10歳年上の彼との関係に悩み、友達に戻ることを提案した私の本心と彼の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 男性(特に30代の方に質問です)。私は10歳年上の彼と付き合っていましたが、関係が兄妹のようになり、良い彼女でいるために無理をしてしまいました。彼の中で私は彼女や妹のような存在であり、結婚は今は難しいと言われました。しかし、彼は私との関係をどうしたら良いか分からないと言っています。私は彼と友達に戻ることを提案し、彼もそれに同意しています。
  • 男性(特に30代の方に質問です)。私は10歳年上の彼との関係に悩んでいます。関係が兄妹のようになり、良い彼女でいるために無理をしてしまいました。彼からは私は彼女や妹のような存在であり、結婚は今は難しいと言われました。しかし、彼は私との関係をどうしたら良いか分からないと言っています。私は彼と友達に戻ることを提案し、彼もそれに同意しています。
  • 男性(特に30代の方に質問です)。10歳年上の彼との関係に悩んでいます。関係が兄妹のようになり、良い彼女でいるために無理をしてしまいました。彼の中で私は彼女や妹のような存在であり、結婚は今は難しいと言われました。彼は私との関係をどうしたら良いか分からないと言っています。私は彼と友達に戻ることを提案し、彼もそれに同意しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性(特に30代の方に質問です)

男性(特に30代の方に質問です) 10歳年上の彼と付き合ってました。 徐々に兄妹のようになり一緒にいると楽しくて自分らしく居れました。 しかしそれでは良くないと、良い彼女でいなければと 無理をしてしまい 関係がぎくしゃくしました。 その後彼と話し合いました。 彼の中で私は彼女や妹のような存在であると言い、結婚は今は難しいと言いました。 しかしそれが分かった今、私との関係をどうしたらいいのか分からないと言われました。 最近彼は仕事が大変になり、余裕をなくしていました。 別れた方が良いのではとなりましたが、焦って結論を出すと、撤回する可能性もあるからと彼は言い、すぐに 結論は出ませんでした。 普段は決断力がある彼です。 そのため、私から 友達に戻ろうと提案し、彼も それが一番イメージに近いと合意しました。 また困ったことがあったら頼って欲しいとも言いました。 上記のような場合 彼の本心はどうなのでしょうか? 想像や俺だったら こうだと思うみたいな意見があればください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.1

友達に戻ったんだからお互い恋人を探せばいいと思いますが。 セックスはいつからしていないんですか?

関連するQ&A

  • 男性(特に30代の方に質問です)

    男性(特に30代の方に質問です) 10歳年上の彼と付き合ってました。 徐々に兄妹のようになり一緒にいると楽しくて自分らしく居れました。 彼は最近仕事が忙しく余裕がありませんでした。 そんな中、会える時間を作っていた彼なので、今は無理を言わないで癒しの存在になれたらいいななんて 思ってました。 良い彼女でいなければと 無理をしてしまい関係がぎくしゃくしました。 その後彼と話し合いました。 彼の中で私は彼女や妹のような存在であると言い、私が望む大人な付き合いは今は難しいと言いました。 しかしそれが分かった今、私との関係をどうしたらいいのか分からないと言われました。 別れた方が良いのではとなりましたが、焦って結論を出すと、撤回する可能性もあるから彼は言い、すぐに 結論は出ませんでした。 普段は決断力がある彼です。 そのため、私から 友達に戻ろうと提案し、彼も それが一番イメージに近いと合意しました。 また困ったことがあったら頼って欲しいとも彼は言いました。 趣味が同じだったため、別れた後も連絡を取りましたが、今は取らないようにしています。 上記のような場合 彼の本心はどうなのでしょうか? ちょっと分からず質問してみました。 想像や俺だったら こうだと思うみたいな意見があればください。

  • これで良かったのかどうか。

    これで良かったのかどうか。 年上の彼と付き合っており、付き合って半年くらいは結婚も考えていたのですが、 徐々に関係性が兄妹のようになりました。 彼が私を心配にフォローする。 私はそれに気づき、対等な関係でいたいと思い、しっかりしなくちゃと無理をして関係がぎくしゃくしました。 付き合って1年が経ち、最近はいろいろ話し合って、彼の仕事が落ち着くまで、 距離を置いていて、メールのみで連絡を取っていました。(雑談程度のメール) 距離を置いている時に彼なりに考えて、私との関係は彼女や妹の ような関係になっていたと言いました。 初めは私の年下っぽさが受け入れられていたけれど自分に余裕がなくなったときに だんだん受け入れられる部分が小さくなっていったと言われました。 しかしそれが分かった今、私との関係をどうしたら良いのか分からないというのが 正直な気持ちであると言いました。また、私が困っている時は相談して欲しいとも言いました。 彼と話し合いましたが、今後どうするのか結論がでませんでした。 すると彼は今 焦って結論を出そうとすると 撤回することになるかもしれないから お互いもう少しゆっくり考えようといわれました。 きっぱりと別れることは今は受け入れられそうにありません。 それは男性としてというより 人として尊敬している部分がありますし、 この一年間いつも心の中にいた人なので、その存在を完全に消すことが出来ないからです。 一度こうなってしまった関係を修復するのは難しいと思い、「友達に戻ろう」と言いました。 すると彼も今はそのような関係が良いと言い、そういう関係が一番近いのかもしれないと。。。 本当にこれが良かったのか分かりません。 どう思いますか?

  • 9コ上の彼と付き合ってました。

    9コ上の彼と付き合ってました。 彼の元々のタイプは大人でしっかりとした人。 はじめは9コ下だということで戸惑っていたみたいですが、すぐに仲良くなり付き合うことになりました。私は年齢の割りに落ち着いているとよく言われるので、初めは問題もありませんでした。 しかし日が経つにつれ、元々そうだったのか、彼と付き合ったからそうなったのか 兄と妹のような関係になりました。 私もしっかりしなくちゃと思いますが、彼の前だけ幼さを見せてしまってました。 彼が仕事に余裕がある時は良かったのですが、彼が仕事が大変になり、 いっぱいいっぱいになった時に徐々に私と会う時間が減りました。 そんな中、私は不安な気持ちだけが膨らみ、今は会えなくても我慢だと思ってても我慢出来ずに彼への 気持ちをぶちまけてしまいました。 すると彼は仕事に余裕が出来るまで距離を置いて考えたいと言われました。 距離を置いて彼からは、「今は彼女とか妹のような存在にしか思えない。大人の付き合いは 難しい」言われました。 そんな風に感じていたことはなんとなく分かりました。 お互い適齢期ですし、初めは彼も結婚を考えていたようですが、付き合いが進むに連れ、 なんだか兄妹になっていったんだと思います。 スパっと別れて、次に行ったほうが良いのは分かりますが、いくら二人で話し合っても 結論が出ませんでした。 このままズルズル行けばお互いにとっても良くないのは分かりますが、 何だかここで関係を切ることが出来ないんです。 今日、きちんと話し合って、「今は彼女とか妹のような存在にしか思えない。大人の付き合いは 難しい」と言われたのですが、お互いに別れようという言葉が出ず、 急いで結論を出すと後悔したり、撤回することになるから、またゆっくりお互い考えようと いうことになりました。 白黒付ければ良いというものでもないですが、問題を先送りにしているだけのような気もします。 どうしたら良いのでしょうか?

  • これって復縁出来ますか?

    これって復縁出来ますか? 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 それでも会う時間を作ってくれたり、旅行に行けたりしました。 土日も横で仕事をしていたり、ずっと寝ていたり、徐々に彼が余裕をなくして行くのが分かりました。 普段は仕事の愚痴をほとんど言わない人だったので、本当に大変なんだと思い、 私も癒しの存在になれたらいいなと思いました。 私からはあんまり仕事のことは聞かないでおこうと思っていたら、彼の方から今の仕事の現状を 話してくれて、時間的な忙しさではなく、気持ちが疲れているのことや ストレス性の症状が出ていることなどでした。 しかしそれももう少しで落ち着くと言ってました。 それまでの辛抱だと思っていたのですが、私が勝手に不安を感じたりしてしまい、 彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 その後話し合った時に、今は余裕がなく結婚は難しいと言い、しかし 私との関係をどうしたらいいのか分からないと言いました。 話し合っても結論が出なかったです。彼も焦って結論を出すと撤回することになるからともう少し お互い考えることにしました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれが一番イメージに近いと合意しました。 彼も困ったことがあったら相談してと言ってました。 彼と別れた後憑き物が落ちたみたいに自分を取り戻して、今まで以上に仕事を頑張ったり 周りを冷静に見れる自分になりました。 その結果上司に認められたり、周りからは以前より気遣いが出来る人になったと言われました。 彼と付き合っていたときの、あの執着や不安な気持ちはなんだったんだろうと反省しています。 彼とは趣味が一緒だったのでその後もメールはしました。 仕事もうまく行き、彼との関係もこれで良かったんだと思っていましたが やはり彼のことがまだ好きみたいです。 別の人を探したほうが良いとは思い行動に出ましたが、 それもすればするほど彼の大切さが分かりました。 今すぐではなく 今後彼と復縁するにはどんな方法が良いでしょうか??

  • 彼の存在が必要だと感じました。

    彼の存在が必要だと感じました。 10歳年上の彼と付き合ってました。 彼がいろんなことをリードしてくれました。 それでは良くないと 自分も大人にならなければと思ってました。 将来は結婚もとか話していましたが、彼は中間管理職のため、今年あたりから仕事が大変になりました。 普段は仕事の愚痴などほとんど言わない人でしたが、本当に大変そうで、ストレスも溜まっているみたいでした。 以前より忙しくても時間を作ってくれていたので、ここは私が彼を支えたいと思い ちょっとくらい会えなくても我慢だと思ってました。 それと同じ時期に私は仕事がうまくいかず自信をなくしてました。 彼と会えないことと重なり、自信をなくして 彼に対して不安な気持ちが生まれました。 彼とはやっと会えて有給を使って旅行に行きました。 仕事が落ち着いたら ○○しようと話していたのですが、不安な気持ちが溜まりすぎて つい彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 彼は自分が寂しがらせたからど逆に謝りました。 しかし今は仕事が大変だから 距離を置きたいといわれました。 その後 話した時に彼の中で私は彼女や妹のような存在で 大人な付き合いは今は難しいと言い、自分に余裕がなくなっていったからだと言いました。 しかし私との関係を今後どうすればいいか分からないと言いました。 話し合ってもう会わないでおこうとなりましたが、焦って結論を出そうとすると撤回することに なるからと彼は言い、なかなか結論が出ませんでした。 普段は決断力のある彼です。 私もこういう風になったからには 前みたいには戻れないと思い、友達に戻ろうと提案しました。 彼も合意してそれがいちばん イメージに近いかもと言いました。 困ったことがあったら相談して欲しいとも言いました。 その後 趣味が同じなのでメールをしましたが、今は連絡を控えています。 彼と別れ、今まで以上に仕事を頑張った結果、上司に認められ、周りからは 気遣いが出来る女の人になったと言われました。 彼と付き合っている時にどうして あんなに不安に思い 依存していたのか と反省しています。 仕事がうまくいったり新しい出会いを探そうと思いますが、 心にぽっかrと穴が開いて しまったように 突然泣き出してしまったり、彼のことを考えてしまいます、 どうしたら良いのか分からず質問しました。

  • 40代前半の男性の方に質問です。(長文)

    私は現在30歳です。彼は14歳上です。 お付き合いして8ヵ月程ですが、あっと言う間に冷めた関係になりました。原因は性格の違いによるものです。私の性格は(悪く言えば)適当で、彼の性格は(良く言えば)繊細です。彼の細かい要望を私が適当に聞いていたことを、彼が徐々に嫌になり、今は、彼いわく『私に合わせた適当な付き合い』になっているらしいです。 今まで、その性格の不一致による問題が起きた時に、彼から別れを切り出されたことは何回かあります。ただ、「もうやめた方がいいんじゃない?」とあくまで最後の決断は私に託されています(ような気がします)。私は別れたくないので当然頷きませんし、結果、関係は続いています。ただ、そこで問題が解決された訳でもありませんし、リセットされて心機一転関係を再び、と言う訳でもありません。 とりあえずは関係が続いているのだから、彼も別れたい訳ではないとポジティブに受け止め、彼が望む女性になるように努力し続け、落ち着いた関係になるのを待つべきなのか。それとも、とりあえず関係がダラダラと続いているだけで、彼は私が別れを受け入れられるのを待っている、それならお互いの為に私が強くなるべきなのか。 自分の感情が入ってしまうので、私は彼の真意を見極めることはできません。彼と同年代の方、彼の性格に近そうな方、どうお考えになりますか?ぜひ聞かせてください。

  • 30代男性の方に お伺いしたいです。

    えー、「恋愛相談」ではなく「人間関係相談」なのでカテゴリ違いかもしれませんが。。。 30代男性の方、 20代女性(10歳ぐらい年下の子)からイジられる(からかわれる)のって嫌ですか? 数ヶ月前、職場に男性が入ってこられました。 10歳ぐらい年上の方ですが、面白い兄ちゃんです。 鈍くさいし、物覚え悪いし、ありえねーって感じのミスするし、とにかくバカっぽいので(イヤ、いい意味で…) どんどん周りの人からイジられだし、今では立派なイジられキャラが確立されてます。 イジッてるのが彼よりも年長の方ばかりなら問題ないと思うんですが、ついつい私もイジッてしまうんです…失礼なのは重々承知です(汗) 喋り方も話がノッてくるとタメ口になってしまうし。 私がイジっても笑って返してくれるんですが、正直どうなんだろう…と思って。 プライドが傷付くとか(プライド無さそうだけど) 「このクソガキ、うぜぇ」って思うとか(彼の方が十分ガキっぽいけど) また、女の子の容姿は関係ありますかね?可愛い子なら許すけど…みたいな。 恋愛感情とかじゃ無く、単純に私は彼のことが好きなので「かわいい妹」ぐらいに思ってもらえればなぁって。 でも…調子ノリすぎ?

  • 40代、50代の男性へ質問です!

    私には今、職場に片思いの人がいます。(私のほうが5つ下) デートしたことはありますが、まだ手をつないだりしていません。 私は、恥ずかしながら、その人とHすることを想像してしまいます。 (大変真面目な人ですが、この人となら、Hしたい、と思える相手です。) そこで、男性に質問なのですが・・・ その人とは、デートまでは職場でも普通に仲良く話をしていたのですが、 最近、全然話をしなくなりました。1回、私だけが遠くへ行ったおみやげを職場の誰もいないときに渡したら、「また行きましょう」と言ってくれました。今月の上旬くらいです。 このまま、待ち続けたほうがいいでしょうか?それ以来、ほとんどメールしていません。 重責を背負っていて、2月下旬でないと、一緒に出掛けられないそうです。 または、こちらからメールしたほうがいいですか?(返事がなくても)。 で、ここからは大人の質問なのですが・・・ この年代の男性でも、いいな、と思う職場の女性を想像して、勃起したり、夢精したり、 自慰したりしますか? というのは、20代のころ、私の彼(4歳上)が「○○さん(私)を想像して、夢精してしまった」と 言われて、ぞっとしたことがありました。 まぁ、若いからそんなこともあるのかなーと思って、その後も普通に交際しましたが。 40代、50代の男性で、職場でしゃべってくれなくなるのって、 1.意識しているから? 2.周囲に誤解されたくないから(でも、何でもない間柄なら、それまでどおり、普通にご飯仲間としてしゃべりますよねー?????) 3.実は、Hな想像してしまい、私に顔向けできない。20代の若者ではないゆえ、それを言うことすらできない。 40代、50代の男性の体験談をお待ちしています。 (ちなみに相手はバツなし未婚、今まであまり交際したことがなかったか、1人の女性を長く思った末、結婚できなかったか、仕事人間だったか、家庭の事情か何か?で未婚です。) デートの誘いはとても紳士的でスムーズだったので、恋愛経験ゼロではないだろう???と思います。私はバツありです。私は実は絶倫です(*^^*)

  • 10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。

    10歳年上の彼と付き合って1年で別れて友達に戻りました。 一緒にいると癒され将来的には結婚できたらなんて話してました。 去年の12月ぐらいから彼は中間管理職のため、仕事が大変となり、体力的な部分だけでなく 気持ちも参ってました。 私も彼と同じ時期ぐらいから仕事がうまく行かないことが あり彼といる時間が必要だったと思います。 しかし彼は一緒に居ても疲れているのを感じましたので、あまり負担にならないよう 無理に会いたいと言わないようにしました。 その後時間を作って 旅行に行きました。 仕事が大変なときに時間を作ってくれたので寂しい気持ちを見せないように 旅行中も自分の感情を抑えるようにしてしまい 何だか純粋に旅行を楽しめませんでした。 彼ももう少ししたら仕事が落ち着くからそしたら たくさん会おうと言ってくれました。 もう少しだと思っていたのですが、彼を疑う気持ちや不安な気持ち たまりすぎて、彼を傷つけるようなことを言ってしまい、 彼も今は余裕がないから仕事が落ち着くまで距離を置きたいと言われました。 その時も私を責めるのではなく相手にしてあげなかった自分が悪いと言ってました。 普段から仕事の愚痴を言わない人だったので 本当に大変だったんだと気づき、そんな時に疑ってしまった自分を反省しました。 もっと自分の感情をコントロール出来ればと。 距離を置いた後 話し合いました。 彼にとって私の存在は彼女や兄妹のようだったと言い、今は結婚は難しいと言われ しかし私との関係をどうしたらいいのか分からないと。。。。 今までは決断力のある彼だったので、すぐに決断しない彼を初めて見ました。 私は友達に戻ろうと提案し、彼もそれはいちばんイメージに近いと合意しました。 また困ったことがあれば相談して欲しいとも言ってくれました。 その後も趣味が同じなので、たまにメールするくらいです。今の方が重たくなく、素の自分でいられるので これで良かったのではと思います。 仕事を前向きに取り組みたいとは思いますが、気持ちが 不安定になったり、自信を無くしたりしてしまいます。 そう感じるのは恋人としての感情なのか兄妹のような人を 失ってしまったという感情なのか良く分かりません。 この気持ちが落ち着くことはありますでしょうか???

  • 30代以上の男性での妹がいる人に質問です

    30代以上の男性での妹がいる人に質問です。 できるだけ多くの方に答えてもらいたいです。 (1)妹さんをどんなふうに呼んでいますか。 呼び捨て、あだ名、○○ちゃん、呼ばないnado (2)あなたの兄弟構成(年齢なども) 主人が38歳なのですが 主人の弟も37歳ですが 33歳、35歳の妹に今でも「ちゃん」付けで 違和感があります・・・。 でも、世の中そうなのかもとおもいつつ。 主人も弟も 実妹に対してはシスコンかもしれないとおもうくらい 執着感があり 私のことは何でもできる図太い女だとおもっていて 妹は2児の母なのに、純粋でかわいい というような差別もあり 切ないです。