男の子だったらいいのにっという発言

このQ&Aのポイント
  • ある程度思春期を過ぎたくらいから、あたなが男の子だったらね・・と親戚や親に言われる事が多くなり、その頃はあまり気にしていませんでした。ですが、社会人になり始めた頃からは古くからの友人のお母さんなどと仲良くする機会が多く、それによって男性との比較が増えてきました。
  • 女性としての行動や話し方に対して周囲からの評価があり、男性に対しても女性らしい態度を取るように心がけています。しかし、時折男性以上に発言や行動してしまうことがあり、それが自身の女性としての魅力に影響しているのではないかという不安があります。
  • 年齢もアラサーと呼ばれる時期に差し掛かり、結婚も考えるようになっていますが、自分が男の子だったらよかったのではないかと思う瞬間が多くなりました。このような思いを抱えることは普通のことなのでしょうか。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子だったらいいのにっという発言

男の子だったらいいのにっという発言 ある程度思春期を過ぎたくらいから、あたなが男の子だったらね・・と親戚や親に言われる 事が多くなり、その頃はあまりきにしていませんでした。ですが、社会人になりだした頃からは 古くからの友人のお母さんなどと仲良くする機会がおおいのですが、「○○ちゃんが娘の彼氏なら」 とか「○○ちゃんが男の子で、娘のお婿さんならね・・」と言われ、それから数年たっても会社の ひとや上司から、「お前が男ならな・・もったいない」と言われることが多く、女性ならダメなの? っと日に日にいいたくなります。私はそれが言われるのが嫌なので、極力話す雰囲気やしぐさを女性らしく 努力しているのですが、ここっという時は、男性以上に発言したり、行動してしまったりします。 それも直そうと思うのですが、これは女性としてはダメと言われているようなものなのでしょうか。 年齢もアラサーと呼ばれる時期に入り、結婚も考えたいのですが、その言葉が多いので自分が不安になって しまいます。変な質問ですいません>< 皆さんはどう思われますか?客観的なご意見を聞かせてください・・・・

• 16348
  • お礼率82% (163/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.3

「女にしとくのはもったいない」という意味でしょうね。 褒め言葉として受け取ったほうがいいですよ。 わたしは“男前な女性”って好きです。それは個性だと思って大事にしてもらいたいですね。 「可愛い女」でいるのは、好きな男の前だけでいいんじゃないでしょうか? わたしはそうしてますよ(*^_^*)

16348
質問者

お礼

回答が遅れてすいません。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性としてダメと言われているわけではないと思います。 頼りがいがある、ということでしょう。良いことです。 頼りがいのある女性が好きな男性もいっぱいいますので (恐らく、ちょっと優しげなタイプが多いと思います。貴女の好みに沿うと良いのですが) 自然体の貴女を好きになってくれる人にきっと出会えます。 ただ、男性は女性に頼りにされたい人も多いので、好きな人には 適度に弱みをみせることを覚えておくと、役に立つかもしれません。

16348
質問者

お礼

• sayapama
回答No.1

女性としてダメなのではなくて、女性以上の物をお持ちなのだと思います。 結婚については、貴方が自分の力を思う存分に発揮しても、どうしても勝てないし、必ず自分を上回ってしまうような男性にしか興味が無いのではありませんか? 自分を取り繕って結婚をしても幸せにななれませんよ。 自分らしさを表せる、そして表してくれるような男性を見つけてください。

16348
質問者

お礼