• 締切済み

働きながら就職活動をして、やっと一社内定がもらえましたが、給与提示額が

働きながら就職活動をして、やっと一社内定がもらえましたが、給与提示額が今の会社より8万少ないないのです。会社の話だと当初の3カ月間はその給与で、再度見直しをすると言う事です。こちらの要望通りの仕事ができたら今の会社と同額給与提示可能だとの説明です。内定先の給与だと生活できないので家族が反対しています。内定先に行くべきか悩んでいます。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

生活が出来ないのでしたら答えは行かないしか無いでしょう 8万も違うのなら他を当たった方が良いのでは

too66658
質問者

お礼

おしゃる通りです。有難うございました。

noname#118346
noname#118346
回答No.1

最初から低い賃金だと上がる可能性は限りなくゼロに近いですよ。 ・会社の売り上げがあがらないから ・来期から など、理由をつけて給与はそのままのような気がします。 最初の金額って結構重要ですよ。下がることはあってもあがることはなかなかないですからね^^;

too66658
質問者

お礼

求人票の給与額が25万~35万とありました。私も年齢と経験から中間位は提示してくれるとおもったのですが、下の25万からのスタートでした。私もいい年なのでよく考えています。 試用期間の3カ月が過ぎいきなり8万も上がる事はまずないと思っておりましたが、皆様の意見も同じでした、有難うございました。