• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気で助言欲しいです。)

チャットで知り合った男性に悩んでいます。どうしたら気にならなくなるでしょうか?

aseton19772626の回答

回答No.7

それは一言で言うと、隣の芝は青い、です。 彼からは旦那に無いところを感じたので素晴らしい人に映るだけであり、 旦那とも子供とも別れ、その人と一緒になったとしても今の気持ちでは いられなくなります。

noname#114056
質問者

お礼

>隣の芝は青い そういう状態だと思います。みんな、無いものねだりですもんね。私も。 会えないから想像が楽しいのかもしれませんね。 軽い気持ちであまり情を移さないようにしながら会話をたのしめればいいのかな。 好きにならないように、自分が辛くならないように気軽に楽しめればいいのかな、、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか

    こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか 今気になっている男性がいるのですが、その人を本気で好きになって良いのか自分の中で迷っています。気になっている男性とは、元々マッサージのお店で知り合いました。とても施術が上手な人で、なんとなく一緒にいると安心するなという気持ちから惹かれました。 私から食事に誘い、何回か彼と会って、体の関係を持ったのですが、その直後にいきなり「結婚を前提に付き合って欲しい。初めて結婚を意識できる人に出会えた。」と言われました。その時彼には彼女がいたのですが、彼女とは別れるから付き合って欲しい。と言われました。いきなりそんなことを言われて、この人大丈夫かな、と思ったのですが、転移のもののようなせいか、気持ちが彼に惹かれていたので、付き合うというかたちではないのですが彼と何回か会っていました。そして実際に彼は本当に彼女と別れました。 彼と話をするととても安心し、一緒にいると高揚感があり元気になれます。私は彼になんでも話をし、かなり彼を振り回してしまっているのですが、どんなことでも受け止めてくれ、私の自分勝手なところや弱い部分を全て認めてくれ、それを含めて好きだと言ってくれます。いろいろ悩み、彼と離れたいと言った時、自分はずっと待っている、今まで女の人を待つなんて考えられなかったけど、私と出会って自分は変われた、と言っていました。私に対してとても思いやりを持って接してくれ、彼からはとても大きな愛を感じます。ここまで熱く気持ちを持ってもらったことは初めてだと思います。また体の相性が良いのか彼が上手なのか、セックスでは今まで感じたことのない気持ち良さを感じられます。 ただ、彼は昔かなり遊び人だったようで、付き合っても1年ちょっとしか続いたことがないそうで浮気もよくしていたようです。見た目がはなやかで、行動が大胆で、とても強そうな感じです。彼といると時々なぜかこの人に傷つけられたい、支配されたいというような気持ちになります。実際に行為の時にそうして欲しいと言って、そうしてもらったこともあります。私が男性にそんな気持ちを持ったのは初めてです。彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。と言っていました。それを聞いた時、とても怖くなりました。 今私はいろいろな悩みやストレスから心が弱っている感じなので、冷静な判断ができません。彼に心が依存してきているような気がし、実際彼に惹かれていると思うのですが、このまま彼とずっと一緒にいて良いのか正直不安です。彼の気持ちを受け止め信じてあげたいという気持ちと受け止めるのが怖いという気持ちで悩んでいます。 こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。

  • 本気なら不倫じゃない?

    不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか? 私はバツイチ子ども2人です。 先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。 最初は既婚者だし会ってはダメだと思ったものの魔がさしてしまい…お互いに10年間の好きな気持ちを募らせていたせいもあり…本気モード?! 彼は奥様に別れを切り出している様子です。 でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? 経験のある方教えてくださいm(__)m

  • 浮気から本気に・・・

    どうすればいいでしょう・・・ 私はいま付き合っている彼氏(大学生)のことが冷め気味で、浮気心がすごくあり、チャットを通して浮気の相手を探したりしていました。いろんな男の人とメールやチャットをしたのですが 1人すごく気に入ってしまった男性(30代後半)がいます。チャットや電話をするとその人の口調や性格などがわかり、ドキドキしたり、声が聞きたい・・と思ったり、好きだ><・・・と今思っています。しかしその男性は結婚しており、浮気も奥さんにばれずによくしているみたいで、距離的にもすごく遠いいです。会う約束はしています。子供も2人いるそうです。 ちなみに私はというと実は高校3年生です。(進路はもう決まっています。)友達も普通にいます。しかし父親がいなく、母親ともうまくいっていません。早く家を出たいし孤独な気持ちがいつもあります。なぜか大人の人を好きになってしまうことが多いです。学校の先生とか・・ あと、30代後半の男性の顔を見たことはまだありません。しかしモテるみたいなので普通だとおもいます。顔は見ていませんが普通だと思うし顔なんて関係ないと思っています。パソコンでTV電話(スカイプ)などをして、エッチなこととかもしてみせています(私だけが見られている)。信用しているから怖くないです。わたしも初めはセフレが欲しかっただけだったので(体目的)。しかし今は好きになってしまったのでもちろん私のことを好きになってほしいと思っています。私はそれ以上は望みません。家族がいるのは分かっているので。しかし体目的だけだと嫌だと思うのです。私のことを子供の用にでもいいし、恋とゆう形でもいいので、好きになってほしいのです。好きだよーとか、可愛いねとかは言ってくれます。しかしそれは浮気の定番の言葉でしかありません^^;やっぱり私の気持ちを素直に伝えるのが1番でしょうか?本気な相談なのでどんな意見でもいいのでおねがいします。

  • 好きと言ってくる男の子が本気なのか?嘘なのか?

    最近、暇つぶしでチャットをやっていたんですが、そこで出会った1つ年上の男の子の話です。 変な人でもなさそうだったし、LINEを交換したんですが、話をしていく度に会いたいと言われるようになりました。 もともと、チャットで話してるときから一目惚れしたと言われていたし、顔もイケメンだったので、会うのは嫌ではなかったんですが…。 会ったらエッチしようねって言ってきて…。 彼も私もSEX経験がなく、お互い初めてなのですが、やり目なのではと思ってしまいます。 本人にやり目なのか?と聞いたらそんなわけないと言いますが、あまり信じられません。 LINEしてても、おっぱいの写真を送ってとか言ってくるし…。 嫌だと言ったら、渋々引き下がってくれますが、本当に好きなのか信じ難いです。 それに、嫌だと言っても、しばらくは好きだからみたいにって感じでしつこいんです。 好きな人は大切にすると言いますけど、好きだからこそそうなってしまう男性もいるのでしょうか? でも、私が良ければ初めては私がいいと言ってきてくれます。 その人のいってることがどこまで本気なのか、しりたいです。 辛口の回答でもいいので、回答待ってます!

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 浮気?本気?

    旦那が浮気をしているみたいです。 まだ一歳の子供がいます。 噂で飲みの場で旦那の友達が旦那にできちゃったから仕方なく結婚したと言っていたそうです。 飲みにいくと出ていき帰ってきたのが朝。 朝まで飲んでいたらしいですが、携帯を見てみると女の子といたみたいです。 その相手の子も結婚していることは知っているみたいですが、 本当に○○ちゃんのことが好き。○○ちゃんしかいない。とか言って、 俺が嫁と別れると言ったらどーする?と聞き、その女の子が子供がいる人はイヤと言うと、 じゃーどうすることもできないじゃん…と言っていまし。 軽い浮気なら男はするだろうという考えでしたし、 遊びでただやりたいだけならどうせ子供もいるし別れる気はないと思っていましたが、 実際にわかるとやはり腹が立ちます。 男性の浮気ってやはりやりたいだけじゃないんですか? なんだか本当にその女の子のこと気に入ってる気がします。 結婚して子供がいても他に本気で好きになることあるんですか?

  • 彼は本気?

    今初めて自分から好きになった男性と、お付き合いを始めました。 出会って半年になりますが、色々あって実際デートしたのは数えるほどで、全てH込です。 ほんとに好きなので、長く付き合う(出来たら、結婚したい)ですが、 彼から、結婚の話は、今まで全く出ていません。 お互いの家族や友達を紹介するような関係ではまだ無く、メールやメッセンジャーなど私からすることが多いですが、彼からは即レスです。 デートの誘いも彼からで、会うと本当に優しくて、ラブラブといった感じですが、(デートの支払いも全部彼)いまいち本気で付き合っているのかどうか疑問な部分があります。(私のことを好きだと聞くと、自分も好きと言ってきます。) 男性の方、彼は本気だと思いますか? 彼が本気かどうか確かめるのは(質問とか)どうしたいいでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は36歳でバツイチ子持ちです。

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気が本気に。。

    浮気が本気に。。 24才女です。長くなります!!私には付き合って3年の彼氏がいます。 が、3ヶ月前に学生の時すきだった人Tくんに出会い、お互いひかれて体の関係をもってしまい現在も浮気している状態です。 Tくんには最初から彼氏がいる事は伝えていて承知の上でした。 彼氏とうまくいってない訳ではないんですが マンネリはありました。 Tくんも私に彼氏がいるの知っての事だし遊びな部分もあるかもしれませんが 別れてほしいとはゆってくれます。でも私がなかなか別れないから諦めモードかも。。 Tくんとはお互いなんでも話してすごく楽しくて 最近そぉゆう点では彼氏を上回っていて彼氏よりTくんに会いたいって思ってしまいます。。 彼氏よりTくんのほうが連絡も取り合ってます。 自分が最低なのは承知してます。彼氏と会う度に罪悪感もあるし だからどうしたらいいのかわからなくなります。 彼氏への気持ちが冷めた訳でもありません。。 3年続いてる訳だしこれまで支えてくれたのは彼氏だし。。 彼氏に正直に話して別れて自分の気持ちを確かめるべきでしょうか? でも結局決められない気がします。 同じ様な経験ある方や誰でもいいのでなんでも意見を聞かせて下さい! 結局は自分が決めなきゃいけないけど本気で悩んでます。軽蔑されるのも承知の上で投稿しました。お願いします!