• ベストアンサー

「くいまらせんと」の意味は?

ある地方の方言だと思うのですが、「くいまらせんと」と言う言葉の意味がわかりません。どなたか、教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itdole
回答No.2

下記URLでは「ヤル気にならなきゃ」と言うようなニュアンスの意味のようです。

参考URL:
http://hougennikki.arekao.jp/

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 「くらいませんと」=「(どうぞ)召し上がって下さい」 ご参考まで

care_8915
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 質問ですが「く・い・ま・らせんと」と言う言葉なんですが、回答頂いた「くらいませんと」と同じ意味なんでしょうか?