• ベストアンサー

水泳のタイム

水泳のタイムが伸びません 特にクロールが伸びませんです。 何か対策があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何か筋トレはしてらっしゃるのかしら?もっと具体的な質問だと、アドバイスのしようがあるのですが、、、。 練習量はどのくらいなのでしょうか?トレーニングをしっかりしててもなかなかタイムアップしないのなら、、、 筋肉のバランスを整えてあげると、即効性は無いけど少しは効果があると思います。 練習内容を見直してみてはいかが?

その他の回答 (1)

• 200320
回答No.1

それは短距離ですか?長距離ですか? ある程度泳げる方だと思うのですが、 目指しているところはどこですか? 全中とか国体、インターハイ、全日本? もう少し、ご質問が具体的になってくると、 きっとこのサイトがお役に立つと思いますよ。 ここで過去ログまでさかのぼって質疑を見ていると 大抵の泳ぎの悩みは解決します。

参考URL:
http://yum.to/poolside/free.html