• ベストアンサー

結婚するのに相応しい女性とは?

女性から見て、 『あなたがもし賢い男性なら、こんな女性と結婚しなさい!』 とアドバイスするなら、 どんなことが挙げられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.3

既婚女性です。 妊娠出産のことを考えると『タバコは吸わない』、『お酒は飲まない(もしくはお付き合いで飲む程度)女性のほうが良いです。 あとは、彼女を育てた人をよく観察すること。人間は育ての親の影響を一番強く受けると思うので、彼女を育てた人といろいろ世間話や時事ネタを話をして違和感を感じないようなら問題無いと思います。

GoodAction
質問者

お礼

"彼女を育てた人といろいろ世間話や時事ネタを話をして違和感を感じないようなら" 非常にためになります。機会をみつけて実行したいと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#118909
noname#118909
回答No.4

惚れた女性です! コレ以外にありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fihihi
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

27歳の一児のママですが。。。 たばこ吸わない お酒は、たしなむ程度 おもしろい 優しい 賢い こんな人が奥さんだったら最高だと思います♪

GoodAction
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95571
noname#95571
回答No.1

こんにちは。 気性が荒い女性は止めておいた方がいいです。 特に兄と妹の二人きょうだいの妹女性に多いです。 キレたら手がつけられないです。 男って、怒っても相手が謝ったり、非を認めたら、たいてい怒りが納まるじゃないですか。 兄のいる妹の怒りっていうのは、ホント矛先への”情”がゼロでね。 あの怖さったらないですよ。 あと注意した方が良いのが、いつまでも親に依存しているような女性。 逆に言うと、いつまでも娘をコントロールしているような母親がいる女性。 安達祐実さんのママみたいな母親は危ないです。 (安達祐実さんのママも妹型ぽいですね。そういえば。) この2つは、体験からです。 ですから、まず、この2つ以外の女性から選ぶべし。 あと、自分を好きになってくれる女性には、共通点ないですか? 女性は自分と相性の良い男性を直感で判断します。 これが結構精度が良いんです。 (男は女性の見た目とか演技に夢描きだまされちゃうけど。) なにかと気にかけてくれてる女性は大事にした方が良いです。 結婚しても世話焼いてくれるんじゃないでしょうか。 女性は減点方式で見つめちゃダメですよ。 加点方式で見ないと。 しつこいようですが、妹には気をつけてください。

GoodAction
質問者

お礼

ちなみに、私が現在お付き合いしている女性はズバリ"兄と妹の二人きょうだいの妹女性"です。 orusさんのおっしゃる通り、気性は荒くてワガママなタイプです。謎が解けた!といった感じです。 なので彼女とやっていくことに不安を感じ、今回のような質問をさせていただきました。 そうですね。女性の方が第六感というか、優れていると思うので、異性の相手にまかせるのも、1つの手だと感じました。 具体的なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 結婚したくなる女性、結婚したくなくなる女性とは?

    男性にお聞きします。貴方に結婚したいなと思わせる女性はどんな女性ですか?又反対にどんな女性が結婚したくないなと思わせますか?両方をお聞かせ下さい。

  • 好きじゃない女性と結婚

    男性の方で、好きじゃない人と結婚を考えている、もしくはした方はいらっしゃいますか。 理由を教えていただけないでしょうか。 好きじゃない女性と結婚してその後どうですか。 私には現在婚約者がいて高価な婚約指輪をいただいたのですが、 彼が私を好きだとはどうしても思えないのです。一緒にいて寂しく感じてしまうことと、 私と一緒にいても全然私に興味がなく見ていないからです。 顔も体型とかもタイプではないようなことも言っていました。 彼はきっと前の婚約者と別れた傷がまだあり、忘れる為か当てつけか、社会的立場を考慮して適当な誰かと結婚しようとしている気がするんです。私との入籍も強引に進めてきます。交際期間も半年と短いです。 私は結婚は本当に好きな人とするべきだと思います。 経済面とか好きだけじゃ通らないこともあるだろうけど、本当に好きじゃない人と結婚している人も いるだろうし、人それぞれだと思うけどどうしても胸に引っかかるものがあるんです。 女性は子育てとか家庭に入る期間もあり、相手の経済面を考慮しての結婚もあると思いますが、 男性が、好きでもない女性と結婚してしまうっていうのはどうなんでしょうか。 私は彼が大切だからこそ、身を引こうと思います。 今は辛いけど、いつかちゃんと好きな女性ができてその人と幸せになって欲しいと思います。 以前彼と話し合っても、そんなことはない。自分は君が好きだと言っていましたが、 嘘だと思います。本当に、彼から愛されている自身が全くないんです。 今まで交際した男性で、ここまで自分に関心のない男性ははじめてなんです。 だから、とても悲しいです。 一緒になりたいけど、なりたくありません。 やっぱり、自分を好きになってくれる男性と結婚したいです。 どうすればいいでしょうか。 めちゃくちゃな文章で申し訳ございませんが。アドバイスお願いします。

  • 結婚できない女性に足りないもの。

    結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? 男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか? 結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? 必死です、教えて。

  • 結婚をしたいという女性

    職場で結婚をしていない女性が、「私も結婚をしたいなぁ」というようなことをしきりにいいます。 私は独身男性なのですが、独身男性の前でそういうことをしきりに言う女性の心理ってどういう感じでしょうか?

  • どんな女性と結婚したいの?

    独身男性に「どんな女性と結婚したいの?」と聞いて 「自分の母親みたいな女性と結婚したい」と言う回答は どんなに良いお母さんでも女性は引きますか?

  • 結婚したい女性とは…

    結婚したい女性とは… こんにちは(^^) 私は21歳女性です。 よろしくお願いいたします。 男性にとって、付き合いたいだけの女性と結婚したい女性って区別する人っていますか? どういった基準で区別しているのでしょうか? もし結婚したい人と出会ったとき、今すぐ結婚できない状況であったとします。男性自身に近々転勤がある、そして女性はこれから就職・まだ21歳という状況で、変化が多い状態だったとします。 本当に結婚したい人ならば、今から付き合いますか?乗り越えようとしますか? 現実的な考えになりますが、気持ちだけでは乗り越えられないこともあり、もし別れが来たら……と思って、お互いが結婚できる状態、年齢になってからのお付き合いをと考える人も中にはいるのでしょうか?

  • 結婚を望まない女性の生き方

    私は以前より結婚願望がまったくありません。(=男性に食べさせてもらおう、男性を頼りに生きていこうと思っていない) そこで私は思うのですが 結局、結婚しない(男性を頼りにしないで生きていく)ということは自分で生計を立てていくしかない→ それなりの収入が必要→ 資格も何のとりえもない女性では無理・・・ ではそこで何を始めれば良いのか?どのような考えを持っていけば良いのか? これからはどのような資格・経験が必要とされ、いかす事ができるのか? 最近思考錯誤の毎日です。 このような考え・経験をクリアされた方、またこれらについて意見のある方 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どうやったら16歳の女性と結婚できるのでしょうか?

    東京都は男性が未成年の女性と付き合うのは犯罪ですよね? ではどうやったら16歳の女性と結婚できるのでしょうか? 女性は16歳から結婚できますよね? でも東京都なら20歳以下は犯罪ですよね? 他の県で結婚すればいいのでしょうか?

  • 初めての女性と結婚するには

    彼女いない歴=年齢だった男30歳です 最近彼女ができました。 この彼女と結婚したいのですがどうすれば結婚することができるのでしょうか? 初めての人と結婚した方アドバイスお願いします。 私と彼女のプロフィール・・・。 【私】 30歳 女性にもてない顔 男性としての魅力はなし 女性に好かれたことが一度もない 女性の友達も当然いない 女性に嫌われ続けていた 当然童貞 女性に3年間にわたって騙されたことがある それゆえ女性に対して不信感や恐怖心がある 自慢できることは学歴だけ(旧帝国大卒です。修士課程出ています) 他には取りえはない 一人っ子 親が晩婚だったので焦らされている 【彼女】 24歳 体重100kg近い非モテ体型 彼氏は以前にいたらしい。裏切られたか裏切ったかは不明。 専門学校卒 兄弟はいない 友人がみんな結婚していて本人いわく焦っているようだ。

野草の花の名を教えて下さい
このQ&Aのポイント
  • 札幌の河川敷に咲く野草の花の名前を教えてください
  • キクイモに似た花が札幌の河川敷に咲いていますが、キクイモは秋に咲くと思いますが、この花はいつ咲くのでしょうか
  • 札幌の河川敷で見かける、キクイモに似た野草の花の名前を教えてください
回答を見る