彼との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れについて考える
  • 彼との別れを乗り越える方法
  • 彼との関係を回復させるためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めなくてもいいと思いますか?

こんにちは。私は、いい感じだと思っていた好きな人にアピールしまくったらフラれてしまいました。 その人とは私生活において全く接点がなく、 断られたときに彼が気まずそうだったので、今は連絡をとっていません。 詳しくは書けませんが、彼は今恋愛に興味がないようで、それが申し訳なくて振ったと言っていました。 私としては彼はすごく魅力的な人ですし、連絡をとっていない今でも彼のことが好きです。 ひとりですごく寂しいけれど、今は彼と一緒にいたかった気持ちが強いので 新しい出会いは求めず、自分磨きを頑張っています。 いつか成長した自分を彼に見せたいという一心でなんとか頑張っていますが、 正直心が折れそうです。 彼の中で自分は悪くは思われていないと思います。 でも、今後仲良しに戻れる確証もないわけで。。。 でも、現時点でほかの人を探すと、やっぱりあの人が良かったと、虚しい気持ちになってしまいます。 このまま自分磨きをしながら彼をまっていてもいいと思いますか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

待っていても良いと思いますよ^^ あせって他の人探しても、いいことなんて一つもないだろうし違うと思うんです。 一度フラれたからってそれで終わりではないでしょう? まだこれからも友達でいられるかもしれないし、その結果貴方の良さを知って好きになってくれるかもしれない。 貴方が諦めない限り、ほんのわずかだったとしても可能性はあるんだよ^^ でも諦めるのも貴方の自由だと思う。 彼との未来を変える力はきっと貴方の中にだってまだあると思うよ。 何時か出会えるその日まで自分を磨いて、出会えたら3秒で惚れさせてやろうぜ^0^

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分の中では辛いからといって他の人に頼るのは違うと思っているんです。 重い気持ちなので彼には決して言えませんが、わずかな可能性を信じて頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (5)

• Lilyrosa
回答No.6

全然待ってていいですよ。あなたがそうしたいならそうすればいいと思いますよ。 全て時間が解決してくれるって本当みたいで、私は一度疎遠になった相手と最近4年振りぐらいに連絡がとれました。 自分が相手に対する気持ちを失わない限り、きっといつかは届くんじゃないでしょうか。 恋の終わりは失恋した時でも、相手が自分を忘れた時でもなく、自分が相手を忘れた時なんじゃないかなぁ…と思ったりします。 私はなんだかんだ連絡取ってない間も彼を忘れずにいたので、いつかまた連絡を取りたいという願いが叶いました^^ 諦めなくてよかった。 と思ってます。しつこくもしなかったし連絡は4年振りにしたけど(笑)相手を忘れた事はありませんでしたよ。 ま、その間に恋愛もしてましたけどね(^^) 忘れなくていいと思いますよ~

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋の終わりは失恋した時でも、相手が自分を忘れた時でもなく、自分が相手を忘れた時… 共感しました。 連絡が取れたんですか!!羨ましいです! 体験談に励まされました。 私も本当はもっと気楽に待っていてあげたいんですけれど… きっと私は視野が狭いから苦しくなってしまうのでしょうね…

回答No.5

自分磨きをしたいなら国語の勉強をしてください。 貴女の言葉は、とげとげしいです。 貴女は、「すごく」という言葉を多用しますが、「凄く」は「凄みを感じるほど」という意味の言葉ですよ。 ✕ 彼はすごく魅力的 ○ 彼は、とても魅力的 ○ 彼は、非常に魅力的 ○ 彼は、大変に魅力的 近頃は汚い言葉や間違った言葉を平気で使う人が増えました。 例えば「赤ちゃんにミルクをあげる」、「犬に餌をあげる」などもそうです。 これでは、親よりも赤ちゃんのほうが身分が上、人間より犬のほうが身分が上と言っているようなものです。 貴女は、きちんとした、しかも女らしい言葉を身につけましょう。 さもないと在日だろうと思われてしまいますよ。

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とげとげしい…よく言われます。 日本語って、難しいですね。

• kyoneko
回答No.4

恋愛は待っていたり、努力したら叶うというものではないから難しいのです。 今は、得てないものなので彼に執着してるだけです。 何歳だかわかりませんが、彼以外の人をどのくらい御存じですか? 狭い範囲で知ってる人を、絶対!と言い切り、そこメインに狭く生きることはないと思うのです。 貴方の人生だから勝手ですが、あまりにも勿体無い。 彼の事を忘れろとは言いませんが彼を待ってる、ではなく彼も待ってるにしてほしいです。

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに執着しています。もっと知りたかったという気持ちがずっとあります。 人並みの経験はしていますし、男友達もいますが、好きになると一直線になってしまうんです。 だから現段階では待ちたいという気持ちが強いですが、少しづつでも視野を広げたいと思いました。アドバイスありがとうございます。

• anmme
回答No.2

いいですよ!! 諦めなくても… 私も諦めらないってきめています。 私はまだ振られてはいませんが、質問者様と同じようにいい感じの人にアプローチ、告白して、保留状態です。告白してから2、3回、私が彼を想ってる時間が勿体無いとか、振ろうとしてるのかな??ってゆうやりとりがありますが、そのたびに振られないように頑張ってしまいます;; 私も彼とは接点がなく、連絡をとらなくなってしまえば可能性はだいぶ低く…むしろなくなるのですが、もしそうなったとしても諦めません。 諦められない…のが正しいかもしれませんね。 いいと思うんです 大好きなままで 無理に諦めようとすると苦い記憶になってしまうから 好きを貫きましょう!!

chaputare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 anmmeさんの彼は、保留にするくらい真剣に考えていらっしゃるのですね。 返事待ちの間でもアピールするチャンスはあると思います! 彼を思いやる姿勢を貫けば、きっと想いは通じると思います。 お互いに頑張りましょう!

回答No.1

どんどん磨いて 待ち続けるべきだと思いますね その思いが本物なら で もし彼がどうしようもない理由(たとえば同性愛とか既婚者とか)があっても後悔せずにいられるなら

chaputare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は独身です。自分が納得できるまで待ってみたいと思います。