• ベストアンサー

高知駅近辺で、美味しくて安いランチのお店を教えて

高知駅近辺で、美味しくて安いランチのお店を教えて 明日、高知に出張で行きます。到着がお昼くらいになるので、 昼食を取るところを、教えてください。 高知駅に行くのは初めてです。よろしくお願いします。

• mm529
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.1

JR高知駅は、ちょっと街外れ(追手筋、帯屋町、はりまや橋周辺が元々中心地)のうえに、2年前にJR高知駅が高架駅となり周辺整備が行なわれている途中で、まだまだお店が少ないです。  高知駅構内で食事なら、改札横の「駅カフェ」は軽食のみの喫茶中心なので、そこよりは高架下を少し終点方へ行った、旅行センター「ワープ高知支店」の次がキャッシュコーナーでその次にある「庄屋」がお奨めです。夜は居酒屋になりますが、昼は日替わりのランチメニューが2種類7~8百円程度であります。裏メニューで「かつおたたき定食」もあり、おすすめです。  高知駅構内でなくてもいいというなら、JR高知駅から高架橋下を高松方へ太い道を1つ越えて、2つ目のコンビニの角を北に曲がると、焼肉「天下味」駅前店があり、夜は焼肉で一杯やる店ですが、昼は焼肉ランチが各種有りお奨めですよ。高知駅から徒歩約6分です。

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp
mm529
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、庄屋に行ってきました。 竜馬であい博をしているせいで、案外込んでましたけど おいしかったです。