• ベストアンサー

結婚する女性へのプレゼント

近いうちに同じ会社の女性が結婚します。 僕は同期でないので結婚式に呼ばれてないのですが、彼女とは 結構なかがいい友達みたいな感じです。 なにか彼女にプレゼントをしたいのですが、女性でしたら何が 喜ばれますかね。 気が重くならない、お返しを気にしないものがいいですよね。 女性のみなさま、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 私がよく贈るのが「写真立て」です。1000円~5000円くらいまであります。  結婚式の写真をいただくことも多いだろうし(プロも撮影してくれるだろうし)、子供が生まれればその写真を飾ったりと、使い勝手はいいのではないかと思います(一人暮らしだったから、これはもう持っているとかに当てはまらないだろうし)。  かつ、食器とかだと、他の持っているものと合わないなどで箱に入ったままということもあるでしょうけど、写真立てなら一緒のデザインじゃなくても変じゃないですから。  皆で贈るのであれば、希望を聞いた方がいいかもしれませんが、調理器具とかが喜ばれると思います。けど、この場合1万は超えてしまうだろうから(そのクラスのものでないと、長く使えないですから)、個人で贈るとなるとお返しを考えなくてはならないかと思います。  以前は割れ物はご法度だったようですが、ワイングラスなども贈られている方もいますね。あと、記念日に飲んでとワインを贈るとか。

mikibaba
質問者

お礼

3000円程度の写真たてにして、喜んでもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 私が結婚した時に、学生の友人(異性)が 粋なプレゼントしてくれたのが、とても嬉しかったのを覚えています。  ウェッジウッドの写真立ては、気に入っているので今でも飾っています(*^^) 仲の良かった友人だったので、それプラス+一人1万円でお金も 包んでくれましたが、やはり御返しを半分以上でしました。  ですが、お金が無かったら、御返しはしなかったと思います。

参考URL:
http://www.sohbi-company.jp/shopdetail/007007000058/order/
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.3

私がお奨めしたいのがデジタルフォトフレームです。 但し、金額が1万円位+異性相手 ですので同僚の方々と共同でプレゼントできれば良いと思います。

mikibaba
質問者

お礼

デジタルフォトフレームいいですね。 ちょと高くて今回は普通の写真たてにしました。 複数で購入するときは、とてもいい商品だと思いました

回答No.2

こんにちは。 私も写真立てが良いと思います。実際、結婚式に招待しなかった方からのプレゼントは写真立てが一番多かったですよ。もらった方も気を使いません。 あとは、夫婦箸とか湯のみ、ランチョンマットあたりだと雑貨屋さんで色んな種類が売っていて価格もそれほど高くないので、購入しやすいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚祝いのプレゼントのお返しについて

    今年6月に入籍し、友人数人からプレゼントを頂きました。 頂いたプレゼントの金額は、3000円,5000円,30,000円ほどかと思います。 結婚式は入籍後妊娠が発覚し、再来年を 予定しています。結婚祝いを 頂いた皆さまには結婚式にもご招待できたらと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、今回プレゼントを頂いた皆さんにはどのくらいのお返しをするのがいいのでしょうか? 色々調べさせて頂いたのですが、同じような状況が少なく、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 地元を離れる女性に渡すプレゼントについて

    地元を離れる女性に渡すプレゼントについて 私は28歳の男性です。 今まで友達として仲良くしていた同い年の女性が、転職を機に地元を離れることになりました。 東京で一人暮らしをするみたいです。 自分としては女友達の中でもとても気に入っている存在です。 いずれは告白も考えていました。 明後日、最後に一緒に食事をして激励してあげたいと思います。 相手には最近彼氏ができたとのことなので、渡すプレゼントは、形として残らないものがいいのかと思ったりもします。 今後も私としては離れていても仲良くしていきたい相手なので、関係を壊さないようなプレゼント選びに頭を悩ませています。 プレゼントに添えて、「今まで仲良くしてくれてありがとう。今後もよろしく。東京でも頑張ってね。」というような感じの手紙を添えて渡したいと思っています。 1.プレゼントはどのようなものがよろしいでしょうか?無難に独り暮らしに重宝するようなものがよろしいでしょうか? 2.手紙なんか添えたら、変な感情があるのではないかと勘違いされてしまうでしょうか?私はサプライズとして渡したいなあと考えていますが・・・。 3.こんなプレゼントは迷惑でしょうか? 彼氏がいる人にとってはそもそもこういったプレゼントを受け取ることを嫌いますか? 経験が少ないものですから、どうしようかかなり困っています。 皆さまからのアドバイスが頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚する友達へのプレゼント

    友達の結婚式があります。 レストランウェディングで会費制のためご祝儀はなしとのことなのですが、何かプレゼントを持って行きたいと思っています。 友達が結婚するのは初めてなので、何をプレゼントしたら良いのか分かりません。よろしくお願いします。 以下が状況です。 ・式に出席する中に知り合いがいないので、一緒にプレゼントするなどはできません。 ・同棲後の結婚なので、特に新生活で必要なものはない気がしています。 ・友達は26歳で旦那さんは27歳になります。 ・私が結婚した時は、式をしなかったので、プレゼントをもらいました。まだ20歳だったので、そんなに高額なものではないと思います。(たぶん2000~3000円くらい) なので、あまり気を使わせてしまうプレゼントはよくないかなと思っています。金額は1万円ぐらいがいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? ・友達本人に聞くことも考えたのですが、遠慮するかもと思い聞いていません。 お勧めのプレゼントがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼントについて

    現在、ドイツに赴任して一ヶ月が経過しました。 新しい生活をとても楽しんでいます。 先日、会社の先輩の日本人の女性社員(年は私が2歳上)が「使っている電気スタンドをあげるから自宅まで取りに来て。」と言ってくれました。 住まいの照明が少し暗いと感じていた矢先のことで、彼女の好意には大変感激しました。 ここでお聞きします。 お返しとして彼女へプレゼントを贈りたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。 通常はこんな「お返し」なんて軽く考えているのですが・・・・ここで皆さんにお聞きする真意は そうです!ワタクシ、彼女に惚れてしまったのです。 普段から彼女はとても親身に仕事を教えてくれます。 お昼には会社のキッチンで我々の為に和食をテキパキとつくる姿が印象的です。 このゴハンが一番のパワーの源です。 まっ、彼女にパートナーがいようがいまいが、私を好きとかどうとかそんなことよりも普段の好意に対して、シンプルにお礼がしたいというだけのことです。(←ホントかよ。。) しかし、これまで日本では疲れた色気がない三十路オトコだったワタシが急にこんな気持ちが芽生えるとは・・・ のぼせあがらないように気をつけます。 それでは。

  • 今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。

    今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。 同じ職場の同期の女の子が結婚することになりました。私の勤めている会社はとても小さく、同期はその子と私の2人だけです。結婚式には上司が一人招待されていて、私を含めた独身の女の子達で電報を送り、会社としてご祝儀を出しました。 私と同期の子はそれほど仲がよいわけではなく、2次会にも呼ばれませんでした。しかしせっかくの2人だけの同期だし、なにかお祝いのプレゼントをあげたいと思っています。 そこで質問なのですが、結婚のお祝いの相場というのはいくらくらいでしょうか。調べてみると同期からお金をあつめて電化製品をあげたりというのを目にしましたが、私一人でプレゼントするつもりなのでそんなに高いものも買えません。それにそれほど仲良くない人から何かもらってもはたしてよろこんでもらえるのか不安です。同期の子は地味な私と違ってとてもオシャレで活発な子なので何を渡せば喜んでもらえるのかもわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 会社の同期の結婚プレゼントの相場は・・・

    来月会社の同期が結婚します。 同期が6人いる中、私ともう一人の2人だけ結婚式に呼ばれていません。 一応プレゼントを贈ろうと思うのですが、この場合一人いくらぐらいが相場なのでしょうか? 二次会を開くかどうかは現時点では不明です。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚祝いプレゼントのお返し

    女性の方に質問させて下さい。もし、あなたから高校時代の友達に結婚式の招待状を出し、お祝いのメッセージと申し訳ないが欠席との通知を受け取ったとします。その後、結婚式2週間前、その友達からお祝いのメッセー ジカードとお祝いの品8000円程度が届いた場合、その友達にお返しはしますか?それとも、ご祝儀(お金)は貰ってないから、お返しはせず季節の節目で年賀状など送るくらいの付き合い方をしますか? 補足: 私は欠席の為、友達にお祝いのメッセージとプレゼントを送った側の者です。値段は8000円プラス送料で9000円。個人的にプレゼントするものなので迷いましたが彼女の幸せを願って奮発した額でした。その後何のお返しも無く、この先もし出産などの報告を受けた場合はお祝いのプレゼントは控えたいな…と内心思ってしまいました。もし他の友達から一緒に出産祝いを買ってプレゼントしようと誘われたら断れませんが…。どう思いますか?

  • 女性へのプレゼント

    友達である女性が今度、旦那さんと関東地方に引っ越してしまいます。そこで今度、みんなで集まって食事でもと言う話になってます。その時に女性にプレゼントでもと思うのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。 私は男です、もしかしたら二度と合う事がないかも知れません。 形として残るものが良いのか、使うと無くなるような物が良いのか、具体的なアドバイスをお願いします。

  • 女性へのプレゼント

     彼女や恋愛感情のある女性ではない、いわば単なる女友達にちょっとしたお詫び(しなくてもいいくらいの些細なこと)も兼ねて、プレゼントをしようかと思っています。  相手に気を使わせたりしない程度の安価なプレゼントが思いつきません。  せっかく渡すなら、少しは喜ばれるものがいいと思うのですが、安価な物に限定すると、いい物がなかなか見当たりません。  花(束)等のプレゼントは、私の性にも合いませんし、何か特別の感情があるように思われかねないということで避けたいのです。  注文が多いのですが、安価で気の利いたプレゼントについてアドバイスを下さい。  お願いします。

  • メールアドレスを聞いていない女性にプレゼント「長文です」

    はじめまして、できれば男女問わずアドバイスをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。私は現在の会社に新卒で入り、18なのですが、気になる女性が23です。最近、一緒に仕事をする機械がありまして、その際に、前に一緒に仕事に言ったときにお互い洋楽が好きとわかり、仲良くなったのですが、そのなかで、SUM 41というバンドが好きとわかって、SUM 41のCDアルバムをプレゼントしました。CDをあげる前にも、パソコンで自作したお気に入りの洋楽CDをプレゼントしていたのですが、あげる際に、「こないだも、もらったばかりで、悪いです・・・」となったのですが、一応受け取ってもらえて、女性の方は、かなり嬉しそうでした。そこでなのですが、以前、皆様にメールアドレスを渡すついでに聞けば?とアドバイスいただいたのですが、勇気が出なく結局聞けずじまいでした・・・。気になる女性なのですが、前に話したときに、女友達と良く映画などを見に行くらしく。いままで「現在」も彼氏はいなさそうで、このパターンは、守りが硬いのでしょうか?あと女性としては、年下の男からプレゼントを貰うのは、同なのでしょうか?自分は今まで、女性とはメールはしたことはあるのですが、自分から聞いたことはなく友達などのしょうかいで、なんて聞いたらいいのか正直わかりません・・・、お互いに異性とメールや付き合うのが始めてだと、うまくいかないのでしょうか?お互い感じ見た感じは、おとなしそうです。宜しくアドバイスお願いします。以前同じようなものを質問させて頂いたときのURLを記載しておきます。長文で大変申し訳御座いません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

専門家に質問してみよう