- ベストアンサー
仕事での苦情が続く…悩んでいます
- 仕事でのクレーム対応に疲れ果てています。お客様からの不満や苦情ばかりで、どうにも気持ちが続きません。何が悪かったのかわからず、自信を失っています。
- 仕事でのクレーム対応に悩んでいます。一人で電話対応をしているため、毎日お客様からの苦情を受け、謝ることに疲れてしまっています。他の部署の人たちは関係ないのに、なぜ私ばかりこんな経験をしなければならないのか不満です。
- 仕事でのクレーム対応に疲れています。お客様からの文句や苦情を受けるのが嫌で、心が疲れています。もっとクレーム対応の方法を学びたいと思いつつも、なかなか改善できずにいます。このままだと精神的にもつらくなってしまいそうです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
仕事の嫌なこと、つらいことたーくさんありますね 仕事のことから 人間関係から 妬み 嫌がらせ。。。。。 乗り越えると言うか 仕事だし 辞められないから続けてきた と言うのが当ってるかな? ひとつ超えても またひとつ問題が出てくる そんなこんなの繰り返しです 仕事でストレス抱えて体調を崩した時に 心だけではなく体まで壊すのが嫌で 少し心が強くなった気がします ストレス 上手く発散できるといいですね
その他の回答 (2)
- nabituma
- ベストアンサー率19% (618/3135)
大変な仕事ですね。 相手が誤解、勘違いなど含めて、理不尽なことを言われたりすることもあるかと思いますが、 それにひとつひとつ腹を立てずじっと冷静に処理しましょう。 誠実に業務をこなしていれば誰かちゃんと見ていますよ。
お礼
ありがとうございます。イライラすることが多いのですが、冷静に対応するようにしてます。 がんばってたらきっと誰かが見ててくれますよね☆
- 3kaze
- ベストアンサー率43% (397/912)
勝手に勘違いして怒鳴ってくるお客さんは本当に困りますよね。 こちらの正当な見解なんて聞く耳持ってないですから。。 誠心誠意説明している事がアホくさくなる時がよくありますよ。 起こらなくてもいいハズのモメゴトを 避けられなかった自分の不甲斐なさで、本当に悲しくなりますね。 そんな時、 (あの仕事はラクそうだなぁ~~)とか私もよく妄想しますが、、、 あなたの仕事だって(電話で謝っていればいいだけなんだからラクな仕事だよなー)って思ってる人が居るかもしれませんよ。w 私は毎日 [楽な仕事なんか無い][負けてたまるか!ボケ!]と自分に言い聞かせています。^^ 時には責任転嫁で開き直る事もアリかと。。 仕事によってそれぞれ色んな悩みはあるもんですよ。。 銀行員だって17時くらいで業務が終わるのかと思っていたんですが、毎日22時くらいまで仕事しているそうです。 その人にどんな苦労があるかは誰にも分からないものですよね。。 さぁ!明日はどっちだ!!
お礼
ありがとうございます。 確かに楽な仕事なんてないですよね~。他のいろいろな仕事を経験してみたら、今の自分の仕事のほうが楽だって感じてしまうかもしれないですよね。 今の仕事をせいいっぱい頑張って、もっと自分を成長させられたらいいなぁって思います。
お礼
ありがとうございます。私も同じで、一つ問題を乗り越えてもまた次の問題が現れます‥。やらないといけないことが多すぎて、毎日が過ぎるのがすごく早く感じます。 私はストレスが上手く発散できてないのかもしれないです。