男好きを治すには?

このQ&Aのポイント
  • 29歳のOLが同時に2人の男性と関係を持ってしまい悩んでいます。身体の関係に加え、男性恐怖症にもなってしまった彼女は、自分が男が好きなのか病気なのか悩んでいます。専門家の診断を受けるべきでしょうか?
  • 29歳のOLが同時に2人の男性と関係を持ってしまい、男性恐怖症にもなりました。一つは会社の社長と頻繁に食事をし、もう一つは遠距離恋愛中の大学の研究員と週に1度程度会っています。どちらも好きで尊敬しており、自分の気持ちに戸惑っています。専門家の意見が欲しいです。
  • 29歳のOLが同時に2人の男性と関係を持ち、男性恐怖症になってしまいました。社長とは会社の共通の趣味で一緒に楽しい時間を過ごし、研究員は自分が尊敬できる存在だからこそ一緒にいたいと思っています。自分がなぜこんな状況になってしまったのか悩んでいます。専門家のアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好き?を治すには??

男好き?を治すには?? 私は今29歳のOLです。 今現在お付き合いしているような人がふたりいます。 ひとりは勤めている会社の社長(40代後半)で毎朝一緒に出勤して 週に1,2度食事に行っています。身体の関係は月に1度くらいです。 もう一人は離れたところに住んでいる大学の研究員(30代) 出張のついでにこちらに来て月に1度ほど会っている状態です。 ふたりとも、「付き合おう」という言葉は聞いてないんですが 『好きだよ』『一緒にいると幸せ』とは言ってきます。 社長は勉強やおいしい食事、ゴルフなど学べることがたくさんあり 一緒にいて楽しいし憧れ?尊敬していて好きです。 (お金をもらってるわけでもないし、食事も割り勘も多いです) 研究員の人も、貧しい国の事を想い寝る間を惜しんで働いて 研究で行った国の話をしてくれたり論文を見せてくれたりで 尊敬してるし一緒にいると頑張る意欲に繋がってます。 ふたりのお陰で自分で勉強を始めたり色々考える事が出来てます。 まず同時に身体の関係を持っている事が問題だと思うんですが… どちらもお酒を良く飲むので最初の関係は泥酔状態でした。 最初はどうしよう、同時に違う人と関係を持ってしまったと思い 色々考えていましたが次の誘いが来て断わることも出来ずに そうやって続けていくうちに感覚が麻痺してきて平気になってきて 流されるまま両方と関係を続けています(どちらも半年程度) あぁもうどうにでもなれ、自分の今の気持ちのまま行動しようと 開き直ってたんです。 そんな中、先月友達の結婚式があり3次会のカラオケの途中に トイレに入って出てきたら新郎の友人数人が待ち伏せしていて 襲われました。最悪でした。 襲われたのは初めてで、必死でお願いして途中でやめてくれました。 (人の出入りがあったのも助かった原因だと思います) しばらく複数でいる男の人たちが怖くてタクシーで通勤しました。 それなのに、先週テニスの交流戦で出会った年下の男の子と仲良くなり 酔っ払ってその男の子の自宅に泊まり、身体の関係を持ってしまいました。 あんな事があって男性恐怖症になってもおかしくないと思うほどだったのに 自分が恐ろしくなりました。 そしてその彼から「ご飯作ってあげるし遊びにおいで」との誘いが・・・ (彼は今年教員一年生の一人暮らしです) 彼の自宅へ泊まったときは至れり尽くせりで居心地も良く正直また 会いたいなぁという気持ちになっていてOKしてしまいました。 これって、私ってよっぽど男が好きなんですよね? 去年お付き合いしている人がいたときまで浮気はしたことありませんでした。 小学生の頃から25歳くらいまでは一途に一人を思ったり彼氏がいたら 絶対浮気しない女だったはずです。どうしてこうなっちゃったの? これは病気なのかな、と悩んでいます。 専門家に見てもらったほうがいいんでしょうか。 長々と変な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

襲われたのは酷い出来事でしたね。それは恋愛とは違いますから、「それなのに」とは考える必要はないと思いますよ。 男好きの方ですが、病気というより、ちょっと性欲が強いんでしょうね。 女性は経験と年齢を経るごとに性欲が強くなってきますからね。 男性と二人でお酒を飲んじゃうと、そういう気分になっちゃうんでしょ? とりあえずお酒は当分、好きな人とだけ飲みましょう^^ 危ないので他の女の子も連れてく、ってことで。 そういう自由な恋の仕方は、ある意味充実するとは思うんですよね。 それが、良いか悪いかって実際のところ分からない部分はあります。 けれども、その生活はいつまでも続くかって言ったら多分そう長くはないでしょうね。 年を取ったり、その男性達に他の相手が出来たりして、その時に、大事な人を失ってしまったと後悔したんじゃ辛いと思うんですよね。 だから他の人と寝たいと思っても、そこをこらえて一人に決めた方がいいと思いますよ。 またそのことによって、満たされるものがわけですし。 その男性のうち、誰が一番好きか考えたことありますか? 一番失いたくない人。 もしね、失いたくない人がいるのなら、その人のために我慢しようと思えば、出来るかと思いますよ。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、性欲は強いほうかもしれません。 感じやすいかどうかは別として試してみたいって気持ちが強いです。 >男性と二人でお酒を飲んじゃうと、そういう気分になっちゃうんでしょ? これも、その通りです。 好みの男性がいるとどんな身体してるんだろう?とか発情したりしますね。 >失いたくない人がいるのなら、その人のために我慢しようと思えば、出来るかと思いますよ。 その通りですね。 現時点で1番失いたくないのは研究員の方です。 3年前に出会ったときはかなり好きになっていたし それから出張の度にわざわざ会いに来てくれて 会社の同僚には「お世話になります」など 丁寧な挨拶をしてくれたり、大切にしてくれます。 私もそれに応えたいと思いつつ今の状況に。。 …分かっているのにやってしまったんです。 こんな自分が嫌です。

その他の回答 (7)

noname#124369
回答No.8

#1です、丁寧なお礼をありがとうございました。 質問者様は、たぶん誰かに「必要とされたい」んでしょうね。 その『誰か』が、今は分からないでいる。 「必要とされたい」ってのは、ある意味『さみしい』って心の裏返しです。病気でも何でもありません。 もしかしたら、この人・・って思う相手でも、何か物足りないような。 例えば自分を「束縛」する位、もっと「必要」として欲しいのに・・みたいな。 だから「この人ならもしかして?」と、色んな男性と深く(身体の関係)になってしまう。 もしかしたら、「身体を必要とされるだけでも良い」と、諦めに似た思いもあるかも? そんな質問者様ですが・・ 私は先の回答で書いたように、『この人』が現れるまでのこと(旅)だと思っています。 本当に病気や軽いヒトは、相手のことを質問内容にあるように、ちゃんと見ていません。 お礼に書いてあった方が、『この人』なら良いですね、お幸せに♪

mame_yuri
質問者

お礼

二度に渡るご回答ありがとうございます!! >誰かに「必要とされたい」 そうですね。 そういう気持ちが強いと思います。 必要以上に付き合いが良かったり異性関係に拘わらず、例えば今私は テニスに野球部、ボウリング同好会や登山仲間と観劇周りに勉強会と 色々なグループに所属していて、更に夜は上司や友達・同僚に誘われれば 飲みに行き飲みのない日は21時頃まで仕事、鬱病の友達の電話相手など 寝る暇がないと思いつつ常に予定がいっぱいな状態です。 もちろん肉体関係のない付き合いです。 それで、時々疲れてしまってぐったりしたいときでも一人でいたくないんです。 誰か一緒にいてヨシヨシしてほしいんです。(もちろん好みのタイプにですが) 何度も「この人となら」と思ってお付き合いするんですが、相手がどれだけ 必要としてくれていても私の行動を制限されると嫌になっちゃうんですよね。 かと言って全く自由すぎても不安になりすぎて疲れてしまいます。。 これが回答者様のおっしゃるように『『この人』が現れるまでのこと(旅)』だと 物凄く有難いです。本当にそんな人が見つかるならば・・・ でも、『この人』が見つかった時に後悔しないように飲みすぎは 治しておこうと思いました。 本当に優しいお言葉ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.7

セックス依存症かもしれません。 好きだとかそういう意味のことを言われると全て許してもいいという気分になるのではありませんか? 男好きというよりは言い寄ってくる男性全てに流されている気がします。 セックス依存症の人は自分に自信がないそうです。自分に価値がないと思っているので、自分の全てで男性の行為にこたえたいと思う気持ちがあるそうです。 心当たりがあれば病院に行った方がいいかなと思います。 しかし単純に、ガードが甘い・流されやすい・学習能力がない・快楽主義 というようにも見えます。 お酒が好きなのは構いませんが、泥酔の末路に全く困っているように見えません。 泥酔の方を相談に行くべきかもしれません。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックス依存症… >好きだとかそういう意味のことを言われると全て許してもいいという気分 確かに、許していいと思える気分になる相手もいます。 でも実際は許してもいいと思える人はあまりいないし 思っても許す事は普通はしません。 でもおっしゃるように、許せる人が現れてその人が言い寄ってきて そのときにお酒を大量に飲んでいたら許してしまうという事があると思います。 重ねて、深酒したときに自分のタイプの人がいたら自ら迫ってしまうことがあります。 問題はお酒の方にあるかもしれませんね。。 父の弟もアルコール中毒で公園でひとりで死んでいました。 父もほとんどアルコール中毒に近い飲みっぷりです。 お酒は好きだけど控えた方が良さそうですね。 ありがとうございます。

• izanai
回答No.5

男好きというより、お酒に呑まれて理性を失いやすい人??という気がします。 若気の至り…では済まない年齢ですから、周囲の方の信頼を失わないよう、深酒に注意すれば大丈夫なのではないでしょうか。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 お酒での失敗は今までも度々ありました。 最近では信頼のおける人と一緒のときじゃないと飲まないようにしていて 失敗しなくなっていたんですが、テニスの後はいつもと違っていました。 お付き合い?をしている二人に関してはお酒を飲んですぐというより 何度か食事をしたりしてついに…って感じでした。 はい。深酒に更に気をつけたいと思います。 それがなければ今回の年下の教員とはなかったと思っているので。

• kano20
回答No.4

病気ではないと感じますが、あまりにも脇が甘いとは感じます。 襲われそうになった、未遂で幸いでしたが「その後」をどうしたのでしょうか? 新郎の友人とのこと、ちゃんと新婦新婦に報告しましたか? もしその新郎の友人達が他でも同じ事をしていたら?何か出来るのはあなたしかいないと思いませんか? 社長との付き合いも研究員の彼も、教員の彼も「優しくすればどうにかなる女性」とみていますね。 あなたの男性遍歴に苦しめられるのは未来のあなたかもしれません。 実際に社長との関係を清算して、誰かとちゃんと結婚したいと思った時にジャマをされたり、研究員の彼が出てきたらどうしますか? うらむやに多数と付き合うと言うことは、あとでそのうやむや達にあなたが苦しめられる結果にもなります。 酔った勢いで関係してしまうなら禁酒する、関係を清算しないと「便利な30才」に自分を落としてしまいますよ。 まずは新婦である友人に告白からを薦めます。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 襲われた件について、報告を悩みました。 実は結局未だ報告できていません。 翌日は言うつもりでいっぱいでした。新婦にも話があるといいました。 でも、姉に相談したときに「あんたの身が危険だと思うからやめて」と言われ 色々考えて悩んで結果まだ話せていません。 実は襲った犯人の中に新郎もいたのです。 友達に「旦那さんは犯罪者だよ」と教えたい気持ちがいっぱいでした。 でも友達夫婦には既に子供もふたり(入籍は3年前)話した場合 当たり前だけど私には友達の未来に責任は持てないし 私が言った後、判断するのは新婦だと言われましたが 新郎の病気のお母さんや新婦とその子供達、親戚や私への復讐など 色々考えて、これから出るかもしれない被害者のことも考えて 言うべきなことは当然なんですがまだ言えずにいます。 もう、、、判断がつかないのです。 襲われたときの記憶が半分抜けていてどこまでされたかわかりません。 (口でさせられて指を入れられたことまでは覚えていますが) その前後のことは覚えているのにです。 それから、新婦の友人から様子がおかしいと連絡がきましたが とても話す気になれなくて嘘もつけないし真実も話せない、そんな状況で 電話もメールも無視しています。出来れば自分で気付いてほしいです。。 カラオケで後で友達が来たとき私が泣いてたの見ていたので。 この件に関しては、怖いので正直忘れようという方向に向かっています。 でもやはり大勢の人が傷付くこと覚悟で話すべきでしょうか? 未来の被害者があるものだと考えて、誓ったその日に奥さんの友人を襲った 新郎はこの先どうなって、新婦は私をどう思い、逆恨みでの復讐などとは 考えられませんか?私は被害者なのにまだまだ辛い思いをしなくてはいけませんか? 正しいことは話すことだと思います。レイプは犯罪ですから。 でも踏ん切りがつかないのです。親しい周りの人が傷付く事、復讐への恐れ そういったことが頭を離れなくて正直忘れたいです。

noname#111655
noname#111655
回答No.3

性格の問題なのか、それとも何らかの病気の症状なのか、問題を切り分けるために精神科にかかるのは良いかもしれません。 25歳くらいまでは、何もしなくても結構チヤホヤされたり大切にされたりします。 その時の感覚が抜けないまま、言い寄ってくる男性の質が下がってきていることに気付かず受け入れていると、今回のような事態になるでしょうね。 その時々はドキドキしたりして楽しいかも知れませんが、今のあなたの行動を見て、真剣にお付き合いをしようという気持ちになる男性は皆無に等しいと思います。 問題は認識されているようですので、あとは変わる気があるかどうかだけです。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神科…そうですよね。 なんというか自分が病気?と思いたくないために避けてました。 でも最近の自分は病院へ行った方がいいのかと悩んでいました。 病院へ行って相談してみようという気持ちになりました! もちろん言い寄ってくる全ての人を受け入れてはいません。 それより寧ろ、年を取ってからの方が質と言っては失礼かも しれませんが人間性にも社会的にも優れている人と関係を 持つようになったように感じます。 例えば上司として憧れていた人に一目ぼれしたと言われて もったいなくて断る事が出来なかったのです・・・ 一人の人と愛し合いたいと強く願っています。 どうしてそれが出来ないのか悩んでいるのです。 変わるためにはどうすればいいのでしょう・・・

• cpbr
回答No.2

男好きは病気ではないと思いますよ。また、あなたと同じような状態で、しかも悩んでいない女性も結構いると思いますよ。でも、酒を控えるといいんじゃないでしょうか。

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んな男性に魅力を感じてしまうというのは正常ですか? 誰も好きになれないよりはいいとは思いますが、悩みます。。 社長と一緒にいるようになって、お酒は自分といるときだけと 言われてからはあまり飲まなくなったのですが、こないだは 久しぶりにテニスの後で気持ちよく飲んで飲みすぎました。 ちょっと控えようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

そのうち、「この人だけ」と思える男性が出てきます。だから今は、それで良いと思いますよ。 ただ、いつかそう思える男性が現れた時に、今の複数との関係が支障となり、結ばれないかも知れません。 そう考えると、複数とのお付き合いは「その時」は良くても、『その先』は見えませんよね。 一時的な幸せに浸かっているか?長く将来的な幸せを求めるのか? 質問者様、次第です♪

mame_yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「この人だけ」ですよね。 今の自分の関係している人を見ると研究員の方と 将来を考える事が多いし現実的だと思います。 この人は同僚や兄弟にも紹介したりしているし あちらも今度家族を紹介すると話していました。 この人が私に誠意を持って接してくれるのはわかるので それに応えたいと思っているんです。