)彼女のメールをみてしまったのですが、 「愛しの○○ちゃんへ」というメールがあったり「セフレを断る」趣旨のメールが あったりして正直ショックを受けました。でもみなかったふりをしていました。 周りに男の友達も多いし、前の彼氏と別れてあまり時間が経ってないそうです。 いまもmixiとかでそういう援助みたいなのをやろうとしているみたいです。 しかし、ある日突然別れ話を切り出されました。僕が「しつこくて疑う」から それがいやだったそうです。急な話で納得がいかなかったんですが、 向こうはもう恋愛感情がないといっていました。なにより自分の信用してくれなかったのが いやだったそうです。 それで切れてしまった僕は「あのメール」について説明を求めました。 そしたら彼女は激怒しもう出て行けといわれ水をかけられました。 彼女は金に困っててそういうバイト(?)をしていたのも知っていましたが、 別れることになったから僕もいいたいことをいってしまいました。 そして彼女の部屋のポストを壊してしまいました。 その別れを告げられた日から3日経った日自分から連絡をし 会ったのですが、(ポストを弁償しようとおもって)彼女は もう自分の気持ちは整理したというばかりでもう終わりだと僕も思って 自分が思った正直な気持ちを長文のメールで伝えました。 金のために男にあうといつか後悔する日がくる。 あなたのことが好きだった。 あなたの意思が固まったようなのであきらめる。 このメールに対しては返信しなくてもよい 趣旨のメールを送ってしまいました。 メールを送った日に僕のSNSに僕が悲しい音楽を乗せたら いい歌だねとの彼女からのコメントがありました。 それ以来お互いには連絡はありません。 メール送ってから一週間が経ちましたが、まだ未練があります。 ホワイトデーにプレゼントすることまで考えましたが みんなはやめろっていっています。 そこで僕が気になるのは ・彼女を執着しない条件で復縁することができるのか (付き合った時期は短かったけど僕には本気だったと思っています) ・ホワイトデーにプレゼントをするのはいいのか ・なによりこの女の心理が知りたいです あまりにも駄文で申し訳ありません。正直まだ彼女のことが好きだし 執着するところを直してもう一回やり直したいです。 でも自分からは連絡しないと約束したのでメールなどはできないです 僕はまだ彼女のことが好きですが、どうすればいいのでしょうか。 正直悲しいです。

  • 男性心理を教えてください

    私は彼氏からエッチをあまり求められませんでした。 なのに、脚のきれいな仲良しの後輩に対しては、脚触りたいなって見ちゃうそうで・・・。(もちろん彼が自分からそう言ったわけではなく、私がふざけて聞いたらそう答えました) これってどういうことなんでしょうか? 脚が好きってことは性欲がないわけではないと思うし、でも私にはエッチを求めない。 だからと言って私を好きではないようには見えませんでした。。 確かに後輩に昔恋愛感情があったらしいのですが、いまはもうないそうです。第一、後輩が好きなのに私と付き合うような人には思えません。。(彼とはもともと6年来のサークル仲間だったので・・・) こんな男性心理を教えてください。。とても悩んでいます。。 どなたか親身に相談に乗っていただけないでしょうか・・・?

  • 振った側の男性の期待させる言葉・・・男性の心理を教えて!

    長年付き合い、同棲していた彼に振られました。結婚の話もしてました。突然の別れ話でした。彼は夜もほとんど帰宅せず私と顔をあわせることを避けてすごし、2ヵ月半後に同棲解消となりました。 【彼が別れたい理由】 ・好きなきもちがなくなった。気づいたら情になっていた。 ・今までの思い出を思い出したりしても、気持ちが戻るとは思えなくなった。 ・結婚したいって思ってた時期もあったけど、今は考えられない。結婚を意識したら、本当にこれでいいのかわからなくなった。 ・俺たちは合わないんだ。 ・自分はだめな男だ、一緒にいても傷つける。これ以上直せない。 ・束縛されたり詮索されるのがいや。息苦しい。 ・女が理由ではない。自分を思ってくれてる女はいて、自分もいい子だなとは思う。メールがくれば返してる。先のことはわからないけど別れたからってその人と付き合いたいわけじゃない。 ・一人になって私を必要なのかをを考えたい。 【別れるときの期待させるような言葉】 ・今は「別れたい」が前提。今は結婚したいとは思ってない。戻るとすれば結婚しかない。もし自分の気持ちが戻ったときに、少しでも気持ちが残っていたら話を聞いてほしい。 ・メアドはしばらくこのままでいてもいい?(私の名前、記念日が入っている) ・好きな人ができたからもう連絡しないでとか言われたらショックだな。 ・つらいときとか困ったときはこれからも連絡してほしい。話聞いたりするから。 ・落ち着いたらご飯食べに行こう。連絡するね。 ・転勤になったらもうあえなくなるって考えるとつらい。 彼は本当に迷っているのでしょうか。離れて考えたいという気持ちで出て行ったのでしょうか。 気持ちは決まってたけど、私を傷つけたくない。自分も恨まれたくないという気持ちで言ったのでしょうか。 知られたくないことは明かさずになるべく波風を立てずにわかれたかったのかな。