一人でいては成長しない 結婚を望む32歳独身男性の心境

このQ&Aのポイント
  • 32歳になった独身男性リーマンが結婚を望んでいる心境について問いかけます。
  • 仕事や趣味、資格試験などに励んできた彼が、最近急に寂しくなり、誰かと一緒に喜怒哀楽を味わいたいと思い始めました。
  • これまで一人でいることを楽しんできた彼が、結婚の望みを抱くようになった理由について皆さんの経験を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって結婚を望んでる?

これって結婚を望んでる? 32歳になった独身男性リーマンです。 今まで仕事、趣味そして資格試験にがんばってきました。 気がついたら32歳。 休みの日も誰とも話さない日々がつづく。 彼女も32年間おりません。 チャンスがなかったわけではないけれど、相思相愛にならなくて。 31歳までは風俗にお世話になって満足できてました。 また、一人でも何かにがんばっていれば充実感を味わえてよかった。 でも最近急に寂しくなってきた? 冷めてきた? 誰かと一緒に喜怒哀楽を味わいたい、そう思ってきた。 性欲だけじゃなく、普通に買い物をしたり、食事をしたりをしたくなってきた。 もちろんメールも。 確かに誰かとおつきあいするといいことばかりじゃないけど、一人でいては成長しないしな。 いままで孤独を愛してきた俺様がこんな心境になるとは。 やはり本心は結婚を望んでるのかな? みなさんはこんな経験ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「寂しさ」を紛らわす為、「性欲」を解消する為、・・・など、一時的な理想的精神状態を求めて 結婚という恒久的な選択をするのは、明らかに間違っています。 一生離れたくない人が出来た時に結婚を選べば良いと思います。 >やはり本心は結婚を望んでるのかな? 今必要なのは、妻ではなく、友人(男女)だと思います。

その他の回答 (2)

• mkydf975
回答No.3

>みなさんはこんな経験ないですか? はい、あります。 それで去年何をとち狂ったのかカップリングパーティーに参加し、玉砕しました。 結果、その気持ちが一気に醒めました。

回答No.1

一人でいることをそれなりに満喫していても、街を歩いていて気がつくと、みんなカップルで歩いていたりするのを見ると、なんとなく切なくなった事もあります。一人でいることの自由さとは別に・・・ あなたの感性は極々普通のことで、誰かと空間、時間を共有したいと思っているのだと思います。 一般にそれが結婚願望なのだとおもいますよ。 ただ、結婚、結婚と余り過敏にならないように。