• ベストアンサー

オタクっぽいDSソフトを教えていただきたいです。

はじめまして、よろしくお願い致します。 実は恥ずかしながらやっと、DSを買いました。。 ソフトを買うとき、 お店にはたくさんソフトがあっていつも迷ってしまいます。 私は、自称オタクなのですが、ゲーム系の知識は全くの皆無です><。。 漫画、アニメは見ていても、それらからゲーム化したもの等もスルーで来てしまいました。。 そこで、是非、オタク向けなソフトがあれば教えていただきたいです。 おすすめなどあれば是非是非お願い致します。 漫画・アニメに関わらず、オタクな人がプレイして楽しめるものも知りたいです! 一応私は女ですが、女性・男性向けは問いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120862
noname#120862
回答No.1

逆転裁判シリーズが私はオススメです。 ヲタクっぽいかどうかはわかりません。ですが、私はヲタクで、見事にはまりましたので(笑) 弁護士が主人公の法定バトルです。制作者のこだわりが、ゲーム初心者でも理解出来て、楽しめるゲーム作りということでしたので、ゲーム初心者さんでも楽しめるかと思います。 また、漫画やアニメを見ている感覚でプレイ出来るのでヲタクさんにもってこいです!(笑) カプコンさんから出ていて、今なら廉価版もでていますので、比較的安く手に入ります。 逆転裁判、逆転裁判Ⅱ逆転裁判Ⅲ、逆転裁判~蘇る逆転~、逆転裁判Ⅳ、とあります☆彡 まずは1からプレイすることをオススメします(。・_・。)ノ

naga-uji-900i
質問者

お礼

はじめまして!! 御回答ありがとうございます!! 逆転裁判シリーズですか!聞いたことあります^^* ゲーム超初心者なのでとても良さそうですね><* 今日、さっそくチェックしてみます^^ ご丁寧にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

どうもはじめまして。 一般&たぶんオタクの男性Aです。 すこしマイナーな感じですが「ぷよぷよ」などはどうでしょうか? フィーバーなどは比較的にかんたんで初心者でも楽しめます。 15thはキャラやルールなどがたくさんあるので個人的にはオススメです。ただフィーバー1・2からのキャラがほとんどなので注意を。 後、新品で買うのはもったいないのでBest版か中古で状態の良いのを選んだほうが気に入らない・飽きた時の損失が抑えられます(笑) オタクっぽいソフトならシミュレーション系でしょうか? 恋愛シミュレーションなら「いかにも」な感じでプレイできるのでは? 自分はプレイしたことがないのでうまくは言えませんが一人の主人公に対してありえない数と種類の女性・女の子が群がり主人公に恋する様を見ながら、「へぇ、こういうのが…」とか「オタクの男子って…」などと第三者目線で見て楽しむのはどうでしょう?(少々カオスですが;) あと最終的には個人の好みですかね、すみません。

回答No.3

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 」なんかは結構面白そうと思うのですが、どうでしょうか? 男性向けときメモシリーズは3で終わった感じがしていたのですが、女性向けがこういうふうに発売されると女性の方がうらやましくなります。私が女性でしたら是非プレイしてみたいゲームだとは思います。

• Ring53jp
回答No.2

ネタで買うなら…… ・どきどき魔女神判 http://www.dokimajo.com/ ・デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/6/7/67c6f51e.jpg http://www.duellove.com/ ネタ度は高いですが、プレイして面白いかどうかは保障できません。 魔女神判のほうは私もネタで買いましたけど、買った次の日に即売りしました。 でも言われてみればDSでオタクオタクしてるゲームで 面白いのと言われるとなかなか思いつかないですね。 世界樹の迷宮やウィザードリィとかで 迷宮の深いところで半死半生になりながらボス敵倒して、 さーてHPもMPもギリギリだー。このまま地上まで生きて戻れるか? 死んだらもう一回最初から潜りなおしだーぜー!うはぁー! というのがゲームオタク的には「萌え」なんですが。(燃え?) 求められているのとは違うような気がする……

naga-uji-900i
質問者

お礼

はじめまして!! 御回答ありがとうございます!! さっそくHP拝見致しました^^! どきどき魔女神判…買った次の日に即売りしました。> そうなんですかっ!!!^^;;笑 HPだけ見ると絵も可愛くてストーリもゆる可愛い感じなんですけどね~^^; DSでオタクオタクしてるゲームで面白いのと…> そうなんですか~。。 見た目の絵柄等ではずれを引きそうで怖いです…^^;;; いろいろ教えて下さって嬉しいです><◎ ご丁寧にありがとうございました!!!