• ベストアンサー

結婚している女性を好きになったら

tetorappodの回答

回答No.3

恋愛は両想いでなければ成立するものでも無いですし結婚している人でもちろん付き合うのはNGでも一方的に片想いならいいんではないんでしょうか。好きって感情は勝手に出てくるので仕方ないところも有るので片想い独特のドキドキ感を自分の気持ちが変わるまで楽しまれてもいいかもしれません。ただ両想いを目指すなら彼女の人生をめちゃくちゃにする行為なので本当に好きなら相手の幸せを願って身をひきましょう

noname#112466
質問者

お礼

そうですね、ホントに大事に思うなら身を引くのが常識ですね。

関連するQ&A

  • 結婚する女性へのプレゼント

    近いうちに同じ会社の女性が結婚します。 僕は同期でないので結婚式に呼ばれてないのですが、彼女とは 結構なかがいい友達みたいな感じです。 なにか彼女にプレゼントをしたいのですが、女性でしたら何が 喜ばれますかね。 気が重くならない、お返しを気にしないものがいいですよね。 女性のみなさま、アドバイスお願いします。

  • 初めての女性と結婚するには

    彼女いない歴=年齢だった男30歳です 最近彼女ができました。 この彼女と結婚したいのですがどうすれば結婚することができるのでしょうか? 初めての人と結婚した方アドバイスお願いします。 私と彼女のプロフィール・・・。 【私】 30歳 女性にもてない顔 男性としての魅力はなし 女性に好かれたことが一度もない 女性の友達も当然いない 女性に嫌われ続けていた 当然童貞 女性に3年間にわたって騙されたことがある それゆえ女性に対して不信感や恐怖心がある 自慢できることは学歴だけ(旧帝国大卒です。修士課程出ています) 他には取りえはない 一人っ子 親が晩婚だったので焦らされている 【彼女】 24歳 体重100kg近い非モテ体型 彼氏は以前にいたらしい。裏切られたか裏切ったかは不明。 専門学校卒 兄弟はいない 友人がみんな結婚していて本人いわく焦っているようだ。

  • 結婚するのに相応しい女性とは?

    女性から見て、 『あなたがもし賢い男性なら、こんな女性と結婚しなさい!』 とアドバイスするなら、 どんなことが挙げられますか?

  • ×1女性との結婚について

    私はお付き合いしている×1女性がいます。 本心では×1女性とは書きたくないのですが、わかりやすくするためにあえて書いています。 彼女にはまだ小さな娘が1人います。 もちろん、私も娘のことをわが子のように可愛く思っています。 そして彼女に結婚を申し込もうと思っています。 そのときにふと思ったことがあり、みなさんの意見をお伺いしたいのです。 それは、結婚式は挙げるべきか否か。 式は男性よりも女性にとって大事なことだと思うので、彼女の意見を大事にしてあげたいと思っていますが、彼女としてはいいにくかったりするのかな?とか。 必要な情報かどうかわかりませんが、一応参考までに書いておきます。 彼女の父親は他界。 初婚は式を挙げている。 知り合ったのは彼女が離婚後。 自分の親は式にこだわりはない。 自分の意見よりも彼女を愛しているので、彼女の意見を大事にしてあげたいです。 よいアドバイス・意見等お願いしたいです。 申し込みする前で、どうなるかわかりませんが、恐らくはOKしてくれる。そんな状態です。 よろしくお願いします。

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 如何な女性はきれいか、結婚したいか。

    留学生です。 日本の方の生活が知りたいんですが、皆さんは教えてください。 私は女性ですから、日本の女性は毎日に装いますので、でも如何な女性はきれい課、知りたいんです。 それで、如何な女性はいい奥さんか、結婚したいんか、おしえてください。

  • 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性の差は?

    私には現在、付き合って1ヶ月程度になる彼がいます。 彼も私も大学生です。彼とは飲み会で知り合い、意気投合し、付き合 い始めました。 彼は付き合いたての当初から、「○○(私)と結婚したい。 それくらい好き。」と言ってくれています。私としては嬉しいの ですが、逆に軽いのではないかと心配になってしまいます。 または、結婚という言葉を出せば女性が喜ぶと思っているのでは? と。 男性が、「結婚したい」と女性に伝えるとき、もしくは思うのは どんな時ですか?また、どんな人と出会ったとき、そう思いますか? 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性には、差が あるのでしょうか? 今の彼とは確かに、フィーリングも価値観も、好きなこと、 嫌いなこと、全てマッチしていて、初めて会ったときから お互い無理せず自然体でいられます。 だけどなぜだか分からないのですが不安なのです。 彼は過去に2人と付き合った経験があるそうですが、こういった 感覚は初めてだと言っています。以下が彼の言葉です。 「今までの人も、確かに好きではあったけれど、ただ可愛いからとか そういう理由で付き合っていたかもしれない。失礼な言い方かもしれ ないけど、真剣ではなかった。親には紹介できないし、ましてや結婚 なんて考えられなかった・・・。」 「○○とずっと一緒にいたいと思う。なぜだか分からないけど、 10年後も20年後も、ずっと一緒にいたい。俺はたぶん○○と 結婚するんだと思う。」 私も、彼のことは本気で大好きです。そして彼の言葉を信じたいし とても嬉しく思います。だけど、付き合って1ヶ月足らずでこういう ことを言ってくる(しかも、真剣に)ことが、逆に心配になってしまう のです。 ちなみに私は彼が2人目ですが、前の彼とも長く付き合っていたので、 いつかは結婚したいねという話も出てきました。しかしそれは付き合って2年くらい経ってのことでしたし、まだ高校生の段階の冗談みたいな 感じでした。 今の彼ともまだ大学生同士ですが、前のときとは違い、具体的な 感じです。(卒業して就職したら同棲したい、とか。○○のご両親 にちゃんと挨拶にいきたい。とか・・・。) 男性の皆さん、女性の皆さん、双方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 結婚している女性を好きになってしまいました。

    結婚している女性を好きになってしまいました。 まぁ遠距離なんですけどね。 女性は九州、僕は東京に住んでいます。 その女性の夫婦仲は、決して良くはないそうです。 まだ一度しかお会いした事がないんですが、 その女性から今度遊ぼうと言われたので、 今度、東京で遊びます。 一体僕はどうしたら良いでしょうか? 踏み込んでいいのかどうか悩んでいます。 皆さんの貴重なご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 結婚したくなる女性、結婚したくなくなる女性とは?

    男性にお聞きします。貴方に結婚したいなと思わせる女性はどんな女性ですか?又反対にどんな女性が結婚したくないなと思わせますか?両方をお聞かせ下さい。

  • 結婚しない女性、子供が生まれない女性は負け犬ですか?

     なんだかんだいって、いくら美人でも・頭が良くても・仕事ができても・何か優れた才能があっても、結局は結婚できないもしくはしない女性、例え結婚しても子供が産めないもしくは産まない女性は、結婚して子供を産んだ女性よりも劣っているかのような風潮がある気がするんですが、みなさん正直どう思いますか?