• ベストアンサー

"I now share in the deep"この文章はどの様に訳

dalijalidaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

課題文の直前の文が記載されていないので即断はできませんが、 可能性が2通り考えられます。 1.shareが自動詞の場合の意味  (通常 withや in などの前置詞を伴って)  分担する、共にする、参加する 2.shareが他動詞の場合の意味   share A with B  A(利害・仕事・感情・情報・考えなど)をB(人)と分かち合う、共有する  課題文にAもBも記載されていないのに、他動詞の可能性が残るのは  直前の文で記載されている場合には、省略されることがよくあるからです。 以上のことも踏まえて導き出される意味は、以下のいずれかです。 (1)「今や私は深くかかわっています。」(利害・仕事など)   連帯責任・一蓮托生(最後まで行動や運命を共にすること) (2)「お気持ちは良く分かります。同情の念に耐えません。」(感情)   憐憫の情・同情・共感などの表現 経験上、確率的には(1)だと思いますが、 すべては文脈次第です。

tairagai
質問者

お礼

有難うございました。実はその後にも少し文があってその内容からして私も1だと思います有難うございました