• ベストアンサー

山梨県、小学生サバゲーチーム

山梨県の小学生所属可の、 サバゲーチームありませんか? 最近サバゲーをやってみたくなったので... そう入っても、所持装備はないに等しく、 銃も10禁エアガン(グロック17L)しかありません。 更に余り、通えません。 銃なら買えますが、装備は買えませんヽ(´o`; 装備などの制限がなく、 なおかつ小学生可能のチームありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家族や保護者としていつも一緒に行ってもらえる人が居ないとチームはちょっと無理だと思います 小学生が単独で入れるチームは無いと思います・・子供ってイヤだね 父兄同伴や保護者と一緒なら条件付で出来るフィールドもありますが、子供だけで行ってもゲームは出来ません 同じようなサバゲが好きな友達が何人か居たらチームをつくり近くの目立たない野山でゲームするのがいいと思います 一般チームやフィールドは16歳以上に成らないと難しいでしょうね・・・早く大人になりた~いって思うことイッパイあるけど我慢だね

nazunam9
質問者

お礼

そうですよね、薄々気付いてましたが、 やはり駄目でしたか。。。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サバゲーをしようと思ってます。

    サバゲーをしようと思ってます。 私は女なのですが銃系の漫画やアニメが好きです。 銃も好きでエアガンを持っています。撃ったりはせずに眺めるだけで満足なのですが^^; そこで友達にサバゲーに誘われました。 野外で装備も持ってないのでフルレンタルです。 撃ったこともないし、運動神経も鈍いほうなので他の人とできるのかとても心配です。 また、サバゲーはチームプレイと聞いて、男性ばかりの中で足を引っ張らないか不安です。 サバゲーの注意点や初心者の心得など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女ですがサバゲーをしようと思ってます。

    女ですがサバゲーをしようと思ってます。 私は女なのですが、銃系の漫画やアニメが好きです。 銃も好きでエアガンを持っています。撃ったりはせずに眺めるだけで満足なのですが^^; そこで友達にサバゲーに誘われました。 野外で装備も持ってないのでフルレンタルです。 撃ったこともないし、運動神経も鈍いほうなので他の人とできるのかとても心配です。 また、サバゲーはチームプレイと聞いて、男性ばかりの中で足を引っ張らないか不安です。 サバゲーの注意点や初心者の心得など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生のサバゲー装備

    今中学生なんですけど友達がサバゲー(非公式)をやっていて僕もやりたいと思い元々電動ブローバックのハンドガンとクラウンモデルの10才以上用のライフルを持っていたので装備を買ったんですが買ったものがフルフェイスゴーグル、スリングベルト、BBローダー、ガンホルスター、0.12gのバイオ弾を買いました。他に買った方がいい物はあるでしょうか? ちなみにライフルのオプションパーツは買う予定です。18禁の銃は絶対に買いません。

  • 18歳未満の18禁エアガン所持について

    現在中学1年ですが、エアガンについて調べているうちに千葉県などの一部の県では18歳未満の18禁エアガンの使用が可能らしいのですが、自分もサバゲーをもっと楽しみたいので18禁エアガンを使ってみたいのですが、自分の住んでいる栃木県では18禁エアガンを18歳未満が所持しても良いのでしょうか? このような質問をすると18歳未満が18禁エアガンを使うなや、改正銃刀法で決まっているから使えるわけないだろの回答がありますが、改正銃刀法はエアガンの威力の改正であり、エアガンの所持?使用は規制されていません。分かりやすく言うと法律でのエアガンの所持?使用は規制されてなく、各都道府県の条例によって規制されてたり無かったりです。 それをふまえて回答お願いします。

  • 18歳未満のサバゲーについて

    閲覧いただきありがとうございます。 僕は高校生です。 僕は、サバゲーが好きです! ですが、最近思い始めたことで、10禁では相手に弾が届きません… 18歳以上向け?のエアガンがほしいです。 ここで質問です。 1、YouTubeなどをみると誇らしげに威張って持ってるやつらもいますが、ああいうのって警察に捕  まるのですか? 2、広島の場合、どうなりますか?   注意だけで終わりますか? 3、僕は、公園でやってるやつら、人の敷地でやってるやつらを見るとすっごく不快になります。   どう思いますか? 4、僕は、きちんとマナーを守ってます。また、安全については癖をつけているので大丈夫です。   でも持てませううよね~… 5、条例を変えることはできますか?(たとえば15歳以上にする、なんか専用の書類?許可証?制  にするなど) 以上です。 僕は、ちゃんとマナーが守れて、安全であれば、所持してもいいのではと思います。(しかし、条例が…) また、みんなに知ってもらう目的なら、動画もありだと思います。 ばかばかしいと思いますが、回答宜しくお願いします! また、「クソ餓鬼はだまってろ」などという心の狭い方の回答は結構です。 真面目に答えてくださる方を募集してます。 宜しくお願いします。

  • 銃、エアガンに詳しい人、このアニメに出てくる銃について・・・。

    銃、エアガンに詳しい人、このアニメに出てくる銃について・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=kw_oWwuhPYk&feature=player_embedded ↑の動画を見てほしいのですが、このウサギ二羽が持っている装備を教えていただきたいのですが・・・。 銃、着ている服?とか、腰につけているものなど、自分はあまり詳しくなく、サバゲー用にもこういう装備を揃えたいと思ったので、よければ詳細を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • サバイバルゲームを始めるにあたって

     最近サバイバルゲームに興味が出てきて、一度チャレンジしようと思っています。  初心者サイトを見て、最低限必要なルールやマナーは大体把握しました。  そこで、実際サバゲーを頻繁にしている人に質問です。  初心者OKを謳っているチームは多いですが、実際自分のチームに初心者がお試しで入ってきたらどう思いますか?知識も経験もゼロ、場合によってはその日のゲームが台無しになる可能性すらあると思うのですが…。本当に嫌がられませんか?  一応、ネットで探したところ【装備はフルセット貸出可能・手ぶらOK。初心者向けに銃の使い方から教えます】という所もありましたが、本当に右も左も分からないのでご迷惑になる事も多いかと思うと気軽に参加できません。  エアガン・ガスカンに触った事すら碌に無いので、暴発や仲間への誤射だってあると思います。  やはり全くの無知識はご迷惑になるのでしょうか?   最低限、どの程度の知識と技術があれば参加しても許せますか?  チームによって違うと思いますが、ネット以外にどのように初心者向けのチームを探せばよいでしょうか(ネットで良さそうなチームを見つけたのですが、サイトの更新が数年前に止まっている…という事がしばしばありました。)    現在サバゲーを楽しまれている方、是非教えてください。  自分がサバゲを始めた時にどうしたか・・・等でも結構です。  ちなみに自分は女性で、割と華奢な方なのですが、そういった初心者が一人で参加してきたら嫌がられたりしませんか?  質問ばかりですみません。何でもご意見お待ちしております。

  • サバイバルゲームをやってみたいのですがどうすれば?

    サバイバルゲームというものをやってみたいと思っています。 存在は知っていたのですが、レジャーとしても認知されてきたからでしょうか、 最近ネットやなんかでもよく見かけるようになった気がします。 そこでちょっと体験してみたいなと思ったのですが、 周りにやっているという人がいません。 やはりチームを組んでやるものだからどこかのチームに所属しないと始められないのでしょうか? やったことないのでチームに入っていろいろ教えていただいたほうがいいと思うので、 チームに入る分には前向きなのですが、どうやって入るものなのかわかりません。 ネット上で募集しているものなのでしょうか? おすすめのチーム等ありましたら教えてください。 また、始めるにあたってアドバイス等がありましたら教えてください。 私は20歳代後半で、埼玉在住です。 車もあるのでそこそこの遠出なら可です。 電動ガンも一応所持しています。(バッテリー持ってないので買わなきゃですが…) よろしくお願いいたします。

  • サバゲーチームを作りたい!

    サバゲーチームを作るために何をやればいいですか。 中学生限定のチームです。

  • サバゲーチームに入るには?

    こんにちは。サバイバルゲームがしたいのですがどこでチームの募集をしているのかわかりません。 近くにおもちゃ屋さんもないし。。。 みなさんはどうやってサバゲーチームに入りましたか? 佐賀県。スナイパー希望。所持武器 L96AWS 特注のガバメント(ガスブロ)

専門家に質問してみよう