• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は10歳年上の彼と付き合っています。)

10歳年上の彼との付き合いについて

kmjloveの回答

  • ベストアンサー
  • kmjlove
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

私も、10歳はなれている人に、今好意を抱いています。 周りの人にそうだんしても、「10歳もっ?!」とか、 その人のことを知っている友達も、「あんまりかっこいいとは思わん。」って いわれました。 でも、私の信頼している友達は「〇〇が好きになったんならいいやん。応援するから頑張り?」と言ってくれました。 要するに、自分が好きになったのなら、自分がかっこいいと思ったなら 周りの言うことなんか気にせず、その人は自分にとっての『いい男』に なるんだと思います。 価値観は人によって違いますから(^^) 文章下手ですいません。ずっとお幸せでいてください。

a------k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!! 回りの人がなんと言おうと 自分にとっては 好きになってしまったその人が 素敵に見えるものですよね!! kmjloveサンも 回りの人の意見なんか気にせずに頑張ってください!! 応援してます!! 知らない奴から応援されて嫌な思いをされたらすみません(>_<)

関連するQ&A

  • 10歳年上を好きになってしまいました。

    私は会社員の26歳の男で、同じ職場の派遣社員の10歳年上の女性を好きになってしまいました。 私の事を少し書くと、恋人は3年ほどおらず、2年前地方から首都圏へ異動してきたのですが、元々地方の人間のためほとんど友人知人が首都圏にはいません。 また、決して自分をモテるとかは全く思っていませんが、よく周りの人からは彼女いそうだよねとか、いつでもできそうなのになんでいないの?とかは言われます。 正直、特にかっこよくはないし、目も合わせられないほどブサ男でもなく、普通ではないかと自分なりに思います。 彼女は非常に社交的で、会社では人気者で男性のお客さんからも人気があります。 しかも見た目はとても若く美しくもあり可愛くもあり、とても10歳年上には見えません。 初めは女という対象ではなく、自分自信をかっこ良く見せたいという気もなく、ただ同じ職場の同僚として楽しい人だなと思っていました。 会社では年が離れている事をいじったりふざけあっており、話をしていても年の差は全く感じず話も合いますし、なんといっても一緒にいると楽しくて仕方ありません。 彼女からはよく「○○(私です)は、ほ~んと愛されキャラだよね」とか、「私10年前だったら絶対○○を落としてるね。というか私の色気ですぐ落とす自信あるね」とか言われており、彼女も私の事は好意的に思ってくれてると思います(多分ラブじゃなくてライク)。 よくメールもしますし、この前も仕事終わりに二人だった際に軽く飲もうよとに誘われ、4時間位は彼女と私はずっと笑いっぱなしで時間があったという間に過ぎてしまいました。 最近そんな彼女がかわいくてかわいくてしょうがなくて、いつも彼女の事が頭から離れず、これは彼女を好きなんだなと思いました。 元々年上の女性が好きで過去に8歳年上の方とお付き合いした事もあるのですが、彼女とは特にまだ付き合いたいとかそういった事は考えはなく、ただこの想いを伝えたいのですが、伝えたら今の楽しくて居心地のいい関係が崩れてしまうのか心配です。 また、以前まだ私が彼女をまだ好きでは無い時期に、同じ職場の人と彼女がいない飲み会で彼女の気になる話を聞きました。 どうやら彼女には好きな人がおり、私が「誰なんですか?!じゃー僕が二人をくっつけますから!」と言っても相手を教えてくれず、「○○君(私です)がくっつけてくれたら●●さん(彼女です)はすっごく喜ぶと思うよ」と意味深な事だけ言われて結局相手を教えてくれませんでした。 今考えれば私なのかな~と思ったこともあります。(考えすぎですね) 私は彼女に想いを伝えるべきなのでしょうか・・・。 ※彼女には子供がおり、恋愛などにはかなり慎重になっているのかと思います。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 年上、同年代のいい女の方!

    27歳会社員です。 年上、同年代のいい女に質問です。 自分はいい女だ!と自信を持っている人にお願いします。 いい男(あらゆる事において)になりたい!と日々思っているのですが、 自分が考える理想像だけでは限界があります。 そこで、周りにいる男性(職場、友人)で、この人はいい男だ!と思える 男の自慢を、箇条書き(金もあって、趣味も良くて…)で教えてください。 どんな場面や、どんな人達の中でも通用するのがいい男だと思っていま すので、どんな事でも構いません。 結構真面目に考えているので、軽くない具体的な意見でお願いします。

  • 年上男性が素敵に見える理由

    19歳女です。 私だけかもしれませんが、なぜか「年上」というだけでその男性が少しかっこよく見えます。 もちろん、常識のない人や頭の悪そうな人のことはそう見えませんが、とりわけ紳士的だとか見た目がいいだとかではない方でも、かっこよく見えます。 少し話せば、さらに素敵に見えます。 年上の女性に対してはあまりそうはなりません。 なぜなのかは自分でもよく分かりません。 私には兄がいるので、「お兄ちゃんがほしい」という願望はありません。 何か、年上男性が素敵に見える理由なんてあるんでしょうか。 自分より経験豊富、知性がある、という理由以外に何か考えつきますか。

  • 「ずっと年上だよ」という時

    自分は相手の年を知っていて 相手は自分の年を知らない時 こんな会話をしたら・・・・ 自分「敬語を使わなくていいよ」 相手「一応たぶん年上なので」 自分「ずっと年上だよ」 あなたはこの「ずっと年上だよ」と相手に言う時 いくつ位 離れていたらそう言いますか? 自分が男か女かで違ったりしますか? 例えば男の方が自分だったら◯才以上 女だったら◯才以上とか。 私なら男なら7才以上 女だったら5才以上 かなーっと思うのですが 皆様はいかがでしょうか?

  • 職場の年上男性の態度がどうかと思います。

    職場の年上男性の態度がどうかと思います。 一応私は男で年下になりますが、職場ではその年上男性より一応先輩です。 私は独身で年上男性は妻子持ちです。 最近こんな事を言われました。 真面目な話の中で「もし俺を見下すような事をすればぶん殴るだろう」 私は「は??」と思ったのですが、こういう人はどんな性格で何を求めているのでしょうか? 私はそんな事はお好きにどうぞと申し上げました。 一応ここは社会の場ですから、ああいう発言をする男性にとても遺憾です。 私ならむかついても言いません。 何故こういう人がいてこんな発言をするのか教えて欲しいです。一旦距離を置くべきでしょうか?

  • 一回り年上の女性

    彼氏の会社の女性のことで相談です。 会社の同じ課の一回り年上の女性(43歳独身)が夜中に泣いて電話をかけてきたそうです。 そして会社の近くのバス停で泣いてると言ったみたいで、しかも彼女は酔っていたそうです。 たまたま彼は職場の後輩男性Kと飲んでいたのでKと一緒に女性を迎えに行って愚痴を聞いてその後タクシーで送り届けたということでした。 彼は大変な目にあったと苦笑いしながら私に話してくれましたが、 私はその女性は彼のことを好きなのではないかと思いました。 自分なら夜中に職場の人に電話しないし、ましてや泣いて電話するなんてあり得ません。 皆さんはどう思いますか? 泣いて職場の年上の男性に電話したりしますか? 教えて下さい!

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?