• ベストアンサー

30代男性の方に お伺いしたいです。

えー、「恋愛相談」ではなく「人間関係相談」なのでカテゴリ違いかもしれませんが。。。 30代男性の方、 20代女性(10歳ぐらい年下の子)からイジられる(からかわれる)のって嫌ですか? 数ヶ月前、職場に男性が入ってこられました。 10歳ぐらい年上の方ですが、面白い兄ちゃんです。 鈍くさいし、物覚え悪いし、ありえねーって感じのミスするし、とにかくバカっぽいので(イヤ、いい意味で…) どんどん周りの人からイジられだし、今では立派なイジられキャラが確立されてます。 イジッてるのが彼よりも年長の方ばかりなら問題ないと思うんですが、ついつい私もイジッてしまうんです…失礼なのは重々承知です(汗) 喋り方も話がノッてくるとタメ口になってしまうし。 私がイジっても笑って返してくれるんですが、正直どうなんだろう…と思って。 プライドが傷付くとか(プライド無さそうだけど) 「このクソガキ、うぜぇ」って思うとか(彼の方が十分ガキっぽいけど) また、女の子の容姿は関係ありますかね?可愛い子なら許すけど…みたいな。 恋愛感情とかじゃ無く、単純に私は彼のことが好きなので「かわいい妹」ぐらいに思ってもらえればなぁって。 でも…調子ノリすぎ?

• pluty
  • お礼率96% (322/335)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teio99
回答No.1

いくらイジられキャラの人でも、それ以前に貴方の人生の先輩です。 お酒の席で多少は許されるでしょうが、「タメ口」は絶対だめですよ。 それを見た貴方の後輩も真似をし出しますし、そういうキャラの人って結構 影で悩んでいるものです。 いきなり爆発した人も見たことがあります。 心の奥は見えないものですから、察してあげましょう。

pluty
質問者

お礼

>いくらイジられキャラの人でも、それ以前に貴方の人生の先輩です。 確かに…!やっぱり度が過ぎたかもしれません。 気をつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tanbarinn
回答No.8

私はこの文章を読んで、plutyさんは、この30代のおじ様が好きなのかなー?と思ってしまいました。 先のご返事にあるように 節度って大事かも知れませんね。 公では普通に接して、二人きりの時に弄りあう・・・大人の恋愛? まぁ、相手の気分を損ねないように程ほどが無難かと。

pluty
質問者

お礼

「好き」だけど、恋愛感情での「好き」では無いですよっ!!(強調しますが…) もし恋愛関係になっても、上手くいかない自信があります(^_^;) >まぁ、相手の気分を損ねないように程ほどが無難かと。 そうですね。あまり失礼の無いように付き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

全然問題ないね。 10歳も年下の子にイジってもらえたらハッピーだよ。羨ましいね。 もっともっと、って感じ? Mキャラなんだよ。 プライドはあるけど、10歳下の小娘に何言われたって傷つくものではない。 彼も楽しんでいるみたいだし、これからもどんどんいっていいよ。 (30代♂既婚)

pluty
質問者

お礼

>もっともっと、って感じ? Mキャラなんだよ。 確かに「Mらしい」と聞いてます(笑) >プライドはあるけど、10歳下の小娘に何言われたって傷つくものではない。 「小娘のクセに~」ではなく、逆にそう取ることも出来ますかね。 でも彼の様子を伺いつつ、あまり調子に乗らないようにします。 miurajapanさんのような方なら、もっとイジり倒そうかと思いますが(笑) ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.6

30代男子です。「顔で笑って、心で怒る」ですかね、正直。 >プライド無さそうだけど 男にとってプライドが傷つけられるのが最も屈辱です。10コも下の女の子に「この人プライドなさそうだよね」と思われる時点で充分プライドが傷つきますね、私なら。 他の人たちがイジってくるのは職場の和を保つためにまあ流しますが、年下の女の子が調子に乗ってくると内心は「ふざけんなよ、おめえ」となります。ただ、あるひとりの子にだけそういうことをいうと後々話がややっこしくなるので「全体の和」を考えて「ガキ相手にいい大人が本気になってもみっともねえ」と黙っています。ただ、 >可愛い子なら許すけど それはあるかもね。好みのタイプならね。ただ、好みのタイプだと逆に嫌いになると余計に腹が立ちます(愛情の裏返し)。 >調子ノリすぎ? 自分でそう自覚するのであれば、相当調子にノリすぎです。自重したほうがいいんじゃないかな、と思います。少なくとも、他人の見ているところでイジりすぎるのはやめたほうがいいんじゃないかな。

pluty
質問者

お礼

わー、正に「そう思われてたら どうしよう」って考えてた内容です。 >他の人たちがイジってくるのは職場の和を保つためにまあ流しますが、年下の女の子が調子に乗ってくると内心は「ふざけんなよ、おめえ」となります。 私がイジってもウケて周りが大爆笑になるので、我慢して耐えてるのかもしれません… >自分でそう自覚するのであれば、相当調子にノリすぎです。自重したほうがいいんじゃないかな、と思います。 そうですね。今後も楽しく仕事していきたいので気をつけます。 ズバッとした回答ありがとうございました。

noname#46957
noname#46957
回答No.5

30歳です。 いじり合える関係なら良いと思いますが、貴女が一方的な場合は、やはり相手は心の中では面白くないと思います。 男でプライドが無い人を私は知らないので、無さそうに見えるからと言って、あまり油断はしないほうが良いと思います。 ※この場合は容姿は関係無いと思います。 逆に妹キャラに見られたいのでしたら、貴女の文面から推察する限りですが、貴女は比較的明るい性格をしていませんか? もしそうでしたら、10歳も離れていて明るく親しくしていれば、自然とそんな関係に成れるのではないでしょうか。

pluty
質問者

お礼

>いじり合える関係なら良いと思いますが、貴女が一方的な場合は、やはり相手は心の中では面白くないと思います。 うーん。7:3ぐらいで私がイジってるかもしれません。 >10歳も離れていて明るく親しくしていれば、自然とそんな関係に成れるのではないでしょうか。 だったら良いのですが…少し自重しながら喋りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#81809
回答No.4

34歳♂即婚です  自分は、からかわれるのは何も問題ないですよ  逆に冗談半分面白半分で毎日×②楽しく仕事してますよ(笑)でも、あんまり、羽目外したらNGですよ(汗)現在はお互いに悩み事の相談とか等々してますね(笑)

回答No.3

34歳♂即婚です  自分は、からかわれるのは何も問題ないですよ  逆に冗談半分面白半分で毎日×②楽しく仕事してますよ(笑)でも、あんまり、羽目外したらNGですよ(汗)現在はお互いに悩み事の相談とか等々してますね(笑)

pluty
質問者

お礼

>自分は、からかわれるのは何も問題ないですよ  そう言って頂けると、ホッとします。が、 >でも、あんまり、羽目外したらNGですよ(汗) ですよね。楽しく仕事できるよう程々に気をつけます。 ありがとうございました。

• gomanabee
回答No.2

30代です、私もたまにいじられてますね。 結論から言うと、疲れているときには辛いですね。 でもまあ、それで周りがうまくいくのであればいいかという感じで流してますね。 男性はプライドなさそうな振りをしているだけですよ。 私の場合には、そういう振りをして結構人を見極めている(いじる人に相談はしない、とかね。)ので、役に立つこともありますからね。 ちなみに、質問者さんがいじっている言動は周りも見ているでしょうから、そこは気をつけたほうがいいと思いますよ。 職場は以外に見られているものです。 もし質問者さんに好意を抱いている人がいたら、年上にタメ口をきいている女性を見たら幻滅・・・だと思います。

pluty
質問者

お礼

>結論から言うと、疲れているときには辛いですね。 忙しそうな時などはイジらないですけどね(当たり前ですね) 向こうから話しかけてきた場合にイジり返す程度なので、そこは大丈夫かと思うのですが… >もし質問者さんに好意を抱いている人がいたら、年上にタメ口をきいている女性を見たら幻滅・・・だと思います。 そこまで考えが及びませんでした(^_^;)確かに、誰に見られてるか分かりませんよね。 ありがとうございました。