• ベストアンサー

マクドナルドのダブルクォーターパウンダーチーズって・・・

マクドナルドのダブルクォーターパウンダーチーズって・・・ なんか量が減ってませんか?(^_^; 発売を始めたころに食べたことがあるのですが、その時はボタボタと具がこぼれ落ちるほどだったと記憶しています。 久々に食べたら、ビッグマックに毛の生えた程度のようになってる感じでした(間のパンはありませんが)。 マクドナルドに問い合わせても、「特に変わっていませんよ?」と不思議そうな顔をされました(笑) 単なる記憶違いでしょうか?

noname#250246
noname#250246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

発売そうそうに食べたつもりですが、特に変わっていないと思います。 ただ単に、最初のがへたくそなだけだったとか・・・

noname#250246
質問者

お礼

やっぱり、錯覚ですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドのビーフについて…

    以下のコピペは本当の情報なんでしょうか? マクドナルド結構好きなんですが本当ならもう食べる気なくなりました… ★マクドナルドのハンバーガー  マックのバンズは小麦粉に精製デンプンを加えてつくられている。  つまりマックのバンズはイースト発酵ではなく、  泡立ちを良くするもの(酒石酸水素カリウムなど)を入れて攪拌し、  きれいな焼き色をつけるために砂糖などを加えているインチキパン  またマクドナルドの小麦には大量の農薬が使われている  ミート(肉)は年老いた牛(「経産牛」と呼ばれる乳牛としての役割を終えた老牛で  (牛の身体の組織は枯れ、肉牛としては最悪)、成型肉に脱臭処理をほどこし  牛の皮や内臓、眼球などの食肉には向かない部位をタンパク加水分解物して  他の脂身の多い肉からとった牛脂を添加した屑肉なのだ。 ★マクドナルドハンバーガーのハンバーグはなぜ肉汁がなくパサパサなんですか? ベストアンサーに選ばれた回答 「JAS上級」という規格を上回る牛肉100%の上に、あの低価格を実現するために 「さし」が入ったような上質な肉質の牛肉を使えないため、赤身の部分肉(小肉)に油脂を混ぜています。 だから焼くと油脂が流れ出てしまう上に、バンズ(パン)に挟んだ状態で 他の具やパンに肉汁がどんどん吸収されてパサパサになります。 悪く言えば、屑肉と油の混合物。ジャンクフードたる所以です。

  • マックチキンナゲット→チキンマックナゲット?

    たしかマックでチキンナゲットが発売されたばかりのころはマックチキンナゲットだったと記憶しているのですが、 いつの間にかチキンマックナゲットに変わったと思うんですよ。 私の勘違いでしょうか? ご存知の方教えてください、かなり長い間引きずってます。

  • 関東で「マック」関西で「マクド」と略すのは何故?

    関東と関西で違いがある略語と言えば、「マクドナルド」についてが有名ですね。 前から不思議に思っていたのですが、どうして関東では「マック」、関西では「マクド」となったんでしょうかね? いろいろな角度からのご意見をいただけると嬉しいです。まさかのトンデモ説でも構いません。 もし、他の略語の違いについてのご考察もお持ちでしたら、それもお聞かせいただくと、更にありがたいです。

  • マクドナルド60秒

    マクドナルド60秒キャンペーンで良い思い出、悪い思い出、感想等があれば、お願いします。 ただし、良い思い出の場合、ハンバーガー無料券がたくさんもらえた等のような 一般的な部分、また、攻略法的な回答はご遠慮願います。 特に募集したいアンケート対象者 ・お子様 ・子供連れの親 必要な回答内容 ・支払方法(現金、電子マネー) ・レジは込んでいたか?またはいつも込んでいるか? ・イートイン・持ち帰り ・11:00~14:00でのいつものメニューでのおおまかの体感注文時間(いつも60秒未満か60秒以上か) ・11:00~14:00でのよく頼むいつものメニュー、またはその時のメニュー ・体感注文時間とは異なって、ハンバーガー無料券、またはコーヒー無料券がもらえたか ・中身の状態はどうであったか? ・味はいつも通りであったか? ・この11:00~14:00の間のマクドナルドは好き?嫌い? ・その他(任意) 解答例 ・電子マネー ・空いていた ・イートイン ・60秒以上 ・チキンクリスプ×2、ハンバーガー×2、えびフィレオ、フィレオフィッシュ ・この時はなし ・中身は十分食べれるもののかなりぐちゃぐちゃで、1つだけハンバーガーのパンズに、中のケチャップがかなり付着しており、手が汚れる ・えびフィレオの味が全くしない、また、フィレオフィッシュは100円の時以来久しぶりに頼んだが、箱入りのフィレオフィッシュがパンズが甘く、こんなにおいしいとは思わなかった ・嫌い ただ行っているのは無料券もらえるからです。 ・イートインでのハンバーガーがあまりのぐちゃぐちゃで、近くのお子さんがかなり大声で泣いていた記憶があります。

  • 皆さんは、“シベリア”というパンを知っていますか?

    シベリアというのは、分厚い羊かんをカステラでサンドウィッチ状に挟んであって、三角形をしています。 見方によっては、お菓子という感じもします。 子供時代に一度だけ食べた記憶があります。 パン屋さんに行くと、銀色をした幅広のトングで紙袋に入れてくれました。 不思議なパンでしたが、皆さんは食べたことがありますか? 子供の頃のパンと言えば、今も売ってますが「甘食」というのもありましたね。 胸に当てて“おっぱいだぞ”とか言ってました。

  • 不思議な感覚*長文*

    昔、6~8年位前の話しなのですが、不思議な感覚というか、不思議な感情というか、何だかよくわからない不思議な経験をした事を、フっと思い出し、あれは何だったのか…と気になり、質問させていただきました。 当時私は結婚していて(現在バツイチです)、モラハラ夫のネチネチした攻撃に日々耐えていました。 子宮筋腫が多数ある事も発覚し、10件以上も産婦人科をまわりましたが、どの病院も言う事は同じで 『子宮全摘出が望ましい』 でした。 幸い子供が一人いたので、私はさほど悲観的になる事もなかったのですが… 子宮が無くなる=子供が産めない=女じゃない と、元夫や義父から責められ、日常のモラハラに耐えきれなくなっていた事や、精神的に参っていた事もあり、別居生活を3年経て、やっとの思いで離婚でき、現在に至ります 後遺症は今も残っていますが(苦笑) で、本題なのですが (長々と前置きすみません) その頃、元夫の顔を見ると 「あれ?この人こんな顔してたっけ?」 と思い始めたのが最初で、そう思っていたのがだんだん、 「??これ誰?」 「なんで私この人と一緒にいるんだろう?」 「この人…私の妄想の人物かな…?」 と元夫に対してだけ、顔を合わす度に記憶喪失のような感覚に陥っていました 結婚式の写真を見ても、結婚式を挙げた記憶が全く無く(それは今もありません)、子供が産まれた頃の写真やビデオを見ても、そこに元夫が居た記憶だけが抜けているのです でも一緒にいる 子供もいる 言われた事やされた事は覚えている でも誰なのかわからない… なんとも言えない不思議な感覚でした あれは一種の記憶喪失だったのでしょうか? それとも現実逃避? 今も、元夫と出会った頃や付き合っていた頃、結婚式を挙げた事、子供が産まれた頃の事…いわゆる幸せだった頃の記憶はあまりありません 辛かった頃の記憶が無くなるのならわかるのですが… まぁもう思い出す必要もないからどうでもいいっちゃどうでもいいのですが(笑) その事を先程フっと思い出してしまい、あれは何だったのかと気になってしまいました それに、この先も、同じような事が起きる可能性はあるのでしょうか?

  • 町田駅近辺で朝食が食べられる場所を教えて下さい。

    町田のホテルエルシィに宿泊予定です。去年2泊した時は、初日はホテルで朝食を取ったのですが、値段のわりに・・・という感じ(どこのホテルも同じだとは思いますが)だったので、翌日はホテル近くをうろついて探したのですが、朝食を食べれそうな所は見つからず、雨も降っていたので、しょうがなくマクドナルドで食べることにしました。 そのマクドナルドは、何故か朝マックがなく、早朝から通常メニューを食べる羽目になり、ちょっと切なくなった記憶があります(-_-;) 駅の近くなので、朝食をとれる場所はどこかにあると思うので、是非教えていただきたいのですが。ホテル近辺だけでなく、徒歩でお散歩がてらに行ける場所でもOKです。 出来れば一人でも行きやすいお店で、美味しいパンがあったりするところをお願いいたします。

  • 30年前に食べた貝塚駅前のパン屋ってまだある?

    今から30年位前でしょうか。大阪の貝塚駅前にパン屋があり、そこのミルクパン(牛乳パン)が今でも販売されているのか教えて下さい。 記憶が薄れていますが、幼少の頃の記憶では、20センチくらいのコッペパンの間にクリーム状の酸味がかったミルクが挟み込まれており、透明の袋に、白文字で「牛乳パン」か「ミルクパン」と書かれていた記憶があります。  30年も前の話ですので、そもそもそのパン屋さんがあるのかも分かりませんが、ご存知の方が見えれば教えて下さい。確か、駅前のロータリーに近いところにあったと思います。

  • 男性がLINEで“(笑)”を使うのはどんな時?

    年上の男友達(Aさん)と久々にLINEしました。 前まで返事が来る時に文の最後に顔文字や絵文字で、“(笑)”などが付いた事はありませんでした。 久々にLINEした時は何でか“(笑)”が必ず付いていましたが、楽しい会話をしたわけでもありませんでした。 元気か聞いたので「なんとか元気だよ(笑)」とか「最近めっちゃ忙しいのよ(笑)…(会話の文省略)」など、何で“(笑)”を付けたんだろ?と謎な感じでした。 8歳上なので、考えてる事なども多少違いはあると思いますが、男性が“(笑)”を付ける時は何か意味があるのでしょうか?

  • 前世でしょうか…

    子供の頃から鏡に写る自分の顔をみていると 誰なの?この顔は…となんとも不思議な気持ちになり どうしていいかわからなくなります。 どうしてもヨーロッパ方面の風景や顔が思い浮かんでしまいます。 20歳を過ぎた頃から自分でコントロール出来るようになって 鏡を見ても心を取り乱す事なくなってきましたが 不思議で仕方ありません。 周りのみんなも同じ体験をしてると思って普通に話したら そんな経験はない!と言われるのですが 前世の記憶からきているものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう