• ベストアンサー

早急!おとといの3分クッキングのレシピ

 お邪魔します。  おととい放送のレシピをHPで見たいのですがどこをクリックすれば今週のレシピが見れるのでしょう?  材料と完成写真は載っているのに作り方が見れません。  バックナンバーは先月分までだし。  よろしくお願いします。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.7

#5です。 これ方法ありますね。 http://www.ntv.co.jp/3min/0307/0701.html 最後の数字の所だけをいじくります。 0307・・・これは2003年7月の意味です。 0701・・・これは日付です。 例えば2003年6月24日のが見たければ http://www.ntv.co.jp/3min/0306/0624.html で見れます。(今見たら「うな玉丼」ですね)

fujina
質問者

お礼

 わざわざのご回答ありがとうございました★  そうなんですか!大発見ですよ、それは!そして便利ですね★  今度からはぜひその方法でイライラせずにレシピが見れそうですvV  ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.6

『豚ヒレ肉といんげんの香味炒め』でしたら、こちらのサイトをどうぞ。 http://www.ntv.co.jp/3min/0307/0701.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/0307/0701.html
fujina
質問者

お礼

 ありがとうございます!!  どうやってだしたんですか!?このページ??  以前一回だけ成功したことがあったんですが今回はいくらやってもだせなかったんですよ~(泣)  もしどうやったか方法がありましたら一筆お願いします。。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

私も調べて初めて知ったのですが日本テレビ製作とCBC放送製作の2つの「キューピー三分間クッキング」があるようです。当然メニューも違い本日(7月3日)のメニューは 日本テレビ版・・・  帆立貝と枝豆の梅風味ごはん きゅうりとわかめのさっぱり漬け CBC版 なすのはさみ焼き です。全然違いますね・・・ で、レシピですが 日本テレビ版は本日のを載せて1月ごとに更新のようです。(本が毎月16日に発売される) CBC版は1週間ごとに更新のようです。日曜日に今週分を・・・(放送予定のレシピを載せる) ですのでおとといのメニューの「豚ヒレ肉といんげんの香味炒め」(日本テレビ版)でしたらHPでは無理ですね。本も16日(8月?)に出るようですし。「すずきとたこの冷やしちり 」(CBC版)ならHPで見れます。

fujina
質問者

お礼

 詳しいご説明ありがとうございました★  確かにそうですね。混乱させてしまってホント申し訳ありませんでした(謝)  私が探しているのはNTVのレシピのほうです。  どうやら見れないようで・・・わざわざお知らせしていただいてありがとうございました★

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4

3分クッキングは、NTV系とCBC系でまったく別のないようです。(参考URL) 日本テレビのほうは、「過去のレシピ」のBack Numberは翌月更新となっていますから、来月にならないと掲載されないようですね。 7月号のテキストを見たほうが早いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/3min/3min_main.html
fujina
質問者

お礼

 ありがとうございました★  NTVのHPは改装されてから使いづらいんですよ(怒)  昨日やおとといのレシピを見たくても見れないんですよね~(泣)  アドバイスありがとうございました★

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 これですか?↓

参考URL:
http://hicbc.com/tv/kewpie/weekmenu/tue.htm
fujina
質問者

お礼

 そちらではないんですが、ご協力ありがとうございました★

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

すずきとたこの冷やしちりでしょうか? こちらをどうぞ。 http://hicbc.com/tv/kewpie/weekmenu/tue.htm

参考URL:
http://hicbc.com/tv/kewpie/weekmenu/tue.htm
fujina
質問者

お礼

 ありがとうございます。  しかしどうやらCBCのほうのレシピを紹介していただいたようで・・・私はNTVのほうを探していたんです。  地域を考えずに質問してしまって申し訳ありませんでした(謝)  どうもありがとうございました★

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 サイトの右部分「日付別」をクリックして7月1日のレシピをクリックすれば見れますよ。

参考URL:
http://hicbc.com/tv/kewpie/fr_index.htm
fujina
質問者

お礼

 ありがとうございます・・・がこちらの3分クッキングではないんですよね~(汗)

noname#110252
noname#110252
回答No.8

質問されてから1年強も経っているためいまさらとは思いますが、今でしたらホームページ左側の「Week Recipe」から、今週分のレシピが呼び出せます。また、「過去のレシピ」をクリックしていくと、さらに前のレシピも呼び出せますので、2週間前とか3週間前とかのバックナンバーに乗っていないレシピも呼び出せますよ。 それから、3分クッキングのレシピに関する質問をされる場合は、お住まいの地域で放送されているバージョン、または放送されている系列局を明記してくださいね。バージョンが分かりませんと、回答する方はどちらのバージョンが放送されているか分かりませんので、NTV版かCBC版かを示すことを忘れないようにしてください。

関連するQ&A

  • 4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)

    4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)を教えてください!材料のレシピはバックナンバーにて確認出来ましたが、作り方、タレの分量を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします☆!

  • 8/1放送分のためしてガッテンの料理レシピについて

    8/1放送分のためしてガッテン「ネバネバが鍵! オクラ新食感調理術」を見て、自分でも実習コーナーの料理を作ってみようと思い、「ためしてガッテン」のサイトをさっき見たんですが、どぉしてもレシピ内の意味がわからないんです。http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070801.html ↑のURLの中の料理レシピのとこの、【エビのお椀ひすい仕立て】のレシピの材料のとこの だし(塩で味付けしたもの) 180ミリリットル って書いてるんですが このだしとは、何のだしに塩で味付けしたものなんでしょ~か? 意味がわかりません。料理のコーナーの時、他の事をしながら見ていたので^^; 意味がわかる方教えてください。

  • 「奥様は外国人」11/28放送分 グーラシュのレシピ

    先日放送されたテレビ東京番組「奥様は外国人」の中でポーランド人の女性が グーラシュというビーフシチューのような煮込み料理を作っていました。 とても美味しそうで番組内で食べた方も「美味しい!」と絶賛されていました。 HP内でレシピがあると告知されていたので検索してみると http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/061128/index.html と、あったのですが簡単な作り方しか載っていませんでした。 (どう見ても、材料が足りないんです…) HPにあると安心しきってメモなども一切とってなかったので困り果てています。 どなたかこのレシピのメモなど材料だけでもいいので残していらっしゃる方はいませんでしょうか? またこういうレシピの内容などをテレビ東京の方に問い合わせて教えてくれるものなんでしょうか? どうしてもこのレシピのグーラシュを作りたい!ので 少しだけでも良いので情報のほどお願い致します。 また自分で作ったことがある美味しいグーラシュのレシピも 知ってる方いらっしゃいましたら是非是非ご教授の程お願い致します。 (cookpadなど検索して出てくるレシピ等の回答は遠慮させて頂きます…すいません)

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 #001 春カレー #002 手作りギョウザ を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです >_<! すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。 こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。 バックナンバーも見れないみたいです。 「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。 だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・ どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • 「棒焼きギョーザ」のレシピを教えてください。

    先月、朝日新聞(Beだったと思います)に、「棒焼きギョーザ」のレシピが カラー写真入りで載っていました。 早速つくってみたら、美味だったのでまた作りたいのですが、 切り抜いたレシピを紛失してしまいました。 ネット検索してもヒットせずに、悶々としています。 どなたかレシピをご存知の方、材料と分量、かんたんな手順を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 常備菜のレシピ

    母に代わってお尋ねします。 要領を得ないかも知れませんが、教えてください。 TV番組でやっていた常備菜の詳しいレシピが知りたいらしいのです。 一つは椎茸と味噌の「なめろう」風。 もう一つは菜っ葉と昆布とシーチキンを合えた物。 はなまるマーケットかNHKの料理番組、どちらかで見たとのことですが、放送日が半年ほども前なので、公式ページのバックナンバーも削除されています。 これだけの情報でお解りになるか不安ですが、よろしくお願いします。

  • 3月ぐらいにはなまるマーケットでやっていた・・・

    冬に白い物がいい!みたいな(違う特集だったかも?)、特集で、お豆腐と竹輪を使ったお好み焼き風なものを作っていたのですが、レシピを(材料が全くわかりません・・・)ご存知の方、教えて下さい。 HPを見に行ったら、1ヶ月前くらいまでしかバックナンバーがありませんでした・・・

  • トリュフのレシピ

    バレンタインデーにトリュフ作ろうと思ってます。 あるHPのサイトの材料を参考にしてるのですが・・・。 チョコレート:140g(2枚分) 生クリーム:70cc ラム酒:大さじ1.5 チョコレート:70g(1枚分)(コーティング用) ココア:適量(仕上げ用) って書いてあって、これがトリュフ20個分のレシピだそうです。 これでちゃんと20個ぐらい作れるでしょうか?? また、ラム酒を入れなくてもおいしく作れるでしょうか?? 後、コーティング用のチョコはやっぱり必要でしょうか?

  • なんちゃって海老フライのレシピ

    今日(5/21)16:55からの「スーパーニュース」(フジテレビ系)で放送されていた「カリスマ超節約主婦食費1万円の仰天生活食材再生」をご覧になった方、ぜひお教えください。 この中で、別の安い材料でカキフライ、鳥唐揚、海老フライなどを作っていましたが、海老フライだけレシピを写せませんでした。 たしか、主材料は竹輪でした。 フジテレビの同番組のページ(以下)を見てみましたが、レシピは載っていませんでした。 http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/supernws/index.html どなたか、レシピを写した方、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • レシピの出所が知りたい

    自分で書いたレシピの出典がわからないのです。レシピ名は、なすと鶏肉の南蛮煮、  4人分   材料、なす6本、鶏もも3枚、片栗粉、A:だし400ml・しょうゆ大さじ5・酒大さじ3・砂糖大さじ2.5・赤とうがらし2本   作り方、1・鶏肉は3cm角に切る2・なすはへたを切り落とし長さを半分に切り、皮に浅く斜めに約1cm幅の切れ目を入れる。油を170度に熱し、なすを入れ、表面がぴかっとしてしんなりしてきたら、取り出す。3・同じ油に薄く片栗粉をまぶした鶏肉を入れ、表面がかりっとするまで揚げる。4.鍋にAを合わせて中火にかけ煮立ったら鶏肉を入れ、再度煮立ったら、火を弱めてふたをして、5、6分煮る。鶏肉に火が通ったらなすを加え、煮汁をからめながら、更に3分ほど煮る。   以上です。テレビで見たのか、雑誌か本か・・・クックパッドにも似たレシピがありましたが、少しずつ違いました。nhkのきょうの料理もよく見ますが、レシピは最近2人分ですし・・・図書館で借りた雑誌?本当にわからなくて・・・と言うのも、このレシピ通りに作ったものが、なかなか美味しく出来たのです。ですので、このレシピ考案の料理研究家?がわかれば、その方の他のレシピも試してみたいなあ。と思って・・・こういう質問文を書いたのも初めてなので、見づらい文ですし、細部(なすーナス・皮がぴかっとしてー皮につやがでて、など)も違うところが多々あるとは思いますが・・・御存知の方、是非教えて下さい。