• ベストアンサー

働きやすい病院について質問です!

働きやすい病院について質問です! 看護師をしています。 今働いている病院は夜勤がきつく、急患も多く 精神的に追い詰められています。 もっと働きやすい病院ってあるのでしょうか? それともクリニックなどに行った方がいいのでしょうか。 看護師自体向いてないんじゃないかと最近うつうつとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も色々調べて転職しましたよ。 病院でも土日休みとか、 日勤常勤でやとってくれるところもありました。 下記サイトが参考になります。 http://kangoshi123.com/tokushuu/index.php/ 転職会社などで、プロの方に相談してみるのもいいと思います。 実際私は、勉強になりました。 一人で悩んでいるより、他人の知恵を借りる方がいいですよ。

参考URL:
http://kangoshi123.com/
ne-konekoneko
質問者

お礼

ありがとうございます! サイト参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在の問題を少し冷静に分析されたらいかがでしょうか。 ・夜勤がきついの? ・看護師という職業に適性の問題があるの? ・病院の待遇(給与・ローテーション)に不満があるの? ・人間関係構築に問題があるの? ・住環境や通勤などに問題があるの? 闇雲に転職しても同じ問題を抱えることになるかもしれません。

ne-konekoneko
質問者

お礼

夜勤がきついというのが大きいです。 また、急患が多く、ひとりひとりと向き合えないのが辛いです。 これを機に見つめなおそうと思います。 ありがとうございました。