• ベストアンサー

プラムって

果物のプラムを大量に頂いたのですが、そのまま食べる以外に何か良い食べ方はありませんか? 3歳の息子はわざわざ皮を剥いてあげないと食べないのです。 どなたか教えてください。

noname#13731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

痛みそうならジャムにしたらいいですよ。 少し煮て、砂糖も少な目にして冷凍しておけば、ヨーグルトに混ぜたり、 薄めてジュースにしたり、もちろんジャムとして使えます。 そのまま冷凍するとアイスキャンデーのように齧れますけど 子供さんには少し無理かな。

質問者

お礼

さっき見たら、もう柔くなりすぎているのがあって困ってしまいました。 ジャムにしたら良いんですね。 息子はアイス大好きなので、少し作ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 ベイクドプラム、プラムパイという手はありますね。 ↓ http://www.h2.dion.ne.jp/~sees/menyu0108.htm あと、プラム酒はどうでしょう? ↓ http://homepage2.nifty.com/shimarisu/favorite/plum.html

質問者

お礼

ベイクドプラム簡単ですね。パイもおいしそう。 頑張って作ってみます。 お酒はどうも苦手で・・・ ありがとうございました。 また分からないことがあったら、宜しくお願いします。