• 締切済み

別れた彼の心理とは?

別れた彼の心理とは? つきあって4カ月の彼から昨日別れを告げられました。 私は26歳で、彼は4歳年上です。 一緒に楽しく飲んでいるときに突然。 出会ったころは「また会いたい」という気持ちでいっぱいだったけど、 最近は一人でいるほうが楽と感じてしまって、とのことでした。 他の人に気持ちがいってたわけでもないし・・・と。 言いながら彼は泣いていました。 私たちはつき合うという約束はしておらず、いつの間にか一緒にいました。 私はつき合ってるのかな?とずっと疑問に思っていたのですが言い出せず、彼も同じ気持ちだったそうです。 「ずっと言うタイミングがわからず、どう思っているのかな?と思ったりしてた。でも言葉がなくても恋人同士だったと思ってる。真剣に付き合ってたよ。これからは今までみたいに彼氏・彼女としてデートしたりはできないけど、絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。先のことはわからないけど、今はこの関係をきちんとさせたほうがいいと思った。俺のことが許せなくて、もう連絡なんてとりたくないって思ってるならそう言ってくれてかまわない。」と。 彼は結婚も考えて付き合っていたそうですが、私と一緒に生活するイメージがわかなかったそうです。 「俺は変わってるから、自分に合う人なんていないのかもしれない」とも言ってました。 ショックでしたが、彼のことが好きだったので受け入れました。 きちんと話してくれて、うれしい気持ちもありました。 もやもやを抱えて付き合い続けるより、一度きちんとしたほうがいい、と私も思いました。 彼とは仲良しで、別れ話をしたあとも終電までいろんな話をしました。心の中は泣いていたけど。 気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

noname#116078
noname#116078

みんなの回答

• sadakoma
回答No.4

「うーん・・やっぱり無理。」 ただ、それだけだと思います。 そしてすぐに忘れるでしょう。 よくあることだと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.3

うーん、「彼はどんな気持ちでいるのでしょうか」という発想は、悪いけど、男で失敗する女性のものだと思います。 「気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです」というあなたの意志があればそれで十分なのです。 あなたの意志を聞かされれば、彼だっていろいろ考えたりするでしょうが、それについては彼があなたにそれを伝えた時に考えればいいことです。 そういう不要なことを考えるから判断を誤ってしまうのだと思います。 で、あなたには申し訳ないですが、うまいこと彼に遊ばれちゃっただけのように思います。 彼に嘘は無いかもしれませんが、結果としてはそういう事でしかないと思います。 「彼とは仲良しで」などと言ってる場合じゃないと思います。 あなたにとっては一つの失敗であったということをしっかり自覚しましょうよ。 そして、失敗の事後処理をしっかりやりましょう。 そのためにも彼とは完全に決別するのが一番だと思います。

noname#124705
noname#124705
回答No.2

彼は自分自身に酔ってるんでしょうねー 変わった人と縁が切れて、良かったんじゃないですか?

noname#113872
noname#113872
回答No.1

きれいごとばかり言っていますが、ただ単に好きじゃなくなったから もう会えない、と言いたいだけに聞こえます。 彼とは身体の関係はあったのでしょうか? 他に好きな人はいない、といいながら実はもう他につきあおうと思ってる人がいる なんてこともありますから言葉を鵜呑みにするのは危険です。 >絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。 このあたりの言葉が適当な社交辞令ですね。 約束はしたくないけど、友達としてお茶に行くくらいなら、いいよ。 ってことですよね。 彼の気持ちは完全にさめているなと思いました。 完全に連絡するのはやめて、完全に切り離したほうがいいでしょう。 こういった状況でダラダラ連絡を取り続けても良い結果にはなりません。