• 締切済み

テナントへの請求書は手渡し?

テナントへの請求書は手渡し? 前任者の急な退職で総務を担当することになった者です。 今までは、テナントへの家賃や電気代等の請求書を直接手渡ししていたようですが、それを封筒に入れて郵便受けに入れておくのは問題あるでしょうか。 一応前任者と一緒に引継ぎの挨拶は済ませてあります。先月は一人で請求書を手渡ししました。 小さいビルですがテナントとは交流がありません。普段はエレベーターで会ったら軽く挨拶する程度です。 テナントは各階に1社ずつ、合計8社です。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>それを封筒に入れて郵便受けに入れておくのは問題あるでしょうか。 別に問題はありません。 ただ、「受け取っていない」と言われた場合、 二度手間になりますね。 こういうのはテナントの人間の顔を見るために 請求書は手渡しにしていたとみる人もいるということです。 (値上げ、値下げなどの時に普段の付き合いがものを言うからです)