• ベストアンサー

歩けない?

rara21の回答

  • ベストアンサー
  • rara21
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.3

通風か、腰、あるいは、ほかの病気のためかは、不明ですが、もし、通風だとしたら、通風は、最初の発病から、2,3年または、5,6年くらいで、2回目の発病をし、その後間隔が短くなりながら、進行します。 再度、病院にいかれて、しっかり受診されることをお勧めします。

zoom-in
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます 前に痛風になったのは、10年ほど前らしいのですがそれでも再発はするのですか? 近いうち病院にいくかもしれないとのことです では失礼します

関連するQ&A

  • 急な足の痛みで困っています。

    昨日、朝起きてから急に右の足が痛み出し、困って います。 痛む箇所は足の小指の付け根あたりから、その 周辺の甲の部分、及び足の裏あたりです。 ズキンズキンとした痛みが若干ある程度で、座って いる時や、足を使わない時は平気なのですが、 立って歩く時にかなり痛みを感じます。 右足の外側に痛くて重心をかけられず、右足だけ 内側(親指のほう)に重心をかけ、足を挫いた人の よにびっこな歩き方をしています。 普通に歩くと、どうしても外側に重心がかかる ので、ものすごくいたいです。 いろいろネット等で調べても、これだというもの が見つかりませんでした。 通風かなとも思ったのですが、歩く時以外は激痛 ではないし、通風だと親指側の方みたいなので、 違うみたいだし、坐骨神経痛も、痛いのは足の 部分だけで、足首や太股、腰のあたり等神経経路 全般で痛くないので、違うっぽいし、医者に行って もとりあえず1週間くらい様子見てみてって言われる し…。今すごく不安です。 詳しい方、それから過去に同じような症状を経験 した人いたら、アドバイスお願いします。

  • みずぶくれの上の皮膚について

    靴擦れで両足の親指の下あたりにみずぶくれが出来てしまいました… いろいろな質問を見ていると、上の皮膚は切り取ったほうがいいと書いてあるのですが、 痛くて切り取れません・・・。 昨日の夜、痛さにもだえつつ右足だけ水を抜いたのですが、 (左足は右足が痛すぎてできませんでした・・・) 朝にはまた水がたまっていました。 今はだんだん右足の水は少なくなっています。 少しでもさわるとズキズキ痛いです。 左足は昨日と変わっていません。 やはり、痛いのをガマンして皮膚を切り取るべきでしょうか?

  • 足の親指に、片方だけタコができるのは、なぜ?

    ずっと昔からですが、右足の親指の外側の側面からやや裏にかけて、直径2cm弱くらいの固いタコができています。 数日も放っておくとガサガサしてくるので、ときどき風呂で軽石でこすっています。 もう血が出るんじゃないかと思うくらいこすっても、固くて頑丈でびくともしません。 ただ表面が滑らかになるだけです。 まあこれだけなら、タコができやすい部位ということで、みなさんもよくあることかと思います。 しかし私は、左足親指にはこういうタコはありません。ほんの薄くやや固くなっているくらいです。 また、両足ともかかとあたりは少しザラザラしているくらいでタコにはなっていません。他の場所にも、手や膝などにも、タコはありません。 そこで質問なのですが、このタコを治したいとかいうことではありません。 私の場合、右足親指だけになんでこんなに固いタコができているのか、ということです。 ちなみに、私は左利きなので、右足が利き足だと思います。 しかし、左右で違う使い方をしているとは思いません。足の形もこのタコ以外はほとんど同じですし、外反もないし骨とか皮膚病などの自覚もありません。 歩き方は、そんなに変な歩き方はしていないと思います。自分で言うのもですが、どっちかというときれいな歩き方だと思います。 それに、歩くといっても1日に数百歩か、せいぜい1千歩ぐらいではないかと思います。お恥ずかしいですが、1日の大半は椅子に座るか寝転んでいます。 その反面、運動不足ではあります。 このような足に、固いタコができる理由がわかりません。 人間の体が左右違うことはわかりますが、それにしてもなぜ同じように見える両足の中で、ほとんど使いもしていないのに、親指にだけ左右で差ができるのでしょうか? 不思議に思っています。 もしかして、こういうのは私だけなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • これって通風の初期症状ですか?

    私、25歳、尿酸値8.4の男性です。 3ヶ月ほど前、昨年の健康診断の結果がふと気になり、通風の発症が恐ろしく感じて内科に行ったところ、 「発症はしていないが、治療をしましょう」 ということで、それから毎日朝”ユリノーム”を飲んでいます。 しかし、投薬開始から約3ヶ月目の昨日の朝、左足の親指の付け根辺りに違和感を感じ、歩いてみると曲げ方にもよりますが、時折左足の親指の付け根の間接に痛みを感じました。 通風の発症が怖く、病院にいったら、 「これは腫れてないし、赤くないから通風じゃないよ」 といわれました。 たしかに、 ・腫れてない。 ・赤くない。 と、一見通風には思えないのですが、まったく運動していないし、痛くなる原因がまったく思いつかないので、通風としか思えません。 ほかに何か怪我でもしたのか・・・ 不安で仕方ないです。 どなたか、ご意見をください。 お待ちしております。

  • 足の親指の痛み

    昨日突然、彼が足の親指が痛いと言い出しました。 朝から夜にかけてだんだん痛くなってきて、家に帰って見てみると、親指が腫れ上がっていたそうです。捻挫した時のような痛みだと言っていました。 足の親指が痛いというのははじめてのことで、その直前にとくに捻挫をしたとか骨折をしたとか、一切なかったので、原因が何なのか、何かの病気なのか心配です。 彼は、普段立ち仕事をしています。また、5年くらい前に、交通事故でむちうちにあっていて、季節の変わり目や疲れがたまると、腰が痛くなり整体に通ったりしています。 過去の質問から検索してみて、通風ということもあるのかもしれないと思いましたが、他に何かの病気の可能性があるのでしょうか? また、治療法など何でもいいので教えて下さい。

  • ひょっとして通風デビューでしょうか?

    こんにちは 40代なかば 男です。 尿酸値は10年前から結構高く8位、ほとんど変わっていません。 両足の親指は巻き爪。親指の爪が伸びると痛いので、入浴後やわらかくなったところでわざと多少血が出ることもありますが深爪にきり、2~3日痛いですがその後良くなります。 ところが、今回はさほど伸びているわけでもなく、皮膚科の医者にみせましたがそんなに爪は悪い状態でないとおっしゃいました。 本日昼頃暑い中外出したとき、右足爪がづきづき1時間ほど痛みました。また、入浴後痛いのでどうもあたためると痛いようなきがします。 通風経験者友人(連絡先わからんが時々会う)が足の爪にまちばりをさされたような痛みと言っていましたが、そんな感じでまち針の1/4~1/3の感じの痛みです。 これは通風の症状の可能性ありますでしょうか? ちなみにビールとか通風に悪いと言われるものはみな好物です。

  • 足の親指の付け根が痛い

    本日午後から出かけたところ、右足の親指の関節が急に痛み出しました。 朝は平気だったしぶつけたりもしていません。 しかしここ3日間足の形に合ってない靴を履いていました。 具体的には親指と人差し指の間の付け根の部分です。 歩いたり反らせたりすると痛いです。 最初は鈍い痛みだったのですがだんだんかなり痛くなってきました。 未成年なのでアルコールは摂らないし暴飲暴食もしていません。 なので通風ではないと思うのですが… 明日、遠くまで歩いていくのですが放って置いて大丈夫なのか心配です。 湿布とか貼ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 足の親指のしびれ

    1ヶ月位前から、朝起きて、歩こうすると右足の親指の指先が痺れます。 ですが、この痺れは寝起きにしか現われません。 そして、親指に触れてもあまり感覚がありません。 血が止まっているような感じです。 何が原因なのでしょうか?どうしたら改善できるのでしょうか?

  • アキレス腱とかかとのさかいめの痛み

    昨日から右足のアキレス腱と、かかとのさかいめあたりが痛みます。腫れなどはありません。バドミントンをやっているのですが、昨日はシングルスの試合でした。昨日の朝、起きたときから痛みを感じていました。 疲労なのでしょうか??同じように左足の甲も痛みます。 温めたらいいのか冷やしたらよいのか??その他の対処方など、教えて下さい!!

  • 飲んだ翌日足が痛くなる

    もともと、ストレス解消が飲酒だったため、よく飲んでいました。三ヶ月前あたりから、飲んだ翌日、必ず足の甲が痛くなります。右足だけだったのが、左もなり、痛みもだんだん大きくなってきました。通風でしょうか?