男好きを治すには?

このQ&Aのポイント
  • 29歳のOLが同時に2人の男性と関係を持ってしまい悩んでいます。身体の関係に加え、男性恐怖症にもなってしまった彼女は、自分が男が好きなのか病気なのか悩んでいます。専門家の診断を受けるべきでしょうか?
  • 29歳のOLが同時に2人の男性と関係を持ってしまい、男性恐怖症にもなりました。一つは会社の社長と頻繁に食事をし、もう一つは遠距離恋愛中の大学の研究員と週に1度程度会っています。どちらも好きで尊敬しており、自分の気持ちに戸惑っています。専門家の意見が欲しいです。
  • 29歳のOLが同時に2人の男性と関係を持ち、男性恐怖症になってしまいました。社長とは会社の共通の趣味で一緒に楽しい時間を過ごし、研究員は自分が尊敬できる存在だからこそ一緒にいたいと思っています。自分がなぜこんな状況になってしまったのか悩んでいます。専門家のアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好き?を治すには??

男好き?を治すには?? 私は今29歳のOLです。 今現在お付き合いしているような人がふたりいます。 ひとりは勤めている会社の社長(40代後半)で毎朝一緒に出勤して 週に1,2度食事に行っています。身体の関係は月に1度くらいです。 もう一人は離れたところに住んでいる大学の研究員(30代) 出張のついでにこちらに来て月に1度ほど会っている状態です。 ふたりとも、「付き合おう」という言葉は聞いてないんですが 『好きだよ』『一緒にいると幸せ』とは言ってきます。 社長は勉強やおいしい食事、ゴルフなど学べることがたくさんあり 一緒にいて楽しいし憧れ?尊敬していて好きです。 (お金をもらってるわけでもないし、食事も割り勘も多いです) 研究員の人も、貧しい国の事を想い寝る間を惜しんで働いて 研究で行った国の話をしてくれたり論文を見せてくれたりで 尊敬してるし一緒にいると頑張る意欲に繋がってます。 ふたりのお陰で自分で勉強を始めたり色々考える事が出来てます。 まず同時に身体の関係を持っている事が問題だと思うんですが… どちらもお酒を良く飲むので最初の関係は泥酔状態でした。 最初はどうしよう、同時に違う人と関係を持ってしまったと思い 色々考えていましたが次の誘いが来て断わることも出来ずに そうやって続けていくうちに感覚が麻痺してきて平気になってきて 流されるまま両方と関係を続けています(どちらも半年程度) あぁもうどうにでもなれ、自分の今の気持ちのまま行動しようと 開き直ってたんです。 そんな中、先月友達の結婚式があり3次会のカラオケの途中に トイレに入って出てきたら新郎の友人数人が待ち伏せしていて 襲われました。最悪でした。 襲われたのは初めてで、必死でお願いして途中でやめてくれました。 (人の出入りがあったのも助かった原因だと思います) しばらく複数でいる男の人たちが怖くてタクシーで通勤しました。 それなのに、先週テニスの交流戦で出会った年下の男の子と仲良くなり 酔っ払ってその男の子の自宅に泊まり、身体の関係を持ってしまいました。 あんな事があって男性恐怖症になってもおかしくないと思うほどだったのに 自分が恐ろしくなりました。 そしてその彼から「ご飯作ってあげるし遊びにおいで」との誘いが・・・ (彼は今年教員一年生の一人暮らしです) 彼の自宅へ泊まったときは至れり尽くせりで居心地も良く正直また 会いたいなぁという気持ちになっていてOKしてしまいました。 これって、私ってよっぽど男が好きなんですよね? 去年お付き合いしている人がいたときまで浮気はしたことありませんでした。 小学生の頃から25歳くらいまでは一途に一人を思ったり彼氏がいたら 絶対浮気しない女だったはずです。どうしてこうなっちゃったの? これは病気なのかな、と悩んでいます。 専門家に見てもらったほうがいいんでしょうか。 長々と変な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

襲われたのは酷い出来事でしたね。それは恋愛とは違いますから、「それなのに」とは考える必要はないと思いますよ。 男好きの方ですが、病気というより、ちょっと性欲が強いんでしょうね。 女性は経験と年齢を経るごとに性欲が強くなってきますからね。 男性と二人でお酒を飲んじゃうと、そういう気分になっちゃうんでしょ? とりあえずお酒は当分、好きな人とだけ飲みましょう^^ 危ないので他の女の子も連れてく、ってことで。 そういう自由な恋の仕方は、ある意味充実するとは思うんですよね。 それが、良いか悪いかって実際のところ分からない部分はあります。 けれども、その生活はいつまでも続くかって言ったら多分そう長くはないでしょうね。 年を取ったり、その男性達に他の相手が出来たりして、その時に、大事な人を失ってしまったと後悔したんじゃ辛いと思うんですよね。 だから他の人と寝たいと思っても、そこをこらえて一人に決めた方がいいと思いますよ。 またそのことによって、満たされるものがわけですし。 その男性のうち、誰が一番好きか考えたことありますか? 一番失いたくない人。 もしね、失いたくない人がいるのなら、その人のために我慢しようと思えば、出来るかと思いますよ。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、性欲は強いほうかもしれません。 感じやすいかどうかは別として試してみたいって気持ちが強いです。 >男性と二人でお酒を飲んじゃうと、そういう気分になっちゃうんでしょ? これも、その通りです。 好みの男性がいるとどんな身体してるんだろう?とか発情したりしますね。 >失いたくない人がいるのなら、その人のために我慢しようと思えば、出来るかと思いますよ。 その通りですね。 現時点で1番失いたくないのは研究員の方です。 3年前に出会ったときはかなり好きになっていたし それから出張の度にわざわざ会いに来てくれて 会社の同僚には「お世話になります」など 丁寧な挨拶をしてくれたり、大切にしてくれます。 私もそれに応えたいと思いつつ今の状況に。。 …分かっているのにやってしまったんです。 こんな自分が嫌です。

その他の回答 (7)

noname#124369
noname#124369
回答No.8

#1です、丁寧なお礼をありがとうございました。 質問者様は、たぶん誰かに「必要とされたい」んでしょうね。 その『誰か』が、今は分からないでいる。 「必要とされたい」ってのは、ある意味『さみしい』って心の裏返しです。病気でも何でもありません。 もしかしたら、この人・・って思う相手でも、何か物足りないような。 例えば自分を「束縛」する位、もっと「必要」として欲しいのに・・みたいな。 だから「この人ならもしかして?」と、色んな男性と深く(身体の関係)になってしまう。 もしかしたら、「身体を必要とされるだけでも良い」と、諦めに似た思いもあるかも? そんな質問者様ですが・・ 私は先の回答で書いたように、『この人』が現れるまでのこと(旅)だと思っています。 本当に病気や軽いヒトは、相手のことを質問内容にあるように、ちゃんと見ていません。 お礼に書いてあった方が、『この人』なら良いですね、お幸せに♪

mame_yuri
質問者

お礼

二度に渡るご回答ありがとうございます!! >誰かに「必要とされたい」 そうですね。 そういう気持ちが強いと思います。 必要以上に付き合いが良かったり異性関係に拘わらず、例えば今私は テニスに野球部、ボウリング同好会や登山仲間と観劇周りに勉強会と 色々なグループに所属していて、更に夜は上司や友達・同僚に誘われれば 飲みに行き飲みのない日は21時頃まで仕事、鬱病の友達の電話相手など 寝る暇がないと思いつつ常に予定がいっぱいな状態です。 もちろん肉体関係のない付き合いです。 それで、時々疲れてしまってぐったりしたいときでも一人でいたくないんです。 誰か一緒にいてヨシヨシしてほしいんです。(もちろん好みのタイプにですが) 何度も「この人となら」と思ってお付き合いするんですが、相手がどれだけ 必要としてくれていても私の行動を制限されると嫌になっちゃうんですよね。 かと言って全く自由すぎても不安になりすぎて疲れてしまいます。。 これが回答者様のおっしゃるように『『この人』が現れるまでのこと(旅)』だと 物凄く有難いです。本当にそんな人が見つかるならば・・・ でも、『この人』が見つかった時に後悔しないように飲みすぎは 治しておこうと思いました。 本当に優しいお言葉ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.7

セックス依存症かもしれません。 好きだとかそういう意味のことを言われると全て許してもいいという気分になるのではありませんか? 男好きというよりは言い寄ってくる男性全てに流されている気がします。 セックス依存症の人は自分に自信がないそうです。自分に価値がないと思っているので、自分の全てで男性の行為にこたえたいと思う気持ちがあるそうです。 心当たりがあれば病院に行った方がいいかなと思います。 しかし単純に、ガードが甘い・流されやすい・学習能力がない・快楽主義 というようにも見えます。 お酒が好きなのは構いませんが、泥酔の末路に全く困っているように見えません。 泥酔の方を相談に行くべきかもしれません。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックス依存症… >好きだとかそういう意味のことを言われると全て許してもいいという気分 確かに、許していいと思える気分になる相手もいます。 でも実際は許してもいいと思える人はあまりいないし 思っても許す事は普通はしません。 でもおっしゃるように、許せる人が現れてその人が言い寄ってきて そのときにお酒を大量に飲んでいたら許してしまうという事があると思います。 重ねて、深酒したときに自分のタイプの人がいたら自ら迫ってしまうことがあります。 問題はお酒の方にあるかもしれませんね。。 父の弟もアルコール中毒で公園でひとりで死んでいました。 父もほとんどアルコール中毒に近い飲みっぷりです。 お酒は好きだけど控えた方が良さそうですね。 ありがとうございます。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

男好きというより、お酒に呑まれて理性を失いやすい人??という気がします。 若気の至り…では済まない年齢ですから、周囲の方の信頼を失わないよう、深酒に注意すれば大丈夫なのではないでしょうか。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 お酒での失敗は今までも度々ありました。 最近では信頼のおける人と一緒のときじゃないと飲まないようにしていて 失敗しなくなっていたんですが、テニスの後はいつもと違っていました。 お付き合い?をしている二人に関してはお酒を飲んですぐというより 何度か食事をしたりしてついに…って感じでした。 はい。深酒に更に気をつけたいと思います。 それがなければ今回の年下の教員とはなかったと思っているので。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.4

病気ではないと感じますが、あまりにも脇が甘いとは感じます。 襲われそうになった、未遂で幸いでしたが「その後」をどうしたのでしょうか? 新郎の友人とのこと、ちゃんと新婦新婦に報告しましたか? もしその新郎の友人達が他でも同じ事をしていたら?何か出来るのはあなたしかいないと思いませんか? 社長との付き合いも研究員の彼も、教員の彼も「優しくすればどうにかなる女性」とみていますね。 あなたの男性遍歴に苦しめられるのは未来のあなたかもしれません。 実際に社長との関係を清算して、誰かとちゃんと結婚したいと思った時にジャマをされたり、研究員の彼が出てきたらどうしますか? うらむやに多数と付き合うと言うことは、あとでそのうやむや達にあなたが苦しめられる結果にもなります。 酔った勢いで関係してしまうなら禁酒する、関係を清算しないと「便利な30才」に自分を落としてしまいますよ。 まずは新婦である友人に告白からを薦めます。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 襲われた件について、報告を悩みました。 実は結局未だ報告できていません。 翌日は言うつもりでいっぱいでした。新婦にも話があるといいました。 でも、姉に相談したときに「あんたの身が危険だと思うからやめて」と言われ 色々考えて悩んで結果まだ話せていません。 実は襲った犯人の中に新郎もいたのです。 友達に「旦那さんは犯罪者だよ」と教えたい気持ちがいっぱいでした。 でも友達夫婦には既に子供もふたり(入籍は3年前)話した場合 当たり前だけど私には友達の未来に責任は持てないし 私が言った後、判断するのは新婦だと言われましたが 新郎の病気のお母さんや新婦とその子供達、親戚や私への復讐など 色々考えて、これから出るかもしれない被害者のことも考えて 言うべきなことは当然なんですがまだ言えずにいます。 もう、、、判断がつかないのです。 襲われたときの記憶が半分抜けていてどこまでされたかわかりません。 (口でさせられて指を入れられたことまでは覚えていますが) その前後のことは覚えているのにです。 それから、新婦の友人から様子がおかしいと連絡がきましたが とても話す気になれなくて嘘もつけないし真実も話せない、そんな状況で 電話もメールも無視しています。出来れば自分で気付いてほしいです。。 カラオケで後で友達が来たとき私が泣いてたの見ていたので。 この件に関しては、怖いので正直忘れようという方向に向かっています。 でもやはり大勢の人が傷付くこと覚悟で話すべきでしょうか? 未来の被害者があるものだと考えて、誓ったその日に奥さんの友人を襲った 新郎はこの先どうなって、新婦は私をどう思い、逆恨みでの復讐などとは 考えられませんか?私は被害者なのにまだまだ辛い思いをしなくてはいけませんか? 正しいことは話すことだと思います。レイプは犯罪ですから。 でも踏ん切りがつかないのです。親しい周りの人が傷付く事、復讐への恐れ そういったことが頭を離れなくて正直忘れたいです。

noname#111655
noname#111655
回答No.3

性格の問題なのか、それとも何らかの病気の症状なのか、問題を切り分けるために精神科にかかるのは良いかもしれません。 25歳くらいまでは、何もしなくても結構チヤホヤされたり大切にされたりします。 その時の感覚が抜けないまま、言い寄ってくる男性の質が下がってきていることに気付かず受け入れていると、今回のような事態になるでしょうね。 その時々はドキドキしたりして楽しいかも知れませんが、今のあなたの行動を見て、真剣にお付き合いをしようという気持ちになる男性は皆無に等しいと思います。 問題は認識されているようですので、あとは変わる気があるかどうかだけです。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神科…そうですよね。 なんというか自分が病気?と思いたくないために避けてました。 でも最近の自分は病院へ行った方がいいのかと悩んでいました。 病院へ行って相談してみようという気持ちになりました! もちろん言い寄ってくる全ての人を受け入れてはいません。 それより寧ろ、年を取ってからの方が質と言っては失礼かも しれませんが人間性にも社会的にも優れている人と関係を 持つようになったように感じます。 例えば上司として憧れていた人に一目ぼれしたと言われて もったいなくて断る事が出来なかったのです・・・ 一人の人と愛し合いたいと強く願っています。 どうしてそれが出来ないのか悩んでいるのです。 変わるためにはどうすればいいのでしょう・・・

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.2

男好きは病気ではないと思いますよ。また、あなたと同じような状態で、しかも悩んでいない女性も結構いると思いますよ。でも、酒を控えるといいんじゃないでしょうか。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んな男性に魅力を感じてしまうというのは正常ですか? 誰も好きになれないよりはいいとは思いますが、悩みます。。 社長と一緒にいるようになって、お酒は自分といるときだけと 言われてからはあまり飲まなくなったのですが、こないだは 久しぶりにテニスの後で気持ちよく飲んで飲みすぎました。 ちょっと控えようと思います。 ありがとうございました!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

そのうち、「この人だけ」と思える男性が出てきます。だから今は、それで良いと思いますよ。 ただ、いつかそう思える男性が現れた時に、今の複数との関係が支障となり、結ばれないかも知れません。 そう考えると、複数とのお付き合いは「その時」は良くても、『その先』は見えませんよね。 一時的な幸せに浸かっているか?長く将来的な幸せを求めるのか? 質問者様、次第です♪

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「この人だけ」ですよね。 今の自分の関係している人を見ると研究員の方と 将来を考える事が多いし現実的だと思います。 この人は同僚や兄弟にも紹介したりしているし あちらも今度家族を紹介すると話していました。 この人が私に誠意を持って接してくれるのはわかるので それに応えたいと思っているんです。

関連するQ&A

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

  • 会社の社長と酔った勢いで関係をもってしまいました

    会社の社長と酔った勢いで関係をもってしまいました 一度関係をもってしまった社員に対してどういう感情を抱きますか? 既婚子持ちの自分の会社の社長(39)と関係をもちました。私は27です。 その社長とは今までも、仕事の相談などでサシ飲みを する事があり、それまでは一度も触ってき たりすることはありませんでしたが、先日も2人で食事に行き、そこそこ酔っていたのもあり、そのまま流れでHしてしまいました。 私は独身で彼氏もいません。そのことを社長も知っています。奥さんとはあまり連絡も取らないし子どもが大きくなったら離婚するつもりと飲みの席で聞きました。 社長はとても仕事のできる経営者でとても尊敬しています 私も少し好奇心があり社長に近づいたという感じです。(ダメのことだとは分かっています) 社長は私のことを恋愛感情で好きということはないと思います。 社長からすれば、あわよくばまたしたいと思っているのか、もう二度としないと思うのか、どちらなのでしょうか。 ちなみに社長にとっては浮気は珍しいことではなさそうですが。 関係をもってしまった後は会社で会ってもこれまでと変わらずです。 もし、私が他の社員に漏らしたらとんでもない事になると思いますが、特に口止めはされていません(漏らすつもりはそもそもないですが)

  • 男好きのするタイプだと言われました。

    男好きのするタイプだと言われました。 昔からセクハラや痴漢にあう事が多く、結婚してからも色々な男性から誘われる事が多く、ここ何年かは 会社関係の方からお誘いをされる事が多くなりました。 パートで勤務した会社の社長からは、毎日のようにセクハラ行為をされ、Hの時に感じやすそうな女性に 見えると言われました。 結局、セクハラが原因で辞める事になりましたが・・・ また、強制わいせつ罪で訴えられてもおかしくないような事をされた事もあり、警察に相談しようか 真剣に悩みました。 女性の友人や知人からも、見る人によっては、色気がある、男の人が好きそうなタイプだとか 女性を利用しているなどと言ってくる人もいます。 ですが、また別の男性や女性からは、清楚で真面目、上品などとよく言われます。 私自身も、性格は真面目だと思いますし、(三枚目な部分もありますが)外見もどちらかというと第一印象は清楚で上品という印象を与えると思います。 男好きのするタイプというのはどのようなタイプなのでしょうか? 今の自分を客観的に見て、変えていきたいと思っています。 同性の友人などには相談できないので、こちらに質問してみました。 補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 友達の男好き、どうすれば?

    私とMは親友です。しかし最近のMの行動に対して怒りなのか嫉妬なのか呆れなのか複雑な感情が芽生えて悩んでいます。 Mと私にはそれぞれ結婚を考えている彼氏がいます。Mの彼氏は同級生でかなりの男前で大企業に勤務しておりMを大事にしていて、そんな彼氏をMは自慢にしています。が、価値観がすこし合わないそうです。去年から県外に彼氏が転勤となり遠距離恋愛中です。今まで半同棲だったためか暇だとの理由でMは勤務先の男性と浮気をするようになりました。浮気相手は先輩の彼氏(のちに先輩の彼氏が転勤。Mが理由ではないけど先輩は別れました)、30代、40代の妻がいる同じ勤務先に勤務する男性達(30代男性はMと付き合ってまもなく転勤して去年の6月頃から県外ですがもうすぐ帰ってくる予定で、今もたまにこちらに帰ってきたらMと浮気をする仲です)(40代男性は今年4月に県外に転勤しましたが結局今は浮気する男性がいないので会いに行く予定を立ててるそうです)です。 私はMと同じ勤務先でMと不倫、浮気する人とは日常的に関わってますし、飲みに行ったりもしていました。Mの彼氏とも仲良しです。Mと私は見た目もスタイルも服の趣味も似ていて同僚からは姉妹みたいだねと言われています。Mの不倫、浮気相手は最初はMと一緒の飲み会や職場などで私にも、誘いをかけています。私は彼氏がいても絶対浮気はダメという考えはありません。ですが面倒くさがりで誰かに浮気がバレると面倒だという考えで、2人で飲みに行くとなるといつも誘いを断っていました。そのことは誰かに言うようなことでもないしMも知りません。それに対してMは飲みに誘われて浮気や不倫したことを赤裸々に私に言ってきます。普段私たちは何でも相談する仲です。 始めは、ふーん、へー、としか思いませんでしたが、この間違う職場の男性(私の彼氏と同じ会社の支社が違うところに勤務しています)とMが不倫をしました。その男性とその同僚、Mと私の4人で飲もうとMに言われ、私は彼氏にもそのことを伝え(私の彼氏の知り合いなので)飲みに行きました。そこでの帰り、Mが不倫相手の同僚を気に入ったのです。Mはその不倫相手がMと不倫したことを同僚に話してなくて同僚が知らなければ不倫したいと言うのです。それから進展はないですが、Mの彼氏がいるのに他の男性に対して貪欲なところに今は引いています。Mの彼氏はMが他の男性と食事に行ったりメールをするのも許さないし、そのくらいMのことを好きでいます。私は、Mに彼氏がMと同じことをしてたらどうする?と聞きましたが、嫌いになる、ムリやねと言うんです。それなのにエスカレートする浮気。親友としてどうすればいいですか?

  • 脈はあるのでしょうか。

    気の合う男性がいます。 2度二人きりで食事へ行きました。 1度目は、イマイチでしたが、二度目は彼がすごく話してくれて、楽しく過ごせました。 脈はありますか? 気になるのが以下の点です 1、誘いはいつも私 2、メールをするのも私から 3、2度目の食事の時は、素敵なレストランに連れて行ってくれ、おごってくれた 4、また、機会があれば食事をしようといってくれた 5、メールの返信は、最短4分、最長でも3時間で返事をくれる。 私は、人としても、彼を尊敬してるのでまた会いたいなとおもいます でも、そうすると誘いはまた私で、私が誘ってばかりというのが気になります。 特に脈があるわけではなく、友達なのでしょうか? 私ばかりがお誘いするのはいかがなのでしょう。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 不倫に対して

    実際問題身体だけの浮気は浮気ではないのでしょうか? みなさんはどう思われますか? これから結婚予定なのですが、多分今まで浮気はされたことはないと思いますが、これから長い間一緒と考えたら、絶対この先浮気されないと言い切れません。今はセックスレスではないし、お互い恋人で仲良しです。でもこういう関係はいつかなくなると思います。彼の事は大切ですし、尊敬してます。結婚は好き云々じゃないのもわかります。 そこで男は身体だけの関係の女がいても仕方がないと思うべきなのでしょうか? 彼はお金も地位も同年代に比べたらある方です。付き合いも多いので出会いもあります。浮気ももしかすると今してるかもしれないし、今してなくてもこの先あるかもしれません。 お金も地位もない人でも浮気や不倫をする世の中ですから。(そんな人ばかりではないと思うけど) どのような考えで、構えればいいのでしょうか。 みなさんはパートナーが身体だけ(家族は大切にしている)なら見て見ぬ振りですか?

  • ホストや男好きな彼女・・

    私には付き合って3年になる年下の彼女がいます。 今でも付き合った当初のまま仲の良い二人だと思ってますが、男関係が荒くて参ってます。 女性の方にお伺いしたいのですが、職場で仲良くなった同僚を名前で呼び合ったり、職場で知り合ったり人間と二人でコソコソ酒を飲みに行ったり、ホストクラブに出入りするようになったり・・・これは私の力不足でしょうか?一緒にいるときは全力で愛してくれているように感じているのは勘違いなのでしょうか? それとも結婚を誓い合った仲の男がいても、イケメン好きや遊びは遊びと割り切れるものなのでしょうか? 付き合い当初から、男好きの臭いはしてましたが、その一点で結婚に踏み切れずにいます。日頃から私なしじゃ生きていけないなんて言う子が、影で男遊びなんて、していないものと信じたいのですが、どうも信じがたい部分があります。男の浮気とは別の感覚で捕らえるべきなのか、あくまで気晴らしや遊びであると考えるべきなのか解らないでいます。 いずれにしても、そんな女なら結婚後の苦労も見え見えですしさっぱり別れるつもりです。

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 職場の食事について

    いつも職場で昼食を食べているメンバーがいます。仮にAさん、Bさんとしましょう。 この2人に私を加えた3人で食べています。そのうちの1人Aさんのお誘いでグループに入ったのですが、最近毎回このグループで食べなくてもいいのかな?って思ったりしています。 2度と食べたくないわけではないのですが、私はもともと1匹狼(という言い方は適当じゃないかな?)で動いていることろがありまして、どこかのグループに属するということをあまりしたくないのです。 なぜかといいますと、同じグループだと、ことの善悪がわかりにくくなってしまうためです。考え方が偏ってしまうような気がするのです。 たしかに楽ではありますが、いろんな人と食事したりしたほうが、なにかあった時に軸がぶれない気がするんです。 実をいうと、1人食事したい方(Cさん)がいます。独特の考え方を持っている方なので、以前一緒にお仕事をさせていただいた時に、色々な経験談を聞かせていただいて、尊敬できる方だと思っています。しかしながら、Cさんは最近忙しいのか、私と食事したくないのか、先週誘ったときにはやんわり断られました。 「私と食事をしたい方」「私が食事したい方」 正直ジレンマですが、Cさんもう誘わないほうがいいのでしょうか? アドバイス・似たような経験談等ありましたら、ぜひお願いします。

  • 男好きなのでしょうか・・・。

    初めまして。恋愛相談なんてリアルでもしないのでかなり恥かしいです・・・。 私は今塾に通っていて、気になる先生がいます。 その先生と話すために毎日塾に通って、話せればすごく上機嫌ですが、話せないとかなり意気消沈します。 帰ってからも、その先生のことを考えると感情がぐわっと高鳴ります。(こういうのを“胸が詰まる”というのでしょうか?) これだけならば、先生と生徒ということはあっても、普通ですが、何故かそういう風に思う先生があと2人いるのです。 中学の時にもそういう感情が沸く事はあり、そのときも複数の人に対してでした。 そういうこともあり、いつも考えないようにして逃げてきました。 でも、逃げてもいけない気がして質問させていただきました・・・。 憧れているだけならば良いのですが、それならば同姓(女性)の先生にもこんな感情を持っても良いと思うのです。 そして、もし恋愛感情ならばもっと胸が詰まると思うのです。 瞬間的にはぐぐぐっと感情が高ぶって息苦しくなるのですが、冷静なときは嘘みたいに冷めていて、 “本当はあれは気のせいで実際には何にも感じていなかったのではないか”などと思ってしまいます。 それに今日、その内の一人の先生に妻子がいたと聞いて、ショックではありましたが、 取り乱したり鳴いたりというほどでもなく、少し呆然と溜め息をするぐらいでした。 ですが、嬉しいことは何度も頭の中を反芻して離れません。 これは恋愛感情なのでしょうか?それともまったく別の勘定なのでしょうか? もし、これが恋愛感情ならば私は“男好き”なのでしょうか・・・。 それは自分的にもかなりショックです。嫌な女の典型ですよね・・・。 どうか回答よろしくお願いします。 乱文、失礼しました。