• ベストアンサー

50代半ばですが、休職して理系の大学院に進学しました。30年以上教員を

50代半ばですが、休職して理系の大学院に進学しました。30年以上教員をしてきましたが、2年間勉強させてもらえます。 国公立の大学院です。自分でもすごいと思っています。 親の遺伝のおかげだと思いますが、自分は小さいころから字もうまいし、勉強も運動もできました。 大学院合格から休職するまでの半年間は、自分の能力を還元すべく、今まで以上に精力的に部活動の指導や教育活動に頑張ってきました。 私のようなまじめな教員は貴重だと思います。 2年後、現場に戻るかどうかわかりませんが、人生を目一杯充実させたいです。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すばらしいことだと思います! 自分は大学を卒業してずいぶん経ちますが、あなたのような人が身近にいればもっと自分も切磋琢磨しただろうな、と。

JZ302
質問者

お礼

こんにちは。ほめてくださってありがとうございます。とてもうれしいです。 入学後4ヶ月たちましたが、楽しくも苦しい学生生活を送っています。研究は、思った以上にきついです。これからは、rollslandさんのお言葉を励みに頑張ります。 猛暑の毎日、ご自愛下さい。