• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

全く趣味や好みが合わない男性って、恋人としては難しいですか? 例えば…自分が好きな音楽の話をしても「ふーん」とか「へー…」とかで流すレベルの男性です。 自分の趣味や好みを明かしてもそれに興味を持つ素振りすらなく、デートしてても趣味の話で盛り上がる事はありません。 趣味や好みは全く合わなくても気にしないですか? それとも、多少趣味や好みは合ってた方がいいですか?

noname#212120
noname#212120

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数341
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#212113
noname#212113

きっと合ってる人の方が楽しいと思います。 結婚しましたがカラオケとか映画は一緒に行きませんし、テレビとかも片方が見てるって感じ。 多分、趣味があってると楽しいのだろうなって年をいくほどに思うようになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

わたしは趣味が合う人がいいなぁと思う方ですが… ただ、その趣味を強要されなければ大丈夫です! こちらから興味を示したもの以外のことに付き合わされていると、疲れてくるので。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

気にする人は気にするでしょうが基本、問題ないと思います。ただ、車、バイク、ゲームとか 好きな男性に多いのが彼女と一緒の時も一人の時のように没頭する人。 あれは、やめていただきたい。じゃあ一人の時にしなさいよと。 ただ、お互い同じ空間にいながらも別々のことをしているのが心地いい相手もいるんですよ。 いい意味で空気みたいな。別々のことをしているけども同じ空間にいることに意味があるという。 趣味、嗜好は同じじゃなくてもかまわないけど、お互い好みの強制は、いただけないかな。 ちょっと薦めてみて興味無さそうならゴリ押しはしないくらいの感じで。 熱弁されると嫌になるし。そこはお互い様で。 一緒に何かをする時はお互い折り合えるものを選択する必要があるかもしれないけど、 それ以外はお互い、したいことをするけど同じ空間にいるのが心地いいという相手を選べば 長く続くというか自然でいられるから楽かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)

基本的に男女で好きなものって違う傾向にあるし、友達同士でもなかなかぴったり趣味が合う人っていないですよね。それ以外の要素で仲良くなることが多いかな。例えば一緒にどこか出かけたり思い出が増えていけば、共通の話題は増えていきますよね。 …でもその共通の思い出さえなかなか出来ない相手(極度の出不精とか、自分の関心あること以外は一切やろうとしないとか)だったら、お付き合いは厳しいかもしれません。単純に、一緒にいて楽しくないですもんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!