• ベストアンサー

結婚する女性へのプレゼント

近いうちに同じ会社の女性が結婚します。 僕は同期でないので結婚式に呼ばれてないのですが、彼女とは 結構なかがいい友達みたいな感じです。 なにか彼女にプレゼントをしたいのですが、女性でしたら何が 喜ばれますかね。 気が重くならない、お返しを気にしないものがいいですよね。 女性のみなさま、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.1

私がよく贈るのが「写真立て」です。1000円~5000円くらいまであります。  結婚式の写真をいただくことも多いだろうし(プロも撮影してくれるだろうし)、子供が生まれればその写真を飾ったりと、使い勝手はいいのではないかと思います(一人暮らしだったから、これはもう持っているとかに当てはまらないだろうし)。  かつ、食器とかだと、他の持っているものと合わないなどで箱に入ったままということもあるでしょうけど、写真立てなら一緒のデザインじゃなくても変じゃないですから。  皆で贈るのであれば、希望を聞いた方がいいかもしれませんが、調理器具とかが喜ばれると思います。けど、この場合1万は超えてしまうだろうから(そのクラスのものでないと、長く使えないですから)、個人で贈るとなるとお返しを考えなくてはならないかと思います。  以前は割れ物はご法度だったようですが、ワイングラスなども贈られている方もいますね。あと、記念日に飲んでとワインを贈るとか。

mikibaba
質問者

お礼

3000円程度の写真たてにして、喜んでもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が結婚した時に、学生の友人(異性)が 粋なプレゼントしてくれたのが、とても嬉しかったのを覚えています。  ウェッジウッドの写真立ては、気に入っているので今でも飾っています(*^^) 仲の良かった友人だったので、それプラス+一人1万円でお金も 包んでくれましたが、やはり御返しを半分以上でしました。  ですが、お金が無かったら、御返しはしなかったと思います。

参考URL:
http://www.sohbi-company.jp/shopdetail/007007000058/order/
  • CAFE1973
回答No.3

私がお奨めしたいのがデジタルフォトフレームです。 但し、金額が1万円位+異性相手 ですので同僚の方々と共同でプレゼントできれば良いと思います。

mikibaba
質問者

お礼

デジタルフォトフレームいいですね。 ちょと高くて今回は普通の写真たてにしました。 複数で購入するときは、とてもいい商品だと思いました

回答No.2

こんにちは。 私も写真立てが良いと思います。実際、結婚式に招待しなかった方からのプレゼントは写真立てが一番多かったですよ。もらった方も気を使いません。 あとは、夫婦箸とか湯のみ、ランチョンマットあたりだと雑貨屋さんで色んな種類が売っていて価格もそれほど高くないので、購入しやすいと思います。