• ベストアンサー

今年4月から初めて家庭菜園を始めました。

今年4月から初めて家庭菜園を始めました。 その中で、千両2号なすの苗を植え付けたのですが、なかなか大きくなりません。苗を植えたのは4月の終わりぐらいだったと思います。早植えをしたから育ちが悪いのかなと思います。 それなので、新しく苗を買い換えて同じ場所に植え替えようと思ったのですが、このような場合も連鎖になってしまうのですか? ご回答宜しくお願いします。

noname#120172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

連鎖にはならないですが、 苗が極端に退化してない限り植え替えは必要ないです。 植え替えても同じことです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なす苗は一応花蕾はついているので大丈夫みたいですね。でもなぜ上に伸びないのでしょう。 とても助かりました。 ありがとうございました。