• ベストアンサー

水泳のタイム

水泳のタイムが伸びません 特にクロールが伸びませんです。 何か対策があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何か筋トレはしてらっしゃるのかしら?もっと具体的な質問だと、アドバイスのしようがあるのですが、、、。 練習量はどのくらいなのでしょうか?トレーニングをしっかりしててもなかなかタイムアップしないのなら、、、 筋肉のバランスを整えてあげると、即効性は無いけど少しは効果があると思います。 練習内容を見直してみてはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 200320
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

それは短距離ですか?長距離ですか? ある程度泳げる方だと思うのですが、 目指しているところはどこですか? 全中とか国体、インターハイ、全日本? もう少し、ご質問が具体的になってくると、 きっとこのサイトがお役に立つと思いますよ。 ここで過去ログまでさかのぼって質疑を見ていると 大抵の泳ぎの悩みは解決します。

参考URL:
http://yum.to/poolside/free.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水泳のタイム

    今、中2です。 身長178cmで、体重60kgぐらい クロール50mが37秒、平泳ぎが25mを6回かいていけるぐらいです。 卓球部w これで、高校入って水泳部に入っても練習や、タイムなど部活の中で、平均タイムぐらいなら大丈夫ですか?クラブを変えるつもりはないので、自主的にできるトレーニングとか教えてほしいです。 あと、クロールのタイムは、ターンしなかったので、2秒ぐらいなら伸びると思います。 高校生の水泳部のタイムなどいろいろ教えてほしいです。

  • クロールのタイム

    私は水泳部に入っている高校生です。 クロールの50メートルのタイム、36秒って遅いですか?それとも標準ぐらいですか? 私は水泳部に入ったのは高校からなんですけど、 中学のとき、授業で50のクロールを計ったら40秒でした。 30秒台は水泳部しか出せないって感じでした。 高校で水泳部に入ってからベストが36秒になりました。でも部活には中学から水泳をやっている人が多く、速い人ばっかです! だからどうなのかなぁって思いました… お願いします(>_<)

  • 水泳が速くなりません

    私は高校1年のものです クロールのタイムが50M37秒というとても遅いタイムです 去年の夏から水泳を初めたのですがなかなか速くなりません 先生からは呼吸のタイミングが早くてストロークがあまりかけてないといわれました また水中では鼻から息を出すのでしょうか 出しているとあまり息がもちません なのでどうしても息継ぎが速くなってしまいストロークが横に反れてしまいます どうすればいいでしょうか

  • クロールのタイムを速くしたい!!

    9月に1回だけ体育で水泳100mのタイム計測があるのですが、僕はクロールをやろうと思います。しかし、今のタイムは1分48秒ですが、1分30秒にしないと学校の検定2級は取れません。どうすれば速く泳げるのでしょうか。僕は今中2で、バレーボール部に入っています。クロール100mは結構息が苦しいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 水泳でタイムをあげるにはどうすればいいんですか?

    私は、水泳をやっているんですが、最近タイムが伸びず困っています。オススメの練習方法や体力トレーニング・ストレッチの仕方があれば教えてください!あと、泳ぐ前にやった方がいいことはありますか?

  • 水泳で体を引き締めたいのですが…

     26歳男です。中学生以来、何年かぶりに水泳を始めた(始めて5回目くらいです)のですが、最近体力が落ちてきているせいか、一向に速く泳げず、クロールで1km泳ぐのに45分程度かかってしまいます。それも、25m泳ぐごとにたびたび休憩を入れています。  スタミナがないので、これ以上タイムは上がらないのではないかと思います。  将来的には、水泳のタイムを上げることより、引き締まった体になることが目標なのですが、こんな調子で目標は達成できるでしょうか?  詳しい方アドバイス願います。

  • 水泳に関してです。

    高一男子です。 今週3で水泳をやってます。 4月から週3に増やしたのですが なかなかタイムが上がりません(選手コースではありません) クロール50m33秒平泳ぎ50m38秒というすごい遅い記録です。 フォームがまだまだだと思うのでフォームを改善したいのですが。 どうやって改善したらいいでしょうか?具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • 水泳が昔できたけど今はできない

    水泳は小学生の頃少し習っていてクロール、平泳ぎ、背泳ぎが泳げていました。タイムも計っていたし、泳げていたのですが、中学生になってから泳げなくなりました。高校の時は息継ぎもできない状態です。 水泳と自転車は一度できたら一生できると聞いたのですが なぜできなくなってしまったのでしょうか?原因わかる人いますか?

  • 水泳選手になりたい

    幼稚園の年長くらいから、中一の始めくらいまで、約7年間程度、 水泳をやっていたものです、これといった成績は残せず親にやめさせられました。 それから、中学の部活で剣道に入って初心者として約一年半、練習に励んでいる、 現在中二の僕ですが、なんとか、この前の夏の区内大会の個人戦で優勝しました。 水泳の北島康介選手に憧れて、また、水泳を始めてあんな選手になりたいなと思い始めました。 かといって、今、急に親にそんなこと言っても、許してくれるわけないし、 高校から始めようと思っているのですが、ちなみに今の段階で 剣道も始め、少し体形がゴリマッチョっぽくなってきていますし、 学校の水泳の授業ではかったタイムはクロールで、25m18秒でした。 種目はクロールか平泳ぎのどっちががよいのですが、 高校から初めて間に合うのでしょうか? できるなら世界水泳やオリンピックにも出てみたいと思っています、 決して水泳をなめているわけではないので、「水泳を甘く見るなみたいな回答はやめてください」 よろしくお願いします。

  • 水泳でやせるには?

    よく水泳で痩せると聞きますが、それって具体的に何をどのぐらいすれば痩せるんでしょうか?(´・ω・`)ずっとクロールで泳げばいいのでしょうか? あとそれによってどのぐらい痩せるのか知りたいです。経験あるかたいたらお願いします♪

専門家に質問してみよう