彼との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れについて考える
  • 彼との別れを乗り越える方法
  • 彼との関係を回復させるためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めなくてもいいと思いますか?

こんにちは。私は、いい感じだと思っていた好きな人にアピールしまくったらフラれてしまいました。 その人とは私生活において全く接点がなく、 断られたときに彼が気まずそうだったので、今は連絡をとっていません。 詳しくは書けませんが、彼は今恋愛に興味がないようで、それが申し訳なくて振ったと言っていました。 私としては彼はすごく魅力的な人ですし、連絡をとっていない今でも彼のことが好きです。 ひとりですごく寂しいけれど、今は彼と一緒にいたかった気持ちが強いので 新しい出会いは求めず、自分磨きを頑張っています。 いつか成長した自分を彼に見せたいという一心でなんとか頑張っていますが、 正直心が折れそうです。 彼の中で自分は悪くは思われていないと思います。 でも、今後仲良しに戻れる確証もないわけで。。。 でも、現時点でほかの人を探すと、やっぱりあの人が良かったと、虚しい気持ちになってしまいます。 このまま自分磨きをしながら彼をまっていてもいいと思いますか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

待っていても良いと思いますよ^^ あせって他の人探しても、いいことなんて一つもないだろうし違うと思うんです。 一度フラれたからってそれで終わりではないでしょう? まだこれからも友達でいられるかもしれないし、その結果貴方の良さを知って好きになってくれるかもしれない。 貴方が諦めない限り、ほんのわずかだったとしても可能性はあるんだよ^^ でも諦めるのも貴方の自由だと思う。 彼との未来を変える力はきっと貴方の中にだってまだあると思うよ。 何時か出会えるその日まで自分を磨いて、出会えたら3秒で惚れさせてやろうぜ^0^

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分の中では辛いからといって他の人に頼るのは違うと思っているんです。 重い気持ちなので彼には決して言えませんが、わずかな可能性を信じて頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (5)

  • Lilyrosa
  • ベストアンサー率57% (65/113)
回答No.6

全然待ってていいですよ。あなたがそうしたいならそうすればいいと思いますよ。 全て時間が解決してくれるって本当みたいで、私は一度疎遠になった相手と最近4年振りぐらいに連絡がとれました。 自分が相手に対する気持ちを失わない限り、きっといつかは届くんじゃないでしょうか。 恋の終わりは失恋した時でも、相手が自分を忘れた時でもなく、自分が相手を忘れた時なんじゃないかなぁ…と思ったりします。 私はなんだかんだ連絡取ってない間も彼を忘れずにいたので、いつかまた連絡を取りたいという願いが叶いました^^ 諦めなくてよかった。 と思ってます。しつこくもしなかったし連絡は4年振りにしたけど(笑)相手を忘れた事はありませんでしたよ。 ま、その間に恋愛もしてましたけどね(^^) 忘れなくていいと思いますよ~

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋の終わりは失恋した時でも、相手が自分を忘れた時でもなく、自分が相手を忘れた時… 共感しました。 連絡が取れたんですか!!羨ましいです! 体験談に励まされました。 私も本当はもっと気楽に待っていてあげたいんですけれど… きっと私は視野が狭いから苦しくなってしまうのでしょうね…

回答No.5

自分磨きをしたいなら国語の勉強をしてください。 貴女の言葉は、とげとげしいです。 貴女は、「すごく」という言葉を多用しますが、「凄く」は「凄みを感じるほど」という意味の言葉ですよ。 ✕ 彼はすごく魅力的 ○ 彼は、とても魅力的 ○ 彼は、非常に魅力的 ○ 彼は、大変に魅力的 近頃は汚い言葉や間違った言葉を平気で使う人が増えました。 例えば「赤ちゃんにミルクをあげる」、「犬に餌をあげる」などもそうです。 これでは、親よりも赤ちゃんのほうが身分が上、人間より犬のほうが身分が上と言っているようなものです。 貴女は、きちんとした、しかも女らしい言葉を身につけましょう。 さもないと在日だろうと思われてしまいますよ。

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とげとげしい…よく言われます。 日本語って、難しいですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

恋愛は待っていたり、努力したら叶うというものではないから難しいのです。 今は、得てないものなので彼に執着してるだけです。 何歳だかわかりませんが、彼以外の人をどのくらい御存じですか? 狭い範囲で知ってる人を、絶対!と言い切り、そこメインに狭く生きることはないと思うのです。 貴方の人生だから勝手ですが、あまりにも勿体無い。 彼の事を忘れろとは言いませんが彼を待ってる、ではなく彼も待ってるにしてほしいです。

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに執着しています。もっと知りたかったという気持ちがずっとあります。 人並みの経験はしていますし、男友達もいますが、好きになると一直線になってしまうんです。 だから現段階では待ちたいという気持ちが強いですが、少しづつでも視野を広げたいと思いました。アドバイスありがとうございます。

  • anmme
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

いいですよ!! 諦めなくても… 私も諦めらないってきめています。 私はまだ振られてはいませんが、質問者様と同じようにいい感じの人にアプローチ、告白して、保留状態です。告白してから2、3回、私が彼を想ってる時間が勿体無いとか、振ろうとしてるのかな??ってゆうやりとりがありますが、そのたびに振られないように頑張ってしまいます;; 私も彼とは接点がなく、連絡をとらなくなってしまえば可能性はだいぶ低く…むしろなくなるのですが、もしそうなったとしても諦めません。 諦められない…のが正しいかもしれませんね。 いいと思うんです 大好きなままで 無理に諦めようとすると苦い記憶になってしまうから 好きを貫きましょう!!

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 anmmeさんの彼は、保留にするくらい真剣に考えていらっしゃるのですね。 返事待ちの間でもアピールするチャンスはあると思います! 彼を思いやる姿勢を貫けば、きっと想いは通じると思います。 お互いに頑張りましょう!

回答No.1

どんどん磨いて 待ち続けるべきだと思いますね その思いが本物なら で もし彼がどうしようもない理由(たとえば同性愛とか既婚者とか)があっても後悔せずにいられるなら

chaputare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は独身です。自分が納得できるまで待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れた元カノの心を再び動かすことはできますか?

    別れた理由にもよると思いますが、 元カノの心を再び動かして、もう一度付き合うことってできるのでしょうか? 今は彼女に彼氏がいるので、直ぐには無理だと分かっています。 だから一旦彼女のことは忘れて自分磨きをしようと思っています。 そうしてるうちに、新たな出会いとかあるかもしれないですし。 ただ、今はまだまだ彼女のことが大好きなので、もし仮に半年や1年後も 彼女のことが好きだったら、やはり彼女とのことをもう一度考えたいです。 正直その時の気持ちはどうなってるか分かりませんけど。 かつて付き合ったことある男でも「何か変わったかな?!魅力的!」って 思わせることができたら、また付き合うこともできるのでしょうか? それとも、一度どんな人間か分かってしまっているため、自分が変わって 魅力的になったとしても戻ることはないのでしょうか?? 今は彼女のことがまだ好きだから、次の出会いのためにも、彼女をもう一度振り向かせる (今の男から奪い返す)ためにも、自分磨き頑張ろうと思います! よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛がしたいです

    前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • タイミング?!

    こんにちわ☆ なかなか彼ができなくて悩んでいたんですが、 今までのことを振り返ってみると .最初に相手からアピールされるが、自分もいいな♪と思う頃(自分からアピールする)には相手がひいてしまう→数カ月に1回会うか会わないかくらいの男友達になる→そのうち連絡が途絶えてしまう。 .体目当てで近付いてきて(最初のデートで誘われるなど)断ると気まずくなり→連絡が途絶えてしまう。 この2パターンをグルグルくり返しているような気がしてきました…(>_<) もちろん恋愛って気持ちで動くものだから、こんなパターン分けできるもんでもナイって分かっているのですが、何だか成長がない気がしてしまい、同じ失敗はしたくないです。 自分の正直な気持ちを最後まで相手にぶつけてないからだよ、と友人には言われました。 タイミングを逃しすぎなのかもしれませんが、正直数回会っただけでは相手が分からないので、もっとゆっくりスキになりたいのですが…異性とは飲み会などの出会いが多いのです。 アピールの仕方が下手くそなのでしょうか…? あまり上手くいった経験がナイのでよく分かりません。 まとまらない文章ですが、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします☆

  • 彼との差を感じてしんどいです…

    21歳の学生です。今付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼からアピールされて、告白され付き合い出しました。 付き合ったばかりの時は、連絡もくれていたし、付き合う前なんかはほぼ毎日のように電話もメールもくれていました。 でも今はほとんど連絡はないです。もともと私もあまり自分からするほうじゃないので、私からも連絡しないと、一週間以上なにもないときもあります。彼からは用事のあるときって感じです‥。 会うのも付き合ってからは、平均で2週間に1回ぐらいです。3週間会えないこともありました。会った時は普通の感じで、優しさも感じます。会えないのは、中距離(片道2時間)ってことと、彼もいろんな活動やバイト、友達づきあいの多い人ってこともあります。 でも好きなら会いたいと思うものじゃないんですかね。もう私のこと好きじゃないのかなとすごく不安になります。私と彼の気持ちに差を感じて、しんどくなってます。 あと、彼は向上心が強く、私と比べてたくさんの経験をしていて、人間的に尊敬できる部分がたくさんあります。そうじゃない部分もありますが。私は今までのほほんと生きてきて、自分もしっかり持ってないし、彼との人間的な差も感じます…。何で私と付き合ってるんだろうとか、わたしと付き合う意味はあるのかとか悪いほうに考えてしまいます。私も成長したいという気持ちはあるんですが、どう動いていいのかも分からず、動けないままでいます。 彼はある活動をしていて(詳しくは書きませんが)その活動をすごくがんばっており、その活動の中でもいろんな経験をし、成長しているんだろうと思います。彼の周りには魅力的な人がたくさんいます。 特に仲のいい女の子がいて、私からみてもすごく魅力的な子だし、彼とも家が近く、確実に私よりその子といることのほうが多いので、彼と何かあるんじゃないかと疑ってしまいます。やっぱり近くにいる子のほうを好きになってしまいますかね(;_;) やっぱり不安なことを彼に伝えたほうがいいんですかね。悪いほうにばかり考えてもしょうがない、彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うんですが、しんどくて相談させてもらいました。みなさんの意見やアドバイスがあれば聞かせてください。お願いします。

  • 男性へのアプローチの仕方

    今現在気になる人がいます。わたしは学生ですが、相手は社会人で年が5~6歳離れています。 出会いは居酒屋で声をかけられたのがきっかけです。少し話して盛り上がりラインを交換し二次会に誘われました。わたしは行くつもりはなかったのですが、一緒にいた友達が乗り気でついて行くと、とても楽しかったです。自分より年上で落ち着いているけど話も面白く、すごく魅力的な人と仲良くなれました。 その後に2人で会おうというお誘いがあり、多少警戒しつつ(出会いがナンパのようなものだし、相手は社会人だったので..)、一週間後にデートのようなことをしました。次の日が月曜ということもあり、健全に解散しました。とても楽しく、お互いにまた遊ぼう!と約束をしました。お酒を飲んでいる最中に気になる人はいないのか、どんな人がタイプなのか、などと聞かれ脈ありなのかなと思っていましたが…その後連絡をあまり取っていません。 あちらも社会人ですので、あまりしつこくはしたくないのですが、我慢できずにわたしからちょこちょこラインは送ってしまいます。あっちから送ってくれていません。しかし機械について教えていうと、電話で丁寧に教えてくれたりはするので嫌われてはいないのかなとは思だたりもしたのですが、しつこいと嫌われそうで不安です。 しつこいと思われずにどのように連絡を取れるでしょうか…?電話した時も最後にまた遊ぼうと言ってくれましたが、社交辞令でしょうか?もしそうならこっちが具体的にいつにするかと話を持ち出したらうざくないですか?常に連絡を取っていたいわけじゃないですが、なんの接点もない人なので、このまま何もなく終わってしまうのが嫌です。もう一回会っていろんな話をしたいです。 自分はいつも恋愛に受け身であったので、いろいろ不安です。女の子から誘ったりアピールするのは変じゃないかなとか、、 会社で出会いはないと言っていたので、いろんなところに出会いを求めに行って、少し感触がいいといろんな女の子を誘っているのでしょうか??(わたしにはそうは見えなかったので、、) 一緒に遊び行った時には、いろいろな話を聞いて、尊敬できるし、もっとその人のことを知りたいと思いました。 まだまだ、ガキの私にアドバイスをください!

  • 魅力的になりたい。自分磨き。

    26歳フリーター(男)です。 付き合っていた大好きだった彼女にずっと待たされ、酷い嘘をつかれたまま別れることになり、 かなりショックを受けています(新しい彼氏もいるそうです…)。 僕は日頃から自分のことなどをあまり友人などに話さないタイプでした。 しかし、今回のことは自分にダメージが大きすぎて、勇気を持って周囲の信頼できる友達などに話してみました。 僕からの主観的話になってしまいますが、話した結果、僕のことをわかってくれました。 僕の彼女に対する想いも分かってくれました。 そして、 「魅力的になってギャフンと言わせなさい。‘おまえは大切なやつを失ったんだぞ’って懲らしめなさい。 (僕は)彼女のキープでいるような男じゃないよ」 とみんなから言われました。 僕は、それでもまだ彼女が大好きです。だけど、みんなの意見にも納得できました。 自分を磨いて成長すれば、彼女がまた見直してくれるかもしれないし、他に良い人が現れるかもしれない。 どっちにしても僕のマイナスではないので、自分を磨きたいと思っています。 そのために、まず、携帯アドレスを変えました(初めて変更しました)。 今回みんなに勇気を持って話してみたことも、みんなは「良い方に変わったよ」と言ってくれました。 そして。。。 長くなりましたがここからが質問です。 (1)今、ひとりで海外旅行に行こうと思っています。  場所や自分の行動力にもよると思いますが、ひとりで海外旅行へ行くと変われるのでしょうか? (2)小さなことですが、髪型も変えてみようと思っています。これも魅力的になるための自分磨きの  1つになるでしょうか?  ちなみに服はみんな「オシャレ」と言ってくれているので、変える予定はありません。 (3)他に簡単にできる自分磨きって何かありますか? 自分磨きってすごく大変でなかなかできないとわかっています。 焦らずゆっくりやっていく予定ですが、今の気持ちも大事なので、できることからやりたいと思っています。 ご協力お願いします。 読んでくれてありがとうございました。

  • 元彼の発言の意味

    いつもいつも利用させてもらっています…(*_*; 2年ちょっと付き合っていた元彼から最近電話がありました。 別れて1ヵ月ぐらいです。 その間は私の誕生日にメールがきたぐらいで連絡は取っていませんでした。 電話の内容がとても意味深といったもので何を考えているのか分らず、困っていたのでみなさんの意見が聞きたくて投稿しました。 簡単に言いますと… 「最近どう?男関係とか…」「いろんな人をみてそれでも俺がいいと思ったなら一番嬉しい。だからいろんな人みてみるといいと思うよ。それで成長もできるし」 「いい女になってるの期待してる」「今の俺とは付き合わない方がいいよ。もっといい人いると思うし」「俺のことまだ好き?」と言った言葉です。 私はこれらのことに対して「まだ好きな気持ちはあるけどどうしていこうか迷ってる。けど紹介とかされても断ってる」と伝えました。 別れる際に私が「嫌だ」と泣いてすがりついたり「自分磨いて成長できたらまた気持ち伝える」と言いました。 だから彼はあんな発言したのだと思いますが、彼は結局私に戻ってきてほしいんですかね!? 一応私としては今は連絡は取らずに自分磨きをして数か月たっても彼を好きだったらアピールしようと思っていました。 付き合ってる当時、私は束縛というかそんな感じだったのはあると思います。 別れた原因は繰り返す喧嘩と悪いところを直すといってるのに私が変わらないところなど… あと、休日を私とばかり会っていたので他のこともしたかったみたいです。 そのときちょうど彼も仕事で悩んでいたので私との喧嘩など考え事が嫌で楽になりたいとも言っていました。 電話のとき「キャバクラにも行ったし今の俺とは付き合わない方がいいよ。あ、ソープとかには行ってないけどな!」とも言われました。 キャバクラに行こうがソープに行こうが私にはもう何も言える立場ではありません。 正直そんな報告いらなかったし、何がしたいのかサッパリ分かりません。 当時は女遊びなどしていなかったので今はダメだというところを言いたかったのでしょうか。。。 今日の電話で彼への気持ちがなくなったまでとはいきませんが都合がよすぎる気がしてきました。 今は、束縛もなく怒られずに自由に友達と遊びたいがいずれ戻る気があるのでしょうか? 連絡取らないままだと私の気持ちが離れるからあのような発言をしたのでしょうか? それともただ寂しさゆえの発言だったのでしょうか? 彼にしかわからないことかもしれませんが客観的な意見が聞きたかったのでよろしくお願いします。 あ、あと電話の時に私が「いろんな男の人をみないでアタックするのといろんな人をみてアタックするのでは違うの?」と質問してみると 「全然違う!やっぱり嬉しいし…」といった答えが返ってきました。 これは復縁の可能性のことを言ってるんですかね?

  • 1度振られた彼に好きになってもらうには

    数週間ほど前に振られました。 彼の事が好きで忘れられません。 このままだと気持ちが抑えられずしつこく連絡してしまいそうだったので、彼には今までのお礼だけLINEして連絡先を消しました。 ブロックはしてないので、彼から連絡してくれればやり取り出来る状態です。 その日から毎日、自分磨きをしています。 本を読んだり、笑顔の練習、会話術の勉強、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、彼の趣味を勉強したりしてます。 今さらかもしれませんが、彼からもし連絡が来たらもう一度好きになって欲しい一心です。 彼は6歳上で経営者で某有名大学出身で頭がよく努力家な人でした。 もう復縁する事は無理でしょうか、

  • このままずっと一人な気がする

    大学3年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがありません。 正直寂しいです・・・ で、今年度の初め、ある一人の女性に少しアプローチをしました。 結果、避けられました・・・ 原因は、たくさんあると思いますが、 おそらく私に魅力がなかったのでしょう・・・ (短期間だったので本当の自分をアピールするときもほとんどなく、 避けられましたが) もてる人は、何もしてなくても、自然と女性が寄ってくると思いますが、 私はそのような容姿でも、オーラでもないので、相当の努力が必要だと思っています。 まだ歳も若いし諦めていないのですが、 普通の生活じゃ、絶対に年とっていくだけだし、 彼女も絶対にできないと思っていますが、 だからと言ってどのように自分をアピールしたらよいのかわかりません。 あまりにアピールし過ぎると、前みたいに避けられるし、 周りとの関係も悪くなりそうな気がしてなりません。 自分磨きも大切だと思いますが、 アピールの仕方がわからないので、困っています。 みなさんのアドバイス、経験談があれば教えてください。 ちなみに容姿は損しています・・・><