• ベストアンサー

結婚祝いの言葉

結婚のお祝いカードを英語で書きたいの ですが、何かいい言葉ないでしょうか。 英語がほとんどわからないので自分で考え られません・・・。 このカテゴリーで検索しましたが 英文だけで意味がわかりません・・・。 カリグラフィーで一言書こうと思ってます。 よろしくお願いします!!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0grin
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

下記のリンクをご覧ください。 日英の例文はあります。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/page021.html
sati-ko
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします!

関連するQ&A

  • お祝いカードを書きたい!!

    ペンフレンドになってから半年になるアメリカ人の友達が 先週結婚しました。お祝いの気持ちとして カードを送りたいと思っています。 恥ずかしながら英語に自信がありません。 結婚祝いに使える英語の文例集や心を打つ一言、日本の面白いことわざ(結婚に関してのことわざ)を教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚の祝いの言葉について

    結婚の祝いの言葉について 義理の妹が結婚することに、なりました。その親に結婚祝い金と、手紙を添えたいと思いますが どういう文章を書けば、いいのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • 出産祝いに添える気のきいた言葉は…

    こんばんは。宜しくお願いします。 先日、上司に子供が生まれました(女の子)。 社員一同でお祝いをあげることになり(それはもう用意してあります)、お祝いにカードを付けて、皆で寄せ書きじゃないですけど、何か一言二言言葉を添えようと言う事になりました。 しかし、「おめでとうございます」だけじゃ何となく淋しい…。 もし私だったら、もう少し「おおっ」っと思えちゃうようなステキな言葉が添えてあると嬉しいな…なんて思うので、自分もそうしたいと思いました。 が、余り経験が有りませんので、こう…いまいち気のきいた言葉が浮かびません。 ほんの短い詩の一編でもいいと思うんです。でも、上司宛だし、それは非常識かな…?とも思うのです。 一発書きなので、失敗は出来ません。 どなたか、「こんな文章良いんじゃない?」と思うようなものがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚祝い

    いろいろ考えてみたのですが、いいアイディアが浮かばないので アドバイスを頂けたらと思います。 今度会社の後輩が結婚退職するのですが、うちの会社の伝統?として 退職する場合、  ・送別会  ・お祝い  ・花束  ・色紙などメッセージ を送ることになっているのですが、今回はその色紙のことで悩んでいます。 今まではカードにお祝いなどメッセージを書いて色紙に貼ったり、小学校の時に書いた サイン帳を回して書いてもらったり。 私の時は(私は退職はしませんでしたが結婚祝いと一緒に)パズルみたいになった 色紙のピースに一人一言いただいたものをもらいました。 今度退職する後輩は自分と同じ課ということもあり、私が考えなくてはならず、 しかも小さな会社で私の課はその子がやめると下っ端????は私だけになるため ほとんどを私が一人で決めていかなくてはならないのですが、いつも同じように 色紙に一言いただくだけではおもしろくないなぁと。でもなかなかいい案が浮かばず困っています。 上司は年配の方が多く、サイン帳の時はいまいちの反応でした。 なので、上司にも気兼ねなく頼め、後輩に喜んでもらえるものがいいのですが 何か「これいいんじゃない??」というものはありませんか???? ちなみに後輩はスヌーピーが好きなのでそうゆうのもからめられたらなと思っています。 色紙に一言いただくのが無難だとは思うのですが、何かいいものがあればと思っています。

  • 結婚式のお祝いメッセージ

    結婚式のお祝いメッセージ 結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

  • 結婚する友達へ贈る言葉

    今度友達が結婚をすることになったのですが、英語のお祝いの言葉でキレイなフレーズがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 結婚のお祝いについて

    みなさんの価値観をおしえてくだい。 わたしがせこいのかもしれません。 昨年、結婚しました。 この不景気で披露宴はすることができませんでした。 結婚式はアットホームで有志のてづくりで いっさいお金のかからないもので執り行いました。 あとは親族の食事会のみで 友達には招待状をおくるわけではないので あまり付き合いのない人たちには とってつけたように「結婚します」とは言えなくて。。。 年賀状で報告しました。 もし、結婚式にきてもらっていた人から このようなハガキがきたら どうしますか? 私は今まで20組以上の結婚式に参加しました すでに連絡をとっていない人もいます。 年賀状だけの人もいます。 きてもらった人にはお祝いをしないのでしょうか? 私ならば、結婚したことがわかった時点で 自分は結婚式にきてもらってお祝いしてもらったので 気持ちばかりのお祝いを送ると思います。 べつに何かが欲しいというわけでなく おめでとう!!の一言が欲しいのです。 それさえないのは、私と付き合いたくないということでしょうか? それとも、披露宴とお祝いは別だと思っているのでしょうか? 披露宴ではお返しもしたし、別にお祝いをもらったわけでもないから しなくていいと思っているのでしょうか.? 単なる価値観の違いなんのか、一般世間的に どんな意見があるのか教えてください。 私は友達は大切だと思っていたからこそ 披露宴に出席したのです。 それなのに、我関せずでは 友達ではありませんと言われたようで とても寂しい気持ちなりました 物が欲しいとかではなく、 「おめでとう」の一言は メールでもいえると思うのです。 私がそれだけつまらない人間と言われれば それまでですが。。。 どうぞ、みなさならばどうされるのか教えてください。

  • お祝いの言葉

    女友達が結婚するのでお祝い電報を送りたいと考えてます。そこで教えてください。今までもらった(聞いた)事のあるお祝いの言葉で心に残る言葉(文章)があったら教えてください。ユニークな内容からブラックジョークまで何でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 遅くなった結婚のお祝い

    自分達の結婚式に出席していただいた「主人」の友人が結婚されたのですが、 親族のみの挙式だったので、お祝いのことを忘れていました。 それで遅くなったのですが、お祝いの品を贈ることにしたのですが、 同封する手紙について悩んでおります。 お祝いの言葉・遅くなったお詫び等。 どのように書いたらいいのでしょうか? ・友人希望の品を送る手配をしてます。 ・電話でお詫びはしております。 どなたか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚祝いって・・・・

    私は相手がバツイチの為に、結婚式をしませんでした。 友人の中の一人なのですが、 入籍日を事前に伝えており、その時は自分のことのように喜んでくれたのですが、 入籍報告のメールには音沙汰ナシなのです。 何か有ったのか、もしくはメールに気づかなかったのかと、しばらく様子をみていたのですが、 昨日(この時点で入籍から2ヶ月経っています)、彼女からメールがきました。 しかし内容は、自分の子供が1歳の誕生日を迎えたこと・マイホームを建てる喜び&報告メールでした。 もちろん私の入籍には一切触れていません。 「結婚してから何かと忙しくって・・・」と結婚したことを再度遠まわしに伝えてみたのですが、 彼女からはおめでとうの言葉はありませんでした。 卑しいかも知れませんが、正直結婚祝いはいただけるのだろうな、って思っていました。 モノが欲しいというのではなく、それくらいの仲だと思っていました。。。 というのも私は1年半前の彼女の結婚式に出席し、友人代表のスピーチもしましたし、 1年前に彼女の子供が生まれた時はお祝いも贈りました。 好きな友人だったのでお祝いしたい!と当たり前のようにおもいました。 ただ、結婚式には出席しご祝儀を包みましたが、お祝いの品は贈りませんでした。 だから彼女からお祝いがないのでしょうか?? (オメデトウの言葉もないですが) こういう風に書いていると、自分がちっちゃく感じてすごく恥ずかしいです。 でも彼女から何の反応もないことがショックで、、、 他の友人からはお祝いの言葉とともに祝儀もしくはプレゼントをいただきました。 結婚式をしなかっただけにすごくうれしかったです。 内祝い(お返し)は半返し以上のものを感謝の気持ちを込めてお返ししました。 しつこいようですが、モノが欲しい・見返りを求めているのでは決してないのです。 彼女は自分が幸せなときばかり、祝って!アピールをし、 友人の幸せ事にはスルーをしてしてしまう人なのかな?? そういう人っていますか? いまだに友人関係を築けていますか? 彼女の立場で、彼女の気持ちが分かる方いらっしゃいますか? 心がざわざわします。