• ベストアンサー

まずは、下記のサイトをご覧ください。

まずは、下記のサイトをご覧ください。 http://digimaga.net/2010/05/14-pictures-of-the-wild-animals.html ロッキー山脈で撮影したという言葉どおりだとすると、このライオン、野生動物で、アメリカで撮影された? ライオンって、アフリカとインドにしかいないと思ったのですが・・・・居たんでしょうか。 あと、虎もロッキー山脈に住んでます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

ロッキー山脈にある大型ネコ科動物を集めた動物施設で撮影されたものだそうで、野生ではありません。

phoenix002
質問者

お礼

そういった理由だったのですね。納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.1

うそだと思います。

関連するQ&A

  • a kind of の使い方について

    a kind of の使い方について 複数のライオンがいて「ライオンは動物の一種です」と英語で言う場合、 「The lions are a kind of animals」<lions(複数)なのでanimals(複数)> でよいのでしょうか。

  • ワニはcrocodile or alligator ?

    良く動物に関して英会話している時に疑問に思うんですが、日本人の私にとって"ワニ"は"crocodile"でも"alligator"でもどっちでも良く両方含めた単語が無いのかな?と思います。 ま、英語圏の人とって違う種類だと言ってしまえばそれまでですが、 であるなら"象"と言ってもアフリカ象とインド象は大きさも外見も違うし、 虎と言ってもシベリア虎とインド虎は違うし、でも一般論で"象"、"虎"と言える訳だし、わざわざただ"象はでかい"といいたい場合、"アフリカ象やインド象はでかい"と言う必要も無いでしょう。 なのにワニが2つの単語が有って、1つの単語が無いのはまったく番う動物であって、単に日本人がその事について無知だと言う事なのだろうか? どなたか、この疑問に回答してもらえないでしょうか?

  • 動物の生息地について教えてください。

    いくつも質問させていただいております。 お世話になります。 動物の生息地についてです。 キリンは何故アフリカにしかいないのでしょうか? また、トラはアフリカにいないのは何故でしょうか? シベリアやインドとまったく気候が異なる地域に生息しているにもかかわらず。 いろんな動物に言えると思います。 逆にゾウはアジアにもアフリカにもいます。 ちなみに絶滅したとされるマンモスなんてアフリカにいてもおかしくなさそうなのに。オーストラリアは別とし、アジアとアフリカは長く陸続きだったと思います。アメリカも。(何故、アフリカに動物が多く住むかというのもネックなのですが) ただ、環境が的したといえばそれまでかもしれませんが。 数々の動物はその環境に適するため、進化したり退化したり、何らかの 体内や体型の構造は変えることは可能だと思います。 結構、人に笑われる質問をしてしまう私。子供じみていると思いますが、このようなサイトがあるということを知って思い切って質問させていただいてます。ふと思ったことが不思議で不思議で。お答えいただけたらうれしく思います。

  • 色んな大陸に似たような鳥がいるのはなぜなんでしょう

    たまたまうちのボタンインコの野生の姿を見たくて検索していたのですが、アフリカにもぱっと見、カワセミ、ムクドリかしら、セキレイっぽいと名前も解らず全く色が違ってもそれっぽいのがいますよね。 もちろんふくろうとか、キツツキとか。 でも猛禽類もそう遠く渡る事は無いと思うので(オオワシとかは渡るそうですね) 聞いた話ではライオンとゾウはアフリカとインドだとか。 つまらない質問かもしれませんが、なんっか解らないのでお願いいたします。

  • カバは凶暴?

    カバは凶暴? アフリカで毎年人間に危害を加え、殺すことが多い動物はライオンでもトラでも像でもなくなくカバと聞いたのですが本当なのでしょうか? 草食動物でノロマであんな寸胴みたいな身体で人間を襲う姿が想像できないのですが・・。

  • 大型猫科動物がアフリカのジャングルにいない理由は?

    テレビ アニマルプラネットの大型猫科動物を良く見ます。 ライオン、チーター、豹はいづれもサバンナに生息しアフリカのジャングルにはいないようです。 南米のジャングルにはジャガーがいます。アジアのジャングルには虎がいます。 アフリカのジャングルに大型猫科動物がいない理由は?

  • このTV番組の名は?

    昔々、’78年頃、こんなTV番組がありました。アフリカなどで生息する野生動物の生態を撮影した教育番組で、先行の「野生の王国」より子供向けで易しい内容にしたものでしたが、「野生の王国」のガチンコ真裏になって視聴率的に振るわず、そんなに長く続かずに終わりました。そのオープニングテーマのさびの部分がこう言う歌詞でした。 「きょうもみんな陽気に生きてるよ~ラララ アフリカは アフリカは 動物たちの天国だ」 おわかりの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。、

  • 野生動物と少女

    確かアフリカでの話だと思うのですが、野生動物ととても仲の良い少女のドキュメンタリーを何年か前にみました。 その少女はライオンとじゃれあったり、象の背中に乗ったりしていました。 もう一度みたいのですが、番組名も少女の名前もわかりません。 写真集が出版されていたような気がするのですが・・・。 どんなことでも構いませんので、教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 英作文(中学)

    休日に留学生を動物園に誘ったときの英作文を作る問題であっているのか教えてください。 Hi Bob. Do you have free time next Sunday? How about visiting zoo with me? I like animals very much. How about you? They have a lot of animals in tha zoo. I want to take a lot of picture of animals with you. 動物園にはたくさん動物がいるのとき They を主語にしたんですがよいのでしょうか?

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?