• ベストアンサー

このジャンルでいいのかわからないのですが・・・

”雨がしけこむ”のしけこむっていうのは雨が降りこむという意味なのでしょうか?どこか地方の方言でしょうか? あともうひとつ。”しっぽり”とはどういう意味ですか?「男と女がしっぽり濡れる」というふうな使い方があるみたいなのですが、意味がわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

しけこむはたぶん、居着くとか入り込む出いいのでしょうね。  方言は方言らしいですね 昔東北のあたりかな聞いた覚えがあるけど  しかしよくドラマでもいいますよね 女の家にしけこむとか  違いましたって?

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

しっぽり ゆっくりと、時間をかけてということだが、「朝までしっぽりと語り明かす」というふうに使うのではなく、「ずいぶんしっぽりやったなあ」と、飲み会から遅く帰ってきた亭主をなじるのに使うので、ちょっと記録しておく。 となっていましたので男と女が時間をかけて濡れるっていう意味だそうですね もうひとつは???ってかんじです