男性問題に悩む45歳以上の女性へ

このQ&Aのポイント
  • 彼の過去の彼女に対する過剰な疑いや嫉妬心に悩んでいます。
  • 彼との関係が悪化し、ついに別れを告げられましたが、やり直す方法を模索しています。
  • 彼は奥手で恋愛に不安を抱えており、喧嘩の原因となる女性の存在を出してきます。しかし、彼の一面もあり私は彼を愛しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

45歳以上の男性に相談です。長い内容ですが、よろしくお願いします

45歳以上の男性に相談です。長い内容ですが、よろしくお願いします このような彼のことはどのようにしたらいいですか。とても悩んで参っています。 前の彼女の存在を勝手に想像し過ぎて起きたことは事実なのですが、あまりにも彼と過ごす時間や電話の回数が減ったことで、余計に前の彼女の存在が大きく膨らみ、彼に一方的なメールで「ほかに新しい人が出来たのら、どうぞ行って下さい。付き合ってから変わらないあなたのやり方、つまり毎回女が出ることに飽き飽きしてます」と彼に伝えました。 彼は「分かった。俺はいつもお前の嫉妬に悩まされなければならない」とメールが帰ってきたので、「嫉妬ではなく、怒りに変わりつつあります。女の名前を出すのは私に対してとっても失礼な行為です。私に嫉妬心を起こすためにわざと女の名前を出すのをやめるか、私が浮気してもいいのかどちらがいいですか?」と皮肉をこめたメールを送り返しました。 返事は返ってきてませんが、それから一週間後に、私から何もなかったように電話をしたときの事です。 私から彼の家に帰るごろに合わせて彼の家に行きたいと言ったら、彼は私に来なくていい。私が書いたメールの内容と、酔ってかけた彼への不満に対して彼は怒っていました。 そのときにいわれた彼の言葉には「別れようとか、時間を置こう」という言葉はなかったのですが、「前に進もう」と言われました。その内容には「終わりにしよう」と部分が含まれていると認識しました。私の名前を携帯から削除したと聞いたからです。 彼のミーティングのために話を終えざる事になったのですが、その切り際に感じた私に対する気持ちが伝わってきました。直感なのですが、本当は言った事に後悔しているんだ様な感じです。 私はすぐにメールで「私の言った事や書いたことに対してごめんなさい。私たちの関係が良くなるように考えれば考えるほど、関係が逆の方向に行ってしまう。私の我慢も限界だったの。本当にごめんなさい」送りました。 勝手に思っているのですが、また彼とやり直せる感じがしてならないのです。ですが、突然の彼からの別れの宣告に戸惑って、どのようにしたら彼と同じ環境に戻れるのか悩んでいます。 そんな彼は今まで独身の48歳の経営者です。お山の大将なひとで、酔った時でないと私に愛している言葉が言えないほどの奥手の上、とても恋愛べたです。 付き合いって8ヶ月になりますが、自分の思うとおりにならならと「女性の存在」を出してくるので、そのたびに喧嘩です。これは彼のやり方だというのは気がつきました。 例えば、お酒の入った彼はいつも電話をかけては、「うちに来ないか」と。私は「いいよ」といえば上機嫌。「無理」と答えると「じゃ、ほかの女を呼び出すからいい」という感じです。 いつもは酔っている時の売り言葉に買い言葉なので、私も特には気にしていなかったのですが、先日エッチのときに「お口でいきたい」という彼の要求を拒んだときに、前の彼女から電話があった話をしてきました。勿論彼は私に自分の要求を叶えるために言ったのであろう思うのですが、そのときは真剣に彼に怒りました。 私が「どうぞ、前の彼女に戻ってください。私は帰ります」と言ったら彼は「帰れば」というので帰ろうとしたら腕を放さない。「電話をするな」というので「電話はしません」といったら「何で電話をしないんだ」と。このようなやり取りでそのときは終わりましたが、 そんな彼ですが、私の誕生日に内緒で「3連ダイヤのネックレス」プレゼントしてくれたり、言った私の言葉を覚えていてくれて、次にお家に行ったら時にはそれが用意されていたり、48歳の彼ですので、私の存在を彼のお婆様に伝えてあるといってくれたときに、私はとても嬉しかったです。 言葉では女性の名前を出しますが、とても誠実にお付き合いをしていました。なるべく、彼の邪魔にならないようにメールと電話は控え、彼からのは期待せずに待っていました。来ないのはほとんどでしたが。彼の家に行けば、身の回りの事は私が行い、普段仕事で付き合いが多いので、家にいるときはとても無口な人です。 45歳以上の男性からすると、決断を下した気持ちはそう簡単には修正は出来ないと思っていますが、私たちの関係はやはり終わりでしょうか? ちょっと矛盾している、そして自分勝手な彼の内容ですが、そんな彼が大好きです。 男性から考えられることで、このような彼に、また同じような状況に戻るのはどうしたらいいと思いますか?やはりその前の彼女は関係していると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.2

質問者さんの年齢はわかりませんが、なんか中学生レベルの恋愛ですね、申し訳ないけれど。 彼は気に入らないとすぐあなたを困らせたいんですね。 質問者さんがなんとか彼とうまくやっていきたいというのはわかりますが、この彼のパターンはそう簡単には直らないと思いますよ。 いくら好きでも、どうにもならないケースってありますからね。 まぁ、自分勝手な彼が大好きとの事ですから、ここはとことん彼に振り回されてみるというのもいいかもしれませんが・・・。 「前の彼女」は私は単なるオドシ文句と受け取れます。

genemikan
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 そうなんです。確かに私たちの付き合い方は中学生レベルと私でも感じています。恋愛下手な上、素直に表現が出来ない彼の精一杯の表現なのではないかと疑問を感じることもありますが。 まだ彼に会っていないので、ちょうどいい機会と思って見つめ直してみたいと思います、

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 前の彼女と切れてないかどうかは、わかりませんね。 貴女も、いやだと良いながら、そういう誘われ方を受け入れてしまった、彼を嫌いになれないって事は、彼氏さんは、うまく貴女を操縦できてたわけでしょ? 本当好きだったり、貴女がつごうの良い女であれば、交際を絶つ事は出来ないですよ。 ただ、貴女が彼と同じような方法で、浮気まで匂わしたり、彼のプライドを傷つける事をしたなら、貴女が手間のかかる女だと思って、交際を絶ち切る気持になるかもしれないですね。 貴女から、折れて、前の関係に戻ることも出来るかもしれないですよ。 ただ、貴女がそれに満足できるかどうかは、わかりません。 また、同じような状況になるでしょうね。 結局、彼氏さんが一歩前進して貴女を大切に扱うか、完全に交際を断ち切らない限り、貴女の状況は変わらないんですよ。 彼氏さんは、後者を選ぼうとしているんでしょ? ただ、未練がまだ残ってると貴女はまだ思ってます。 前の彼女の存在がどうこうは、どうでも良い話しでしょう。 貴女が彼氏さんとどうしたいかが、問題です。 自分の気持ちをよく考えて、次の行動を起こすしかないですね。

genemikan
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 彼の仕事の忙しさから、私が合わせないとなかなか彼に会うことができないと言う考えから、今日までいたり、結局振り回されていたのだと気づきました。この会わない期間が自分を見つめ直すいい機会と思い、改めて考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に相談します

    彼は異常でしょうか? 私は既婚ですが独身男性と体だけの付き合いがあります。 あえて批判はしないでいただけるとありがたいです。 仕事のすれ違いで2か月会っていませんでした。。ここ1か月ほど前からメールの頻度が増え、名前を呼び捨てされるようになりました。私は彼を愛しているので嬉しい事なのですが 昨日ひさしぶりに1時間だけ会うチャンスがあったのですが 途中で彼に来客の電話が入り やむなく帰らざるをえなくなりました。 「いつもの事さ。あきらめてる」なんていっていたのに その夜メールで「下着と裸の写メール送って欲しい」「今度のHは 合体してるとこを撮りたい」と、ビックリするような内容で送ってきました。今までの彼からは全くイメージできない言葉でショックをうけています。「冗談でしょ?」「本気さ」と帰ってきました。 次はまた1か月ほど会えないので欲求不満なのかな・・とやんわり断ったのですが 「もういいです。」と、すねたような返信でした。 彼は異常ですか?それとも男性にはこのような願望は少しはありますか?

  • 誠実さがない男性(私の片想い)についての相談です。

    誠実さがない男性(私の片想い)についての相談です。 2年ほど前に深い関係になった遠距離の男性がいます。私の気持ちを利用したと思えるようなズルイ誘い方でしが、好きだから拒否出来ず、結局その後音信不通となりました。 都合の良い女まっしぐらと自分で分かっています。彼優位の関係だとも分かっています。 それでも好きでした。 昨年、彼女が出来たことを知り、嫉妬でどうにかなりそうでした。 でも私が離れそうになると彼から優しい言葉(電話やメール)で、引き止めます。彼から決定的な「さよなら」は言ってきません。 こんな優柔不断な私自身にも嫌気がさしています。彼が本当に好きなのか、それともプライドや執着心だけなのか、自分でも分からなくなっています。 またここ数日メールでケンカしてしまい、謝りのメールを何度か入れましたが無視されています。 疲れました。どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 男性が、相談にのってくれるのは…。

    女性です。 たわいもないメールのやりとりをする間柄の男性がいます。 私が仕事の失敗やプライベートなことで落ち込んでいたとき、男性が心配をしてくれて 相談に乗るからといってくれたことがきっかけです。 メールのやりとり自体はあっさりしたもので 寝る前のメールは ■「お疲れ様 ゆっくり休んでな」 ■「お疲れ様 おやすみ」この言葉で締めくくります。 でも、お相手からデートに誘われたりはまだ一度もなく 相談内容が深刻にになると「都合のいい時会って話そう」って言われますが、1度仕事次第で会うの難しいとお断りされたことがありますから、二度と自分からは言い出せません。 ショックでしばらく、こちらからのメールをひかえたら向こうから、メールが来るようになりました。 かわいがってもらえてる実感はありますが、恋愛対象として好意的な気持ちが相手側からは思われている感じはありません。 相談にのっていただけて嬉しいきもちと同時に迷惑じゃないのかと、不安になる時がありますが 「迷惑じゃないよ  がんばってね」 そうやってかならず、かならずメールの返信をくれます。 そして気になったのが、私の名前を呼ぶときに○○さんだったのが、呼び捨てに変わりました。 私は、呼び捨てにされることはうれしいけど ただの妹みたいな存在なのか、恋人候補に入っているのかすごく気になります。 メールのやりとりはあるものの、気遣って心配してくれるところまでの関係です できたら、お付き合いできたら嬉しいです。 そして男性の方から告白されて幸せになりたいと思っている自分もあり、私自身は1週間に1・2度くらいのペースでメールをおくります。 それ以上間があくと、男性の方から爽やかな挨拶付きの事務連絡メールが送られてきて、好意をもっていただけてるのかもと、少し期待してしまいます。 自分で直接お相手の気持ちを聞くのは、後々の関係が気まずくなったりを避けたいので、 せめて、男性の気持ちがどの程度のものか、ほかの方の経験や男性の目線の気持ちを教えて頂きたいです。 私って、後輩だから可愛がっていただいているだけなのでしょうか? それとも、下心…(これは、一番悲しいけど仕方ありません) ちょっとは、好意的に思われていますか? 回答お願いします。

  • メールの内容について

    現在、片思いをしています。 その男性とはたまにメールしたり会って飲みに行ったりします。 先日彼と会ってバイバイした後、ご馳走になったのでそのお礼のメールをしたら彼から「こちらこそありがとな。また○○(私の名前)がよければだが相手してな」と入っていました。 この場合の「相手して」って何なんでしょうか? 「また会いたいね」とかなら分かりますが「相手してな」っていうのは私が好きなことをいいことに都合のいい女的なキープの存在でしかないのでしょうか。。深く考えすぎかもしれませんが、嫌われたくない反面本気で好きなので遊ばれるのもつらいです。 男性のメールは言葉も少ないしよく分かりません><教えてください。

  • 30歳の彼氏の相談させて下さい

    テレビの構成、企画関係の仕事をしてる彼は忙しいらしく、家に帰ってくるのも深夜が多いです。 そんな彼に毎日1回、昼位に私からメールを送ると、家に着いた位におやすみメールの返事をくれてました。 私が送るメールは疑問形ではなく、たわいもない事。もともとメールより電話派なのでメールの返事が無い事もあったりしました。 そんな彼にメールが負担にならないようにと、今週火曜日を最後のメールにして私から送らなかったんです。 その間、彼からの連絡は一切なし。そして金曜日の夜、私から寝る前にメールしました。 内容は 『ちゃんと眠れてるのか?』 『忙しそうだったらからメールを控えた事』 『仕事の労いの言葉』をメールしました。 彼から連絡は一切なく、今日は土曜日なのに彼が休みなのか仕事なのかもわからず…。 私の事をウザく思っているのではないかと思ってしまいます。このまま自然消滅なのでしょうか? 男性の心理はどうなんでしょうか? ちなみに彼から告白されて付き合い3カ月。 毎日あった彼女からの連絡が無くなっても何も思わないですか? 長文で、すみませんでした。よければアドバイス下さい。

  • 彼女が高校時代から良き相談相手であり、お兄ちゃんみたいな存在という男性

    彼女が高校時代から良き相談相手であり、お兄ちゃんみたいな存在という男性との件で皆さんに質問です。 僕と付き合い始めてからは一度だけ、遊びに来ただけで、彼氏が要るからと言うことで今までの付き合いはできないと言ってくれたようで、信じているんですが、この二人の関係が、たまにその男性が酔って家に帰るのがめんどくさい時やもちろん二人ので飲みに行った帰りに泊まって帰るのが普通で、一つの布団にも寝た事も何度かあるがキスの一回も無かったって言い張るんですが、男と女でこんな事ある?因みに実家だから彼女の母親も家には要るとはいえ?

  • どちらの男性を選ぶべき?

    二人の男性との微妙な関係で悩んでいます。 私には遠距離の彼氏がいます。もう7年近い付き合いなので、夫婦のような関係で、メールや電話もたまにするくらい。会えたときは愛しいって思えるのですが、普段はそれほど彼のことを意識することはありません。でも、会えたときはとても嬉しいし楽しいです。言葉にしなくてもお互いが何を考えているのか分かることもあります。まだ結婚は考えられませんが、将来のことを話し合うこともたまにあります。 そんな中、最近、身近に気になる男性が現れました。 同じ学校に通っている人です。一緒にいるとドキドキします。すごく気が合います。メールのやりとりも頻繁にしています。二人っきりで遊びにいったことも何度かあります。その男性が他の女性と一緒にいると、軽く嫉妬してしまいます。尊敬できるところが沢山あり、男らしく優しい人です。 彼は女性に対しても奥手な人です。最近、二人っきりの時に告白っぽいことを言われました。私といるときが一番落ち着くそうです。冗談っぽく、もしも、彼女ができなかったら私と付き合いたいといわれました。 最近、私の親友がその男性のことを好きなことが判明しました。 彼女の幸せを考えると、恋を応援したいのですが、それが私にはできません。彼女に取られたくないと思ってしまいます。親友の彼女はとても積極的なので、どんどんアプローチすると思います。私に彼氏がいることを知っているので、その男性が彼女の方にいかないかがちょっと心配です。 私はどっちつかずで、このままでは、彼氏にもその男性にも親友にも申し訳ないです。長年つれそった彼氏の存在は大切です。決して嫌いではないのです。彼氏をとるべきか、その男性をとるべきかすごく悩んでいるのです。何でもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 女性からの恋愛相談は、男性にとって面倒なものですか?

    女性からの恋愛相談は、男性にとって面倒なものですか? 先日、あまり親しい関係ではないのですが、 数年の付き合いがある男性に恋愛相談をしました。 「こういうときはどうしたらいいのでしょう?」と、 女友達とほぼ同じ内容で数回相談してみたのですが 「俺も忙しいし、勝手にしたら。もう面倒」 というようなことを言われ、連絡を絶たれてしまいました。 それでも男性からの意見も聞きたいと思い、 もう一人別の男性にも同じような恋愛相談をしたのですが、 その人も連絡がまったく来なくなってしまいました。 男性にとっては、やはり女性の女々しい愚痴のようなものは 相当耳障りでうっとうしいものなのでしょうか。 本音のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 男性へのメールの内容について相談です

    今、時々メールのやり取りをしている(週に1、2回くらい)気になる男性がいます。 相手の男性は、30代のサラリーマンです。 飲み会で知り合って、その後食事に誘われて一度だけ会いました。 普段の私は、どちらかというと 「テキパキサバサバとした女性」 に見られることが多いのですが、気になる男性に対してはどうしても猫をかぶってしまう所があります。 (誰しも少なからずあるとは思いますが・・・) そこで気になるのが、私が彼に対して送るメールの内容なのです。 まだ2回しか会った事もなく、それほど親しくもなっていない女性から 「わーい。ほんとにまたご飯行きましょうね。」 「○○さんの都合と合うといいな。」 「酔っ払うとうるさがられるんですけど、○○さんにもそう思われてないかちょっと心配(-_-;)」 「○○さんからメールもらって元気復活してきました!」 「今日ね、会社の女の子の結婚式だったんです。すっごく素敵な式だったの。」 「再会の日、楽しみにしてまーす!お暇ができたら声掛けてくださいね(*^-^*)」 「最近ヘコたれそうになった事があったんですけど、映画のインパクトが強くって、ヘコんでたのちょっと忘れちゃった(笑)」 (↑オススメの映画借りて見ました!というメールの中で) などなどのメールをもらったら、 ちょっと慣れ慣れし過ぎるな…と引きますか? 毎回メールを送る度に、散々考えた挙句に送信するのですが、 送った後に必ず 「ぁぁあ~なんか女の子女の子し過ぎて気持ち悪がられるかもーっ」 と悩んでしまいます… そもそも、男性はどんな内容のメールをもらうと嬉しいですか? 逆にどんな内容だと幻滅したり、引いてしまいますか?

  • SNSで知り合った男性についての相談です。

     みなさん、こんばんは。    私は、数ヶ月前に、SNSを通してある男性と知り合い、ここ最近、友人と一緒に初めて会って、連絡先を交換しました。  会ったのはその日だけですが、それ以来、メール交換や、電話で連絡を取っています。  メールは、1日に0通から2通程度、電話はお互いがお休みの日に、彼からかけてきてくれて、30分から長いときは2時間程度話します。  「misaki1023と話していると、ホッとする」や、夜遅い時間に電話がきて「少しでいいから話がしたかった」と、彼が言うこともあります。  電話の誘いはいつも彼からで、電話をかけてくる前はいつも、電話をしてもいいか確認のメールが事前にきます。  私が知っているのは彼の名前と連絡先と住んでいる地域、仕事の内容だけです。  一度しか会っていないので、すべてを知っている方がおかしいと思いますが、この先、連絡を取り続けても大丈夫でしょうか?  彼が私をどう思っているのかも、よくわかりません。  彼と私は、住んでいる家が遠いため、普段は会うことができません。  ただ、近々、彼が用事で私の地元の近くまで来る予定があるため、その時に会う約束をしました。  そんなに悪い人には見えず、嫌いではないのですが、SNSで知り合った男性は初めてなので、正直、不安なところもあります。  皆さんの意見をお聞かせ頂ければ、幸いです。  長文になってしまい、申し訳ありませんでした。