• ベストアンサー

30代男性の方に お伺いしたいです。

えー、「恋愛相談」ではなく「人間関係相談」なのでカテゴリ違いかもしれませんが。。。 30代男性の方、 20代女性(10歳ぐらい年下の子)からイジられる(からかわれる)のって嫌ですか? 数ヶ月前、職場に男性が入ってこられました。 10歳ぐらい年上の方ですが、面白い兄ちゃんです。 鈍くさいし、物覚え悪いし、ありえねーって感じのミスするし、とにかくバカっぽいので(イヤ、いい意味で…) どんどん周りの人からイジられだし、今では立派なイジられキャラが確立されてます。 イジッてるのが彼よりも年長の方ばかりなら問題ないと思うんですが、ついつい私もイジッてしまうんです…失礼なのは重々承知です(汗) 喋り方も話がノッてくるとタメ口になってしまうし。 私がイジっても笑って返してくれるんですが、正直どうなんだろう…と思って。 プライドが傷付くとか(プライド無さそうだけど) 「このクソガキ、うぜぇ」って思うとか(彼の方が十分ガキっぽいけど) また、女の子の容姿は関係ありますかね?可愛い子なら許すけど…みたいな。 恋愛感情とかじゃ無く、単純に私は彼のことが好きなので「かわいい妹」ぐらいに思ってもらえればなぁって。 でも…調子ノリすぎ?

  • pluty
  • お礼率96% (322/335)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

いくらイジられキャラの人でも、それ以前に貴方の人生の先輩です。 お酒の席で多少は許されるでしょうが、「タメ口」は絶対だめですよ。 それを見た貴方の後輩も真似をし出しますし、そういうキャラの人って結構 影で悩んでいるものです。 いきなり爆発した人も見たことがあります。 心の奥は見えないものですから、察してあげましょう。

pluty
質問者

お礼

>いくらイジられキャラの人でも、それ以前に貴方の人生の先輩です。 確かに…!やっぱり度が過ぎたかもしれません。 気をつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.8

私はこの文章を読んで、plutyさんは、この30代のおじ様が好きなのかなー?と思ってしまいました。 先のご返事にあるように 節度って大事かも知れませんね。 公では普通に接して、二人きりの時に弄りあう・・・大人の恋愛? まぁ、相手の気分を損ねないように程ほどが無難かと。

pluty
質問者

お礼

「好き」だけど、恋愛感情での「好き」では無いですよっ!!(強調しますが…) もし恋愛関係になっても、上手くいかない自信があります(^_^;) >まぁ、相手の気分を損ねないように程ほどが無難かと。 そうですね。あまり失礼の無いように付き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

全然問題ないね。 10歳も年下の子にイジってもらえたらハッピーだよ。羨ましいね。 もっともっと、って感じ? Mキャラなんだよ。 プライドはあるけど、10歳下の小娘に何言われたって傷つくものではない。 彼も楽しんでいるみたいだし、これからもどんどんいっていいよ。 (30代♂既婚)

pluty
質問者

お礼

>もっともっと、って感じ? Mキャラなんだよ。 確かに「Mらしい」と聞いてます(笑) >プライドはあるけど、10歳下の小娘に何言われたって傷つくものではない。 「小娘のクセに~」ではなく、逆にそう取ることも出来ますかね。 でも彼の様子を伺いつつ、あまり調子に乗らないようにします。 miurajapanさんのような方なら、もっとイジり倒そうかと思いますが(笑) ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

30代男子です。「顔で笑って、心で怒る」ですかね、正直。 >プライド無さそうだけど 男にとってプライドが傷つけられるのが最も屈辱です。10コも下の女の子に「この人プライドなさそうだよね」と思われる時点で充分プライドが傷つきますね、私なら。 他の人たちがイジってくるのは職場の和を保つためにまあ流しますが、年下の女の子が調子に乗ってくると内心は「ふざけんなよ、おめえ」となります。ただ、あるひとりの子にだけそういうことをいうと後々話がややっこしくなるので「全体の和」を考えて「ガキ相手にいい大人が本気になってもみっともねえ」と黙っています。ただ、 >可愛い子なら許すけど それはあるかもね。好みのタイプならね。ただ、好みのタイプだと逆に嫌いになると余計に腹が立ちます(愛情の裏返し)。 >調子ノリすぎ? 自分でそう自覚するのであれば、相当調子にノリすぎです。自重したほうがいいんじゃないかな、と思います。少なくとも、他人の見ているところでイジりすぎるのはやめたほうがいいんじゃないかな。

pluty
質問者

お礼

わー、正に「そう思われてたら どうしよう」って考えてた内容です。 >他の人たちがイジってくるのは職場の和を保つためにまあ流しますが、年下の女の子が調子に乗ってくると内心は「ふざけんなよ、おめえ」となります。 私がイジってもウケて周りが大爆笑になるので、我慢して耐えてるのかもしれません… >自分でそう自覚するのであれば、相当調子にノリすぎです。自重したほうがいいんじゃないかな、と思います。 そうですね。今後も楽しく仕事していきたいので気をつけます。 ズバッとした回答ありがとうございました。

noname#46957
noname#46957
回答No.5

30歳です。 いじり合える関係なら良いと思いますが、貴女が一方的な場合は、やはり相手は心の中では面白くないと思います。 男でプライドが無い人を私は知らないので、無さそうに見えるからと言って、あまり油断はしないほうが良いと思います。 ※この場合は容姿は関係無いと思います。 逆に妹キャラに見られたいのでしたら、貴女の文面から推察する限りですが、貴女は比較的明るい性格をしていませんか? もしそうでしたら、10歳も離れていて明るく親しくしていれば、自然とそんな関係に成れるのではないでしょうか。

pluty
質問者

お礼

>いじり合える関係なら良いと思いますが、貴女が一方的な場合は、やはり相手は心の中では面白くないと思います。 うーん。7:3ぐらいで私がイジってるかもしれません。 >10歳も離れていて明るく親しくしていれば、自然とそんな関係に成れるのではないでしょうか。 だったら良いのですが…少し自重しながら喋りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#81809
noname#81809
回答No.4

34歳♂即婚です  自分は、からかわれるのは何も問題ないですよ  逆に冗談半分面白半分で毎日×②楽しく仕事してますよ(笑)でも、あんまり、羽目外したらNGですよ(汗)現在はお互いに悩み事の相談とか等々してますね(笑)

noname#81809
noname#81809
回答No.3

34歳♂即婚です  自分は、からかわれるのは何も問題ないですよ  逆に冗談半分面白半分で毎日×②楽しく仕事してますよ(笑)でも、あんまり、羽目外したらNGですよ(汗)現在はお互いに悩み事の相談とか等々してますね(笑)

pluty
質問者

お礼

>自分は、からかわれるのは何も問題ないですよ  そう言って頂けると、ホッとします。が、 >でも、あんまり、羽目外したらNGですよ(汗) ですよね。楽しく仕事できるよう程々に気をつけます。 ありがとうございました。

  • gomanabee
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

30代です、私もたまにいじられてますね。 結論から言うと、疲れているときには辛いですね。 でもまあ、それで周りがうまくいくのであればいいかという感じで流してますね。 男性はプライドなさそうな振りをしているだけですよ。 私の場合には、そういう振りをして結構人を見極めている(いじる人に相談はしない、とかね。)ので、役に立つこともありますからね。 ちなみに、質問者さんがいじっている言動は周りも見ているでしょうから、そこは気をつけたほうがいいと思いますよ。 職場は以外に見られているものです。 もし質問者さんに好意を抱いている人がいたら、年上にタメ口をきいている女性を見たら幻滅・・・だと思います。

pluty
質問者

お礼

>結論から言うと、疲れているときには辛いですね。 忙しそうな時などはイジらないですけどね(当たり前ですね) 向こうから話しかけてきた場合にイジり返す程度なので、そこは大丈夫かと思うのですが… >もし質問者さんに好意を抱いている人がいたら、年上にタメ口をきいている女性を見たら幻滅・・・だと思います。 そこまで考えが及びませんでした(^_^;)確かに、誰に見られてるか分かりませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    23歳♀です。 最近両想いになった6歳年上の男性がいるのですが… お互い同じ職場で働いていて、彼は私の上司になります。 6歳年上なのもあり、ずっと私は敬語で接していました。 両想いになる以前から彼に 「まだ敬語やね~。まぁどっちでもええねんけど~」 と言われてたんですが… 実は彼とは職場恋愛がダメな会社ではないんですが、あまり良いとされてないので正式にお付き合いしてる訳ではありません。 1年後に彼は今の会社を辞めるので、それまで自称「彼氏もどき」と言ってました。 なので、正式にお付き合いできるまでは仕事上は上司だし敬語でいようと決めていたんですが… 最近も何回か敬語について言われるのでタメ口にした方が良いのか迷ってます。 「タメ口の方が良いですか??」 と何回も聞いても 「どっちでもええよ~。○○(私の名前)に任せる」 の繰り返しになってます。 男性的に好きな子にはいくら上司でもタメ口の方がより好意的になりますか?? ややこしい関係で言葉足らずかもしれないですが、回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 40代男性の方教えて下さい。

    40代の男性からみて何年も同じ会社で働いている20代の女の人は恋愛対象になりますか? その40代の男性とお付き合いして数週間になるのですが、告白されてOKをした後、なぜそう思ったのと聞いたら(メールで)「一緒にいるとうれしいから」とのこと。それって「好き」とは違うような・・・。ただ若い子と付き合えてうれしいだけ?と思ってしまいました(><) それを確認したいけどそんなこと聞いたらちょっとめんどくさいって思いますか? 私は彼のことが好きだし、大切にしたいと思っていますが、今まで同年代の男の人としか付き合ったことがないのでどういうふうな付き合い方をして良いのか少し戸惑ってしまいます(^^;) 経験者さんいましたら、いろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 50代前半の男性とお付き合いしています。

    50代前半の男性とお付き合いしています。 私は40代前半の女性です。 先日お付き合いしはじめて初めてセックスしました。 でもその前に一緒にお酒を飲んだ後で、彼は思いっきりたっていませんでした。 でもずっと髪の毛や身体を愛撫されたり私のお尻や胸などあらゆるところを触られ、長い時間一緒に過ごしました。 私も彼も頭はもうろうとしていて、多分彼は一睡もしていなかったと思います。 こんな満たされた時間は今までにないくらい素晴らしいひとときでした。 彼は異性から好感持たれる男性で、女性関係も多いと思います。 そんな彼はセックス(挿入→射精)出来なくても満足出来るものなのでしょうか。 こんな私でも満足出来るものなんでしょうか。 そしてあれからまたデートをすることになりお互いの雰囲気が高まりそういう雰囲気になったのですが私が何気ない質問をして彼を責めてしまいました。 過去の恋愛関係のこと。 もう終わったこと、お互い大人だし過去の恋愛があっても当たり前なのに。。 とても自分が子ども地味て情けなくなりました。 過去の恋愛にジェラシーしても仕方のないことなのに。 彼が優しすぎて時々辛くなるときがあります。 その時の彼は何も言わず強く抱きしめてくれました。 でもその時の私は意地を張り「セックスしたいんでしょ!じゃあ家に入りましょ!」と言って強く言ってしまいました。 彼はそんな私を見て寂しげと険しい顔をして「ごめん、帰るよ」と言って去っていきました。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 あれから連絡がありません。 どうして意地を張ってしまったのか強く言ってしまったのか、とても後悔しています。

  • どこまで言ったらいいのか?(特に30代男性お願いします)

    好きな人に告白したいと思っています。 私20代半ば、彼30代初めで、出会った当初からお互いの生活圏は遠距離です。 気は合うけれど、「ダチ」というほど深入りはできないというくらいの友達関係です。 また、自分も彼も「恋愛」を中心にした生活を送るたちではありません。 周囲の人からの意見は、 ・「好きです」だけでいい ・「好きです。付き合って下さい」 ・「好きです」の後に、今後どういうスタンスで行きたいかなど、「どうしたい」を明確にしてほしい。 など、まちまちです。 相談相手は、もっと年上の男性や女性が多く、みんな恋愛に対する意識が強いかったり、既婚者だったりなので、彼にあてはめていいものかどうかわかりません・・・。 できれば、30代の仕事や趣味に熱心な男性にうかがいたいです。 「男性からの告白の方がいい」というご意見も聞きますが、今回は女性から、ということでお願いします。

  • 50代、60代の男性に質問です。

    相手の男性は、女性に興味がありそうな方なのですが、 皆さんは、20代の異性を、恋愛対象、結婚対象にみれますか? お仕事が大好きな方で、結婚に興味がなさそうなのですが、 結婚したくない方、結婚を重要視していない方でも考えが変わって 結婚をしたくなることはあると思いますか? 私は20代で、相手の男性は60歳になります。学生と准教授の関係です。 顔は気にいってもらえていて、性格もいい子だと思われています。 可能性はあるのでしょうか? どうすれば仲良くなれるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代男性の方に質問です

    20代社会人の男性の方に質問です。 女子高校生は恋愛対象になりますか? もし対象になるとしたらどんな子に惹かれますか? 自分は現在高校3年生♀の18才なんですが、 好きな人が20代前半で5歳ぐらい歳が離れています。 先日その好きな人が車で駅まで送って行ってくれたのですが 少なくとも嫌いではないという様に受け取ってもいいのでしょうか? 昼間で、特に送ってもらう理由もなく、結構無愛想な方なので ちょっと嬉しかったんですけど、その人の性格上ただの親切心なんだろうなーとか思い・・(´-`;) 20代男性からしたら女子高生は子供の送り迎えみたいなものなんでしょうか 恋愛には疎く、彼氏も出来たことがないのでまったくわかりません。 ご回答よろしくお願いします

  • 30代・40代の男性の方に質問です。

    30代・40代の男性の方は、どうして女子高生が好きなんでしょうか? 一概には言えませんけど、好きな方っていらっしゃいますよね。 また、30代・40代の方は女子高生を恋愛対象として見れますか??