• ベストアンサー

嫌われてる人から好かれます。

questarianの回答

回答No.4

私もあまり関わりたくない人(初対面含む)から好かれることが有ります。 そんな人には隙があるのだと思いますが具体的には、 ボケーとしている 天然キャラ おしゃれに気を使わない 返事がワンテンポ遅れる 他の人と群れない あまり怒らない 等です。 実際、死ぬほど忙しくて目付きがきつくなっていた時は 初対面の関わりたくない様な人から話しかけられることは有りませんでした。 副作用でお年寄りの方に話しかけられることもなくなりましたが。

関連するQ&A

  • いろんな人に「スキがない女」って言われます。

    いろんな人に「スキがない女」って言われます。 久しぶりに恋して、改めて気付かされて凹んだのですが、知り合った方々にたびたび「しっかりしていてスキがない感じ」と言われます。 本当に言葉が同じで「スキがない」って言われるんです…。 真剣に悩んでます。 そのせいか、女性に知性や対等さ?を求めるような男性に好意を向けられることばかりで、自分が好きになるタイプと真逆で、お付き合いも出逢いも少ないです。 確かに勉強も頑張ったし、遊ぶのだってそこまで派手じゃないけど…物知りだったり目がキリリなので視線が強かったりとかそういう部分しか思い当たらず、かといってどうすればよいのか(汗 笑顔は心がけてるんですよ? 20代半ばで、外見は若く見られる(というのも変だけど;)のに会えばすぐに「大人っぽい」って言われちゃうので。。 特に男性の方、何かアドバイス的なものあったら教えてください!

  • 言うことがコロコロ変わる人との接し方

    私の知り合いで50代の男性がいるのですが、言うことがコロコロ変わります。 自分で「こうしよう」と言い出すのに数日後には「やっぱりアレは○○だからやめよう」と言うんです。 その理由も自分の気分次第だったり「しょうがねーだろ」と言い悪気も全くありません。 時には自分の言ったことも忘れているのか「そんなこと言ってない」と言ったり、私の言うこともその男性に都合よく解釈されてしまいます。(実際には違うことを伝えている) その度にこちらは振り回されてしまうんです。 そこで質問ですが、皆さんはこのような人とどう接しますか? 私は接触を絶ちたいのですが、事情がありそれは無理そうです。

  • 40代で好きな人ができましたが・・・

    40代独身女性です。 年下で独身の男性と仕事を通して知り合いましたが いい年なので、迷惑だろうな、、、と何もアプローチできないまま 過ごしています・・・ 昔ならいいなと思う人がいたら隙を作り、だいたいあちらからも 気に入ってもらえたし、、、しかしこの年になると昔のようなこともできず いつも毅然と仕事してそういう隙は見せられないし、まさかの恋心も 気づかれたくなくて。それに引かれるだろうし・・ 年上の40すぎた女がまさかねっていう。論外ですよね。 頭では理解ですますが、気持ちはこんな大人になっても昔のように いいなって思うこともあるんですね・・ でももう女性には思われないのだろうなと思いそういう態度は出来ずにいます。 男性は恋愛対象になるのは何歳ぐらいまでなのでしょうか? もちろん人によると思いますが、35歳以上の独身男性にお伺いしたいです。 自分自身は昔からオシャレも好きでしたし、小奇麗にはしていると思ってますが やっぱ年齢ですよねぇぇぇぇ・・・ 好意を少しでも見せられたら、オエッ!と思っちゃいますか?(><) 正直な意見宜しくお願いします。

  • 既婚男性っていやらしい人多くないですか?

    周りに既婚男性(40代が多い)で子持ちの方(小学生~中学生)が結構います。その人たちのいやらしさにちょっと驚いています。 年齢的に女性扱いに慣れてきているのか、すごく巧みに隙に入り込んでくるような気がします。こちらは既婚者だと思ってまったく恋愛対象にせず安心して付き合っていると、何やかんやうまい理由をつけて食事に誘ってきたり、ものすごく親しげに話しかけてきたり。相談相手になろうとしてきたり。それで、大抵自分を大きくみせて、あれもやったこれもやったと自慢しますよね。 どんな男性もこんなふうになってしまうのでしょうか? (こうならない男性を選びたいな~と思っています。)

  • どうすれば好きな人と付き合えるのか。

    ご覧いただきありがとうございます。 質問は「どうすれば好きな人と付き合えるか」です。 26歳の会社員男性です。恥ずかしながら今まで彼女が出来た事がありません。 気になる人が出来ても彼氏持ちの方が多く、その方もラブラブな雰囲気なので隙が無く告白しても振られて終わるというパターンを何度も繰り返しています。 逆に告白された経験もあるのですが、私も片思い中であったり、どうしてもお友達としか思えない人だったりします。 私みたいに片思いに何度も苦戦する人もいれば、すぐ両想いになってお付き合いされている人もいらっしゃいますよね。その違いは何なのでしょう? 歳も歳ですし、これ以上「彼女いない歴」をこじらせるのも正直怖いというか、劣等感が増しそうです・・・。 皆さま、教えてください!

  • 人より隙がある人ってどんな人?

    自分の親曰く、私は隙のある女らしいです。 けど私は自覚してないせいかそう思いません。 どんな人が隙のある女性なのでしょうか? ぼけーっとしてる人でしょうか? また「隙のある女性」は長所ですか、短所ですか? よろしくお願いいたします。

  • チャラい人にモテる?

    こんにちは、24才の女です。 男性と2回くらいデートをすると、まだお付き合いしてないのにも関わらず、泊まりや旅行に誘われる事が多いです。 胸はぺたんこ、化粧は薄く、肌の露出はしてません。 服装も青・白黒系統を好んで着ます。 自分は地味でも、チャラい人にモテるようです。 職場では、エキゾチックな顔と言われた事もあります。 それと、話し方はどんな雰囲気だと軽い人と思われますか? (実際、初対面の人ともすぐに打ち解けられ、コミュニケーションの意味では軽いですが^^;) スキがありすぎなんでしょうか?スキのなくし方もよくわかりません… 本当はちゃんと人格を見て欲しいです! ご回答お待ちいたしております。アドバイスお願いします。

  • 隙のある女性とは?

    こんにちは。20代後半の女性です。 この1~2ヶ月間で、知人の男性数人から「お前は隙がある女性だ」と言われました。だから気をつけなさい、との言葉だったのですが、具体的にどう気をつければいいのか分かりません。 露出度の高い服を着ている訳ではありませんし、普段や飲み会等で体を密着させるような事を異性にしている訳でもありません。性格は『明るい・人懐っこい・気軽に話せる』と思われているようです。 そんな女性は世の中にたくさんいると思うのですが、その女性達みんなが隙がある、とは思われていない。 そこで質問です。 隙があるとは、どのような事を言うのでしょうか?

  • これらの人たちに対してどうしたら

    20代女性です。 去年から通っているスポーツクラブで、姿を現すたびに 3人の男性に見つめられてしまっています。 1人は20代半ばで私と同年代くらい、1人は30~40代の男性、 あと一人は50代の男性です。 ちなみにその3人は知り合いのようで、談笑しているのを見かけます。 同じレッスンを受けることがあるのですが、私がその人の後ろの方に居たら わざわざ身体全体をこちらに向けて見つめてきます。 他には私が横切るときにじーっと最後まで目で(というか顔で)追ってきます。 気分が悪いので、じっと見てくるときに睨んでみましたがわかってもらえないようです。 何か話しかけてくることもないです。だから一体何を考えているのか 理解できません。 ちなみに1人で通っているので人にも相談できません。 自分の自意識過剰とか、気にしないでおこうと思ったりするのですが、 やはり気味が悪いんです…。 どうしたらいいものでしょうか。また、こういう立場になった場合 皆さんはどうされますか? なお、私の容姿のことですが 私は初対面の方には「綺麗ですね」とたまーに言われることがありますが 友達や家族には言われないので十人並みの顔だと思います。 いちおう、「ブス」等も言われないので^^; 体型は痩せ型で、人からうらやましがられることがあります。

  • 隙を作りたい

    30代前半女性です。 昔から「しっかりしてる」「隙がない」と言われてきました。 自分としては、いい意味で「隙」を作って 男性にアプローチもしてほしいんです。 今度、気になっている男性を交えて何人かで食事に行きます。 その男性とは2,3年前に何度か一緒に遊んだのですが、お互い忙しかったせいもあって進展はしませんでした。 今回ひさしぶりに彼に会うのですが、わたしはぜひまた彼と仲良くなれたら、と思っています。 (今回のお食事は友達が「greenfish123はまだ彼がいないよー。会ってみる?」というふうに持ちかけて実現するものですので、脈は少しはあるかな?、と思っています!) 男性がアプローチしやすい「隙」を作る秘訣をぜひ!教えてください。