• ベストアンサー

結婚前の女性

結婚が決まっている女性に対して 何を考えているのだろうと思うくらいなれなれしくする 男性はどう思いますか? たとえば 趣味の話や プライベートのことを聞いてくる男性、 頼みもしないのに、好みの音楽やDVDを親切にダビングしてくれたり 接点を持とうとしているのはわかるのですが 目的は 何かわかりますでしょうか? 周囲の人間として女性に何かアドバイスすることないでしょうか? ちなみに私は女です。

noname#96353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_tam5102
回答No.1

こんばんは。 その男性、「その女性の結婚が決まっている事を知らない」可能性はありませんか? 私は男ですけれど、知っていればおそらくそんな事はしないと思います。 強いて言えば、「結婚してからも、職場での友人関係は保って欲しい」と言うアプローチなのかなぁ。。 (私は逆効果にしかならないと思いますけれどね。) その男性が新卒新人の異性知らずの純粋まっすぐ君で、男女の扱い方の区別が付けられない人なのかも知れません。 (極稀に異性との関係を全く持ったことがない人がいます。男対男ならば不自然な行動でもない。) あるいは部活・サークルでの人付き合いをそのまま一般社会に持ち込んで通用すると思っている勘違い野郎なのか。。。 周囲の女性陣多数で協力し、問い詰めてみては如何でしょうか。 (この場合、「結婚が決まっている女性」本人の参加は不可。話が拗れる原因になります。)

質問者

お礼

回答有難うございます。 その男性は 女性が結婚することを知っていて結婚の話題も出しています。 新婚旅行どこ行くの?とか・・・ 年齢は 結婚する彼女より かなり上です。 彼女が嫌そうじゃないから・・・ って言うのも原因かな・・・