• ベストアンサー

結婚するのに相応しい女性とは?

女性から見て、 『あなたがもし賢い男性なら、こんな女性と結婚しなさい!』 とアドバイスするなら、 どんなことが挙げられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axfty
回答No.3

既婚女性です。 妊娠出産のことを考えると『タバコは吸わない』、『お酒は飲まない(もしくはお付き合いで飲む程度)女性のほうが良いです。 あとは、彼女を育てた人をよく観察すること。人間は育ての親の影響を一番強く受けると思うので、彼女を育てた人といろいろ世間話や時事ネタを話をして違和感を感じないようなら問題無いと思います。

GoodAction
質問者

お礼

"彼女を育てた人といろいろ世間話や時事ネタを話をして違和感を感じないようなら" 非常にためになります。機会をみつけて実行したいと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#118909
noname#118909
回答No.4

惚れた女性です! コレ以外にありません

• fihihi
回答No.2

27歳の一児のママですが。。。 たばこ吸わない お酒は、たしなむ程度 おもしろい 優しい 賢い こんな人が奥さんだったら最高だと思います♪

GoodAction
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きます。

noname#95571
noname#95571
回答No.1

こんにちは。 気性が荒い女性は止めておいた方がいいです。 特に兄と妹の二人きょうだいの妹女性に多いです。 キレたら手がつけられないです。 男って、怒っても相手が謝ったり、非を認めたら、たいてい怒りが納まるじゃないですか。 兄のいる妹の怒りっていうのは、ホント矛先への”情”がゼロでね。 あの怖さったらないですよ。 あと注意した方が良いのが、いつまでも親に依存しているような女性。 逆に言うと、いつまでも娘をコントロールしているような母親がいる女性。 安達祐実さんのママみたいな母親は危ないです。 (安達祐実さんのママも妹型ぽいですね。そういえば。) この2つは、体験からです。 ですから、まず、この2つ以外の女性から選ぶべし。 あと、自分を好きになってくれる女性には、共通点ないですか? 女性は自分と相性の良い男性を直感で判断します。 これが結構精度が良いんです。 (男は女性の見た目とか演技に夢描きだまされちゃうけど。) なにかと気にかけてくれてる女性は大事にした方が良いです。 結婚しても世話焼いてくれるんじゃないでしょうか。 女性は減点方式で見つめちゃダメですよ。 加点方式で見ないと。 しつこいようですが、妹には気をつけてください。

GoodAction
質問者

お礼

ちなみに、私が現在お付き合いしている女性はズバリ"兄と妹の二人きょうだいの妹女性"です。 orusさんのおっしゃる通り、気性は荒くてワガママなタイプです。謎が解けた!といった感じです。 なので彼女とやっていくことに不安を感じ、今回のような質問をさせていただきました。 そうですね。女性の方が第六感というか、優れていると思うので、異性の相手にまかせるのも、1つの手だと感じました。 具体的なご意見ありがとうございました!