• ベストアンサー

南アフリカの治安の現状

南アフリカの治安の現状 2010年ワールドカップ開催国、南アフリカ共和国の治安の現状について教えてください。 各局の女子アナが現地に派遣されないなど、未だに社会の秩序は不安定なようですが、現在はどのような状況なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語ですがこんなのもありますよ(統計を集めたサイトです)。一部抜粋するとこんな感じです: 殺人事件数:21,553件(62ヶ国中2位) 誘拐事件数:3,071件(39ヶ国中2位) 強姦事件数:52,425件(84ヶ国中2位) 盗難事件数:228,442件(81ヶ国中4位) 暴行事件数:548,847件(78ヶ国中3位) 事件合計:2,683,849件(82ヶ国中7位) 囚人人口:181,944人(157ヶ国中8位) と結構色々な物で上位にランクしてますが、南アフリカの人口が48,782,756人(241ヶ国中24位)である事を考えると人口比で言えば実はアメリカなどよりずっと危険と言う事になってしますます。例えば強姦事件の絶対数ではアメリカの方が多いのですが(9万5千件)、南アフリカの人口はアメリカの約6分の1なのでそれを考えると恐ろしいほど発生件数が多いですね。 ワールドカップ開催中は可能な限り犯罪撲滅に努めるでしょうが難しいでしょうねぇ…

参考URL:
http://www.nationmaster.com/country/sf-south-africa/cri-crime
lay_2010
質問者

お礼

恐ろしい数字ですね。よくワールドカップの開催地に選ばれたなと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1