• 締切済み

愛してるということば

愛してるということば 付き合って1年ですが、まだキスまで はじめてベッドでそうなりそうな時に、愛してるって言われました 時間がなくてそこまで帰らなくてはいけなくて、帰りました 体の関係がなくても愛してるっていうきもちになるんでしょうか 愛してるって私に取っては軽くなく嬉しかったですけど、したかったから言ったのか、どう思われますか

みんなの回答

noname#111820
noname#111820
回答No.5

不安は 逢えない事とありましたが 大丈夫じゃないですか もしかしたら貴方が初めての女性かも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 愛してなくても、出来る人はいるでしょうけど、少なくとも愛していたらしたくなりますよ。 女性はそうじゃない人も多いのかもしれないですけどね。 だから、その状況で、したかったから愛していると言ったのは確実でしょう。 本当に貴女を愛しているかどうかは、貴女が彼氏さんの行動で判断するしかないですよ。 ただ、私だったら、愛しているって言葉はすごく重いんで、相手に対して完全に責任を取れる時しか言わないと思います。 誰でも言える人ももちろん存在しますよ。 人それぞれですから、これだって回答は出来ないんです。

noname#111717
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛していたらしたくなるんですね。 好きとはいつも言ってくれますが、愛、と言われて何故か不安になりました。 彼の行動からは好かれてるとは感じています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.3

素直に喜んだらいいんじゃないですか? なんで悩むのか不思議に思っちゃいました。 たしかにやりたくて言ったのかもしれません。 でも1年付き合ってまだみたいだし、そこまでの展開になっても無理をせず待ってくれているなんて優しい彼じゃないですか。本当にやりたいだけなら「愛してる」も初体験ももうとっくに終わってるじゃないでしょうか。 男性ってたしかにエッチですけど、「好きな人としかしない(好きな人とはしたくなる)」「しないならしなくても平気」っていう人もたくさんいますよ。 だから体の関係がなくても「愛してる」って気持ちはあると思います。「愛しているからしたい」ってね。 だますような男性か自分の目でちゃんと見極めて付き合ったら、あとはいちいち疑ったり詮索してもおもしろくないですよ。ロマンスを楽しめるかは自分次第ですよ。

noname#111717
質問者

お礼

そうですね。 何故素直に受け取れないんでしょう。 1年付き合ってるけど、全てを知れていません。 好きとはいつも言ってくれますが、愛、と言われて不安になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

俺の持論だけど、 「愛」とは、「見返りを求めない相手への思いやり」のこと。 だから、愛してるとは、その思いやりをもって君に接するよ、ということ。 エッチ以外でも思いやりのある行動で包まれていなければそれは単に 「エッチしたい」というのを男語で「愛してる」と言ったに過ぎない。 「エッチしたい」という意味でなければ、どこでも「愛してる」って言うはずだよ。 現に、君の話からすると、今までそうなりそうな時以外で「愛してる」なんて 言われなかったんだろ? つまり、彼の言葉はこうなんだよ。 「愛してる(・・だからエッチしたい)」

noname#111717
質問者

お礼

愛、と言われて何故か不安になりました。 「見返りを求めないい相手への思いやり」 素敵ですね。 そういえば、、私より彼のほうがこんな感じでいてくれています。 この度はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111820
noname#111820
回答No.1

1つお聞きしますが 貴方自身から見て 愛されていると思いますか?それともどこか不安な面がありすか?

noname#111717
質問者

お礼

不安な面はあまり会えないから・・ でもいつも気にかけてくれています。 それが愛なのですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心を動かす言葉を教えて下さい。

    僕は先日、学生時代の女友達と体の関係をもってしまいました。 それまでキスもしたこともなかった友達関係でした。 2年くらい前に学生時代この女性に告白してフラれました。 この女性と一時の勢いで一回きりの関係をもってしまったのですが、その行為の直前に「好きになってもいい?」と聞いたのですが、 今は「一人でいたい時期なの」と言い断られてしまいました。しかし、彼女も淋しかった気持ちが出てきた様で「そのときだけ」のセックスをしました。 しかし、今僕の頭の仲には彼女のことでいっぱいです。体の関係があったからだけではありません、 僕はその次の日にもう一度「好きだ」と言おうと思ったのですが、職場の女性の先輩に「そんな早く連絡したら女の子は混乱するだけ、こういうのには駆け引きというのがあるの、考える時間を与えてから連絡すると何か変わるかもしれないよ」ということでその日から3日たった今日なのですが、 本日電話で気持ちを伝えたいと思います、しかし彼女は3日前「一人でいたい時期だから」と言っていた女性、僕に対して好意がない訳ではないのですが、 正攻法でぶつかれば壁になるのはこの言葉です、僕はその言葉を壊して振り向かせる術を知りません。 どんなことを言えば彼女の気持ちを変えられるのでしょうか? メールの方が整理しやすく効果的なのでしょうか? 女性の方であればこんな気持ちになることもあると思うのですが、 この女性の心を動かす言葉はあるのでしょうか? 彼女は2年も彼氏がいなく、その環境に慣れてしまい恋愛をしようという感覚が薄れている様です、しかし、今回こんなことがあったことで少しは彼女の心を揺らすことぐらいはできたと思います。 こんな気持ちでいて、実際に心を動かされた方などいるのでしょうか? 彼女の気持ちをどうしても動かしたいんです。 お願いします、僕に心を動かす言葉を教えてください。

  • 女性に言われたら嫌な言葉ですか?

    女性に言われたら嫌な言葉ですか? 数年2人で定期的にご飯に行く、男性Aさんがいます。その方は、ごめんなさい。 奥さんがおり結婚して5年、お子さんはいません。 奥さんからすれば、いい気がしないだろうなという関係ですが、体の関係は持ってません。 二人でご飯に行き始じめた当初何度か迫られ、近い関係までにはなりましたが体の関係には どうしてもなれませんでした。 ですが、今でもご飯を食べて飲んでしまうと必ずキスをしてしまいます。 どうしても、お互いがお互いを異性としてみてします。。っというか好きという感情が残って しまい、友達としてこれからはやって行こうと二人で、決めたのですが、どうしても 最後にはうまく行きませんでした。 変な関係だと思われると思います。体の関係がないのですし、また・・とても許された内容ではないので ご了承ください。ただ、お互い意見がとてもあい、いつも支えあっているような状態でした。 ですが、やはりこの関係は終わりにしようと先週ご飯を食べた帰りに「最後にしたいので、一度だけ 抱いてください」っと言ってしまいました。 女性は、体の関係をもつと気持ちが入るといいますが・・これに区切りをどうしても付けたかったのです。 ただ、私もどこかその人が好きな気持ちが元々ありました。なのでスッパリ忘れる為、お願いしたのですが。 「なんで最後なの?最後ならどうしても抱くことはできないよ。今までどれだけ抱きたかったかでも ずっと一緒にいたかったから。何も手をださなかったんだよ」 っと少し怒られたような感じでした。そのままあれよあれよとその場は何もなくお互い帰ったのですが。 やはりこんな言葉言えば怒るのでしょうか?自分の事もきれいなものではありませんが、ただ男性も浮気心が あるから女性といるのではないかと思っている部分があります。 だから嫌な気はしないのでは?っと・・たかをくくっていた自分が恥ずかしくなりました。 男性の気持ちが、更にわかりません。とても自分勝手な質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 彼の言葉が信じられません

    なるべく多くの方の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします 彼の友人についてです。どちらも彼はかなり相談にのったそうです (1)高校から付き合いの男友達。彼女がいたが、別の女性と体の関係をもつ(酔っていて、しかも女性の方がせまったらしい)今は彼女と別れ、上の女性と同棲中 (2)中学の同級生。一年ほど前から再び連絡をとりはじめた。女性。好きな男性がいる。しかし、その人は所謂セフレはいるが、特定の彼女はいない。その人の願いを断りきれず関係をもつようになる 私の彼は¨浮気は許せない¨¨体だけの関係は最低¨¨そんな奴とは付き合えない¨と言っていてます なので(1)の方とは絶縁状態です しかし(2)の方とは2人だけで飲みに行って、今だに相談にのっています 私も彼から聞いただけですべては知りませんが、彼の行動と言葉は矛盾していると思います (2)の方と彼はどちらも恋愛感情は一切ないそうです 彼は(2)の方は以前自分が相談にのってもらったからで、今は嫌いと言いますが、他の時は友達としては大好きと言っていました (2)について知ったのはつい最近です。今までは¨浮気しない¨という彼の言葉だけは絶対だと思っていましたが、もう彼の言葉を信じられません 女性と2人で飲みに行くのは嫌な気持ちでしたが、悩んでいるというから仕方ないと思っていましたが、もう納得できません さらに最近、彼がしたいと言ってきます。私は浮気も体だけの関係も絶対に許せません。特に自分達が責任を取れない学生のうちはすべきでないと考えているので、彼にもずっと断ってきました。 上の話を聞いてから キスをするのも少し嫌になってきました 彼には友人の女性がセフレを辞めるかしっかり付き合うまで、2人だけで出掛けたり、自分から関わって欲しくありません 私の考えは今どきおかしいでしょうか? また彼の行動は矛盾してないといえるのでしょうか? また彼に私の考えをしっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか? くだらないことかもしれませんが、悲しみを通りこして落胆しか感じません もしわかってもらえないなら別れても仕方ないとまで思ってしまっています… わかりにくい文ですが、どうかよろしくお願いします

  • 彼の言葉を信じてよいものか悩んでいます

    去年の11月にちょっとしたきっかけで知り合った男性と親しくなりました。 ずっとメールで連絡を取り合っていたのですが、12月に1回食事をして、今年に入ってからまた1回会いました。その帰りに彼の部屋に寄ったときに彼がキスをしようとするので断りました。というのもSNSの彼のプロフィールを見て彼には彼女がいるのを知っていたからです。 でも2人があまり好ましい状態ではなさそうなのはうすうす感じていましたが、それでもそれはそれなので、彼への気持ちが自分の中で強くなるのを感じながらも友達以上にはなれないんだと半ばあきらめていました。なので、彼のこんな行動には正直驚いてしまいました。 あなたに彼女がいる限りキスはできないというと、私の気持ちを尊重したいといってやめてただ抱きしめてくれましたが、それでもまだキスしたいといっていました。 彼女とは長い間うまくいっていなくて、仕事も忙しく、そのことを彼女が理解してくれなくてつらかったこと、周りが彼女との結婚について聞いてきたりするのが精神的に負担になっていることをはなしてくれました。 私は人をせかすのが好きではないので彼のペースに合わせてきたのですが、それが彼にとってとても心地よかったようです。彼女との関係については私がいなくても数ヶ月ほど考えてみるつもりだったと言っていました。今すぐ別れて私とつきあうことはできないということのようでした。 その日別れるときに、「また会える?それとももう会わないほうがいい?」と聞くので私はまた会いたいと言うと、またキスしたくなってしまうなと言っていました。とにかく2,3ヶ月考えてみると言いました。 彼の言葉を信じてよいものか悩んでいます。私はただの遊びに過ぎなかったのかなとも思います。彼をせかすことや決断を迫ったりするのは私自身のやり方でもないのでしたくないのです。 最後に会った日に別れてから1時間後にメールをくれたきり連絡はありませんが、彼をとても好きなので、このことで友情まで壊れてしまうのはとてもつらいのです。 彼はいままでこんなことをしたことがないと白状してましたけど、彼女がいてもほかの女性とキスしたりするのは平気な男性って多いのですか?どのように考えていったらよいか、アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

    私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

  • 言葉攻め

    今付き合っている彼に、そういう行為をしている時に 「耳元でいやらしい言葉をささやいて」 と言われます。 でも私はAV女優ではないし、どういうことを言っていいかわかりません。 これを言われるのは、入れる前(キスなどをしている時)です。 今まで、恥ずかしいけどがんばって 「はやく入れたいよ」 とか自分なりに言ってみたんですが、今それを言うか?とか 色々ケチをつけられ、私はその度に気持ちが冷めてしまいます。 彼は少しMっぽいです。 どういうことを言われたら嬉しいのでしょうか?

  • 言葉と行動について 男性の心理

    こんばんは。 キスとか体の関係は無いのですが、良い感じでこの3ヶ月ぐらい気持ちを近づけている男性がいます。 私は「好き」って言葉は出したことないのですが、一緒に居て楽しいことや、一緒に居たいことなど それなりに伝えているつもりです。 相手は、言葉では、何も返してくれません。むしろ、はねつける様な言葉が多いのです。 ただ、行動を見ると、私と一緒に居たいんだなってのが現れます。 一緒に出かける予定を立てたり、会いに来てくれたり。 2,3日に一度は二人で夜を過ごしています。 とにかく不器用な人です。また低温な人なので、何をするにも熱くなるまで時間がかかります。 30代ですが、女性と付き合ったことは無いのではと思います。 ただ、面白くて優しい人なので、周りからは愛される存在ではあります。 私もタイプ的には彼に似ています。 言葉で好意を示してくれないので、本当に不安になるのですが、行動を見る限り、私に好意があるのではないかとは思うのですが、やはり本当に好意があるなら言葉で伝えますか? このままじっくり待っていても、進展しないのなら、自分からもっと伝えたほうが良いのかという思いもあります。 アドバイスお願いします。

  • 彼のように言葉で言わないのはなぜですか?

    男性は言葉より行動で気持ちを伝えるのですか? 今年の初め遠距離の彼と会いました。彼は海外で働いており、会うのは1年ぶりでした。 彼のいる国へ年越 しの旅 行として3泊したのですが、3日間 が、本当に幸 せでスカ イプでしか会えなかった1年間もずっと思ってくれていたことが伝わってきました。 私の帰りの空港に送ってくれる車の中で、また一年は会えないのかと思うと寂しくなってしまい、声を出さないように泣いていました。 気付いた彼が車を運転する片手で、何も言わずに猫のあごの下をくすぐる見たいに私のあごと頬を触ってきました。 彼はなぜか少し笑顔でした。 レンタカーを返して空港に向かうバスの中では、 「マスクある?スーツケース?じゃあ俺のこれをあげよう」「トランジットの空港はまだ早朝で店もやってないよね。過ごせる?」 そんなことを聞かれながら、頷いているとキスされました。 泣いてる彼女の顔をなにも言わずに触ったり、キスするってどういう気持ちなのでしょうか? 言葉ではひとつも「また会おう」とか「さみしいけどまた連絡するよ」とか「すきだよ」とか言いません。 言葉じゃなくて行動なのはなぜですか?

  • 元カレとエッチしてしまいました

    こんにちは。 先日、3年前に別れた元カレと 久しぶりに会う事になり、 会ったのですが、 エッチしてしまいました。 お酒を買って普通のホテルへ行き、 最初は普通にお酒を飲みながら、 話をしていたのですが、 眠いねとなったので、 それぞれのベッドで寝ました。 この件までは、1年前に会った時と同じだったので、 この人なら、安心だなって思い、 私も寝ました。 1時間くらい経ったころ、 なんか眩しいと思ったら、 彼にスマホのライトで照らされてました。 ふざけた感じで、びっくりしたーやめてーと言うと、 そっち行ってもいい? って言いながらベッドに入って来ました。 入ったらいきなり抱きしめられました。 どうしたの?って聞いても、特に返事は無く、ただ抱きしめられました。 そのうち、顔にキスしてきたりだんだんそんな雰囲気になってしまいました。 付き合っていたときは、彼と体の関係を最後まで交わさなかったので、 正直びっくりしました。 どちらかというと、奥手な彼だったので、 グイグイ来る彼に驚きました。 待ったがきかない状態でした。 私もこの3年間、彼氏がいたりしましたが、 やはり、この彼が心のどこかでずっと好きでした。 エッチしてしまったからではなく、 ずっと好きでした。 彼から好きだとかやり直したいという言葉は無かったです。 私も喉元まで好きだったという言葉が 出そうになったのですが、言えませんでした。 やはりただの過ちだったのでしょうか。 男性は好きでなくてもエッチしたかったら出来ると言いますから。 私はこのままセフレみたいにはなりたくないです。 好きと伝えても良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 言葉じゃなくて仕草なのはなぜ?

    言葉じゃなくて仕草なのはなぜ? 彼は海外で働いており、先日会ったのは1年ぶりでした。 私の帰りの空港に送ってくれる車の中で、うっかり泣いていました。 彼は車を運転する片手で、何 も言わずくすぐるよ うに私のあごと頬を触ってきてなぜか少し笑顔でした。 空港で別れ際、キスと握手をされました。言葉はありません。 泣いてる彼女の顔をなにも言わずに触ったり、キスするってどういう気持ちなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 認知症な親戚が、思い出したかのように金銭を要求してくるため困っています。
  • 家族も関わりたくないようで、一切関与してきません。
  • イライラしてしまう状況で、拒否や無視で対応すればいいでしょうか?
回答を見る