• ベストアンサー

才能の遺伝子を調べられるとテレビで見たのですが日本でも調べられますか?

才能の遺伝子を調べられるとテレビで見たのですが日本でも調べられますか?いろいろな分野に興味がありすぎてそれらを絞るために調べられたらと思います。中国に行かないと無理なのでしょうか?またいくらぐらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seanusui
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

遺伝子検査のサービスを開始しようと、準備を進めている企業の者です。 代行などで、直接現地とやり取りする方法も、あるかと思いますが、 言葉の問題や、支払いのやり取りなど心配な点も多いのではないでしょうか? 当社では中国でサービスを行っている企業との提携を進めており、日本向けに遺伝子検査サービスを開始する予定です。1ヶ月以内にはホームページを公開する予定なので、もう少々お待ちください。 現在、検査キットを取り寄せて、サービス内容の検証を行っています。

参考URL:
http://www.gentex-jp.com

その他の回答 (1)

回答No.1

http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-456.html そんなのオカルトですけど。

関連するQ&A

  • 中国の遺伝子検査 才能発見

    前にエチカの鏡で、中国の遺伝子検査で自分の才能が分かると見たことがあるんですが、 実質本当に分かるんですか? 中国なので、なかなかやるか、やらないか迷っています。 日本にもそれほどの技術はないのに・・・・・  やった人に是非聞きたいです。(^o^)丿

  • 才能がある人はいくつも才能がある?

    何かの才能がある人って、他にもいくつか才能が ある人が結構いますよね。 どうして、そうなるのでしょうか? 才能のあるなしって何の差ですか? この分野で才能がある人は、この分野でも才能が ある、というのも教えてください。 才能は生まれつきなのか、それとも努力なのか 遺伝なのか分かりません。 自分の才能が何かあるのか分からないので、発見する 方法も知りたいです。得意なものを見つけてもそれに才能があるのかないのかよく分かりません。

  • 才能や能力は遺伝すると思いますか?

    先ほどのテレビ番組に、老舗お菓子会社の双子の社長令嬢が出演していました。 二人そろって司法試験に1発合格した有名私立大学生という事でした。 私は法学部の学生なので、司法試験の難しさ、それに1発合格するのがどんなにすごいことなのかよく知っています。姉妹2人揃って大学在学中に1回で合格するというのは俄かには信じがたいほどすごい事だと思います。 才能・能力は遺伝的要因の大きさってあるのかな思いました。 能力や才能は遺伝すると思いますか?

  • 「遺伝子検査を行い才能に見合った教育を」とは何ぞ?

    「遺伝子検査を行い、才能に見合った教育を」とは何ぞや? ====日本国の最新の教育方針らしい記事: 「就学時に遺伝子検査を行い、才能に見合った教育をしていくべき。無能は教育するだけ無駄」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1794990.html ==== 私の大好きな姉貴は以下のような感想を述べていた。 『適正があろうとなかろうと、サッカーが【好きで夢中になってる、それ自体が人が生きている意味】なのに、これじゃ死んだ目をした子供を量産するだけ。天才だって出てこられなそう』 「遺伝子検査を行い、才能に見合った教育を」とは何ぞや?

  • 遺伝子と才能の関係

    遺伝子を調べれば才能が分かるという 時代はくるでしょうか 現代そのあたりの研究はどこまで進んでいるでしょうか

  • 才能全く無い自閉症の人はいる?

    サヴァン症候群では無い上に、自閉症独特の才能(記憶力は普通の人と同じ、興味のある分野はあるがいくらこだわって集中しても結果が普通の人に負ける、特定の分野の才能無し)など、ただコミュニケーション力がダメなだけで何の才能も全く無い自閉症の人も世の中にはいるんですか?

  • 自閉症の突出した才能は2つある?

    サヴァン症候群を持って無い自閉症の人でも、よく何かの分野で普通の人を越える才能があるって聞きますが、 (1)何かの分野に非常に強い興味を持って才能を発揮した。 (2)興味を持たなくても何かの分野で自動的に才能を発揮する。 一体どちらなんですかね?

  • 才能は遺伝する

    先日竹内まりあの娘と桑田圭祐の息子がバンドを 組むというニュースを見ました。それぞれ両親は 竹内まりあ+山下達郎と桑田圭祐+原由子という 2大アーティストの子孫ですよね。さぞかしすごいと 思うのですが。ましてやこの二人が子孫を残せば 4大アーティストDNAを受け継ぐ神童が誕生すると 思ってしまいます。 実際これらの音楽の才能は遺伝するものですか? やはり先天的なものより育った環境など後天的な 要素が大きいのでしょうか?だとしたら両親は 偉大でも子供たちは音痴ということもあり得るの ですか。

  • 自分の興味のない分野の才能がある人って

    自分のあまり興味のない分野の才能があったり (例えば歌がうまい、文章能力がある、理数系に強い、 何かにとても詳しい、何かのセンスがいい、スポーツの能力がある) 詳しかったりする人に魅力は感じないですか? 才能は認めるけど、興味がない分野なら好きになったり 尊敬したりする事はないでしょうか。 ちなみに、この才能がある人は尊敬する、すごいという 分野と、興味のない分野を教えてください。

  • 才能のこと、才能とは?

    才能のこと、才能とは? 22歳の学生です。僕は子供のころから特に目立つことなく、何かに秀でているということはなく、むしろ勉強もスポーツもできませんでした。特にスポーツに関しては平均以下で、恐らく恥ずかしさもあったのかもしれませんが体育の授業は憂鬱でした。かといって体を動かすこと自体は好きだったので外で遊ぶのは苦ではありませんでした。 なので今でもそうですが運動ができる人とかを見るとものすごく羨ましくなり、つくづく自分は何の才能もないなあとひがんでしまうのです。 趣味でマジシャンをしていますが、ずっと10年以上も続けている理由の一つに「すごいと思われたい」「才能があると思われたい」という気持ちがあります。運動も勉強もできないので、なにか自慢できるものが欲しい!と思ったのです。それまでも小説を書いてみたりイラストの模写をしていました。イラストに関してはうまい友達のことが羨ましくなり毎日練習しているうちに「才能があるんだなあ」と言われるようになり得意分野になりました。英文科の大学ですが担任に「相変わらず英作文上手いね」と言われたり、ネイティブの先生にも「発音が上手いし文法も特に問題ない」と言われます。父親には「お前は英語の才能があるんだなあ」とか、国語教諭の母には「あんたは文力がある」と言われます。もちろんいろんな才能がある人はごまんといますが、果たして自分の才能とはなんなのか?そもそも才能があったのか?と分からないのです。 マジックに関しても「技術があるほうだ」と言われますが上手い人なんていくらでもいます。好きなカラオケに関しても僕より上手い人なんてたくさんいます。果たしてまわりから上手いと言われることはそれは才能なのか?才能って誰しも持っているものなのか?才能とは後天的なものと先天的なものがあるのか?を知りたいのです。また、努力によって才能は生まれる、もしくは潜在的な才能が引き出されてくることはあるのでしょうか? 自分には才能がない・・・と自信が持てません・・・。