• 締切済み

別れ際の彼女の一言から変な空気に・・・

PieTarouの回答

  • PieTarou
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

また連絡取ろうとか、落ち着いたら確認しようとか考えず、すっかり忘れた方が、その彼女や奥さんの為です。 自分のモヤモヤを晴らしたいと思っても、それは自己満足以上の何ももたらしはしません。

443hidetom
質問者

補足

すっかり忘れた方がいいと言われますがどうやって? そんな方法を知っているならとっくにやっているし、できないから困っています。 例え表面上でも笑顔できれいに別れられたら、こんな風に引きずる事はありませんでした。 今の状態でいる方が家族に対して申し訳ないです。 自己満足と言われても構いません。 色々と考えてもはっきりさせた方が今後のためにはいいと考えています。

関連するQ&A

  • 空気が入ってしまいます(;_;)

    二十歳、女です。 セックスしている時に、穴に空気が入ってしまいます。 指でされても入るし、挿入すると空気が奥までおされて痛い気がします。 そして、終わった後も、空気が抜けるまで時間がかかります。 (多分すごくおくまで入ってしまっているのだと思います。) しかも空気が出るときに鳴る音が・・・恥ずかしすぎます!! 正上位では空気は入りにくいと聞きましたが、私の場合関係なくたくさん入ります。 中に空気が入った状態だと、私も気持ちよくないし、彼氏も気持ちよくないん だろうな・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近特にひどいので、私がユルくなってしまったのかなと。 どうにかして空気が入らないようにしたいのですが、何かいい解決策が あれば教えていただきたいと思いこちらに相談しました。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??

  • 余計なことばかり言う空気の読めない人の対処法

    余計な事ばかり言って空気を読まない人のある行動に困っています。 「みたらいさん(私)って〇〇さんのこと好きなんスよね?大好きッスよね?」 「俺が代わりに伝えてあげるッスよ!」 「あ~またため息ついた。〇〇さんがいなくて寂しいんスよね?」 と全然好きでもない、むしろ嫌いな人のことについて私が好意を持っていると勘違いし、余計な事を言うのです。おかげで、その男性から妙に気に入られて気持ちの悪い行動をされてしまいます。 一応大人なので、うまく付き合っていかないと…と思い、笑顔で答えてしまうのですが、それが逆効果になっているかも…と思っています。 彼には虚言癖があり、あることないことをすぐに吹聴するところがあります。 こういった迷惑行為をしてくる人にはどんな対処法が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れ際、どうしたらスッキリ別れられる?

    お互い30代で付き合っています。 わたしは、付き合った時、県外にある地元に帰る予定でしたが、彼氏と話し合い地元に帰るのをやめました。わたしにとっては、仕事も決めていたので、大きな決断でした。付き合って6ヶ月、結婚の話はなく、(私は、付き合う人とは結婚の話をしながらまじめに付き合いたいため、)結婚を考えてるか聞くと「考えていなかった」と。地元に帰るのもやめ、付き合ってるのに、軽い人だと思いましたが、彼氏に三ヶ月考えさせて欲しいと言われ、別れませんでした。そして、三ヶ月がたったいま、彼は、その話を忘れたことにしようとしたのか、話題にならず、ふつうに次のデートの話をしてきたので、私は、もう会えないと思うと伝えました。その日の夜、メールで「三ヶ月たったけど、○○ちゃんのいない生活は考えられない」と彼から連絡がありました。このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。でも、なにを言えばスッキリするかよくわからない気持ちです。 みなさまだったらこういう場合、どういう話合いをしますか? 私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。何かがひっかかり、夜もねむれません(ーー;)回答お願いします。

  • 久しぶりに彼氏と会いました。

    前の質問も読んで頂けると 嬉しいです。 つい先程 彼氏と久しぶりに会いました。 少し気まずくなってギクシャクしてしまっていた為、今までは5日以上会わないことが無かったのですが、 今回は2週間ちょっとぶりに会いました。 久しぶりに会って、 私はやはり好きだと感じました。 お互い今日は休みだったので 前日の夜から会い、 彼の家に泊まりましたが、 軽くハグしながら寝ましたが それ以上のスキンシップは無く、 次の日は一緒にランチをして、 ブラブラして解散になりました。 その間手を繋ぐことも無く、普通に 話しながらデートをしました。 私も接し方が分からず自分から手を繋ぐことも出来ませんでした。 次の約束の話も出ず、 別れ際に彼氏からハグをされて 「またな」と言われて私も「またね」と 笑顔で別れましたが、何だか寂しい気持ちになってしまっています。 彼はどう思っているのか、 もう会う気が無いのか?などと考えてしまっています。 どう思いますか?

  • 別れ際に優しい言葉をかける心理

    先日7ヶ月付き合った彼氏に振られました。 LINE上の会話で喧嘩をし、このままでは付き合ってられないと怒られ、そこで彼は私に疲れているんだなと気づき、別れようと言ったのは私です。 彼もそのほうがいいね。と同意していました。 そのあと直接感謝の気持ちを伝えたいと言われ会いました。 伝えたいのは、ただただ感謝しかないってことだよ。どこにいっても楽しかったね。本当に。旅行もあれにいったのもこれしたのも楽しかった。 こんなこと言われて嬉しくないかもしれないけど、君の○○なところが好きだったよ。幸せになってね。 などと言われました。 私も笑顔で今までありがとう。と伝えました。 が、正直、(特に○○なところが好きだったという点は)自分から付き合ってられないなんて言っといて何言ってんだ。と思ってしまいました。 直接会って感謝の気持ちを伝えたいと言われたときも、もう別れたのは変わらないのにそんなの伝えてどうするのだろう。自己満足ではないのか。と思っていたのに、会って話を聞いたらなんだか綺麗事ばかりな気がして余計彼の自己満足に付き合わされているよう感じてしまいました。 さらに、さようならの後に 「時間作ってくれてありがと。とにかく全部伝わったかわからないけど、本当にいままでありがとう。」 とLINEがきました。 直接伝えてくれてありがとう、お互い幸せになろうね。おやすみ。とだけ返信しましたが、 わざわざLINEまでしてくる必要ないのに…。美しい別れで私に未練を抱かせたいのか?とまで被害妄想に近い嫌悪感まで湧いてしまいました。 彼のことは嫌いになったわけではないしむしろ私は振られた身分なので諦めきれない気持ちもあります。別れる二日前までデートをしていて、二日後に別れるなんて思えないくらい仲良くスキンシップをしていたので、突然彼への愛おしい気持ちは消せません。 正直まだ好きです。 しかし、彼とは職場が同じなのでこれからも顔をあわせる機会があるので同僚として業務上は問題なく接していくつもりです。 ただ、自分から振っておいて別れ際に優しい綺麗な言葉を並べる男って何を考えてるんでしょうか? 綺麗に別れてあとはさっぱり。というつもりなのか、ただ単にかっこつけたいだけなのでしょうか?

  • 彼氏の一言一言が癪に障ります。

    彼氏の一言一言が癪に障ります。 付き合って2ヶ月の20代中盤カップルで彼氏は韓国人です。 お互い仕事をしていますが、平日2回週末2回と 1週間に4回は会っています。(相手が望んでおり、概 ね私もそれにならってます) そのため、毎回外でご飯を食べており 今回私が店のチョイスをすることになりいろいろと店を探しておりました。 いくつか平均予算感が3000円くらいの店を選び共有したのですが、 彼から「どっちも美味しそう!安い方がいいかな!!」と言われました。 そもそも正直値段を気にするならそんなに頻繁に会う必要があるのか?と思ってしまったのと、 せっかく探して共有したのだから、値段を気にしてても隠して安い方を「美味しそう」とでも言って選んでくれたらいいのにと思い 悲しくなりました。 これは私の心が狭いでしょうか? 心の切り替えができずイライラしてしまいました。

  • セフレとのへんな情

    私は、14才の時にであった10歳年上の彼Aくんと約10年間セフレです。はじめは、子供だったこともあり、私は彼のことが大好きでした。なんどもなんども、泣きました。好きすぎて会うのがつらかったぐらいです。でも、上手にかわされてたんだなーと今では思います。 もちろん、大好きだった反面、普通の恋愛をしようと彼氏もつくりましたし、Aくんも彼女がいたようです。現在バツ1子持ち。最近は私が大人になったこともあり、昔では考えられなかった仕事や互いのことについて話がもりあがります。セックスの相性は正直、今までの彼氏なんかと比較できないぐらい、思いやりのある感じさせてくれるセックスです。何の不満もないし、きっと終わることもないのかな?なんて思いますが。私たちの関係ってセフレを超えてる気がするんです。だからといって、彼氏彼女になりたいわけでもありません。 自分自身の年齢も考えれば、それそろ潮時とも思います。 みなさんは、セフレに対して割り切っている。や、彼氏彼女の関係より気楽だけど、彼氏彼女とは比べることができないくらい心から大切に愛しく思う気持ちをもったりしませんか? この関係に対してみなさんはどう思いますか?

  • 空気が読めず、悩んでいます。

    質問よろしくお願いします。 私は日ごろから気をつけてはいるのですが、空気が読めず、いつも変に目立ってしまいます。 今日はそのために大学生にもなって大勢の前で怒鳴られました。 今日、私は授業に遅刻をしてしまい、その授業は決められた班でディスカッションするのですが、先週休んでしまった時に班が変わってしまったらしく、座る席が分からずに焦り、以前焦ったために先生の話を割ってしまった事があり、今度は空気を読んで注意しつつ班を聞くその時を待っていました。 「今だ!」と思った時に聞きに行ったのですが、今回もまた空気が読めていなかったらしく、大勢の生徒の前で遅刻の理由を言わされ、その理由についてまた怒られ、挙句の果てには「帰れ」と言われました。 遅刻の理由は授業の始まる前に話しをしていた先生の事を挙げてしまい、話をしてたのが原因で遅刻したと言ったのですが、遅刻をその先生のせいにしたかったわけではないのですがそうとらえられてしまい、「遅刻を先生のせいにしようとしたなんてけしからん!帰れ!」と言われ、嘘つきとまで言われ、また大学4年なのですが、「4年とは思えない!」とも言われ、大勢の生徒の前で大恥じをかきました。 今回は、先生が話し終えるのを待って、プリントを配り始めた時にさっと横から聞いて「班割りが書いてある表が先生の机にあるから見て」とか言われたりして済むかなと思い(いつも他の生徒は遅刻の理由は聞かれていなく、たぶん聞くタイミングが悪く先生の気に障り遅刻を聞かれたんだと思います。)、その時が「今だ!」と思って行ったのですが、よくよく考えてみると、全然「今だ!」ではなく、、 プリントを配り終え「じゃぁディスカッションして」と先生が言ったあとに聞きにいけば、他の生徒はディスカッションしているので、あまり目立たずに、怒鳴られずに遅刻の理由は聞かれずに済んだのではないかと思いました。 空気が読めず、いつも冷静に考えてみると全然「今だ!」ではなかったと思い、反省しています。そして気をつけているのですが、どうしても空気が読めません・・・ 4年にもなって空気が読めず大教室の大勢の前で怒鳴られるはめになり、本気で悩んでいます。 いつもは授業中は地味に受けており、今まではその授業もまじめな生徒でいられたのに、今回の事で最要注意人物に浮上してしまいました。 本当に悩んでいます。 何か空気を読む方法や、そういった関連の本はないでしょうか? 空気が読める皆さんに是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • つきあうの一言が出なくて・・・

    知り合って1ヶ月の人(男性)がいます。飲み会で知り合い、彼の方から誘ってきて、2人で会うようになりました。最初の1,2回を除いたら、彼の部屋で会うことがほとんどです。彼も私もそういうのが好きなので。ただ1つ気になっていることがあります。それは私達がつきあっていると言えないことです。私はいつもは互いの気持ちを確認し、付き合うことになった人とHをしていました。が、今回は3回目に会った時に彼に押し切られた感じで、つきあうかどうかを聞くことなく、自分もはっきり好きかどうかわからないうちにHをしてしまいました。その後はそういう関係で続いています。私は会っているうちに彼の考え方に惹かれたり、彼といる楽しさから、付き合っていきたいという気持ちがはっきりしています。でも、彼に私たちはつきあっているのかなって聞いたら、「焦らずいこう」って言い、はっきりつきあっているとは言ってくれません。クリスマスも年越しも一緒で、結構ラブラブなのですが…。少し距離を置こうかなって思うのですが、「クリスマスも正月も一緒なんだから」と言って気にするなというか、安心しろみたいな事を言います。だけど、「付き合おう」の1言は出ません。私はこのままこうしていたら、本気で好きになってしまうから、遊びなんだったらもう会わないと言うと、遊びじゃないし、むしろ理想に近い相手だと言ったりします。私たちは若くはないので、彼が結婚も意識しているように思えるのでさっとは付き合うことを決められないのかなとも思いますがよくわかりません。せっつかれるのは嫌いみたいです。 どう思われますか?どうしたらいいのでしょう?意見を聞かせてください。お願いします。