• 締切済み

先週六本木のバーで知り合った外人が気になってしょがありません。

先週六本木のバーで知り合った外人が気になってしょがありません。 私も向こうも友達同士3人で来ていました。私の友達はアメリカにずっと住んでいるので 英語はもちろんペラペラでその外人たちともいろいろ話していました。 私は留学経験はるのですがその場ではあまりうまく話しませんでした。 気になっている彼は珍しくシャイな感じで私の友達とも私ともあまり話しかけてはきませんでした。 彼の友達がみんなでもうい1件行かない?と誘ってきたので行きました。そこでも 彼とは少ししか話せませんでした。友達はみんなと番号交換していましたが私はそんな余裕もなく そのまま終わってしまいました。それからまた六本木で会おうとメールが来たそうです。 私は友達に彼のことが気になってるからセッティングしてほしいとは言えなくて>< 英語がそこそこしかできないので英語ができる彼女からしてみれば私なんて、 只のミーハーみたいに思われそうで気が引けてしまいます。 今更ながら勇気を出して友達になってくださいと番号交換すればと後悔しています。 長文すみません。何かアドバイス頂ければと思います。

noname#194465
noname#194465

みんなの回答

  • kupidon
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

待っていてもなにも起こりませんよ。 つながりをもてる可能性があるなら、友だちに連絡すべきでしょ? ミーハーに思われようとどう思われようと、あなたの人生ではないですか? 世の中というのは、積極的な人のために作られているんです。

関連するQ&A

  • 外人の友達の作り方

    わたしは、英語圏の外人さんの友達がほしいと思ってます。 できたら、たまに会う事もできて、英語を教えてもらったり、逆に日本語を教えてあげたりできたらいいなと思ってます。 でも、こういう友達ってどうやったら探せるのでしょう。 「外人がいっぱい来るバーに行けばいいよ」と言われたのですが、そういうのは気が乗りません。 なにか良い方法があったら、教えてください。

  • 福岡市内の外人バー

    アメリカ人の友達が日本に遊びに来る予定です。日本に住んでいる外人と情報交換がしたいそうで、『外人バー』に連れて行ってあげたいと思っています。 いい雰囲気で、チャージなどが安いお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外人の友達の作り方

    大学2年の男です。 自分はTOEIC600程度ですが、日本にいながら1年後までに英語を話せるようになりたいと考えています。留学も多少考えてますが… やはり英語を話せるようになるには英語の勉強だけでなく、 英語を話す時間をなるべく増やすことが必要だと考え、 Skypeでたまに海外の方々と英語で話しています。 ですがこれに加えて、外人の友達を作り直接英語でコミュニケーションを取りたいと考えています。 どーすれば同年代の日本在住の外人の友達を増やすことができるでしょうか? ちなみにバーはお酒が一滴も飲めないので行きづらいです(>_<) ご回答よろしくお願い致します!!

  • 外人だって言われる。

    こんばんは。 私は22歳女です。母が日本人、父は離婚して一緒に住んでいませんが、ロシア系アメリカ人です。 つまり、私は俗に言うハーフです。 でも、22年間ほとんど日本で暮らしてたし、 英語も特別、得意と言うわけではありません。 ただ外見が普通のハーフの人よりも、 外国人に近いです。 小さな頃からみんなにじろじろ見られてきました。 なんで英語しゃべれないの?とか。言われたり。 それは、今となっては笑っちゃう思い出ですが、 笑ってもいられない現実にも未だに直面します。 友達が出来にくいです。 英語の勉強したいから友達になってとか、 将来ハーフの子供が欲しいから、 外人の友達紹介してとか・・・。 そうやって近づいてくる人が結構多いです。 勿論全員ではないけど、 男の子も「外人だから、奔放だろう」 と言うような感じで近づいてくる奴もいます。 無視ですが・・・。 でも、それって、結構傷つくんですね・・・。 私はもともと人見知りが激しいので、 友達も多いほうではありませんが、 社会にでて、(今現在、学生です) なんだかうまくやっていく方法が無いような気さえしてしまうのです。 外見だけのせいにしてはいけないと思っていますが、 あまり外人、外人と言われるので・・・。 皆さん、こんな私が近くにいたらどう思われますか? よく外人恐怖症と聞きますが、 私は対人恐怖症気味です。 今日はなんだか気が滅入り気味です。 こんな私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 外人のメル友を探しています

    こんにちわ。 私は最近英語に興味を持って、パソコンで外人の方とメールをしてみたいと思いました。 しかし、外人の友達が私にはいません。 なので外人の方と知り合いになれるようなサイトなどはありませんでしょうか? 会う気などはなく、メールがしてみたいのです。 なるべく英語圏の国の方としたいです。 よろしくお願いします!!

  • 外人(英語圏)の恋人を持つ人に質問デス。

    英語力を伸ばす一番手っ取り早い方法は外人の彼氏を作ることだと聞きました。実際私の友達は短気留学中に彼氏を作り、今日本でその彼と一緒に住んでいますが短い間にかなり上達したようです。私は英語のためだけに留学するという時間の余裕がないので、そんな風に外人とつき合って楽しく学べたらなって思ってます。 でもそこで問題なのが普通に生活してても知り合えないってことです!日本にいながら外国人の恋人をゲットした方どんな出会いだったのか教えてください!

  • 外人の恋愛観

    今、好きな人がいます。 カナダ人です。 私が客で向こうが店員さんです。 お店で少しだけ話す機会があったのがきっかけです。 私は、アメリカに留学経験があって外人に恋に落ちることは一生ないだろうと思っていました。 それは自分の中で絶対に変わらない真実だと思っていたので、自分でも今かなりびっくりしています。 私は英語は日常会話程度なら問題なく話せますが、英語を話していて楽しかったのは覚えはじめの頃で時が経つにつれ自ら話したいという感じではなくなってきていました。 でも、その自分があれだけ自然に楽しく英語を話せて気が合うと思えた外人は初めてです。 店員さんなので、私がもう一回お店に行くしかアプローチの道はないと思いますが、外人の恋愛観がわからないのでお聞きしたいです。 外人なのである程度はストレートにいってもいいと思っていますが、それが女性からだとどうなのでしょうか? 外国の映画やドラマを見ていても大抵男性がすべてリードしていると思われます。 女性からアプローチしているところをあまり見ません。 その辺の事情&何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 外人の人とメル友になりたい。

    僕は今大学生です。法律の勉強をしていますが 英語も話せるようになりたいと思っています。 そこで生の英語を少しでも身につけたいと思うので 外人さんとメールがしてみたいのです。 大学には留学生がいますが、さすがに何しゃべったらいいかとか、どうしゃべったらとかまともに会話ができないような気がします。ゆくゆくは面と向かって会話できるようになりたいと思いますが、今は辞書で調べたりして時間差があってもいいメールがしたいです。 そこで外人さんとメル友になれるようなサイトがあったら教えてほしいです。 できれば日本の文化に興味がある、アメリカ・イギリス・オーストラリアの方がいいです。 わがままだとは思いますが、よろしくお願いします

  • 外人の男性が怖いです

    私は今大学生です。 高校時代に留学していたので英語には割と自信があります。 帰国後も二つの英会話教室で英会話を習っていました。 最初の教室では講師にプライベートでお茶しようとしつこく誘われ、 その度に断っていたら講師の授業中の対応が粗雑になったのでその教室をやめました。 カフェで一対一でレッスンする英会話も習いましたがセクハラをされてやめました。 その後も道を教えた外人に今からご飯食べようと腕をひっぱられたり、 外人が経営している喫茶店で無理矢理アドレス交換させられたりしました。 その他にもそういう事が続くうちに外人の、特に白人の男性が怖くなってしまいました。 それなのに、何故か外人によく話し掛けられます。 (元々日本人からも声をかけられやすいですが、日本人は強引でないので怖くありません。) 本当に道に迷っているだけかもしれないけれど、話し掛けられると凄く怖いし嫌な気分になります。 外人の人全員が悪い人という訳ではないのに怖がってしまう自分が恥ずかしいです。 自意識過剰だということもわかっています。 どうすればこの恐怖心を克服できますか? 将来外資系の企業に就きたいと思っているので克服したいです。

  • 外人さんが行く日本の大学について

    留学生が日本の大学で勉強をする時、授業は英語だけなのでしょうか?それとも日本語での授業もあるのでしょうか?もしくは生徒が自分で選択出来るのですか?以前、タイの友達が東大に行っていたのですが、英語で勉強してたと言っていたのをふと思い出し、何気なく気になってみました。英語だけとしたら、かなり留学生たちにしたら、簡単すぎるのではないでしょうか?例えば、私たちがアメリカの大学に行ったとしたら、すべて授業は英語ですよね。日本でも日本語だけで授業するべきだと思うのですが。。。日本で日本語だけの授業で受けるからこそ、意味があるような気がしますが、みなさんはどう思われますか?