• ベストアンサー

女ですがサバゲーをしようと思ってます。

女ですがサバゲーをしようと思ってます。 私は女なのですが、銃系の漫画やアニメが好きです。 銃も好きでエアガンを持っています。撃ったりはせずに眺めるだけで満足なのですが^^; そこで友達にサバゲーに誘われました。 野外で装備も持ってないのでフルレンタルです。 撃ったこともないし、運動神経も鈍いほうなので他の人とできるのかとても心配です。 また、サバゲーはチームプレイと聞いて、男性ばかりの中で足を引っ張らないか不安です。 サバゲーの注意点や初心者の心得など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は0.4ジュール規制の前にサバゲーをやっていた者です。 なので現在の実情も知らないので参考になるか怪しいですが、女性で体力や運動神経に自身が無いのなら、スナイパーから始めたらいかがでしょうか?フィールドにも依ると思いますが精神力勝負なので何とかなると思います。 でもSMGで行きたいならMP5A5辺りが取回しとかでも女性には楽かもしれません。 あと、ホフクの時は、踵が立たないように気をつけてくださいね。あと屈んで歩くのも練習しておきましょう。 あと、少しずつで良いので、安全装備は自分で必ず購入してくださいね。ゴーグルのほか、フェイスプロテクターは必ず用意してください。顔に傷つけると大変ですからね。 あと、これからの季節は虫除けスプレーは忘れずに。

aoinara
質問者

お礼

スナイパーですか。難しそうですがやってみたいです。友達に相談してみます^^ 歩き方とかは練習してみます! 武器や歩き方の詳しいアドバイスありがとうございます。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

ルールを守ること。ゴーグルはセーフティーゾーン以外で外さない事。 あとはトイレの問題です。

aoinara
質問者

お礼

トイレのことは考えていませんでした^^;大事な問題ですね。 回答ありがとうございました^^

• whiter722
回答No.1

まず肌が見えないような服装にして下さい。肌に直接あたると腫れたりあざになったりするので。 できれば、中にも着こんで、厚めの服装で行った方がいいと思います。 最近のエアガンやガスガンは、いろいろ対策していても痛いですよ。 気をつけて下さい。 本当に当たったところが、赤くなります。 装備を借りるとのことですが、一番目には気をつけて下さいね。 私たちがやっていた時のルールとして、顔には当てないとしていました。 危険なので、顔は狙わないようにしましょう。他の方にも言った方がいいかもしれませんね。 ルールを守ればサバゲーは楽しいですよ。 チームで戦略を考えたり、お取り組と、影打ち組に分けたり笑 みんなで相手チームの一人狙いで、ちょっとリンチぎみだったり笑

aoinara
質問者

お礼

あざになったりもするんですね。気をつけます。 細かいアドバイスありがとうございます。 とても参考になります! リンチされないように頑張ります(笑) 回答ありがとうございました^^