• 締切済み

彼女の心理

長文で失礼します。 僕には付き合って3週間経つ彼女がいました。 同じ学校の子で僕からデートに誘ってその日付き合うことになりました。 (手もつないだし、キスもしました) 問題なのは彼女はもともとメードカフェで働いたり、中年のおっさんを 相手に援助交際(体の関係はなかったそうです)していたことが分かりました。 金銭的にもかなり苦しいらしくてあと自分も悪いと分かっていつつ はまってしまったそうです。体の関係はなかったことはよかったんですが、 僕は偶然(疑っていたのも事実ですが)彼女のメールをみてしまったのですが、 「愛しの○○ちゃんへ」というメールがあったり「セフレを断る」趣旨のメールが あったりして正直ショックを受けました。でもみなかったふりをしていました。 周りに男の友達も多いし、前の彼氏と別れてあまり時間が経ってないそうです。 いまもmixiとかでそういう援助みたいなのをやろうとしているみたいです。 しかし、ある日突然別れ話を切り出されました。僕が「しつこくて疑う」から それがいやだったそうです。急な話で納得がいかなかったんですが、 向こうはもう恋愛感情がないといっていました。なにより自分の信用してくれなかったのが いやだったそうです。 それで切れてしまった僕は「あのメール」について説明を求めました。 そしたら彼女は激怒しもう出て行けといわれ水をかけられました。 彼女は金に困っててそういうバイト(?)をしていたのも知っていましたが、 別れることになったから僕もいいたいことをいってしまいました。 そして彼女の部屋のポストを壊してしまいました。 その別れを告げられた日から3日経った日自分から連絡をし 会ったのですが、(ポストを弁償しようとおもって)彼女は もう自分の気持ちは整理したというばかりでもう終わりだと僕も思って 自分が思った正直な気持ちを長文のメールで伝えました。 金のために男にあうといつか後悔する日がくる。 あなたのことが好きだった。 あなたの意思が固まったようなのであきらめる。 このメールに対しては返信しなくてもよい 趣旨のメールを送ってしまいました。 メールを送った日に僕のSNSに僕が悲しい音楽を乗せたら いい歌だねとの彼女からのコメントがありました。 それ以来お互いには連絡はありません。 メール送ってから一週間が経ちましたが、まだ未練があります。 ホワイトデーにプレゼントすることまで考えましたが みんなはやめろっていっています。 そこで僕が気になるのは ・彼女を執着しない条件で復縁することができるのか (付き合った時期は短かったけど僕には本気だったと思っています) ・ホワイトデーにプレゼントをするのはいいのか ・なによりこの女の心理が知りたいです あまりにも駄文で申し訳ありません。正直まだ彼女のことが好きだし 執着するところを直してもう一回やり直したいです。 でも自分からは連絡しないと約束したのでメールなどはできないです 僕はまだ彼女のことが好きですが、どうすればいいのでしょうか。 正直悲しいです。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 男は自分の言葉に<責任>を持つ事から学んでいって欲しいと思います。 彼女も彼女なりに<けじめ>をつけたのだから。 悲しくても、泣いても、意地を出して忘れなさい! これ以上、女々しくなると、前に進めないよ! これ以上、連絡すると嫌われるよ! 男は我慢して歩き出すべきです! 頑張って!!!

aquajass
質問者

お礼

貴重なコメントありがとうございました。 おっしゃっているとおりです。 これからもっと自分磨きをして男としてがんばって生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れるべきか教えてほしいです。

    今彼とは付き合って八ヶ月です。 クリスマスはお互いにプレゼントを交換しあいました。その後彼が成人式で、お祝い頂戴と言われたのでマフラーをプレゼントしました。そしてバレンタインもあったのでバレンタインも渡しました。 バレンタインの次が私の誕生日だったのですが、お金がないからプレゼント後日でいい?と言われました。 (でも一ヶ月経った今ももらってません。) ホワイトデーも結局お返しをもらえず、また?!とつい言ってしまいました。すると後から買うつもりやってんからええやん!もうこの話終わり!!と逆ギレされてあまり解決しないまま話が終わりました。 その直後に彼は1週間帰省しました。私は連続でプレゼントを貰えなかったことに、私のことどうでもいいのかな?と思ってしまい連絡を1週間取りたくないと言いました。 沖縄にいる間これだけ聞きたい。今一番なにがほしい?と聞かれて答えました。 次に会うときにくれるのかと少し期待しながら会ったんですが結局ホワイトデーも誕生日プレゼントももらえませんでした。 男の人ってこのくらいルーズなものなんでしょうか? 長文失礼しました。 よければご回答願いたいです。

  • 彼の心理が分からない

    付き合い始めて1年近くなる恋人のことについて相談させてください。 はっきり言って、最初はお互いの体が目的で始まったような恋愛と言えます。 というのは、私たちはお互いに結婚したいとは思っていないからです。 だから恋人ではなくて、正確に言うとえっち友達なんです。 その是非についてのご回答やアドバイスは要りませんので触れないでください。 ご相談したいことは彼の性格といいますか… 知り合った最初の頃は頻繁にメールを交わしていました。 えっちを連想させる内容から何気ない日常のことまで。 でも、私の誕生日に何もプレゼントがなかったどころか、おめでとうのメールもなかったんです。 それで「『お祝いに僕の体でどう?』なぁんてメールが欲しかったよ~(^^)」 というようなメールをしたんです。 すると「何々して欲しかったとか文句タラタラなメールはするな!」と言うんです。 先日は私が海外旅行に行くんで「お土産は何がいい?」とメールで尋ねると、 「何も要らないよ」との返信だったので、私は川柳風に 「『お土産は 無事故でいいの ○○子さん』ってか?笑」と返しました。 すると「オレを調教するな!指摘するな!」と返って来て、頭を殴られたような思いでした。 聞けば、「ベッドでこうしてああしてと言われるのは好きだけど、 それ以外でああせいこうせいと言われるのは嫌い」なんだそうです。 でも私は日常のさりげないメールが欲しいんです。 それは私にとって”前戯”にも等しいんです。 こんな楽しい・面白いメールをくれる男に抱かれたい…と体が熱くなるんです。 そんな要求をする女って、男にとって面倒くさいものなんですか? より楽しい・よりエロい・より激しいえっちを共有するために、 「ああして~こうして~」というメールを望む私が間違ってますか? もう彼は私が嫌いになったのか…と思えば、そうではないと言います。 ただ、自分をコントロールしようとするような言動は嫌いだとのこと。 でも私は二人にとってより良いえっちのために、私に”前戯”をして欲しい…。 それが面倒だなんて…

  • 恋愛逆転!どうすればいいか・・ご意見お願いします!

    付き合ってまだ2か月の彼女がいたのですが、私の方が好きになりぎてしまい、何か尽くしたり、美味しいご飯毎回行ったりとしていくうちに、彼女が気疲れしまいました。 彼女は好きな人とは一緒に入れれば、安いご飯でもいいし、誕生日とかのサプライズもいらないというややドライな性格です。 そのうち、「いつもそんなにいろいろしてもらって、なんか悪い、こうされることが当たり前のように思うのが怖い 私はそこまでできなし・・」 と言われ 「やっぱり友達がいいかな」 「少し考えさせて」 と連絡がありようやく、自分が熱くなりすぎていた(彼女の好意<<<自分の好意)ことに気づき、 2週間くらい全く連絡しませんでした。 2週間後、彼女から「貸していたCDもうもらっても大丈夫?空いてる時間あれば連絡下さい」 とメールがありました。 彼女は相当モテるので、追っかけられるよりも、追っかけたいタイプだと思うので、 今までの彼女の言動からすると、自分にぞっこんで追ってくる男には飽きて、他の男を探すと思うので、今までと違う自分 =あんんだけ誠実で尽くしてたのに、今では自分に興味がないの?」 という心情を抱かせ、彼女を追っかける方にしてこちらの気持ちを振り向かせなければ、あとがないと自分で分かっています。 そこで、今度CDを返す時を最大のチャンスにしたいです。 具体的には、おそらく相手は今までの私であれば、彼女は会えたら当然、ご飯にでも誘うだろうと予想しているはずです。 ここで、あえて「借り物返すは、俺この後用事あるから帰るは」 みたいな感じでその場は彼女と話したい衝動を抑え、すぐ帰ろうと思います。 ただ、ひとつ問題なのが・もうすぐホワイトデーだということです。 バレンタインに手作りのケーキとクッキーをもらっているので、 1、一応たいしたものではないが、簡単なお貸しをバレンタインのお返しとして渡す 2、ここでまた何かプレゼントをすると、結局また同じなので、あえてホワイトデーは無視する 3、会う日は何も渡さないが、ホワイトデーの日はお礼のメールはする 上記1~3だとどれがベターだと思われますか? 女性からすると、こういう微妙な関係でもバレンタインのお返しがなければ?何で?? と思うものでしょうか? 彼女との関係をだいだい書いたのですが、こういう性格で、今の状況だとしてその当事者(彼女側)であえば、どういう行動を されたら、一番効果的だと思われますか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • 疲れました

    私ばかり尽くして疲れました。。。 ・誕生日を2年連続忘れられる。でも怒らなかった。メール1本くれてもいいのに ・彼の誕生日には手作りケーキ 料理 プレゼント送る ・クリスマスプレゼントもなし。レストラン予約もなし。私はプレゼントあげたのに ・バレンタインあげるもホワイトデーなし。 ・彼が私の家に来るときは、料理6品くらい作ってまってる。 ・メールを2週間無視されても怒らない ・sexの体位を6回も変えるのに付き合う。。。 ・昼デートしたことない 私、他の男に目をむけたほうがいいですよね?

  • もうホワイトデーを渡す心理

    こんばんは。 この前の日曜日に気になる人からホワイトデーを渡されました。 私の気持ちとしては、「えっ、もう??」って感じでガッカリしました。 彼はAB型でかなりマイペースですが、 私の発言を細かく覚えてくれていたり優しい人です。 でも男の人でイベントにこだわらない人もいると言いますが… こだわらなくても、もし相手を想うんであればイベントを意識すると思うので、何でもない日に渡すのは興味がない証拠なのでしょうか。 また、バレンタインには手作りのチョコを渡し、ハートがこもってるからちゃんと受け取ってねとメールしたので、気持ちはある程度伝わってるはずなのに…。チョコをくれたのみでした。 しかし友達には「ちゃんとホワイトデーくれるなんて嬉しいと思わなきゃ!」と言われ… 彼の行動をどう捉えていいか迷ってます。 みなさまはどう考えますか?? 教えて下さい((+_+))

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 元カノの心理

    始めまして、長文になりますがよろしくお願いします。 私には約10年付き合った彼女がいましたが、約2ヶ月前に振られました。 振られた理由は男として見れなくなった。 気になる人ができた。 1人になって自由に生きたい。 と言われ私は仕方なく了解し、別れました。 それから2ヶ月間、相手とは全く連絡を取っていませんでした。(正確にはひと月半ほどしたときにこちらからメールを入れましたが、アドレスが変わっていたため届きませんでした。) そんななか、先日元カノからメールが来ました。 内容は久しぶり、元気に頑張ってる?付き合ってた時に貸した6万円をそろそろ返してほしいなぁって思って連絡したんやけど、とのことでした。 お金は返すつもりで用意はしてありましたが、いきなりこんな事で連絡してきた元カノの心理がわかりません。 理由としては、別れる半年位前に彼女の転職の問題で一時期無収入になったとき、私が9万円ほど支払いを建て替えた時、私は辛いときは支え合う物、彼氏が彼女にしてあげたことは素直に受け取れと言って彼女に9万円あげたのですが、彼女は泣きながら絶対返すと言って聞かなかったこと。 私が受け取らないなくても貯めて返すと別れるふた月前位まで言っていたこと。 5年前位に別れそうになったとき、私が彼女に10万円借りていた時に彼女はくれてやると言ったことです。 私なら別れた恋人に貸した金なんてくれてやるつもりでいますがどうなんでしょうか? お金を理由に連絡を取りたくなったか、寂しくなったんでしょうか? 彼女の性格を考えると素直に寂しくなったとは言えない性格です。 ポストに入れといてくれてもいいよ~と言われましたが、さすがにそれは危ないと言ったら家まで取りにくると言っていました。 たかだか6万の為に振った男に会いに来ますか? ちなみに私は復縁を目標に自分でもかなり頑張ったと思えるほど自分磨きをしました。 ダイエットし体重を20キロ落としました。 車も買い換えました。 オシャレにも気を使いました。 これは復縁のチャンスなんでしょうか? それとも都合よく考えすぎでしょうか? ただ自分のしてもらったことを忘れて、金返せなんて言ってくる奴ではないと、今でも思っています。 ここからの復縁は厳しいでしょうか? ちなみに自分は25才相手は23才です。

  • う~ん。。。いろいろ悩んでます。

    ホワイトデーの辺で振られた男です。別れた原因は自分の事はすごく良い人だと思うけど。。。恋人として少し違う気がしたからしいです。自分も相手が付き合いたいという気がないのに付き合うのは苦しいので、了解しました。(まだ好きです。) ホワイトデーの日はまだ付き合っていました。しかし時間があわずわたせませんでした(わたすよって事は伝えていました。)そんでわたす暇もなく振られてしまいました。プレゼントはけっこう高価なものなんです。プレゼントはお金じゃないですが、バレンタインデーのとき本当にうれしかったので彼女が似合うかな~と思ってお金も苦にせず用意したプレゼントでした。今そのプレゼントの始末に困っています。やっぱお礼として元彼女にわたすべきなのですかね? 後、別れをくだされた直後のメールで、別れても、遊びに行ったり、飲みに行くってありでしょ?て言われました。いちを、お互い恋人がいないならね~とは送りましたが、友達に話したら、この子なに様のつもりとか怒っていました。自分もよくわからなくなって・・・。 別れても遊びにいったり飲みにいったりするものなのかな・・・て悩んでいます。今までいくつか恋愛してきましたが、自然消滅やら、連絡しなくなる事ばかりだったので。後また元のように恋愛関係になれるかも~とか考えてしまって・・・。いいアドバイスお願いします!

  • 自分だけが・・・・・

    最近よく小学校のころの同級生と集まって飲んだりしているのですが、そのメンバーの中でちょっとショックのなことがあって質問しました。 自分はその集まりのなかで誰かの誕生日プレゼントとかホワイトデーのお返しとかをしています。そのメンバーの中(男3人女5人)でそういうことをするのは自分だけです。 しかし、先日自分の誕生日には何にもありませんでした。おめでとうという言葉はあってもそれだけで特に何かプレゼントをもらったわけでもありません。 だけど別の男(そいつはプレゼントもホワイトデーも何もしませんでした)の誕生日にはプレゼントがありました。自分は別にお返しを期待してそういうことをしていたわけではありませんが、なんだかショックでなりません。そのメンバーが意識的か無意識的かわかりませんが、そんな差別的なことを受けるならもう集まるのをやめようかと考えてます。自分は考えすぎでしょうか?