• ベストアンサー

姫路駅近辺のランチ&美味しい店情報

仕事で1ヶ月間、姫路勤務となりました。 お昼休みに会社の周辺をウロウロするのですが、そろそろ足で探すのが限界になってきました。 食べる事が大好きなので、1ヶ月間、毎日違うお店へ足を運びたいと希望しています。 姫路駅近辺~ヤマトヤシキ付近のランチ情報&店をぜひ、教えてください。 ○予算……1000円以下 ○場所……姫路駅~ヤマトヤシキ周辺 ○時間……お昼休み(1時間以内) また、昼夜問わず、「姫路へ来たらこれ食っておけ~!」という情報も大歓迎です。 美味しいお店がありましたらこちらもぜひ、教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanabun38
回答No.1

姫路市出身です。私も2年前まで駅前に勤めてました。 会社はどこら辺にあるんでしょうか? もう行かれたかもしれませんが駅の2階に美味しいパスタで有名なお店があります。ペルコラだったかな? あと駅前ローソンの2階にあるお好み焼き「ボナンザ」はギャル曽根ちゃんオススメ店として有名です。 地元民が愛してやまないのが、駅地下にあるたこ焼きといか焼き。汚い食堂みたいなとこですが、いつも多くのお客さんで賑わってます。明石焼き370円、いか焼きは200円の手頃さも人気! 是非一度食べてみて下さい。 あと徒歩圏内でしたら、みゆき通りとおみぞ筋にランチ屋さんがいっぱいあります。みなと銀行側の路地裏にも美味しいお店があるので、探してみて下さいね。 姫路は薄いけどホットペッパーがあるので、それにもたくさん載ってますよ。

oyabun0001
質問者

お礼

早々のお返事、大感激です!ありがとうございます!m(^^)m 会社はヤマトヤシキ近辺です。 姫路には過去3回しか足を運んだことはなく、「みゆき通り」という場所も昨日まで知りませんでした。 ペルコラ、ボナンザ、あと、タコ焼きのお店をWebで探し、地図をプリントアウトいたしました。この3店は、勤務期間中に必ず足を運ぼうと思います。 ホットペッパー!その手がありましたね。駅前で冊子を探してみます。 みなと銀行の路地裏はまだ歩いたことがないので、早速週明けに散策いたします。^^v 土地勘がない姫路勤務で、数日間は戸惑う事も多かったのですが、会社や商店の方々がとても気さくで、日を追うごとに姫路という土地が好きになってきています。 1ヶ月後には姫路市から去るのが名残惜しくなってしまいそう~。 姫路市ご出身の方にお返事をいただけ、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました!