男性問題に悩む45歳以上の女性へ

このQ&Aのポイント
  • 彼の過去の彼女に対する過剰な疑いや嫉妬心に悩んでいます。
  • 彼との関係が悪化し、ついに別れを告げられましたが、やり直す方法を模索しています。
  • 彼は奥手で恋愛に不安を抱えており、喧嘩の原因となる女性の存在を出してきます。しかし、彼の一面もあり私は彼を愛しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

45歳以上の男性に相談です。長い内容ですが、よろしくお願いします

45歳以上の男性に相談です。長い内容ですが、よろしくお願いします このような彼のことはどのようにしたらいいですか。とても悩んで参っています。 前の彼女の存在を勝手に想像し過ぎて起きたことは事実なのですが、あまりにも彼と過ごす時間や電話の回数が減ったことで、余計に前の彼女の存在が大きく膨らみ、彼に一方的なメールで「ほかに新しい人が出来たのら、どうぞ行って下さい。付き合ってから変わらないあなたのやり方、つまり毎回女が出ることに飽き飽きしてます」と彼に伝えました。 彼は「分かった。俺はいつもお前の嫉妬に悩まされなければならない」とメールが帰ってきたので、「嫉妬ではなく、怒りに変わりつつあります。女の名前を出すのは私に対してとっても失礼な行為です。私に嫉妬心を起こすためにわざと女の名前を出すのをやめるか、私が浮気してもいいのかどちらがいいですか?」と皮肉をこめたメールを送り返しました。 返事は返ってきてませんが、それから一週間後に、私から何もなかったように電話をしたときの事です。 私から彼の家に帰るごろに合わせて彼の家に行きたいと言ったら、彼は私に来なくていい。私が書いたメールの内容と、酔ってかけた彼への不満に対して彼は怒っていました。 そのときにいわれた彼の言葉には「別れようとか、時間を置こう」という言葉はなかったのですが、「前に進もう」と言われました。その内容には「終わりにしよう」と部分が含まれていると認識しました。私の名前を携帯から削除したと聞いたからです。 彼のミーティングのために話を終えざる事になったのですが、その切り際に感じた私に対する気持ちが伝わってきました。直感なのですが、本当は言った事に後悔しているんだ様な感じです。 私はすぐにメールで「私の言った事や書いたことに対してごめんなさい。私たちの関係が良くなるように考えれば考えるほど、関係が逆の方向に行ってしまう。私の我慢も限界だったの。本当にごめんなさい」送りました。 勝手に思っているのですが、また彼とやり直せる感じがしてならないのです。ですが、突然の彼からの別れの宣告に戸惑って、どのようにしたら彼と同じ環境に戻れるのか悩んでいます。 そんな彼は今まで独身の48歳の経営者です。お山の大将なひとで、酔った時でないと私に愛している言葉が言えないほどの奥手の上、とても恋愛べたです。 付き合いって8ヶ月になりますが、自分の思うとおりにならならと「女性の存在」を出してくるので、そのたびに喧嘩です。これは彼のやり方だというのは気がつきました。 例えば、お酒の入った彼はいつも電話をかけては、「うちに来ないか」と。私は「いいよ」といえば上機嫌。「無理」と答えると「じゃ、ほかの女を呼び出すからいい」という感じです。 いつもは酔っている時の売り言葉に買い言葉なので、私も特には気にしていなかったのですが、先日エッチのときに「お口でいきたい」という彼の要求を拒んだときに、前の彼女から電話があった話をしてきました。勿論彼は私に自分の要求を叶えるために言ったのであろう思うのですが、そのときは真剣に彼に怒りました。 私が「どうぞ、前の彼女に戻ってください。私は帰ります」と言ったら彼は「帰れば」というので帰ろうとしたら腕を放さない。「電話をするな」というので「電話はしません」といったら「何で電話をしないんだ」と。このようなやり取りでそのときは終わりましたが、 そんな彼ですが、私の誕生日に内緒で「3連ダイヤのネックレス」プレゼントしてくれたり、言った私の言葉を覚えていてくれて、次にお家に行ったら時にはそれが用意されていたり、48歳の彼ですので、私の存在を彼のお婆様に伝えてあるといってくれたときに、私はとても嬉しかったです。 言葉では女性の名前を出しますが、とても誠実にお付き合いをしていました。なるべく、彼の邪魔にならないようにメールと電話は控え、彼からのは期待せずに待っていました。来ないのはほとんどでしたが。彼の家に行けば、身の回りの事は私が行い、普段仕事で付き合いが多いので、家にいるときはとても無口な人です。 45歳以上の男性からすると、決断を下した気持ちはそう簡単には修正は出来ないと思っていますが、私たちの関係はやはり終わりでしょうか? ちょっと矛盾している、そして自分勝手な彼の内容ですが、そんな彼が大好きです。 男性から考えられることで、このような彼に、また同じような状況に戻るのはどうしたらいいと思いますか?やはりその前の彼女は関係していると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imyuka2
回答No.2

質問者さんの年齢はわかりませんが、なんか中学生レベルの恋愛ですね、申し訳ないけれど。 彼は気に入らないとすぐあなたを困らせたいんですね。 質問者さんがなんとか彼とうまくやっていきたいというのはわかりますが、この彼のパターンはそう簡単には直らないと思いますよ。 いくら好きでも、どうにもならないケースってありますからね。 まぁ、自分勝手な彼が大好きとの事ですから、ここはとことん彼に振り回されてみるというのもいいかもしれませんが・・・。 「前の彼女」は私は単なるオドシ文句と受け取れます。

genemikan
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 そうなんです。確かに私たちの付き合い方は中学生レベルと私でも感じています。恋愛下手な上、素直に表現が出来ない彼の精一杯の表現なのではないかと疑問を感じることもありますが。 まだ彼に会っていないので、ちょうどいい機会と思って見つめ直してみたいと思います、

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 前の彼女と切れてないかどうかは、わかりませんね。 貴女も、いやだと良いながら、そういう誘われ方を受け入れてしまった、彼を嫌いになれないって事は、彼氏さんは、うまく貴女を操縦できてたわけでしょ? 本当好きだったり、貴女がつごうの良い女であれば、交際を絶つ事は出来ないですよ。 ただ、貴女が彼と同じような方法で、浮気まで匂わしたり、彼のプライドを傷つける事をしたなら、貴女が手間のかかる女だと思って、交際を絶ち切る気持になるかもしれないですね。 貴女から、折れて、前の関係に戻ることも出来るかもしれないですよ。 ただ、貴女がそれに満足できるかどうかは、わかりません。 また、同じような状況になるでしょうね。 結局、彼氏さんが一歩前進して貴女を大切に扱うか、完全に交際を断ち切らない限り、貴女の状況は変わらないんですよ。 彼氏さんは、後者を選ぼうとしているんでしょ? ただ、未練がまだ残ってると貴女はまだ思ってます。 前の彼女の存在がどうこうは、どうでも良い話しでしょう。 貴女が彼氏さんとどうしたいかが、問題です。 自分の気持ちをよく考えて、次の行動を起こすしかないですね。

genemikan
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 彼の仕事の忙しさから、私が合わせないとなかなか彼に会うことができないと言う考えから、今日までいたり、結局振り回されていたのだと気づきました。この会わない期間が自分を見つめ直すいい機会と思い、改めて考えてみたいと思います。