• ベストアンサー

鳩山総理の悪いニュースばかりが飛び交っていますが

鳩山総理の悪いニュースばかりが飛び交っていますが 実際ニュースの様に悪いことばかりしている人ではないとは分かっています。 でも自分はニュースでしか政治活動を知る機会がないのでまんまとマスコミに印象操作されてしまっていると思います… 政治家の活動について正しい情報を知りたい場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

残念ながら鳩山の功績など全くありません 報道されてる100倍はドス黒い奴ですよ 弟の邦夫氏ならまだ見る点があるのですが ★これまでの友愛疑惑まとめ★ 小沢&鳩山 09/01/03 小沢がトップに返り咲くきっかけになった偽メール事件の元民主党衆院議員 永田寿康 自殺 09/01/21 西松建設社長を逮捕 09/01/21 元西松建設専務 死亡 09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡 (電柱にロープを巻きつけ首吊りする不自然な自殺) 09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉 岡元議員) 旅先ソウルで死亡 09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索 09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼 (民主党の資産管理団体事務所はここだった) あまり報道されていないが火災の第一発見者は民主党秘書。 助かった人 小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため、検察が逮捕し確保 09/07/0? 鳩山秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。 09/08/28 鳩山、全選挙期間中を通じて、たった一日だけ北海道に訪れ選挙運動。税理士の花田氏も呼んで懇親会を開催 09/08/29 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡 09/08/30 衆院選、民主党大勝利 09/10/04 天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁式部長官が登山中に死亡 同日核武装議論発言など特アに嫌われるタカ派議員であった中川元財務大臣が自宅 で死亡。同じ選挙区の民 主党議員の政治資金疑惑で辞職すれば、繰上げ当選の可能性がマスコミに取りざたされはじめたタイミングであっ た。 09/11/21 民主党本部に侵入の男 鳩山議員のパソコン破壊 09/12/14 山本アナが「たかが一政党の幹事長ごとき が・・・」と発言 09/12/15 山本アナの身内が死亡。以後、番組も降板 10/02/?? 小沢の地元、岩手県議会で大きく取り上げ られた県警不正経理・裏金問題で、宮古署会計担当者が行方不明 に 10/04/15 宮古署会計担当者、宮古の沖合で死体で見つかる。県警では事故 と自殺の両面から捜査すると表明。 10/04/30 徳之島町役場職員が貝を採っている最中に溺れて死亡。夜18時、ウツボがいる危険な時間帯な うえ、 満潮という絶対に貝を採るにはありえない時間帯であった。 10/05/01 鳩山首相、徳之島3町長面会について 「大変ありがたい。できるだけ早い時期にお会いしたい」と歓迎する意向 を表明。←いまここ 全国会議員内でもワースト3に入る売国奴 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟 チベット問題を考える議員連盟 日韓海底トンネル推進議員連盟 日朝友好議員連盟 恒久平和議連(会長) 北朝鮮人権救済法案 二重国籍推進 国立追悼施設を考える会(副会長) 国立国会図書館法の一部を改正する法律案(提出者) 国籍法改正慎重派 日華議員懇談会 金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員 教育基本法改正促進委員会(顧問) アムネスティ議員連盟 「拉致はテロだ!経済制裁を求める緊急国民集会」に参加 地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権・被選挙権を認める」と回答 スパイ防止法に反対し、意見書を提出した議員 外国人参政権賛成派 民主党拉致問題対策本部(顧問) クラスター爆弾禁止推進議連(発起人) 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答 http://senkyomae.com/naikaku-hatoyama.htm ■「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」 ■外国人参政権付与は「愛のテーマ」 ■定住外国人の国政参政権推進 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/559.html 統一教会のパーティーに出席 http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html 脱税担当の税理士が怪死 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/970.html

その他の回答 (7)

  • shakaijin
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.7

残念ながらマスコミはかなり民主党びいきな報道をしています。 にもかかわらずこれだけの報道が出てくるということは民主党は最悪の政党であるということです。 くわしくはyoutubeで「民主党」と検索してみるといいと思います。 強行採決されている1つ1つの法案がいかに恐ろしいものかということが分かると思います。 これらの法案が表沙汰にならないのは隠蔽工作と言わざるをえません。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6

政治家の活動について正しい情報を知りたい場合どうしたらいいんでしょうか? >国会において何に賛成・反対をしたかを細かく調べていくことです。 それで議員の全てが判断できます。

  • qto10083
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.5

簡単な方法としては、肩書きを片っ端から調べることですね。 例えば鳩ぽっぽは、恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟の初代会長だった。 この恒久うんたらは、日本が戦時中にしたとされる行為について、とりあえず全部国が悪かったことにして謝罪させようとするもの。 さらに、国立国会図書館法の一部を改正する法律案というものを議員立法で出しまくっている。 これは、国会図書館の中に、日本の戦争犯罪のみを調査する部署を設け、永久に謝罪させようとするもの。 この二つの活動の是非は論じないが、活動を通してその人の人となりが見えてくるだろう。 でもまあ、口蹄疫が赤松が帰国してから報道されたり、普天間の問題をさもアメリカに責任があるような論説が台頭したりと、 かなり民主党擁護の印象操作が多いですが、それに惑わされないようにね。だって誰一人何一つ責任を取っていないんだ。 たぶん彼は悪いことをしているのではなくて、良いことか悪いことか分からないだけなんだろうね。 だから「そういった意味で発言したわけではない」と何度も釈明をしているんだよ。

回答No.4

客観的に見て、まだマスコミは民主党よりだと思います。 民主党の欠陥がアチコチに出てしまっているので、民主党寄りの報道をしようとしても、全体として民主党に都合が悪いニュースが多くなります。 民主党にとって良いニュースと、悪いニュースと、同じ量を出そうとすると、過剰な偏向報道をしなければならなくなり、そうするとマスコミが民主党寄りということがバレてしまうので、やれないでします。 今の民主党は民主党びいきのマスコミさえかばい切れなくなってきた… といったところでしょうか。 政治家の活動について正しい情報を知りたいのなら、広範に多数の報道に接し、報道者の観点に影響されずに自分の客観的判断によって情勢を判断すれば良い。 その時、自分が正しい政治感覚を持っていなければ、全ての情報が無駄になります。 正しい政治感覚を持たない人にとって、全ての情報は扇動情報であり洗脳情報となります。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>政治家の活動について正しい情報を知りたい場合どうしたらいいんでしょうか? 直接、事務所などに言って周囲の話を聞くといいのです。 (別に鳩山事務所に行かなくても民主党の議員なら誰でもいいでしょう) 対抗勢力のところにいってもいい。 両方聞けば、いいところも悪いところも客観的に自分で判断できます。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

>政治家の活動について正しい情報を知りたい場合どうしたらいいんでしょうか? 自分で判断するしかありません。 昨年の衆議院選挙での民主党の極端な勝利は行き過ぎだったと思っております。 今回の民主党への逆風もそうです。 結局それぞれ自分で冷静に判断するしか有りません。 私はテレビについてはドラマとニュース位しか見ません。 コメンテーターや評論家がカネ儲けの為に喧々諤々吹聴する番組や、漫才家が司会をしている政治バラエティ等は殆んど見ません。 去年の衆議院選挙の前後にそのような類を見過ぎて可なり自分自身の判断が偏ったと思ったからです。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

どこで、情報を得るか。 わかってあげてる人が、こうやっていればいいんじゃないかと思います。 こうやって発信したのも、第一歩。 これまで、鳩山先生のスタイルは、厳しく追及し、辞任要求もしてこられました。政党の立場として、ですが。 いま逆の立場になり、厳しく洗礼を受けているところなのだと思います。 これまで、辞任、逮捕、自殺の議員さんが出ましたが、鳩山さんのように対処していたら、最悪の事態を免れたのかもしれないと思います。なんとか切り抜けてますね。あまり非がないからかもしれませんが。 力があっても、個人として強い人はいないと感じます。あまりに追い詰めたくないものです。

関連するQ&A

  • 「鳩山総理の偽装献金」、ほんとに悪いことなのか

    「鳩山総理の偽装献金」は、ほんとに悪いことなのでしょうか。 ゼネコンのようなところからもらった金ではないでしょう。 全部鳩山家のお金です。 私財をはたいて国民のために働いてくれている立派な政治家とみることはできませんか。 鳩山総理偽装献金ニュース http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY200911250235.html

  • 鳩山総理大丈夫?

    鳩山総理大丈夫? この頃新聞やニュースで見る鳩山総理の目がうつろなような気がするんですが、 ちょっと精神的にまいっているんじゃないでしょうか。 スペースシャトルに搭乗した山崎飛行士が表敬訪問した時も、「日本の宇宙計画は どうなってるの?」なんて、こちらが聞きたいよ、というような質問をしたそうですが、 この際精神病院に入院して休養をとったほうがいいと思います。 こんな精神に異常を来たしたような人に日本を任せるのは怖いのですが、みなさん どう思いますか?

  • 鳩山氏が総理をペテン師呼ばわりしていますが、

    なぜ鳩山氏はこんなに甘いんですが? 今回の件では総理の方が役者が一枚上だったという事だと思うのですが。 鳩山氏は吠えれば吠えるほど自分の政治力がないということを喧伝している ようなものだと思うのですが、みなさん如何お考えでしょうか?

  • 最近のニュースで、民主党のヒトが

    最近のニュースで、民主党のヒトが 「小沢さんを総理にする事が国民のため、国のためですからね!」 と張り切っちゃってるのを見て、とても疑問に思いました。 鳩山元総理も、もう出ませんと言いながらまた出馬するようだったり、 民主党はどうしてあの2人を盛り上げたいんですか? 小沢さんも鳩山さんも国民から嫌われているようにしか見えないのですが、 もしかしてマスコミに踊らされているんでしょうか…? 政治に全くの素人の意見だなあと言うのが、 きっとどなたさまにも明らかに伝わる質問でお恥ずかしいのですが、 教えてください、お願いします。

  • 鳩山前総理の「嘘をついてはいけません」発言

    鳩山前総理が菅総理のことを次のように言いました。 「詐欺師・ペテン師」 「嘘をついてはいけません」 鳩山前総理は沖縄基地移設に関して「最低でも県外」とか「腹案がある」などと言って国民をだました人です。政治家を辞めると表明したのに、まだ現役です。 こんな人がなぜ「嘘をついてはいけません」などと平気で人に言えるのでしょうか。 この人の心理あるいは人間性はどうなっているのでしょう。

  • 鳩山さんて実際どうなんですか

    今日も、元秘書のなんとか。。。のニュースがやっていました。今日は母親が献金してた?とかでしたね。 政治についてはとても疎くて、ニュースで難しいことを聞いてもよくわからず、恥ずかしいですがなんとなく「いいこと(悪いこと)したらしい」くらいしかわかりません。 今回のことで「検察に任せる」というのは、何年も前からあったと言われているけどそんなに気がつかないものなのか??となんとなく不信感みたいなものがあります。 仕分け人のニュースも、科学分野への研究費?はいらん!て話になってますよね。先日のはやぶさの技術も素人ながらめちゃすごいんじゃないか?と思って、そういうのを後回しにする考えにちょっと複雑な気持ちになりました。 (個人的に宇宙ニュースが好きなのですが) 前置きはさておき、この問題に限らず、鳩山総理(政権交替してから)はいい政治をしてるのでしょうか? こういうことを、鳩山さん、鳩山政権は既にやりました、とかこういう点に期待しているとかでもいいです。 逆にこういうところがダメとかでも構いません。 他にも今の政治についてでも構いません。 鳩山さん、鳩山政権へのいろんな意見を知りたいです。

  • 鳩山元総理が、元気そうで。

    久しぶりに画面で見た鳩山元総理でしたが、相変わらずお元気そうに人の足を引っ張っているようです。海江田さんと菅さんが揉めたと見るや、原子力法案だか、新エネルギー法案だかが通れば辞任すべきだと言ったそうです。今なおこの男の影響力は、民主党内で依然と力を持っているのでしょうか?それとも相手にされないのに、勝手にやって勝手にマスコミに「自分はこうすべきだと言った」とか言っているのでしょうか?聞きもしないのに。

  • 総理適任は鳩山氏?小沢氏?

    先日(2009年8月30日)行われた衆議院選挙で 民主党が圧勝し、政権交代に、なる訳ですが 現時点では、鳩山総理の誕生が時間の問題と、なりました しかし、以前、民主党は小沢氏が代表でした でも、御存じのトラヴルで代表を辞任 現在は鳩山氏が就任してる為、鳩山氏が時期総理の候補です それで、今回は その総理という意味では 小沢氏が代表を続けてた場合と、現在の鳩山氏では どちらが総理に適任だと思うかという質問です 今回、この質問を、した理由なんですが 自民党から民主党に政権が変わり 総理が民主から出る事で、チョット新鮮味を感じてます その理由は、ここの所、総理と言うと 自民党からしか出てなかった為 久々の自民以外からの総理だからなんです ただ、これは、自民党以外の方が期待出来る… そういう意味ではなく 簡単に言うと、野球で例えるなら 巨人のV9時代等や、清原時代の西武が常勝だった時代に たまには巨人や西武以外が優勝しないと面白く無い… そういう方が、いた様に それと同じ様な気持ちだったんです 従って、私の記憶に間違いが無ければ 小泉氏が任期を終了した後 安倍氏、福田氏、麻生総理が就任する時 毎回、民主党からは小沢氏が選ばれて来ました これは、小沢氏が当時の民主党代表だったからですが あの時代、私は たまには小沢氏が総理に就任した方が面白いかも?… そんな事も考えてました ちなみに、私自身 実は、政治に詳しくも無ければ、興味も、ありません 従って、両氏の性格や力も知りません ただ、一応、私個人の感想と あく迄も見た目だけの判断ですが 少なくとも見た目の貫禄という意味では 年齢的な物でしょうか?… 総理として見るなら 鳩山氏よりも、小沢氏の方が貫禄を感じます 皆さんは、どう判断されますか?

  • 鳩山総理の変化?変心?

    鳩山総理の変化?変心? 総理の身辺に於ける最近の変化の中で、評価・好感の持てる事柄は、あの幸夫人のハシャギ過ぎ・でしゃばり・場違い言動の露出度の低下(自粛&窘められた)である。 愚劣・失礼な表現だとは思いますが、“サゲマン”という言葉・表現がピッタリな人物、見たくない人柄だと感じていました。 そこで、質問ですが・・・ ◇何故、最近は余りデシャバリ、メディアに登場しなくなったのでしょうか? ◇幸とサッチーは出なくなればなるほど、ご主人の評価やイメージは上がると思いませんか? <質問の背景> 一国の総理を指して、優柔不断・発言が軽く無責任と嘆き、他国からはルーピーと揶揄される始末である。 恥ずかしく情けなく嘆かわしい・・・。 インドの予言者のお告げに沿った政治への介入とか韓流スターへの度を超えた追っ掛けぶり、公邸の内装への我儘関与etc。 良く言えば、気さくで明るいオバハン、でも立場や影響を考えれば総理のイメージ低下の一因であり、デタラメな言動はSP泣かせでマスコミの絶好の餌食だと思う。 余計なお世話であり、甚だ非礼だとは思いますが、「こんなオバハンを、放し飼い放任しているだけでも評価出来ず信頼を損なう」 私的には、野村前監督夫人のサッチーと亭主の足を引っ張る印象が酷似しダブって見える。 両者の出番が少なくなればその方が、ご主人の印象や言動が少しは引き立つように思えるのだが・・・。 こんな失礼な印象を持つのは私だけだろうか?と。 ご参考:過去の関連投稿 http://qa.mapion.co.jp/qa5767793.html http://qa.mapion.co.jp/qa5606651.html

  • 近年最も優れていた総理は?

    森総理、小泉総理、福田総理、阿部総理、麻生総理、鳩山総理、管総理、近年の総理大臣の中で誰が最も総理大臣にふさわしい人物だったのでしょう? 政治に疎い私の独断と偏見では、ルックスと、下らない批判もいい意味でとぼけてかわせる図太さから、小泉さんがダントツだと思います、中国何かとやり合うにはこのくらいの人でないと務まらないのではと思います、時点で森さんも貫禄がありそうで好きです。 こんな偏見では無く、政治にそれないりに詳しい皆様なら、上記7人の内誰が一番すぐれた総理に指しますか? また、出来れば一番ふさわしくない人も挙げてもらえるとうれしいです、よろしくお願いします。