• ベストアンサー

XPの将来

arichan777の回答

回答No.5

マイクロソフトがサポートを続ける間は問題なく使えると思います。 ただ、サポートが終了してしまえば、ウイルス対策ソフト等の会社も、サポートを打ち切らなくてはならなくなるでしょうね。 セキュリティソフトはWindowsが正常である事が前提で作られておりますので、サポートが打ち切られてWindows自体の安全性が無くなれば、安全を保証できなくなりますから。 サポートが終了する → Windows自体に問題が見つかってもアップデートされない=Windows自体に穴が開いた状態になります。 これではウイルス対策ソフト側ではどうしようも無くなりますね、 サポートの終了したOSを使う事はお勧めできません。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐ろしいので、サポートが終わればXPは使いません。 とても参考になりました。