鳩山総理の変化?変心?

このQ&Aのポイント
  • 総理の身辺に於ける最近の変化の中で、評価・好感の持てる事柄は、あの幸夫人のハシャギ過ぎ・でしゃばり・場違い言動の露出度の低下(自粛&窘められた)である。
  • 一国の総理を指して、優柔不断・発言が軽く無責任と嘆き、他国からはルーピーと揶揄される始末である。
  • 私的には、野村前監督夫人のサッチーと亭主の足を引っ張る印象が酷似しダブって見える。両者の出番が少なくなればその方が、ご主人の印象や言動が少しは引き立つように思えるのだが・・・。こんな失礼な印象を持つのは私だけだろうか?と。
回答を見る
  • ベストアンサー

鳩山総理の変化?変心?

鳩山総理の変化?変心? 総理の身辺に於ける最近の変化の中で、評価・好感の持てる事柄は、あの幸夫人のハシャギ過ぎ・でしゃばり・場違い言動の露出度の低下(自粛&窘められた)である。 愚劣・失礼な表現だとは思いますが、“サゲマン”という言葉・表現がピッタリな人物、見たくない人柄だと感じていました。 そこで、質問ですが・・・ ◇何故、最近は余りデシャバリ、メディアに登場しなくなったのでしょうか? ◇幸とサッチーは出なくなればなるほど、ご主人の評価やイメージは上がると思いませんか? <質問の背景> 一国の総理を指して、優柔不断・発言が軽く無責任と嘆き、他国からはルーピーと揶揄される始末である。 恥ずかしく情けなく嘆かわしい・・・。 インドの予言者のお告げに沿った政治への介入とか韓流スターへの度を超えた追っ掛けぶり、公邸の内装への我儘関与etc。 良く言えば、気さくで明るいオバハン、でも立場や影響を考えれば総理のイメージ低下の一因であり、デタラメな言動はSP泣かせでマスコミの絶好の餌食だと思う。 余計なお世話であり、甚だ非礼だとは思いますが、「こんなオバハンを、放し飼い放任しているだけでも評価出来ず信頼を損なう」 私的には、野村前監督夫人のサッチーと亭主の足を引っ張る印象が酷似しダブって見える。 両者の出番が少なくなればその方が、ご主人の印象や言動が少しは引き立つように思えるのだが・・・。 こんな失礼な印象を持つのは私だけだろうか?と。 ご参考:過去の関連投稿 http://qa.mapion.co.jp/qa5767793.html http://qa.mapion.co.jp/qa5606651.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.2

>何故、最近は余りデシャバリ、メディアに登場しなくなったのでしょうか? 今週発売された週刊新潮6月3日号に「支援者がうんざりした鳩山幸総理夫人7分間スピーチ」という記事が載っています。 これは北海道の民主党の政治パーティーで幸夫人がKYな話を7分間喋って顰蹙を買ったという話なのですが、それはともかく、この中で民放の政治部記者が幸夫人について次のように語っています。 「ワイドショーなどで幸さんを取り上げると抗議の電話がくるんです。視聴率もさっぱり取れません。如何に人気がないかわかるでしょ」 やはり幸夫人は人気がなくて視聴率が取れないからメディアも取り上げないのでしょうね、きっと。 >幸とサッチーは出なくなればなるほど、ご主人の評価やイメージは上がると思いませんか? サッチーの場合は同意見です。野村監督は球界で大きな実績を築いてきた人ですから。 でも幸夫人の場合はどうかなぁと・・・鳩山首相ご自身に問題がありすぎて、今さら幸夫人がどうこうしようともはや手遅れというか、回復不能という気がします。

lions-123
質問者

お礼

的確で冷静な分析とご意見を回答賜りましてありがとうございます。 確かにペアの組み合わせと対象人物(ご主人)のレベルが違い過ぎました。 絶対評価でダメなものはダメでよかったですね・・・ 幸夫人とサッチーでは本人同士の品格・良妻賢夫人賢母の比較対照は出来ても、甘ったれボンクラ脱税王と苦労人野村克也氏では、同じ俎上・話題に載せては申し訳なかったです。<猛反省> でも、恩人の妻と不倫の挙句の裏切り&略奪婚、兄弟の不仲の原因、韓流スターへの入れ込みよう(同族の血が騒ぐのか?)、インドの占星師?への傾倒と政治への介入は見苦しいだけでなく、迷惑この上なしである。 宝塚の夢やイメージを著しく毀損し、例えダメ夫とは言え、一国の政治家&リーダーの端くれの夫を支えるどころか、共にTPOを弁えず場違いなファッション・言動で相互に協調シンクロして盛り下げている。 そんなワーストファーストレディと称された国辱物の売国・亡国・傾国のサゲマンである。 余計な事だが、(週刊誌ネタですが・・・)サッチーも負けず劣らず→三冠王:野村氏との浮名、糟糠の妻を追い出し後釜に、さらには選手や同家族への口出しが昂じて南海ホークスに於ける選手生命や監督としての道を棒に振らせ、人望に瑕を付け、恩人同僚の信頼を失わせ、逃げ追われる形でプレーイングマネジャーから独りのロートル選手としての他球団へ転出は気の毒であり、本人の人徳にもよるのでしょうが、あれだけの名選手、輝かしい記録を残しながら→後年の鶴岡ライン(南海の主流派)からの疎外、在籍球団の経営陣や幹部・主力選手との不協和音・名球会メンバーとの距離感が生じた一因とも言われる。 さらに、ヤクルトでの石井・古田等との私生活や恋愛関係にまで口出しし、血迷ってテレビでのヒールイメージを人気と勘違いし、小沢に面倒を見ると唆されて選挙に出る(落選)学歴査証や前夫との間の子供達との冷たい関係を暴露された事でも、暫くは露出を自粛自重していたのが・・・ ほとぼりが冷めたのか、一寸出ての話題を人気・支持だと錯覚して出て来たのか分からないが、相変わらず自分に甘く他人に厳しい、不似合いなお説教・毒舌を垂れている。 貴重な情報・見解を頂戴致しまして、大変、楽しく懐かしく拝見させて頂きました。 心より感謝とお礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.1

いいか悪いかは別として、嫁さんのおかげで知名度は上がったでしょ。 昔も今も、嫁さんはいつも通りでしょうね。ワイドショーが面白がって追っかけるかどうかの違いなだけで。

lions-123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね・・・確かに知名度upの名プロデューサー&敏腕マネージャーかも? 最近は、 ◇幸夫人が出なくなって、良かれ悪かれ、鳩山首相は活躍。 ◇サッチーが良く出るようになり、野村氏は絶不調&舌不調に陥り入院。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳩山総理大丈夫?

    鳩山総理大丈夫? この頃新聞やニュースで見る鳩山総理の目がうつろなような気がするんですが、 ちょっと精神的にまいっているんじゃないでしょうか。 スペースシャトルに搭乗した山崎飛行士が表敬訪問した時も、「日本の宇宙計画は どうなってるの?」なんて、こちらが聞きたいよ、というような質問をしたそうですが、 この際精神病院に入院して休養をとったほうがいいと思います。 こんな精神に異常を来たしたような人に日本を任せるのは怖いのですが、みなさん どう思いますか?

  • 鳩山総理

    鳩山総理が脱税をしたと断定する報道機関や評論家がいますが、まだ立証されていませんよね、なのに断定して良いんでしょうか? もしかして立証終わってましたか…… どうなのでしょうか?

  • 鳩山元総理は何故総理になれたのか。

    鳩山元総理は何故総理になれたのでしょうか。 トップに立てるような素質があるように見えないのですが・・・。 国民が自民党に愛想尽かした感じで民主に投票した、 という流れは、まぁわかるとして、 何故に鳩山さんが民主党代表選挙で票が取れるのかが さっぱりわかりません。 誰が鳩山さんに投票するのですか? 鳩山グループというのもありますが、 あの人がリーダーであることに何故疑問を感じないんでしょう?

  • 最近、大人しく成り、国の為社会の為経済の為には幸い

    <質問の背景> 菅夫妻・鳩山夫妻、夫婦揃って2代続いて史上最悪・最低の売国・亡国・傾国の国辱リーダー! さらに、曲がりなりにも、総理や議員は選挙や内閣不信任案や問責決議も制度上、弾劾・否認する方法があるのだが、ファーストレディ(全く、迷惑であり、恥ずかしく評価・呼称としたくないが)は、総理を辞めささない限りリコールも弾劾も選挙での審判も出来ない。 本当に困った存在、無用どころか有害・費用(税金)を無駄に垂れ流している。 あんなにハシャイデいて、でしゃばり、タメ口、イメージダウンの[ワースト first lady]が、さらに、ご両人には、共通して「〇〇半島系帰化3世」の疑惑もあるが、トップの外交・安保への影響は大丈夫なのだろうか・・・。 最近は、伴侶の不人気・守り姿勢に、軌を一にしたようにシンクロし、何故か大人しくなり、よくも悪くもマスコミ露出度も低下している。 これは、マスコミの良心、民意の表れ、漸く自重・自省・自戒の気持ちに目覚めたのだろうか・・・ ご本人には、余計なお世話お節介でしょうが、私は日本の為にも国際信頼の為にも心が鎮まりホッとしています。 <マスコミよ!追うな写すな載せるなかれと願う・・・> そこで、質問ですが・・・ このまま、菅伸子夫人・鳩山幸夫人は、画面・紙面に登場せず、隠遁生活&内助の功で、地元&家庭にて大人しくしていてくれるだろうか? また、最近の誤両者の動静をご存知であれば、参考にお教え願いたく存じます。

  • もし鳩山さんが総理大臣を続けていたら

    地震津波原発事故の現在、もし鳩山さんが総理大臣を続けていたら、どうなっていたでしょうか。 今よりいいですか、それとも。

  • 鳩山元総理を見直しました!

    お金に汚い 小鳩連合がマニフェスト回帰を謳って、候補者を検討するそうですが。 ということは、普天間の県外、国外移設を再度トライさせようとすることですよね。 鳩さんは、途中で放り投げて辞めてしまった、、、と思っていたのですが、何とか次の総理に実現させるべく、原点回帰を謳っているのでしょうか? 鳩山元総理はまだ諦めていなかったのですね! 流石です。 また普天間近くの広大な原野をなぜか所有している小沢さんも、自分の土地の値段が下がるのを覚悟で県外・国外を目指すとはこれも 流石です。 この2人の原点回帰は、政権奪取時の国民の期待を何とか実現したい、という高尚な考えだと思うのですが、、、ここで1つ疑問が。 なぜ政権取った時に、総理と幹事長という全権を持っていた二人なのに、その時に実現しなかったのでしょうか?  なぜ、今になって原点回帰と言い出すのでしょうかね? 「党利党略」、「政局狙いの方便」だから というミエミエの内容ではなく、深い戦略、裏の筋書き があるように思うのですが、わかる方 お願いします。

  • 鳩山元総理!何とかならないの?

    忘れた頃に・・・ではなく、忘れぬ前に、デープな問題発言をする 宇宙人こと鳩山元総理! 民間人になったとは言え、言動の影響力は本人も分かっているはず。 ここまで酷いと本人はもとより身内や取り巻きを疑ってしまいますよね。 我々には計り知れない戦略的な意図があるのでしょうか?

  • 鳩山元総理

    鳩山元総理は再評価され得る可きヒトですか どー仕様もないヒトですか? 詳しいヒト 教えて!Ziddyちゃんとね。 http://gensen2ch.com/archives/39764386.html

  • 「鳩山総理」…辞任しますか?

    「鳩山総理」…辞任しますか?

  • 鳩山総理を支持しますか

    鳩山総理を支持しますか 今改めて聞きたいのですが、あなたは鳩山総理を 支持できますか。普天間基地移設問題では 現行案を破棄してまで別の移設地を決められると 言ったくせに決められず、ずるずる先延ばし。 小沢幹事長が起訴相当になっても続投を支持。 経済状態が悪化し、失業者が毎日のように出ているのに これといった対策はせず、そのくせ子供手当てを 外国人にも与える、日本人には厳しく外国人には優しい総理。 これでも支持する人はいるのでしょうか。 また、これから先鳩山総理だけ辞任して民主党政権はそのままなのと 自民党もしくは新党に政権交代するのとどちらが いいとあなたは考えますか。