• ベストアンサー

質問です。

mickeygo552000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

好きな人が現れたんですね。 好きな人が現れるとその人が自分に対してどう思っているのかいろいろと気になるもんですよね。 もっとその人に話しかけて情報収集してみてはどうでしょうか? いろいろな話をしているうちに、話しかけてほしくないのかどうかもおのずと分かると思います。 ただ一般的な意見として、話しかけてほしくないと思っている人がバイト帰りに話かけてきて、ましてや一緒に帰るなんてことはないと思いますけどね。 ふぁいとです(^^)

関連するQ&A

  • 僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。

    僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。自分は17歳です。5ヶ月ぐらい前には彼氏はいないといっていたのですがそれ以来意識し始めて、彼氏がいるかも、アドレスも聞けません。勇気が出ません。土日は夕方からですが、毎週入ってます。GWも夕方からですが全部入ってました。バイト帰りのちょっとした時間ですが、携帯をいじってるのを見るだけで彼氏いるのかな?と思ってしまいます。僕のバイト先は他の店と繋がっているんですが、相手は繋がってる店のほうに結構友達がいます。たぶん中学からの友達だと思います。二人きりで喋ってるのではないのですが、女の人を含めて2、3でバイト帰りに外でたって喋ってるだけで2、3人で喋ってる中にいる男の人と付き合ってるのではないかと思ってしまいます。平日に関しては他のバイトをしているみたいです。そのバイト先でも気になる人ができないかと心配です。これまで好きな人に関する不安要素を書いてきましたが、一応少しは気があるんじゃないかという行動もあります。7ヶ月ぐらい前からたまに一緒に帰る様になりました。前は違う道で帰っていたのですが、好きな人が「こっちから帰ったほうが近いよ。」って一緒に帰ったのが最初でした。最近も一緒に帰るのですが、前より一緒に帰る回数が減りました。一緒に帰るときもほとんど自分からは話し掛けられず、ほとんど相手から話し掛けられて一緒に帰る感じです。相手から話かけてもらえず、時間が一緒になってしまう時は、二人とも無言のまま分かれ道まで少し距離を空けて付いていく感じです。話しかけようとするんですが、相手から話し掛けてくれないときは音楽を聴いていて結構話しかけにくいです。でも話し掛ければ音楽を止めてくれるので、話かけられても嫌ではないと思います。他の「脈があるんではないか?」という行動は、たまに自分の仕事内容がキツイ時があるんですが、相手が仕事内容がキツくないときは「大丈夫?代わりにやってあげようか?」って言ってくれます。他には、たまに目が合います。でもこれは、自分が見てるからかもしれません。前はバイト中でもよく話し掛けてきてくれたのですが、最近は前より話掛けてきてくれません。でもこっちから話せば笑顔で話を聞いてくれます。たぶんですが、こっちから話し掛ければ、相手も話しかけてきてくれるんだと思います。 ここまで好きな人の周辺情報やちょっとは気があるんじゃないか的な行動を書いてきました。そこで質問なのですが、 第一に、彼氏はいるのか?第二に、相手は僕のことをどう思ってるのか?第三に、今はまだバイトをしてますが、いつ辞めてしまうかわからないので、これからどうすればいいのか? 全部の質問も自分で聞くのが一番いいとわかっているのですが、意識しすぎて聞けません。本当に情けないですが、回答お願いします。

  • 教えてください。

    教えてください。 僕には気になる人がいて、バイト帰りに一緒に帰りたいんですが、いつもイヤホンん着けて音楽を聞いてます。話し掛ければちゃんと相手をしてくれます。 でもイヤホンを着けてるので話し掛けにくいです。 音楽を聞いてるってことはあんまり話し掛けてほしくないんでしょうか?

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    高1♂です。バイト先(コンビニ)の高2♀が気になっています。 知り合って3ヶ月、いつも向こうから声を掛けてくれます。降りる駅も一緒で、帰りの電車が一緒だったらしく私をみつけて話し掛けてくれました。初めて会ってから一週間くらいして、「好きな人に振られた」と相談してきました。その時はバイトの合間で30分ぐらいしか話せなかったのですが、互いの悩みのことなど話していて、考え方が殆ど一緒、血液型もたまたま同じだということがわかり盛り上がってました。振られたことに関しては「新しい人をみつけるよ;;」と言っていたのですが、今度は告白されたと話し掛けてきました^^;私は終わった↓と思ったのですが後日会った時、相手が元カノとヨリを戻したのと、好きではなかった為付き合わなかったと言っていました。 最近はシフトの都合で一緒にバイトする機会がなく、たまに会う程度なのですが、この前バイト先で会った時、一度目が合って、いつもは彼女が声を掛けてきてくれるのにその時は少し微笑みながら軽く頷きました。私も合わせて頷き、それから話掛けてくれました。...それから二週間会ってないのですがバイト先のメンバーでカラオケに集まることになったのでアドレスを聞こうと思っています。お互い彼氏彼女がいないことは知っています。 ただの後輩、相談相手として見られているのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします!

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • 質問です。

    質問です。 僕は18歳バイトしてます。バイト先に気になる人がいるんですがアドレスが聞けません。仲はいい方だと思います。皆さんは聞けますか?あと聞く勇気を下さい。

  • これはどうなんでしょうか?

    僕は今大学生で20歳です。今バイト先に気になる子がいます。この前バイト先の人たちと飲みに行きました。気になっている子も来ました。最初はみんなでワイワイいろいろなことを話していて、そのうちに恋愛の話になりました。気になっている子と僕は同じ年で、バイトの同僚がいきなり「自分ら年一緒なんやから付き合ったら?結構お似合いやし。」みたいなことを言いました。気になっている子はそのことを聞いて、「うん、いいよ」みたいなことを言ったのですが、かなり酔っていました。前から気になっていたというようなことも言ってくれました。その時は酔っていたので冗談かなあって思いました。気になっている子はちょっと前に彼氏と別れたということは知っていたのですが、僕とはバイトの時にバイトの話をするぐらいだったので、僕にそんなに好意はないかなあって思っていました。飲みに行った後、二日後に一緒にバイト入ったのですが、いつも以上に話しかけてくれて、仕事も手伝ってくれました。ここで質問なんですが、気になっている子はぼくのことをどう思っているのでしょうか?よかったらアドバイスをお願いします。

  • 質問があります。

    質問があります。 今僕はバイトをしてるんですが、そのバイト先に好きな人がいます。年は僕より上の19歳の専門学生です。バイトに入った当初は全然話さなくてむしろあんまり好きではありませんでした。でも2ヶ月ぐらい過ぎてからだんだんと向こうから話しかけてきてくれるようになって、だんだんと話すようになりました。今でもよく話しかけてきてくれるんですが、僕は意識し過ぎてあんまりな話しかけれません。相手から話し掛けてくれれば結構盛り上がったりするんですが、話し掛けるのが難しいです。バイト帰りもタイミングがよければ帰り道が一緒なので途中まで一緒に帰ったりします。でもたまに二人とも無言のまま帰ってしまうときもあります。自分から話し掛けれないのがよくないんだと思います。一緒に帰るときは「一緒に帰ろうよ」っていう感じじゃなく、帰り道の途中に話し掛けられていっしょに帰る感じです。 アドレスもまだ知りません。聞くタイミングがわかりません。前に相手からケータイの話題を出された時に聞けばよかったです。 あと、自分には結構本音を言ってくれてると思います。 相手にはたぶん彼氏はいないと思います。それにあんまり自分から友達を作るようなタイプじゃないってことを聞いていたので、話しかけてくれるのがとてもうれしいです。 高校を卒業すると同時にバイトをやめると聞いていたので、バイトが最後の日に告白しようと思ったんですが、へたれなのでできませんでした。告白できなかったときはとても自分が嫌いになりました。なんで好きってだけが言えないんだろうと。でも4月の新しいシフト表を見るとどうやらまだバイトを続けるみたいなのです。それがいつまでかはわかりませんが、とてもうれしかったです。 まずはアドレスを聞くことからまたはじめようと思い今度頑張って聞こうと思います。 こんな感じからアドレスを聞いて付き合うことはできるでしょうか? 回答お願いします。

  • 片思い 脈なし

    今バイト先に好きな人がいます。 相手はひとつ年下なのですが、バイト先ではいつも私にちょっかいをかけてきていて、バイトが同じ日に入っているときには、帰りに彼の家とは反対方向の駅までいつも送ってくれています。その帰りにたまにご飯を食べたりもします。その際はいつもおごってくれています。 また、最近、そのバイト先で私にやたらちょっかいをかけてくる人がもう1人いるのですが、その人が「○○(私のこと)は俺に気があるもんな~」とふざけて言って言ってきたとき、帰り道にその私の好きな人が「『俺に気があるもんな~』とか言われてましたね~。そー言われたとき何て答えるんですか?」と聞かれたりもしました。 その他にも私に優しいこともよくあり、私のことを好いてくれているのかな?と思っていました。 しかし、先日、クリスマスに遊ぼう!とメールで私が誘い、OKの返事が来たのですが、そのすぐあとに「お金ないのでご了承ください(笑)」と来て、私が奢ると言っても「悪いので」や「女の子にお金は出させない」などの返事が来て、結局私の方が「じゃあいいや!」と返し、遊ぶ予定はなくなってしまいました。 お金がないのは、スロットでお給料全部すられたからなんですが。。 そのあと、またスロットで勝ち、お金はできたようなのですが、クリスマスに誘ってはくれていません。 これは、ただ私とクリスマスを過ごしたくない、そうゆう対象ではないとゆうことですよね? 確かに、これまでバイト帰りにご飯を食べたりしたことはありますが、それ以外にご飯へ行ったり遊びに行ったりしたことはありません。 私のことを好いてくれているのではないかと自惚れていましたが、そのクリスマスの1件以来、ふられたような気分で、バイト先でも私が避け気味になってしまっています。 これは脈なしですよね?これからどうすればよいでしょうか?

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。