• 締切済み

愛してるということば

愛してるということば 付き合って1年ですが、まだキスまで はじめてベッドでそうなりそうな時に、愛してるって言われました 時間がなくてそこまで帰らなくてはいけなくて、帰りました 体の関係がなくても愛してるっていうきもちになるんでしょうか 愛してるって私に取っては軽くなく嬉しかったですけど、したかったから言ったのか、どう思われますか

みんなの回答

noname#111820
回答No.5

不安は 逢えない事とありましたが 大丈夫じゃないですか もしかしたら貴方が初めての女性かも!

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 愛してなくても、出来る人はいるでしょうけど、少なくとも愛していたらしたくなりますよ。 女性はそうじゃない人も多いのかもしれないですけどね。 だから、その状況で、したかったから愛していると言ったのは確実でしょう。 本当に貴女を愛しているかどうかは、貴女が彼氏さんの行動で判断するしかないですよ。 ただ、私だったら、愛しているって言葉はすごく重いんで、相手に対して完全に責任を取れる時しか言わないと思います。 誰でも言える人ももちろん存在しますよ。 人それぞれですから、これだって回答は出来ないんです。

noname#111717
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛していたらしたくなるんですね。 好きとはいつも言ってくれますが、愛、と言われて何故か不安になりました。 彼の行動からは好かれてるとは感じています。 ありがとうございました。

• knkihar
回答No.3

素直に喜んだらいいんじゃないですか? なんで悩むのか不思議に思っちゃいました。 たしかにやりたくて言ったのかもしれません。 でも1年付き合ってまだみたいだし、そこまでの展開になっても無理をせず待ってくれているなんて優しい彼じゃないですか。本当にやりたいだけなら「愛してる」も初体験ももうとっくに終わってるじゃないでしょうか。 男性ってたしかにエッチですけど、「好きな人としかしない(好きな人とはしたくなる)」「しないならしなくても平気」っていう人もたくさんいますよ。 だから体の関係がなくても「愛してる」って気持ちはあると思います。「愛しているからしたい」ってね。 だますような男性か自分の目でちゃんと見極めて付き合ったら、あとはいちいち疑ったり詮索してもおもしろくないですよ。ロマンスを楽しめるかは自分次第ですよ。

質問者

お礼

そうですね。 何故素直に受け取れないんでしょう。 1年付き合ってるけど、全てを知れていません。 好きとはいつも言ってくれますが、愛、と言われて不安になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

俺の持論だけど、 「愛」とは、「見返りを求めない相手への思いやり」のこと。 だから、愛してるとは、その思いやりをもって君に接するよ、ということ。 エッチ以外でも思いやりのある行動で包まれていなければそれは単に 「エッチしたい」というのを男語で「愛してる」と言ったに過ぎない。 「エッチしたい」という意味でなければ、どこでも「愛してる」って言うはずだよ。 現に、君の話からすると、今までそうなりそうな時以外で「愛してる」なんて 言われなかったんだろ? つまり、彼の言葉はこうなんだよ。 「愛してる(・・だからエッチしたい)」

質問者

お礼

愛、と言われて何故か不安になりました。 「見返りを求めないい相手への思いやり」 素敵ですね。 そういえば、、私より彼のほうがこんな感じでいてくれています。 この度はありがとうございました。

回答No.1

1つお聞きしますが 貴方自身から見て 愛されていると思いますか?それともどこか不安な面がありすか?

質問者

お礼

不安な面はあまり会えないから・・ でもいつも気にかけてくれています。 それが愛なのですね。 回答ありがとうございます。