• ベストアンサー

次の有価証券の利息を受け取るとき、源泉所得税や住民税が差し引かれますか

次の有価証券の利息を受け取るとき、源泉所得税や住民税が差し引かれますか?また、その場合何パーセント差し引かれるか教えてください。 ・ノムラヨーロッパファイナンスエヌブイ ・野村證券 シルフリミテッドシリーズ ・ノルウェー地方金融公社デュアルカレンシー債 野村證券に電話したのですが、具体的に教えてもらえませんでした。 ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honne2010
回答No.1

その商品の約款みないとわかりません

mame-tank
質問者

補足

回答ありがとうございます。 約款は見たことが無いので分からないのですが、 外国の社債??みたいなものかなぁと思います。 満期になったら償還するタイプのものです。 一般的に決まっているものではないのでしょうか。 ちなみに20%何かが差し引かれています。 この20%が「所得税のみ」か「所得税15%住民税5%」なのか 分からないので、困っています。