• ベストアンサー

コールセンタースタッフ評価項目について

smino1967の回答

• ベストアンサー
回答No.1

・生産性:応答率、処理効率など ・品質:通話品質、業務知識など ・収益性:勤怠、運営コストなど それぞれの具体的な項目はセンターによって異なりますが、重視するのは、 ・理想のセンター像を実現するために知りたい項目は何か ・実際に取れる項目は何か、です。 基本的には前者を重視しますが、現場に大きな負担がかかる場合や、センターの設備システムなどの関係上、数値化することが難しい場合は、別の数字で代替できないかなど検討します。

grandmesse
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 そうですね。まずはどういうセンター像を描くか?ですね。 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございます。